1. TOP
  2. おしゃれ
  3. 2017年パリジェンヌに学ぶ秋冬ファッション★お手本スナップ15選

2017年パリジェンヌに学ぶ秋冬ファッション★お手本スナップ15選

 2017/10/11 おしゃれ トレンド
この記事は約 16 分で読めます。 16,251 Views
パリジェンヌファッション

ファッションのお手本は、パリジェンヌに学べ!飾りっけがないにもかかわらず、どうしてあんなに粋でセンスの良さが際立つんだろう…。パリジェンヌのファッションは特に、秋冬に注目すべきです♪

2017年★颯爽と街の中を歩くパリジェンヌのファッションスナップから、そのファッションセンスを学んでみませんか。

青色
bitomosライターの青色です。パリジェンヌのイメージってシンプルなのに洗練されている品のいいファッションという感じがします。年齢問わず、お手本にしたいですね。
西川美穂
パリジェンヌっていう響きがもうすでにかっこいいです♡

 

Contents

フランスのパリと言えば…老舗ファッションブランドの街

フランスには老舗の有名ブランド発祥として有名で、パリの街にはルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、ディオールなど、高級ブランドショップが立ち並び日本人観光客も必ず立ち寄る街です。そんな街の中を歩いているパリジェンヌ達はどんなファッションを好み、日頃のおしゃれを楽しんでいるのでしょう。

その前におしゃれパリジェンヌの代表ということで、1950-60年代アメリカのマリリン・モンローと同じ時代に活躍した女優のその時代のファッションを見てみましょう。

60年代パリジェンヌ女優のファッション★B.B 

通称BBこと、Brigitte Bardot(ブリジット・バルドー)は10代でモデルデビューし、のちにフランスを代表する女優として活躍した世界的に有名な女性です。

当時のファッションも今の時代にも通じるところがあります♪

タータンチェックファッションも今の時代のお手本に

赤のタータンチェックのスカートに赤のニットを合わせて、髪にも赤のリボン♡かわいらしさの中にも大人の女性としての品が見えますね。

青色
さりげなく自然体で着こなししている「赤」がすごく素敵です♡
西川美穂
ヘアスタイルもなんだかかわいい♪

 

黒ファッションもお手本に

Rosseさん(@rossefischer)がシェアした投稿

今でいう、スカートとブーツの間の「絶対領域」もかっこよく魅せるコーデは見習いたいですね。スカートがミニでも、品の良さは失わないのがパリジェンヌの着こなしです。

西川美穂
かっこいい~~!大人のミニスカートってこんな風にかっこよく着こなしたらいいんですね!今の時代でも素敵です♪
青色
帽子だって今、トレンドだしどこかポイントで真似してもいいですね。

 

パリジェンヌファッションの特徴

パリジェンヌのファッションは一言でいうと「ナチュラル志向プラス粋なセンスの良さ」ではないでしょうか。

例えば、とてもシンプルな一枚のセーターも、どことなくセンス光る着こなしをしてしまうところがパリジェンヌなのです。

 

パリジェンヌのファッションは着回し術が冴える

パリジェンヌはひとつのアイテムの着回しがとてもうまいと言われています。同じアイテムなのに違う雰囲気を作り出す達人が多いのです。

そんな着回し術を身に着けている人が本当のセンスのいいおしゃれさんなのではないでしょうか。

青色
着回しの術を身に着けるとファッションの幅も広がるんですよね。

 

パリジェンヌのファッションは着こなし術が光る

パリジェンヌのコーデのセンスはキラリと光るものがあります。シンプルやナチュラルなものを好んで持ち、トレンドばかりを追ったりしません。

自分らしく自分のセンスで着こなす術が身についているのがパリジェンヌです。

青色
着こなしはセンスがストレートに出るから、パリジェンヌから学んでみたい♪

 

パリジェンヌ★2017年秋冬ファッションスナップ画像17選ご紹介します。

グレンチェックストール☆かっこいい使い方

HYOさん(@bizzzzzzy)がシェアした投稿

トレンチコートの人気も根強い中、トレンドのグレンチェックの大判ストールをコートの上からルーズにかけたコーデは大人の秋冬にセンスの良さを強調しています。

コート袖のロールアップもさりげなくポイントになっている感じ♪真似してみてもいいですね。くれぐれも野暮ったさが出ない様に♪

青色
トレンチコートは年代問わず人気ですね。ダボっと感の歩き方も参考になるわ。

秋冬だってフィッシュテールスカート&スニーカー

2017年はフィッシュテールスカートが大人気!パリジェンヌの秋冬だってミニのフィッシュテールでトレンド感は忘れていません。ヴィトンのバッグとスニーカーのコーデで抜け感も忘れていないのがパリジェンヌ♡

西川美穂
フィッシュテールのスカートのミニがすごくかわいい!♪

 

「黒」をかっこよく着こなすパリジェンヌ♡

基本はナチュラルやシックな感じが基本のファッションのパリジェンヌが多いです。そして、黒をかっこよく着こなすお手本!パリジェンヌから学んでみましょう。

西川美穂
パリジェンヌって颯爽と街中を歩いているイメージがあります!そんな雰囲気のコーデですね。

 

So cool!2色使いコーデが粋に映えるパリジェンヌ

一つ一つのアイテムはとてもシンプルなのにもかかわらず、全体をみるとなんともかっこいい雰囲気になっています。黒とモスグリーンの割合も抜群です!

青色
トップスとボトムを黒でまとめてジャケットやアウターを違う色で…というのがすごく好きな私です♪コーデするときも楽です♪
西川美穂
シンプルなのにかっこいい!

ヘアカラーまでコーデの一部のパリジェンヌ

HYOさん(@bizzzzzzy)がシェアした投稿

渋い秋色オレンジ系のアウターが目立つコーデです。忘れていないトレンド感はアウターの大きさ♡そしてなんともヘアスタイルまでコーデの中に入っている様なおしゃれさが際立ちます。

ファッションって頭の上からつま先までなんだと思わされてしまいます、さすがパリジェンヌ!

西川美穂
ダボっとしたアウターでもこんなに大人っぽく着こなしているんですね♪

 

シックな中に光るカラー使いのパリジェンヌ

秋冬に大活躍のレザーコーデ。ボトムスは誰でも真似できるジーンズをロールアップさせてき崩しています。そこに持ってくるのは、今日本でも大人気のベレー帽♡

黒やグレーではなくあえて持ってくる赤が冴えていますね。

西川美穂
秋冬は私もベレー帽を買おうと思ってたんです♪赤でワンポイントもいいですね。

カラーのシックさ&柄コーデのパリジェンヌ

パリジェンヌのモノトーンコーデはお手のものですが、トレンドのグレンチェックのコートのインナーにボーダーを合わせるところが粋な感じがします。ボトムの黒レザーパンツが全体を程よくまとめていますね。

西川美穂
一見、合わないんじゃ?と思いきや!着こなしてるところが素敵です~~!ファッションは個性ですね!

 

ナチュラルにセンスの一色を入れるパリジェンヌ

まさにパリジェンヌという印象の着こなしです。トレンチのレザー風コートに何気ないデニムでコーデし、足元は赤のブーツ!すべてがナチュラルなのに足元の赤がセンスの良さを引き立たせています。

青色
センスって大事ですよね。ナチュラルなのにかっこいい!
西川美穂
頑張ってる感がないのにオシャレって素敵♡

 

モノクロに赤を粋に着こなすパリジェンヌ

世界共通!モノクロに赤や黄色は合うし、映えるのでおすすめです。赤のコートやジャケットはインナーをモノクロor黒の上下で統一すると全体的なまとまりがとてもよくなります。

西川美穂
かっこいいなぁ♪赤をいい感じに着こなしたいです♪
青色
モノクロと原色の組み合わせってすごく合いますね♪

デザインシンプルにおしゃれ度UPの色使いのパリジェンヌ

DZIGNROOMさん(@dzignroom)がシェアした投稿

お見事♪きれいなイエローを秋冬にあえて、白でコーデするところは自分流のおしゃれを楽しんでいるパリジェンヌらしさがあって素敵です。

秋だから、冬だからも季節感のあるファッションを楽しんでとてもいい反面、とらわれない自分流があってもいいですね。

青色
秋だから。冬だからってそれっぽい色じゃなくてもいいんだって感じのコーデです♪

同系色を自分流に着こなすパリジェンヌ

実は全体的にすべて同系色でコーデするのも難しいものです。褐色の肌さえもコーデだと主張しているかの様に、ベージュのコーデがとても映えます♪

西川美穂
わぁ!同じ色目で面白くないかなと思ったけど、こんな感じだったら私もしてみたいです♪

ザ★個性の主張コーデのパリジェンヌ

スケルトンのインナーと超ミニのコーデにはおったアウターがカレッジ風のスポーティブルゾン!甘辛コーデってこういうものなのよと言った感じでしょうか。

西川美穂
このままだとなかなか勇気がいるコーデだけど~。
青色
トップスの透け感に抵抗があったら、ルーズな感じの襟もとのTシャツでもいいわよね♪

普通なのにおしゃれに見えるパリジェンヌ

#paris#france#july#rain#happy#day#good#green#travel#armgirl#armenian#parisstreetfashion#shushanaccessories#8/07/2014??????

+37455414903 Viber,WhatsAppさん(@shushanaccessories)がシェアした投稿 –

デニムの上下だけだと野暮ったく見えるコーデも、大きめトートバッグ&同じ色を入れたストールでコーデすることでこれぞパリジェンヌ!という洗練されたファッションに変わります。

青色
これもテクニックですよね。私も全身黒コーデになった時にストールだけ派手な柄や色を持ってきたり、バッグを黄色や赤にしたりします♪

 

高級ブランドもスニーカーでコーデするパリジェンヌ

よ~くみると持っている大きなチェーンバッグはシャネルです。高級ブランドを持っていても、スニーカーファッションでさりげなく…がなんともかっこいいですね。

青色
何気なく持ってるバッグが高級ブランドっていいわ~。
西川美穂
うんうん!頑張って持ってるブランドバッグよりさりげなさがいいです♪私も見習いたい♡

 

マニッシュの中にも女性らしさを持つパリジェンヌ

一見ロックな感じのマニッシュコーデでも、ジャケットから出たシャツに女性らしさを感じさせま。こういう所にちょっとした女性らしさをのぞかせるのもテクニックですね。

西川美穂
かっこいい大人の女性ってこんな着崩した感じもいいですね♪
青色
ダメージジーンズって若い子より大人が履くから雰囲気が出るってこともあるわね。大人はヒールで合わせたいかな♪

2017-1秋冬はパリジェンヌからセンスを学ぶ

いかがでしたか。パリジェンヌのファッションスナップ。なかなか生でパリジェンヌのファッションを目にすることはできませんが、インスタなどで目にするパリジェンヌのファッションはシンプル&ナチュラルです。

なのにどこかおしゃれでかっこいい、そしてセンス光るのは、普段からきているものをちょっとした気遣いやチョイ足ししておしゃれを楽しんでいるからなのではないでしょうか。

 

 

▼ロンドンファッションの記事もぜひご覧ください。

秋冬ロンドン素敵ファッション★ロンドナーのCoolスナップ20選

▼アラサー女子にこちらのファッション記事もおすすめです。

30代におすすめの秋コーデ?2017年のトレンドもチェック!

40代秋ファッション★クールに決めるマストアイテム&コーデ25選

2017秋冬チェック柄ファッション★タータン&グレンコーデ30選

2017冬!30代レディースコート★おすすめアウターコーデ20選

レディースブーツコーデはかっこよく美脚に★ショートVSロング20選

「赤」が大人可愛い冬コーデ★オシャレ魅せテクでセンスが映える25選

▼スニーカーコーデの記事はこちらをどうぞ♪

2017年スニーカーコーデでおしゃれにキメる♡30代におすすめ30選

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

パリジェンヌファッション

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 小さな子連れ客は飲食店に迷惑?子供お断りは行き過ぎ?理解できる?

  • 安室奈美恵、引退の衝撃!なぜこんなにも愛されたのか魅力を徹底解剖

  • 2017年秋におすすめネイルデザイン集♡手元からお洒落を楽しもう

  • 一重からパッチリ二重に!詐欺メイクを極めてかわいい目元をGET♡

  • 福岡VS北海道!人気のお取り寄せグルメ★おいしいと評判の商品10選

  • 2017年11月ヒルナンデス人気の洋楽BGM2★センスのいい選曲で話題