1. TOP
  2. 美容
  3. 30代必見のおすすめ恋コスメ15選♡これさえあれば婚活もバッチリ!

30代必見のおすすめ恋コスメ15選♡これさえあれば婚活もバッチリ!

 2017/03/08 美容 おしゃれ 恋愛 結婚
この記事は約 14 分で読めます。 26,872 Views

30代の恋愛に婚活に頑張っている女性の皆さん!恋コスメって知っていますか?恋コスメは、使うことで恋愛や婚活が上手くいくと言われているコスメのことです。女性というのは、メイク1つでガラッと印象が変わりますし、いくらでも綺麗になれるものなんです。

今回、恋が成功すると話題の恋コスメを見ていきます。ちょっと高価なものから、お手ごろなプチプラコスメまで、幅広く紹介していきます!ぜひ恋コスメを使って素敵な恋愛を楽しんでみて下さいね。

マリモ
恋野さ~ん、気が付いたら私も三十路です。恋愛もなかなかうまくいかないし…何か良い恋愛成就方法とか知りませんか?
恋野亜依
マリモさん、悩んでるわねえ。マリモさんってあんまり化粧に興味なさそうだけど、恋コスメ使ってみたら?
マリモ
恋コスメ!?何ですかそれは!!ぜひ、知りたいですね。

恋コスメって何?

「恋愛 フリー画像」の画像検索結果

恋コスメというのは、使うことでより可愛くなり恋愛が上手くいくと言われているコスメのことです。恋コスメは見た目もとっても可愛いものが多くて、お守り代わりにしている、なんて女性もいる位なんですよ。恋コスメを使ってから、好きな人に声をかけられたとか、告白された、告白が成功したなんて人が多いのです。

マリモ
恋コスメ、すごいんですね。知らなかった。 私化粧苦手だし、お母さんのメイク道具借りたりしてますもん。
恋野亜依
ダメダメ~マリモさん、恋コスメで女度を上げるわよ~!!

皆恋コスメに夢中♡

https://twitter.com/ayakkuma218/status/834068788718874626

マリモ
何歳になっても女性は乙女なんですよね。恋コスメなんて聞いたら、飛びつくこと間違いなしですね。

恋野亜依
恋コスメ、合コンの時には絶対使ってほしいな♡注目の的になれるわよ~!

マリモ
恋コスメを買って、良いことがあったんですね♡お守り的な存在でもある恋コスメ、バレンタインでも使いたいですね。

https://twitter.com/wamonn/status/831358069342818304

恋野亜依
あら♡素敵!旦那さんに可愛いって言われたらキュンキュンしちゃうわねえ。

恋コスメリップ偏

「リップ フリー画像」の画像検索結果

まずは女性らしさをアピールする大切な唇です。恋が実ると噂のリップを紹介していきます!

1.イヴ・サンローラン

イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT (YSL)) ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15(コライユインテュイティブ) 4ml [海外直送品][並行輸入品]
イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15

▼イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15
¥4223(2017年3月7日現在)

まず1つ目の恋コスメは、多くの女性に大人気!イヴサンローランのルージュヴォリュプテシャインの15番です!この口紅を実際に使っていたイヴ・サンローランのスタフさんが、プロポーズされたということで恋コスメ・婚活コスメとして広まるようになりました。パッケージも美しいので、持っておくだけで恋愛運が上がっちゃいそうです。

恋野亜依
私もこれ、愛用してるわよ!恋コスメ何から買おうって悩んでいる人には、まずこれを進めたいかな!

2.エスティーローダーのリップスティック

【Estee Lauder(エスティローダー)】 ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01
【Estee Lauder(エスティローダー)】 ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01

▼Estee Lauderピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01
¥ 2,420(2017年3月7日現在)

次はエスティーローダーの「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」です。色は恋コスメが01番、婚活には03番が良いと言われています。グロスのようなツヤと輝きがあって、クリスタルのような発色が長時間持続してくれる優秀なリップです。

こちらはイニシャルや名前の刻印をしてくれる、モノグラミングサービスも人気。女友達へのギフトにしても、喜ばれること間違いなしです♡

マリモ
手が届く値段ですね!リップっていつもつけたり付けなかったりだけど、使ってみたいと思いました。

3.マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロス

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 6.5g
マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 6.5g

▼マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 6.5g
¥ 415(2017年3月7日現在)

こちら、プチプラの恋コスメです。マジョリカマジョルカは見た目も可愛くて、大人気のブランドです。このハニーポンプグロスは、保湿成分も入っているので、塗ると唇が潤います。うっすらピンクに色づくグロスで、ナチュラル感が出ます。

マリモ
プチプラなのに、優秀~♪今すぐ買いに行けるから、恋コスメ初心者にピッタリですね!

4.インテグレード グレイシィリップスティック♯31

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g
インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g

▼インテグレード グレイシィリップスティック♯31
¥ 778(2017年3月7日現在)

インテグレード グレイシィリップスティックの31番は、つけると肌が生き生きと見えます。付け心地もとてもなめらかで、しっかりフィットしてくれます。潤いも続くので、唇もプルプルになります。

マリモ
インテグレート、お手頃なのに品質も良くて好きです♡これ、唇のくすみもしっかりカバーしてくれるそうです!色が可愛い~!

恋コスメチーク偏

フリー写真 チークを塗る外国人女性

次はチークです。チークを付けないと、顔色が悪いままだったり、華やかさが足りません!チークを塗って、パッと明るい印象を付けましょう!

5.スマイルアップチークス 03 ローズ

カネボウ コフレドール COFFRET D'OR スマイルアップチークス 03 ローズ
カネボウ コフレドール COFFRET D’OR スマイルアップチークス 03 ローズ

▼スマイルアップチークス 03 ローズ
¥ 2,057(2017年3月7日現在)

スマイルアップチークスはその名前の通り、笑顔を引き立たせてくれるチークです。保湿成分も入っているので、しっとりツヤ感が出せます。

恋野亜依
30代にピッタリの恋コスメ♡つけるとツヤ感が出るので色っぽく仕上がるわよ。濃すぎずナチュラルに色付くのも良いのよね~。

6.ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクトN #01

ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクトN #01 baby blush [並行輸入品]
ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクトN #01 baby blush [並行輸入品]

▼ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクトN #01
¥ 3,726(2017年3月7日現在)

こちらは、つけると女の子らしい印象になるチークです。4色を自由に組み合わせることが出来るのが特徴です。頬が上気したようなふんわりした仕上がりになります。肌の上でとろけるようなタッチとセミマット感が、30代女性からも人気です。

マリモ
うわ~持ってるだけで女子力上がりそうですね。見た目も可愛いし、つけた時の色味も女性らしくってナイスです!

7.キャンメイク パウダーチークス20 ロリポップピンク

キャンメイク パウダーチークス20 ロリポップピンク 4.4g
キャンメイク パウダーチークス20 ロリポップピンク 4.4g

▼キャンメイク パウダーチークス20 ロリポップピンク
¥ 568(2017年3月7日現在)

キャンメイク パウダーチークスはプチプラなのに発色が鮮やかです。ツヤ感と色持ちが長続きしてくれます。使うと華やかな印象になります。

恋野亜依
プチプラだって、高い化粧品には負けないわよ~!こちら、つけるとピンクがほわっと色づいて、30代でも可愛らしさを出せるの!年上男性に良いかもね♡

恋コスメアイシャドウ偏

目が相手に与える印象って強いですよね。アイシャドウでガラッと顔が変わるので、とても重要ですよ。

8.エクセル デュアルアイシャドウ NDU05

エクセル デュアルアイシャドウ N DU05 ピンクミラージュ
エクセル デュアルアイシャドウ N DU05 ピンクミラージュ

▼エクセル デュアルアイシャドウ NDU05 ピンクミラージュ
¥ 1,296(2017年3月7日現在)

エクセル デュアルアイシャドウはリッチな高発色が人気のアイシャドウです。とてもなめらかで、瞼にピッタリ密着してくれます。

恋野亜依
これ有名な恋コスメよね~!甘いメイクはお手の物。私の顔ってどちらかというときつい印象なんだけど、これ使うと柔らかい印象になって更にモテモテよ♡フフフ

9.ルナソル ジェミネイトアイズ #05

ルナソル ジェミネイトアイズ #05 RB 5.5g [並行輸入品]
ルナソル ジェミネイトアイズ #05 RB 5.5g [並行輸入品]

▼ルナソル ジェミネイトアイズ #05
¥ 4,300(2017年3月7日現在)

まるで宝石のような5色セットのアイシャドウです。重ねて塗ると、目元の堀が深まってくれます。瞼が濡れたようなツヤ感が出てくれます。

マリモ
30代にピッタリな落ち着いた色味のアイシャドウですね♪美人度がアップしそう!だけど私にはちょっと高いかも!

10.インテグレート レインボーグラデアイズ PK204

インテグレート レインボーグラデアイズ PK204 3.5g
インテグレート レインボーグラデアイズ PK204 3.5g

 

▼インテグレート レインボーグラデアイズ PK204
¥ 1,296(2017年3月7日現在)

こちらは、どんな肌色にもなじむアイシャドウです。パールがとても綺麗です。どこから見られても大丈夫!30代女性にピッタリの大人可愛い目に仕上がります。

恋野亜依
ハート形が、恋愛運を上げてくれそうでテンション上がるわよね♡これならお値段もお手ごろだし、マリモさんでも買えるんじゃない?

11.ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ (PK-3)

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ (PK-3)
ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ (PK-3)

▼ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ (PK-3)
¥ 1,296(2017年3月7日現在)

こちら付けるとうるうるした大きな瞳になれるアイシャドウです。ツヤもしっかり出るし、自然な立体感も出せます。

マリモ
あ~これ、モデルのローラさんが宣伝してるブランドですね!プチプラなのに、綺麗に発色してくれるって話題ですよね。これ、欲しい!

恋コスメ香水偏

「化粧水を使用する女性(美容)化粧水を使用する女性(美容)」[モデル:モデルファクトリー]のフリー写真素材

モテる女性って、必ず良い香りがしますよね。男性は香りに弱い生き物です。男性を虜にする香水をゲットしましょう!

12.ジルスチュアート リラックス オード ホワイト フローラル

ジルスチュアート リラックス オード ホワイト フローラル 50ml 並行輸入品
ジルスチュアート リラックス オード ホワイト フローラル 50ml 並行輸入品

▼ジルスチュアート リラックス オード ホワイト フローラル
¥ 3,197(2017年3月7日現在)

ジルスチュアート リラックス オード ホワイト フローラルは、フレッシュなフルーツと甘い香りの花々につつまれて。寄り添うようなやさしい香りです。男性はもちろん女性からも人気の高い香水です。

マリモ
これ、モテモテの友達も使ってます。いつも良い香りがしますもん。男性はイチコロだろうなあ。

13.ベビー ドール オーデトワレ

イヴサンローラン ベビードール EDT 30ml
イヴサンローラン ベビードール EDT 30ml

▼ベビー ドール オーデトワレ
¥ 5,400(2017年3月7日現在)

こちらは愛され香水の代名詞とも言われている香水です。はじけるようなグレープフルーツやレッドカラントに始まり、ちょっぴりスパイスを効かせたあとキュートなざくろや軟らかいピーチへ変化していきます。

恋野亜依
ちょっと値段はするけど、買って損はしない香水よ!私はずっとこれを愛用してるけど、男の人から大好評なのよね♡

14.マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ

マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 20mL
マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 20mL

▼マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ
¥ 1,382(2017年3月7日現在)

にかく女の子らしい香りを求めている人におすすめの香水です。まるでメープルシロップを凝縮したような、スイートでロマンティックな香りが特徴的です。

マリモ
この香水、お手頃価格なのに、すごく甘くて良い香りがしますよね。香水を始めて使う人にもおすすめです。

15.マリー・ミー! オードパルファム

ランバン マリー・ミー! EDP SP 50ml [香水]
ランバン マリー・ミー! EDP SP 50ml [香水]

▼マリー・ミー! オードパルファム
¥ 2,630(2017年3月7日現在)

こちらは恋愛をテーマに作られた香水です。はつらつさと、官能性、そしてフルーティで甘い香りが溶け合います。癖が無いので季節問わず使えますよ。

恋野亜依
マリーミーって名前が良いよね♡結婚してくださいって意味よね!これ付けてたら実際に結婚できたって人もいるそうよ!素敵ね~

恋コスメで意中の彼をゲット♡

恋コスメの記事、いかがでしたか?何だか、恋コスメを使ったら恋愛が上手くいくような気持ちになってきたのではないでしょうか?恋コスメ思った以上に色々あるので、筆者も使ってみようと思っています。30代、まだまだこれからどんどん輝いていかなければいけませんね♡

恋野亜依
あら、マリモさん最近女性らしさが増したわね♡恋してるの?
マリモ
恋野さんおすすめの恋コスメ最近使ってるんです♡今からデートです、行ってきま~す!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

関連記事

  • 自宅脱毛でおすすめのシルキーパール♡ボディウォッシュで手軽にケア♪

  • 独身貴族の人生の楽しみ方は?結婚以外の女性の幸せって何がある?

  • モテるリップメイクはプチプラコスメで作れる♡目指せモテ顔!

  • 恋愛でうざい彼女9つの特徴★彼氏の疲れを癒せる最愛彼女になろう

  • 失恋ソングは歌詞がしんみり心に沁みる★心を浄化する泣ける曲10選

  • 告白されたい女子必見♪恋愛テクニックと会話術を使って彼氏をGET