1. TOP
  2. 恋愛
  3. 男性がドキッとする髪型のポイント♡合コンで絶対モテたい女性必見!

男性がドキッとする髪型のポイント♡合コンで絶対モテたい女性必見!

 2017/09/15 恋愛 おしゃれ
この記事は約 9 分で読めます。 13,193 Views

これまで、合コンで素敵な彼を見つけてゲットするために男性からモテるメイクの方法や、男性との会話を弾ませるコツを紹介してきました。

今回は、合コンで男性に可愛いと思われる髪形について書いていきます。男性って、実は女性の髪が大好き!女性が思っている以上に、意外と結構見られてる部分でもあるんです。

気合を入れて巻いてみたり、盛りに盛ってみたり…それって合コンの場には間違った髪形で男性からの評価は低いかもしれません!この記事を参考に、男性が「おっ!」と食いつく髪形にチャレンジしてみてくださいね!

マリモ
私、合コンいくときも髪って本当に適当なんだよね。洗って乾かして終わり。
西川美穂
ええええ~マリモさん、それ、絶対モテません!!

ハーフアップが大人可愛い♡

先日、筆者の友人が合コンに行く予定があったのですが、ハーフアップにしていました!いつもの元気なイメージと違って、大人っぽくて女性らしさが出ていました。

ヘアアレンジが苦手な人でも、ハーフアップは割と簡単に出来るのでおススメです!ただ髪の毛を取って結ぶだけではなくて、ちょっと工夫すれば、グッとオシャレで可愛いハーフアップになります。

西川美穂
簡単でオシャレに見えるとっておきのハーフアップアレンジを2つ紹介します。

くるりんぱで簡単ハーフアップ!

ヘアアレンジが苦手な人の救世主「くるりんぱ」を使ったハーフアップです。

くるりんぱハーフアップのやり方
  • サイドは残してハーフアップしたい部分を取る
  • 毛をほぐす
  • 残したサイドの毛をクルクルねじり、ゴムで結んでくるりんぱする
  • 毛をほぐす
  • 耳の上の毛もほぐす
  • 好きなバレッタなどを付ける
マリモ
簡単なのに、めっちゃオシャレに見えるね!

ボブの人にも♡変形くるりんぱハーフアップ

次は、ロングヘアの人でもボブの人でも出来る、ゴム1つあればできる、くるりんぱを使ったハーフアップスタイルです。

変形くるりんぱハーフアップのやり方
  • ハーフアップしたい部分を取る
  • 頭皮から5㎝離れたところをゴムで結ぶ
  • 3等分して右側の分け目でくるりんぱをする
  • 左側の分け目でくるりんぱをする
  • 外側に向かって毛をほぐす
  • 好きなバレッタなどをつける
マリモ
おお、これも私でも出来るレベルのアレンジじゃん♡もうちょっと髪が伸びてボブになったら、挑戦してみようかな♡

揺れるポニーテールは男性の大好物!

さん(@chr__01)がシェアした投稿

元気にも、色っぽくも見えるポニーテール。今も昔も、ゆらゆらと揺れるポニーテールが大好きな男性は多いです!合コンでポニーテールをしていけば、注目されること間違いなし!

マリモ
私はポニーテールするには髪の長さが足りないけど、長さがある人がしたら絶対可愛いよね♡
西川美穂
私はロングなので出来ます!ポニーテールすると、男友達からの反応が良いんですよね(笑)ポニーテールのアレンジを2つ紹介します!

色っぽポニーテール♡

色っぽポニーテールのやり方
  • 両サイドをトップで結ぶ

  • 残りの毛束を2つに分けそれぞれロープ編みして結び目に巻きつけピン留めする

  • 毛先を32mmで軽く巻いたら完成

西川美穂
高さは自由に決めていいですね♪うなじが色っぽいです♡

ポコポコポニー

ポコポコポニーのやり方
  • 横の髪をよけて、真ん中の髪を下で結ぶ
  • 横の髪は両側共、ねじって仮止めする
  • 全体をほぐす
  • 仮止めを外し全体を結ぶ
  • ねじったサイドの毛をほぐす
マリモ
低めのポニーテール、大人っぽくて好きだ~!!

シンプルでもモテるワンカール

ストレートのワンカール、シンプルなんですが男性の大好きな髪形です。気合を入れて巻いた髪より、清潔感のあるワンカールのほうがモテます!

毛先ストレートも良いですが、人手間加えてワンカールにするだけでふんわりとした女の子らしい雰囲気になれます。

マリモ
可愛い~これは男性の視線ゲットすること間違いない…
西川美穂
ワンカールするなら、髪をお手入れしてつやつやにしておかなきゃですね♪

参考記事⇒美髪は7難隠す!?自宅でできる簡単ヘアケアで艶髪を手に入れよう♡

前髪が長い人にもおすすめ

ワンカールは、前髪が長い人にもおすすめの髪形です。

西川美穂
前髪なしの人も、ワンカールが可愛いですよね♡雰囲気出ていて、オシャレです!
マリモ
私、前髪が長いから、この髪形なら出来そう!ヘアアレンジ苦手だし、シンプルが良い!

ショートヘアならふんわり感を出してみて

男性はロングが好き!という人が多いかもしれませんが、ショートヘアが好きという男性も多いんですね。女性らしさ、カッコよさの両方を持ち合わせているショートヘア、合コンでも一目置かれそうです♡

ショートヘアの人は、アレンジするのが難しいかと思いますし、変に気合を入れるよりもワックスなどを使ってふんわり感を出すことをおすすめします!

マリモ
ショートって、私的にめちゃくちゃ色気感じる髪型だと思うんですよね…合コンでも人気高そう!

noroannaさん(@noro_anna)がシェアした投稿

西川美穂
私はショートが似合う自信が無くてずっとロングですけど…ショートが似合う人って綺麗ですよね~。ショートヘアの人なら、本当に素材を活かして軽いスタイリングでいいですね♪

合コンモテる髪型でいざ出陣♡

合コンで男性にモテる髪型について、いかがでしたか?ポニーテールにハーフアップ、ワンカールにショートカット…どれもシンプルで簡単な髪形ばかりだったような気がしました。

女性が考えるモテる髪形と、男性の好きな髪形ってちょっと違いがあるんだな~と感じました。何はともあれ、この記事で紹介した髪形で合コンに行けば、好感度がグッと上がること間違いなしです!

コチラの記事もぜひぜひ参考にして、合コンに挑んでくださいね!

参考記事⇒合コンで会話を盛りあげる4つの方法♡モテる女の会話術教えます 参考記事⇒合コンで男ウケするメイクはコレだ♡第一印象で彼の心を掴もう!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

関連記事

  • 独身が楽しいのは若いうちだけ?!年齢関係なく充実して生きるには

  • コンプレックスは克服できる!容姿に囚われずもっと素敵な輝きを放て

  • 男好きの女の特徴は?人には言えない本音には本当の自分が隠れている

  • 占いとの上手な付き合い方!依存する心理や原因と回避方法を徹底検証

  • 婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

  • シングルマザーの本音は?寂しいから恋愛もしたいし再婚もしたい!