1. TOP
  2. 恋愛
  3. 彼との距離がグッと近づく♡合コンで盛り上がるゲーム教えます!

彼との距離がグッと近づく♡合コンで盛り上がるゲーム教えます!

 2017/10/02 恋愛 結婚
この記事は約 10 分で読めます。 6,010 Views

これまで合コンで男ウケするメイクや、男性が好きな髪型会話を盛りあげる会話術についての記事を書いてきました。今回は、合コンがいまいち盛りあがらない・会話も弾まない・気になる彼と距離を縮められない…そんな悩みを持っている人のために、簡単に場を盛り上げることのできるゲームについての記事を書いていきます。

合コンでゲームするとなると、盛りあがるかも不安だし、お酒を飲まされるようなハードなゲームかもしれない…と心配になってしまいますよね。今回は、女性も男性も楽しめて、自然と男女の距離が近づくような「合コンで使えるゲーム」をいくつか紹介していきます。

マリモ
岡田君~最近合コンによく行くんだけど、いまいち盛りあがらないのよね~。
岡田祐樹
なるほどなるほど…なら、ゲームとかしてみてはどうですか?
マリモ
ゲーム?カラオケの間奏一気とか?
岡田祐樹
そんな可愛げのないゲームはダメです!僕が教えてあげますから、勉強してください!!

合コンが盛り上がるゲームはコレだ♡

「飲み会 フリー画像」の画像検索結果

合コンで使える、皆が楽しめるゲームを紹介していきます!

合コン参加者の気持ちを知れる!10円玉ゲーム

気になる彼のこと、色々知りたいけど恥ずかしくて聞けない…。そんな悩みも解消してくれるのがこの10円玉ゲームです。

準備するもの

  • 人数分の10円玉
  • おしぼり
岡田祐樹
多めに10円玉を持っていく必要がありますね♪では、やり方を説明します!
10円玉ゲームのやり方
  1. テーブルに人数分の10円玉を置く
  2. 合コンに参加している男女全員10円玉を持つ
  3. おしぼりをテーブルの上に置く
  4. 次にお題を提示します 
    岡田祐樹
    例えば、「今日の合コンに来てよかったと思う人は裏を出して!」というようなお題を出します!
  5. お題を聞いて、裏表の自分が思う面を上向きにして、おしぼりの中に入れる
  6. 誰の回答か分からないように、軽くおしぼり押さえつけながら10円玉をシャッフルする
  7. おしぼりをオープン!結果発表

これが10円玉ゲームのやり方です。筆者も実際にやったことがあるんですが、面白いゲームでした。ただし、質問の仕方を間違えて微妙な空気になる可能性もあるので、質問する時は場が盛り上がるような答えやすい内容にしましょう。

おススメの質問はこちらです!

10円玉ゲームおすすめの質問

  • 今日の合コンでイイな♡と思う人がいる人
  • 今日の合コンに来てよかったと思った人
  • 自分はSだと思う人
  • 自分はMだと思う人
  • 付き合うなら可愛い系女子が良い人
  • 付き合うなら綺麗系女子が良い人
  • スカート派の人
マリモ
なんか、結構大胆な質問も出来そうだよね(笑)
岡田祐樹
そうなんですよ~!人には言えない恋愛遍歴がある人!とか、性癖が変な人!とかですね(笑)

合コンの2次会に!NGワードカラオケゲーム

合コンの2次会で、カラオケに行った時におすすめのゲームがNGワードカラオケゲームです!合コンで女性に歌ってほしい歌13選♡可愛く歌って彼の心を掴もうでも紹介したように、男性にモテる歌を歌うのももちろん良いですが、NGワードカラオケで盛り上がるのもアリですよ♡

NGワードカラオケゲームのやり方
  1. 参加者の中でグループを作る
  2. お互い相手グループに対して歌ってはいけないNGワードを設定する
  3. 交互に曲を入れて歌う
  4. 相手グループが設定したNGワードを歌ったら負け
マリモ
カラオケって盛り上がるから、これやったらもっともっと盛り上がりそうだね♪

執事ゲームで合コンを盛り上げよう

王様ゲームと言えば合コンで定番のゲームですが、もう王様ゲームは古いとのこと。最近王様ゲームに代わって定番となりつつあるのが、執事ゲームなんです!

王様ゲームは、くじを引いて王様になった人が、誰かに命令をするというゲームです。人前で主張するのが苦手な人だと、自分が王様になった時になかなか命令を出すことが出来ません。執事ゲームなら、そんな思いはしなくてOK♪

準備するもの

  • 人数分の割りばし
  • 合コン人数×5枚の抽選くじ
  • 抽選くじを入れる抽選箱
マリモ
抽選くじや抽選箱は、100円均一でリーズナブルに作れそうね♡
執事ゲームのやり方
  1. 合コン前に、あらかじめ「抽選くじ」とそれを入れる「抽選箱」を作っておく
  2. 執事を決めるために、人数に合わせた番号と「執事」と書かれた割りばしを準備する
  3. 合コンが始まったら、抽選くじを1人に対して5枚ほど渡す
  4. それぞれ渡された紙に命令内容を書き抽選箱に戻す
  5. 執事を決めるために割りばしのくじを引く
  6. 執事を引いた人は抽選箱から抽選くじを引いて、割りばしの番号と抽選くじに書かれている命令内容を発表する
マリモ
執事ゲームいいね~!これなら何を命令すればいいか悩む必要がないし、スムーズにゲームが進みそうだね♪

気持ちが伝わる♡指掴みゲーム

この指掴みゲームは、道具も何も必要なくて、合コン参加者の気持ちを知ることが出来る面白いゲームです。筆者も実際にやったことがありますが、ドキドキして盛りあがりますよ♡

指掴みゲームのやり方
  1. 男性と女性で別れて座る
  2. 男性は目を瞑り、女性の前に人差し指を出す
  3. 「せーの!」のタイミングで女性陣は気に入った男性の指を掴む
  4. 男性と女性逆にしてやる

これが指掴みゲームです。これは「自分が気になる相手」の指を掴むという例ですが、「一緒に出掛けたい人」や「結婚するならこの人」というように、色んなお題でやってもOKです♡

マリモ
うわ!自分が誰かに好意を持たれているかもわかるし、参加者で気になる人が被るのも分かるかもしれないんだ…ドキドキするゲームだね。
岡田祐樹
マリモさん、気になる男性がいても指を握りつぶさないようにしてくださいね♪
マリモ
分かっとるわい!!

スマホアプリでゲームを楽しむ

ドキドキは絶好調!合コンで役立つアプリがあるって知ってる?でも紹介していますが、スマホのアプリを使ってゲームを楽しむことができます。例えば

  • ジェスチャーゲーム
  • 美男美女診断
  • 性格診断
  • 有名人診断
  • ドS診断
  • ドM診断

というようなアプリがあります。必要なものもスマホだけでOK!アプリに従って進むだけで、簡単に楽しめますよ!

岡田祐樹
色々準備するのが面倒だ!という人はスマホアプリに頼るのもありですね♪

第一印象ゲーム

この第一印象ゲームも、準備するものも特になく簡単に楽しめるゲームとなっています。

第一印象ゲームのやり方
  1. 誰かがお題を出す。例えば「この中で一番〇〇そうな人!」というなお題です
  2. お題に対して一番近いイメージがある人を「せーの!」で指さします
  3. 一番多く指をさされた人が負け

第一印象ゲームで出すお題の例は以下の通りです。

第一印象ゲームおすすめのお題

  • この中で一番ドSそうな人
  • この中で一番ドMそうな人
  • この中で一番束縛しそうな人
  • この中で一番恋人を愛してくれそうな人
  • この中で一番優しそうな人
マリモ
面白いゲームだね♪自分がどのお題で指をさされるか、ドキドキするなあ♡

ゲームで合コンを盛り上げよう!

合コンを盛り上げることが出来るゲームについて、いかがでしたか?色々なゲームがありますが、引っ込み思案な人はやり辛かったり、楽しくないゲームもたくさんあります。今回はそんな人でも無理なく楽しめるようなゲームを集めてみました。

この記事で紹介したゲームを参考に、合コンを盛り上げてみてください♡合コンについての記事は、他にも書いてあるので、そちらも合わせて読んでみてくださいね!

参考記事⇒合コンで会話を盛りあげる4つの方法♡モテる女の会話術教えます

参考記事⇒合コンで男ウケするメイクはコレだ♡第一印象で彼の心を掴もう!

参考記事⇒男性がドキッとする髪型のポイント♡合コンで絶対モテたい女性必見!

参考記事⇒合コンで女性に歌ってほしい歌13選♡可愛く歌って彼の心を掴もう

参考記事⇒ドキドキは絶好調!合コンで役立つアプリがあるって知ってる?

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

関連記事

  • 恋愛のトラウマを克服する9つの方法!焦らずゆっくり自分を取り戻す

  • 理想の嫁の特徴って?夫に「褒められない妻」を抜け出す5つの方法

  • 40代女性が婚活するのは難しい?!相手を見つけるためにやるべきこと

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • ラブラブカップルに習え!大好きな彼と長続きする9つの方法♡

  • 合コンで絶対モテたい女子がするべき服装♡男ウケ間違いなし!