1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 金運アップは財布の色で決まる!?本当に効果があるのかを徹底調査

金運アップは財布の色で決まる!?本当に効果があるのかを徹底調査

 2017/05/31 ライフスタイル
この記事は約 13 分で読めます。 9,747 Views

運勢の中で常に気になるのもの、それは金運ではないでしょうか?生きていく上で誰もが必要とするお金、もっと自由にたくさん手に入れたいと感じてる方が多い事と思います。

実は、普段何気なく使っている財布ですが金運を左右する力がある事をご存知ですか?今回は金運アップの第一歩である財布について検証していきます。

視聴覚室
皆様こんにちは、視聴覚室です。金運、気になりますよね~!占いとかで金運絶好調とか出た日にはルンルンですよ♪
清島涼子
本当よね!お金とお財布って近い存在だから、金運との関係が深そうよね。

金運と財布の色は関係しているのか!?

まずは風水でも良く見かける色の持つパワーを学んでみましょう。

黄色

金運アップに効果的と言われている黄色ですが、実はこちらの色「金回りを良くしてくれる力」がある様なんです。

確かにお金は入ってくるのですが、同じくらい出ていってしまうと言う事になりますね。貯蓄がしたいとお考えの方は、避けたほうが良いのかもしれません。しかし、黄色が好きでどうしても譲れない方は、パステルイエローや山吹色を選んでみましょう。お金が財布内で安定すると言われています。

金色

そして、もっとも安定させたい方でしたら金色を使用するのがベストです。金色は、お金を増やすのでは無くご自身の気を高めてくれる効果があります。その為、賢いお金の使い方が身に付きお金の使い方が上手になるのです。

茶色・ベージュ

ベージュ財布

photo by 堀越ゆかり

茶色やベージュも万人にオススメなカラー。茶色やベージュはお金が好む土の色と言われており、お金を生み出して貯めてくれるパワーがあるとされています。そして、土というのはあらゆるものの源となるもの、生み育ててくれるものでもあるので、金運以外でも運気アップが期待できるようです。

同じ茶系といっても色の明度で雰囲気が変わりますが、一般的には明るめの色は収入を増やしたい人、暗めの色は貯蓄を増やしたい人に向いていると言われています。「お給料をアップさせたい」という人はベージュ系、「無駄遣いを減らして貯金したい」という人はこげ茶色など、目的によって使い分けると良さそうですね♪

bitomos編集長
私、ずっと黒系のお財布だったんだけど、数年前にベージュのお財布に変えてからめっちゃ金運アップしたんだよ!臨時収入もだし、お給料もアップして…グフフ♡これからもよろしくね、お財布ちゃーん♡
視聴覚室
堀越編集長…キャラが…。

白色

浄化作用があるは、お金を育て貯める力があるとされています。金運が低下気味だったり、流れを変えたいと感じている方にオススメです。しかし、汚れたり古くなってしまうと効果が薄れてしまう為、メンテナンスや定期的な買い替えが必要となります。

清島涼子
私、今白いお財布使ってるの。でも、だいぶ汚れてきちゃって…笑
視聴覚室
笑い事ではないですよ!金運効果が低下しちゃうらしいです。それに、女子力も低下ですよ…。
清島涼子
女子力まで低下は避けたいわ!

赤色

視聴覚室
まあ、人のこと言えないんですけどね…。思いっきり赤い財布使ってました。
清島涼子
赤って女子力高めじゃない!?
視聴覚室
いえいえ金運の方ですって~(泣)

金運上昇に最も適さないとされている赤色。火に属している色の為、持つ人の財や生まれ持った金運まで燃やしてしまうと言われているんです。実は、約一年間赤い財布を使用していた筆者ですが、この事実を知り直ちに財布を変更しました。

思い返してみると、確かに無駄に出費が多かった気が…。今後の金運の変化に期待したいと思います。

青色

は出費を抑え節約の効果があると言われていますが、金運上昇の力は無い様です。また、同系色の水色はお金が流れやすいとされています。特に女性が持つと、金運を消耗してしまう恐れが…。財布にはあまり適して無い様ですね。

紫色

出世や昇進などといった社会的ステータスを上げてくれるのが。金運自体がアップするのでは無いのですが、地位や名誉が手に入る事によってお金が巡って来るかもしれませんね。

視聴覚室
紫のお財布使ってる方、私の周りには居ないんですけど…。どうなんでしょう?
恋野亜依
私、ずーっと紫使ってるわよ♡
視聴覚室
恋野さん、紫似合いそうですね!ところで、効果ってあるんですか?
恋野亜依
そりゃもう抜群に♪
清島涼子
え~!夫に昇進してほしいし、紫に変えようかしら♪
恋野亜依
ん?恋愛運でしょ!?
視聴覚室
ズコー!笑

緑色

再生力を持つは、出て行ってしまったお金を戻すと言われています。ただし、まじめに働く事が重要です。金運上昇が期待できる色では無い様です。

黒色

守る力があるは、ある程度貯蓄があったり財力のある方に向いています。金運上昇も期待できますが、あくまでも現状維持的な効果の様です。

視聴覚室
デキる男は黒って感じですね!
bitomos担当部長
俺はいっつも黒やわ♪
視聴覚室
さすが!
恋野亜依
でも、大きな買い物は失敗するのよね~。
bitomos担当部長
それは言わんといて!

財布の使用開始日にも注意!

金運アップに効果がある財布の色がわかりましたが、使い始める日にも向き不向きがあるのをご存知ですか?購入してすぐにでも使い始めたい気持ちはわかりますが、どうせなら金運の効果をあげてからにしましょう!

月の状態をチェック

が大きくなっていく新月から満月は、財布のふくらみを意味します。ですから、この時期に使い始めるのが良いとされているんですね。ちなみに、カードを入れる場合は偶数枚が良いそうです。

視聴覚室
お月様には実はスゴイパワーがあるんです♪
清島涼子
カードの枚数も大事なのね!

使い始める前にしておきたい事

まず、9日間は可能な限り沢山の紙幣を入れておきましょう。この時、タンス等の見えない場所に保管し、触る事の無い様にしてください。財布に沢山の紙幣の感覚を覚えてもらい、常に同じ量を保たせる効果があると言われているんです。(紙幣と同じサイズの紙でも可能です。)

視聴覚室
100枚くらい同じサイズの紙入れておきます。
清島涼子
本当よね~。

入れ替えに適している条件

新しい財布に入れ替えるタイミングも気になりますね。時間帯や天候はどうでしょう?適しているとされているのが、23時~5時。理想の天気は曇りや雨の日なんだだそうです。

蛇の抜け殻が金運アップって本当?

古くから「無限の富」を意味すると言われている蛇。幸運の象徴であり財産を守ってくれると信仰されてきました。有名な場所ですと、鎌倉の銭洗弁財天が挙がります。

風水では「溜まってしまった悪い気を脱皮によって脱ぎ捨てる」と捉えられている為、金運を良くすると言われているんですね。抜け殻を見つけると、すかさず財布に入れたくなりますね。

視聴覚室
家の庭に結構落ちてます!
清島涼子
そんなに蛇いるの!?

レシートを溜めない方がいい理由

金運がある人やお金がよく貯まる人に共通しているのが、レシートの入っていない財布。反対に、レシートで財布がパンパンな人は金運も低下気味で、お金も貯まりにくいんです。

レシートが貯まっていると言う事は、自らのお金の使い方が把握できていない証拠ってご存知でしたか?お財布の中は常に整理し、日々の出費を確認するようにしましょう。

視聴覚室
気をつけまーす…。
清島涼子
私も…。

実録!「金運アップ財布」の効果とは!?

photo by 視聴覚室

金運アップが期待できると紹介されている財布を見かけたことはありませんか?本当に金運が上昇するのか気になりますよね。そこで、実際に購入した方に金運財布を見せて頂き、感想を伺ってみたいと思います!

デザインや性能は!?

まず、気になるのがデザイン!黄金に輝いた金色をしています。エンブレムの様な装飾が付いているタイプですが、金運アップのお守りでしょうか?ファスナー式になっており、開けてみると中までしっかりピカピカの金色です。

驚いたのが、カード入れの多さ!24箇所もありました。そして、小銭を入れるスペースが見当たりません…。外側ファスナーの部分を使えば良いのでしょうか?はたまた、小銭が必要ない程のお金が引き寄せられる…とかでしょうか?

使ってみた感想(個人差アリ)

こちらの金運アップ財布の持ち主さんですが、なんと筆者の義母なのです。「おこぼれ」と言う名の淡い期待を抱え、効果の程を聞いてみました。

視聴覚室
コレに変えてから臨時収入とかあったの!?
義母
う~ん…笑
視聴覚室
何とも言えない反応だね。
義母
最近、急な出費が重なったのよ!

どうやら、義母はあまり効果が感じられなかった様です。(残念…。)しかし後日、驚きの展開が!財布事情について、義母から筆者の旦那に連絡があったのです。

旦那
なんか最近おかあ(義母)、金運上がったらしいよ。
視聴覚室
なんですと!?アノ財布、本当に効果あるんじゃん!
旦那
違うよ。誕生日にあげた財布に戻したんだって…。
視聴覚室
わぁ~。

この様に、金運アップの要素をふんだんに取り入れた財布でも、相性が合わなければあまり効果が感じられない事がわかりました。しかし、金運に良いとされている財布ですから、もしかしたらとんでもない金運を手にされた方が存在するのかもしれません。

新しい財布で金運アップを目指そう

金運上昇が期待できる色や条件が沢山ありましたね。金運アップどころか金運低下の危険がある財布を使用していた筆者ですが、今回の調査で救われました!

皆さんが、現在使用している財布はどんな物ですか?レシートが貯まったりしていませんか?今一度、ご自身の財布に目を向けてみてください。金運アップに少しでも近づけると良いですね♪

視聴覚室
金運アップも夢じゃないですね!わくわくしてきた~!
bitomos担当部長
その前に、無駄使い治さなアカンわ!
視聴覚室
てへっ♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

視聴覚室

視聴覚室

どうも「bitomosの異端児」こと視聴覚室です。美の灯し方がちょっぴり変わっているそこのアナタ!ワタクシと気が合いそうですね♡
毎日がより楽しくなるような記事を書きたいと思っています。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自立した女性を目指そう!日本映画に学ぶ魅力的でカッコイイ生き方

  • 星野源の歌詞は意味が深い!精神世界論的な曲に習うべき考え方

  • キスのやり方には種類がいっぱい♡コツを掴んでキス上級者を目指そう

  • 仲良し姉妹に育て方って関係してる?お姉ちゃん&妹が世界で一番の理解者

関連記事

  • おうちデートの用意8選★彼の初訪問でも慌てずに女子力アピール♡

  • 仕事を効率化して時間を作る方法★あと1時間あれば…を解決するコツ

  • おうちデートで二人で考えるデートプラン♡冬に最適なスポット7選

  • 失恋のおすすめ洋楽バラード17選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

  • LUSHの人気商品10選♡バスボムやスキンケアグッズからギフトまで

  • 上手な謝罪のコツと厳禁ポイントって?ビジネスにも役立つプロの術7選