1. TOP
  2. 恋愛
  3. おうちデートの時の髪型★いつもと違う魅力UPなヘアスタイル15選♡

おうちデートの時の髪型★いつもと違う魅力UPなヘアスタイル15選♡

 2017/11/28 恋愛 おしゃれ
この記事は約 16 分で読めます。 14,020 Views
お泊りデートの髪型

彼が家に遊びに来る!おうちデートの時の髪型って、がんばりすぎても疲れてしまうし…、いつもと変わりないのもなんだかつまらないし…。

そんな時、自分で簡単に出来るアレンジヘアスタイルはいかがでしょうか。いつもと違う雰囲気のあなたに、彼も思わずドキっとすること間違いなし!もっと仲良くなれちゃうかも♡動画で簡単なヘアアレンジをご紹介します。

青色
bitomosライターの青色です。おうちデート♡いいですよね。わくわくして彼を待つ準備も楽しいものです。いつもと違うあなたの選出もぬかりなく♪
bitomos編集長
おうちデートいいわね。彼と二人っきりの空間ってなんだかドキドキしちゃうわね♡

 

おうちデートで彼が家にやってくる♡

يさん(@sarahkateboily)がシェアした投稿

初めて彼が自分の家に来る♡そんな時に、外でのデートとはちょっと違う自分を演出してみませんか。外でのデートとは違い、距離をグッと縮めるチャンス♡

彼も女性の家に行くとなると、緊張と期待で頭の中はいろいろ想像したりしています。ピンポンして玄関に出てきたあなたをみて、「ドキッ★」とさせちゃいましょう。

彼を「ドキッ★」とさせるには、まずは女性の命♡髪!へアスタイルを自分でおうちデート仕様にアレンジしてみましょう。

 

おうちデートの時の男性に人気の髪型のポイント

 

ゆるふわヘアスタイル

男性は女性のふわふわしたゆる~い感じに女性らしさや柔らかさ、優しささえ感じています。髪型もそんな感じが人気です。

楽ちんなのに女性らしい可愛らしさをさりげなくアピールできる、ふわふわ揺れる感じのへアスタイルがおうちデートではオススメです♡

青色
男性は自分たちにはない女性のやわらかさ&やさしさに弱いですよね。そこを髪型でも表現出来たら素敵です♪
bitomos編集長
なるほど~♪ ふわっとした感じの髪型で彼にドキッ★としてもらわないとね!

 

抜け感ヘアスタイル

おうちデートの服装や髪型は頑張り過ぎないのが鉄則です♪

●だらしがないと見られない程度の抜け感。
●セットしすぎないアレンジ。

この様なことをポイントに髪型を考えてみましょう。

青色
おうちデートだからってだらしなく見えるのは気を付けたいですね。
bitomos編集長
うんうん!だらしなくないけど、頑張り過ぎないのがポイントね♡きちきちしすぎない感じなら自分で簡単に出来るかな。

まとめへアスタイル

ロングヘアの女性は特に、髪の毛が抜けると床やベッドなどで結構目立ってしまいます。おうちデートで手料理のおもてなしをする場合でも、髪はまとめるかアップスタイルにしておくといいでしょう。

ただ、いつも1人のときにしているような無造作すぎるまとめ髪はNG!お風呂上りの様にクリップで適当に留めるようなヘアスタイルは、初めてのおうちデートではあまりに緊張感がないのでやめておいた方がよさそうです。

bitomos編集長
おうちだといいつつ、ちゃんとデート感もあったほうがいいわよね。
青色
くつろいでほしい気持ちはあっても、最初から生活感を出し過ぎるのはNG!生活感のあるおうちデートは長く付き合っでからでもできますからね。

では。自分でも簡単に出来るヘアスタイルをご紹介します。

おうちデートの時のおすすめヘアスタイル6選

ボブのアレンジ髪型

1.上の方半分をまとめてお団子を作る。その時、お団子の部分と頭の上の方の髪を少しずつ、つまんでほぐす。

2.両サイドをねじって後ろのお団子のところに持ってきて、ピンでとめる。(顔周りの髪を両サイドに少し残す)ねじっている部分の髪も少しずつとってほぐす。

3.残っている後ろの髪をまとめてゴムで結び、「逆くるりんぱ」する。(まとめた毛先を向こう側にもっていってこちら側(手前)に向けてくるりんぱする。

4.3の毛先をお団子に巻き付けてピンでとめる。

簡単に言えば、ルーズにまとめて、ねじってピンでとめるだけ、そんな髪型です。不器用な時とでもちょっとの雑さが出てもこなれた雰囲気が出るのでおすすめです。

青色
意外に簡単にできるところがいいですね。
bitomos編集長
私でもできそう♪

超簡単アレンジ髪型

1.両サイドの耳より少し上のあたりの髪を、ねじりながら後ろに持ってくる。

2.その髪を少しずつとって数か所でほぐす。

3.その髪を両方後ろで一つに結ぶ。

4.一度、結んだ箇所でこちらから向こう側へのくるりんぱをして出来上がり。

 

簡単!最後の留めるところに、リボンやバレッタなどのヘアアクセサリーを持ってきてもいいですね。

青色
簡単なのに手をかけた感じがおすすめです。
bitomos編集長
ヘアアクセサリーでぐっと雰囲気が変わりそう♪

簡単ふわふわお団子アレンジ髪型

1.まずはポニーテールを作る要領で髪を束ねる、その時に顔周り・耳の当たり・後ろを後れ毛を残す。

2.ポニーテールの半分くらいのところをゴムで結ぶ。この時、頭の上の方の髪を少し盛り上げる。

3.向こう側からこちらに一度、くるりんぱをする。その時、髪をふわふわにするためにほぐす。

4.お団子を作るように丸めてピンでとめる。

 

くるりんぱを使ったヘアアレンジはいろいろなバリエーションがあるのでぜひ、自分でやってみましょう。

青色
お団子だって、簡単にできちゃう♡

くるりんぱの簡単まとめ髪

1.耳の後ろの両サイドと後ろの部分で髪全体を3つに分ける。

2.両サイドの髪をそのまま後ろに持ってきて両サイド同士で一つに結ぶ。

3.後ろの残りの髪を二つに分けで両サイドの髪をひとつに結んだ上で結ぶ。

4.こちらから向こうに一度、くるりんぱをする。くるりんぱしたところをほぐす。

5.結んだゴムが見えない様に髪の毛を巻き付けて出来上がり。

 

ゆるふわまとめ髪がおうちデートにも最適なのは、頑張り過ぎていないところです♡ルームウェアのラフさとの相性もいいですね。

青色
くるりんぱさえマスタしておけば、アレンジの幅は本当に広がりますね。

 

後れ毛のゆるふわお団子の髪型

1.無造作な感じでひとつのまとめて、結ぶ前に後れ毛を残します。ポイントは、こめかみ・耳の後ろ・襟足の3か所です。

2.髪をゴムで結びます。結んだ髪をほぐしながらねじります。今朝気をゴムで結びます。

3.結んである根元にぐるっと巻き付けて、ピンで留めて、少しずつゆるふわっとした感じを出すためにほぐします。

4.後れ毛をアイロンで巻いて出来上がり♪

 

後れ毛が艶っぽい雰囲気をだして男性受けもいいでしょう。彼をドキッっとさせるのにはおすすめです。

青色
後れ毛ってある意味「武器♡」かもしれません。
bitomos編集長
後れ毛の技は必須でしょうか♡

ロングヘアも自分でアレンジの髪型

1.両サイドから持ってきた髪を後ろで一つに結ぶ。

2.残りの後ろの髪を二つにして1の結んだ髪の上で結ぶ。

3.その髪を一回くるりんぱする。

4.髪全体を抜け感ゆるふわにするためにほぐす。

5.バレッタなどを好みで使って完成♪

出来上がりをみると難しそうなのに、実際にやってみると簡単に出来てしまうというのがくるりんぱを利用したヘアスタイルです。テクニックは「ほぐす」!これだけです♪

青色
きちんとしない感じがいいですよね。
bitomos編集長
ヘアアレンジが楽しく出来たらいいわよね。

おうちデートのちょい足し髪型★ヘアアクセスタイル9選

華やかさちょい足し髪型

ヘアアレンジだけでも華やかな雰囲気もあり、プラスヘアアクセを足すだけでもおしゃれ度もUPします。

青色
バレッタをつけるだけで雰囲気が華やかに♪
bitomos編集長
ルームウェアとのコーデを楽しみたいね♪

かわいらしさちょい足し髪型

ボブのアレンジも両サイドを三つ編みにして後ろに持ってくる、そしてバレッタで留めてワンポイントに♪

後れ毛も忘れずに♡

青色
これで終わり!?というくらい簡単にアレンジが出来ますね。

粋さをちょい足し髪型

mikiさん(@miikiiy___)がシェアした投稿

ほぐして後ろでまとめた髪型にもバレッタをちょい足しするだけで粋なヘアスタイルになります。

青色
おうちデートでもちゃんとデート仕様というところがおすすめです。

ワンポイントちょい足し髪型

くるりんぱのまとめ髪にもワンポイントを♪服装に合ったヘアアクセを選ぶといいですね。

青色
くるりんぱさえできれば、どんなシーンでのヘアアレンジももう怖くない!
bitomos編集長
くるりんぱはどんなに不器用でも簡単に出来るのでいいわよね♪

品の良さをちょい足し髪型

liduciaさん(@liducia)がシェアした投稿

シンプルな服装のときには品のある&華やかさをちょい足ししたバレッタもおすすめです。

青色
シンプルなスタイルに選ぶヘアアクセに雰囲気が変わりますね。
bitomos編集長
女性の品って男性は見ているものよね!

甘さをちょい足し髪型

シンプルなのに甘めの演出もしてくれるヘアアクセで彼の心もつかんじゃいましょう。

青色
男性も甘めの女性の雰囲気に弱いかも♡

 

大人っぽさをちょい足し髪型

kieko sakaiさん(@kiekosakai)がシェアした投稿

男性は大人雰囲気の女性も好き♡おうちデートでいつもと違う雰囲気を髪型で演出してみましょう。

青色
ちょっと抜け感のある大人な雰囲気のあなたに、彼もドキッっとすることでしょう♡

 

オシャレ度UPちょい足し髪型

おうちデートだってオシャレは欠かせません。まとめた髪にワンポイントのバレッタが大活躍です♡

青色
バレッタはいくつか持っていると雰囲気も変わるのでいいですね。

甘♡かわちょい足し髪型

yuyuさん(@milkypepper77)がシェアした投稿

ただ結んだ三つ編みだって、リボンピンをすることでかわいらしさが出来ます♡

青色
短めの髪の人も耳の当たりにちょっと使うだけでもかわいらしさの演出ができるので、リボンピンはおすすめです。
bitomos編集長
いろいろなのがあるのでいくつも揃えたいわね♡

 

おうちデートはゆるふわ髪型で魅力UP♡

一見難しそうなまとめ髪も、ルーズなゆるふわ感をだすことで実は簡単にこなれた感じに♪不器用な女性でも簡単に出来るアレンジがこんなにあります。まとめ髪と言ってもゴムで一本結びなんて、ダサい!

おうちデートでもしっかりあなたの魅力UPに繋がるヘアスタイルで彼を「ドキッ★」とさせちゃいましょう♡

▼「おうちデート」シリーズの記事はこちらをどうぞ♪

おうちデートですること6選♡ポイントは飽きない・楽しい時間になる事

おうちデートの時の髪型★いつもと違う魅力UPなヘアスタイル15選

おうちデートで観たいおすすめ映画11選★選ぶポイントで親密度UP

おうちデートの服装は楽に可愛く★彼氏の家&自宅のおすすめコーデ13選

おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

おうちデートで二人で考えるデートプラン♡冬に最適なスポット7選

おうちデートの用意8選★彼の初訪問でも慌てずに女子力アピール♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

お泊りデートの髪型

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 恋愛に疲れたあなたへ★別れを乗り越えていい女になる実践ポイント

  • 40代独身女性が思うこと。悩みや望みとじっくり向き合ってみよう

  • 恋が身体に与える6つの影響について!こんなところにまで変化が起きる

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 簡単なおまじないで願い事が叶う!アファメーションのすごい効果とは

  • 異常なほど嫉妬するのって病気?原因や対策を知って解放されよう