1. TOP
  2. 趣味
  3. 明日からも頑張れる曲多数!熊本出身バンドWANIMAの勢いが凄い

明日からも頑張れる曲多数!熊本出身バンドWANIMAの勢いが凄い

 2017/03/09 趣味
この記事は約 11 分で読めます。 7,731 Views

皆さん、WANIMAって知ってますか?最近だとauのCMの歌を担当しています。WANIMAは今、あらゆる世代の人から人気を集めている3ピースバンドで、2015年には有名な夏フェスにも出るようになりました。

彼らの音楽を聴くと、元気や勇気、明るい気持ちをもらうことができます。WANIMAの歌を聴くと、明日も嫌なことがあるけど頑張ろう!と前向きになれます。もし心が落ちているとか、明日が来るのが嫌だな~という人がいるのであればWANIMAの音楽に触れてみてください!

マリモ
ナガイ部長、すっごい暗いオーラが出てますけど、大丈夫ですかあ…?
bitomos担当部長
ああ、マリモさんか。最近仕事もプライベートも不調でさ、明日なんて来なければいいのにって考えてるんよ。
マリモ
ナガイ部長~!そんな落ち込まないでくださいよ!そうだ!WANIMAってバンドの音楽聞いてみて下さい♪絶対元気出ますよ♡
bitomos担当部長
わにまあ~?何やそれ~!?

WANIMAって一体何者?

一見チャラそうな3人組ですが、音楽への想いはとても熱いものがあります。上の動画は、故郷の亡くなったおじいちゃんのことを思って作られた楽曲「1106」です。見た目はチャラチャラしているけれど、音楽にかける情熱はかなり熱いです!これがWANIMAです!

WANIMAのメンバーは、ベースボーカルのKENTA(松本健太)・ギターコーラスのKO-SHIN(西田光真)・ドラムコーラスのFUJI(藤原 弘樹)の3人です。3人とも熊本県出身!

KENTAとKO-SHINは幼馴染で、兄弟のように仲良しです。東京で出会ったFUJIもたまたま熊本出身で、2012年にWANIMAの2代目ドラマーとなりました。

マリモ
WANIMAの3人は本当に仲が良くて、見てると面白いんですよ~!

WANIMAの魅力って?

「音楽 フリー画像」の画像検索結果

では、数多くの音楽が溢れている世の中で、どうしてWANIMAは聴く人の心をグッと掴むことができるのでしょうか?

何度聞いても飽きない!

WANIMAの曲は、青春を感じさせるような曲からちょっとエッチな歌、レゲエちっくな歌など様々で、ジャンル関係なく楽しむことができます。また一度どこかで耳にすると、何となくずーっと頭に残ります。

そして、実際聴いてみると不思議なことに何度聞いても飽きません。どのバンドにも出せない、WANIMAワールドが全開です。

歌詞が良い!

WANIMAの歌詞は、聴く人の心を惹きつけます。ボーカルKENTAは歌詞を書くときに故郷である熊本を思うそうです。自身が経験した辛いこと、苦しかったこと、楽しかったことなど全てをWANIMAの曲にぶつけているのです。

ライブがとにかく楽しい!

WANIMAの本当の魅力は、ライブに行ってこそ分かります。WANIMAはファンサービスも旺盛で、ライブ会場の外まで出待ちや入待ちのファンで溢れています。WANIMAのメンバーは、写真を撮ったりサインをしたり、本当にファンを大切にしているのが分かります。

いざライブが始まると、押されるほどの熱気。観客を巻き込むライブは、何度言っても楽しくてたまりません!トークもとても面白く、飽きる時間が1秒もないんですよ♪

WANIMAの勢いは止まらない!

2012年に前のドラムが脱退し、新たなドラマーであるFUJIが加入しました。それから、苦しい下積み時代を経験し、2014年にはあのHI-STANDARDのギターを務めていたKen Yokoyamaが経営するレーベルであるPIZZA OF DEATH RECORDSと契約しました。

bitomos担当部長
HI-STANDARDのKen Yokoyamaさん大ファンやったよ!あのKen Yokoyamaさんに認められたって、すごいんやね!!

それからWANIMAは活動の場をどんどん広げ、CDやアルバムをリリースし、開催するライブは即完売!なかなかチケットが取れないバンドにまで成長しました。2015年からは大きなフェスに引っ張りだこに。

2016年には、SPACE SHOWER MUSIC AWARDSのBEST BREAKTHROUGH ARTIST(もっとも優れた新人アーティストに授与される賞)を受賞。同年の3月9日には、2015年に発売した1st FULL ALBUM『Are You Coming?』が第8回CDショップ大賞2016準大賞を受賞しました。

マリモ
2016年に発売したJUICE UP!! のツアーのツアーファイナルは、さいたまスーパーアリーナで開催されるんです!行きたかったけど、チケットは即完売しちゃいました…
bitomos担当部長
すっげえ~WANIMA、乗りに乗ってるんやね!

WANIMAの曲で明日も頑張れる!

「頑張る フリー画像」の画像検索結果

明日が来てほしくない、毎日つまらない、生きていても良いことなんてない。そんな人がいるのであれば、WANIMAを聴いてみて下さい。きっと、明日も頑張ろうって、勇気や元気を貰えます。

楽しむかどうかは自分次第

Can Not Behaved!!
Can Not Behaved!!

▼Can Not Behaved
¥ 1,336(2017年3月9日現在)

Can Not Behaved!!というアルバムに入っている「昨日の歌」は今の生活に疑問を抱いている人に聴いてほしい曲です。今の生活が、思い描いた未来と同じ人って多分少ないですよね。それがたまに、すごく嫌になりますよね。

でも、そんな今日だって明日が来れば未来なんだから、今が思い描いた未来と違うとしても、楽しめる方法を見つけようよ!と背中を押される曲です。

マリモ
私は、嫌なことがあった日にはこの歌を聴いています。

辛い今日でも明日はきっと晴れる

関連画像

同じく、Can Not Behaved!!より「雨上がり」という曲です。辛いことがあって、苦しくて眠れない夜に、明日が来るのが嫌だっていう時に、この雨上がりを聴くと勇気が出てきます。「あなたの心が晴れますように… 明日は晴れ頑張れますように」という言葉が、もう少しだけやってみようかなという気分にさせてくれます。

マリモ
泣いた分、笑えばいいんですよね♪泣くことは恥ずかしいことでも何でもありません!

未来を信じて進め!

JUCE UPより「ともに 」です。誰だって、涙を流したくなる時はあります。毎日ギリギリで生きている人だっています。

それでも自分らしさをもって、自分を信じて進んでいけば、きっとそこには幸せが待っているよという想いが、「もうちょっと頑張ってみようかな」という力になります。

マリモ
部活や勉強などを頑張る青春時代の人たちにも、ぜひ聴いてほしいですね!

明日は今日より笑えるように

JUICE UP!!
JUICE UP!!

▼JUICE UP!!
¥ 828(2017年3月9日現在)

JUICE UP!より「For you」です。辛いことや苦しいことがあっても、笑顔で頑張っている人へ聞いてほしい歌です。どれだけぐちゃぐちゃになっても、生きている意味が分からなくなっても、もがいてでも頑張ったら、自分が思っている未来よりもずっと素敵な日が来るよ!という歌です。自分がやっていることを信じて、生きていきましょう!

マリモ
どんなにもがいて、泥だらけになってたって、信じて突き進んだもの勝ちです!!

自分の人生は自由に生きる

「自由 フリー画像」の画像検索結果

Can Not Behaved!!より「つづくもの」です。この歌は、たくさん後悔してきた人に聴いてほしいです。明日って、誰にも分からないですよね。だからこそ、最悪な状況を想像して憂鬱になってしまうものです。

でも、そんな不安定な状況でも、後悔まみれだとしても、まだ見えない明日に打ち勝つ力が、君にはきっとある!と言ってくれるような歌です。

bitomos担当部長
どんなにダメで納得いかなかった昨日だって、今日成長するための経験値となるんやね。明日なんて、自分次第でいくらでも楽しくできる…!

辛いのもダサいのも今だけ

Are You Coming?
Are You Coming?

▼Are You Coming?
¥ 2,236(2017年3月9日現在)

Are you coming?より「ここから」です。苦しい時って、このまま一生苦しいままのような気がしませんか?想像しただけで怖くなって、その状況から逃げ出してしまいたくなります。

確かに今は苦しいかもしれませんが、未来ってどうなんでしょう?苦しみの先には、明るい未来が待っている可能性だあってあるんです!

それを見ずに、苦しみに負けてしまうってすごく勿体ないですよ♪歌でも歌いながら、苦しみに打ち勝とうよ!という歌です。

bitomos担当部長
特に男って、ダサい自分を認めたくないんよね。だけど、ダサいのは今だけで、その先にはきっと素晴らしい日々が待ってるって自分に言い聞かせながらやっていかないかんのよね。歌でも歌って…何かちょっと、肩の重みが軽くなったわ。

きっと大丈夫!1

Are you coming?より「THANX」です。これは感謝の気持ちを込めた歌です。自分の人生は自分のものなんですけど、やっぱり「これでいいのかな?」って不安になったり疑心暗鬼になることってありますよね。

だけど、まだまだ人生ってこれからで、準備された台本なんてないんです。自分で描きたい人生を自由に描けるんです。

マリモ
この歌を聴いたとき、自分は大丈夫なんだって思いましたね。みんなそうなんですよね。弱音吐きながらも何とかかんとか生きていっているんです。「あなたよどうか幸せになれ」という言葉で、救われたような気がします。

元気が無い時こそWANIMA

WANIMAの歌、いかがでしたか?筆者はWANIMAに出会ってから、幾度も辛い時を支えてもらいました。友人にWANIMAを教えたところ、友人も寝る前にWANIMAを聴いて元気を貰っていると言っています。

WANIMAの音楽を聴いていたり、ライブ動画を見ていると不思議なことに、「辛いのは辛いけど、もうちょっと踏ん張ってみるか!」という気持ちになるんです。ぜひ一度、WANIMAの音楽に触れてみて下さい。

bitomos担当部長
フンフフ~ン♪らららら~♪
マリモ
お!ナガイ部長、何聴いてるんですが?ご機嫌そうですね!
bitomos担当部長
WANIMA聞いてるよ♪マリモさんに教えてもらってから、毎日聴いてる♪ホンマに元気もらえるなあ~!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

関連記事

  • 渋い洋楽BGMのおすすめなら★TV番組「二軒目どうする?」がセンス◎

  • LGBT問題を漫画本から考える!奥浩哉「HEN」から学べる多様な性

  • 洋楽BGMの番組!アド街ック★神奈川県『本厚木編』の厳選11曲♪

  • 韓国ファッションは安いのにお洒落♡トレンドを抑えた最新K-STYLE

  • 関東の日帰りデートは紅葉狩りに決まり★電車で行ける満喫スポット5選

  • どんでん返しがすごい邦画10選!ラストまでの伏線を見逃すな!