1. TOP
  2. 恋愛
  3. 告白は2回目が勝負!絶対成功させて意中の彼をゲットしよう♡

告白は2回目が勝負!絶対成功させて意中の彼をゲットしよう♡

 2017/03/31 恋愛
この記事は約 9 分で読めます。 6,651 Views

気になる人、ずっと好きだった人に1回告白してダメで…それで諦めてしまったという人いませんか?それってとっても勿体ないことなんですよ!告白は、2回目が勝負です。むしろ2回目の告白のほうが成功率があがることがあります。

でもただ何も考えずに告白しても意味がありません。大好きなあの人を絶対手に入れたい人、絶対付き合いたい人、この記事では2回目の告白で成功させるコツを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

マリモ
みほちゃん元気出してよ~!
西川美穂
グスっ…グスっ…
恋野亜依
マリモさんにみほちゃん、一体どうしたの?
マリモ
あ!恋野さん良い所に来てくれました。うちのみほちゃんが、告白に失敗して振られて落ち込んでるんです!
恋野亜依
なるほどね…でもそれってチャンスだよ!恋愛マスターの私が2回目の告白で成功させるコツを教えてあげる♡
西川美穂
ええ!そ、そんな技があるんですか?教えてください恋野さん~~~!

振られても諦める必要はない!

「悲しい 女性 フリー画像」の画像検索結果

一度振られてしまったあなた!相手から理由があって嫌われているとか、顔も見たくない!なんて状態でない限り、諦める必要はありませんよ。自分のことを好きでいてくれる人がいるというのは嬉しいものです。実は1度告白して振られたとしても、相手は「この子は自分のことが好きなんだ」と意識し始めるので、好きにさせるチャンスなんですよ。

西川美穂
告白した時「俺のこと好きだったって全然気づかなかった!!」と驚かれました。私のこと友達として見てたからって振られたんです。
恋野亜依
じゃあ、今彼は鼻高々ね♪「あいつは俺のことが好きで、振った今でも俺のことが好きなはずだ!」ってね。よ~し、ここからが勝負よ!私の話よく聞いてね♡
マリモ
みほちゃん!メモの用意!!!

▼1回目の告白をするときに参考になる記事です。まず告白をして相手に気持ちを伝えることが大切ですよ。

告白は相手を意識させ好きに変えるチャンス♡告白からスタートしよう

2度目の告白を成功させる

「恋愛 フリー画像」の画像検索結果

では2回目の告白を成功させるためにやるべきことを説明していきます!

step1:時間と距離を置く

「連絡 フリー画像」の画像検索結果

告白して振られた後は、最低でも3ヶ月時間と距離を空けるようにします。この空白の期間が、2度目の告白を成功させる大きなカギを握っています。もちろん友達を交えて遊んだり、メールやライン、電話も控えます。こうすることで彼は

「俺のこと好きだったんじゃないのか?」

「何で好きなのに話しかけてこないんだ?」

「なんかあいつのことが気になる」

と、どんどんあなたのことを意識し始めるのです!もし仕事などでどうしても顔を合わせなければならないのであれば、会話はせず会釈して終わる程度にしてください。

マリモ
好きな気持が残ってるし、やっぱり振り向いてほしいという気持ちがあって、振られても連絡したくなりますよね。
恋野亜依
まあ、普通はそうよね。でも、それじゃあダメなの!とにかく私を信じて、しばらく距離を開けてみて♡
西川美穂
つらいけど…連絡来たら返事しちゃいそうだし、ラインを非表示にします!!!断腸の思い!!!

step2:自分磨きを頑張る

「ダイエット フリー画像」の画像検索結果

意中の彼と連絡を取らない間、何もせずぼ~っとしていても何も変わりません。この期間は自分磨きに力を入れましょう!!女の子って努力でいくらでも変わることができます。

ダイエットやメイク、ヘアスタイルで数カ月前の自分とは全く違う自分にもなれるものです。内面を磨くのももちろん大切なんですが、やっぱり外見が良いほうに変わると男性は「おっ??可愛くなった?」ってドキッとしてしまうものですよ。

西川美穂
彼の好みの女性って、私とはタイプが違う気がします。だからどんなに努力しても無理かもしれない…。
恋野亜依
タイプなんて所詮タイプだから!!可愛くて愛嬌があれば、男性の心を掴むのなんて実は結構簡単よ?

▼ダイエットしたい人には結果が出やすい糖質制限がおすすめ♪
糖質制限ダイエットの正しい方法!簡単なのに-10kgも夢じゃない♡

▼綺麗な髪は男性を惹きつける♡綺麗な髪になるための方法が書いてあります。
髪の艶の出http://sakuratan.biz/azlink/し方は?日頃の正しいお手入れでサラサラの髪美人になろう♪

▼モテるメイクや髪型について詳しく書いてあります。この記事を見て可愛いを研究しよう!
モテ顔女子の特徴って?メイクや髪型でモテ顔を作る11のポイント

step3:相手の良き相談相手になる

「会話 フリー画像」の画像検索結果

彼と連絡を取らない期間を経て、相手から連絡が来るかもしません。十分期間を空けた後であれば、接触を試みましょう!

相手から何も反応が無ければ、自分から声をかけてもいいでしょう。でも「好き好きオーラ」は決して出さず、気持を押し殺してクールに接しましょう。

恋野亜依
ここで好きな気持ちや態度を出してしまうと、相手が調子に乗っちゃうからね!「もうあなたのことなんて好きじゃないよ」という感じで接してみよう!!

会話をしたり連絡を取るようになったら、相手の話を良く聞くようにしてください。1日の愚痴や何気ない話でも良いです。彼にとって「話しやすい、相談できる存在」になるようにします。

マリモ
辛い時楽しい時、話を聞いてくれる存在ってすごく大切ですもんね。
恋野亜依
彼にとって一番近い存在になるように頑張るのよ!!

▼会話するのが苦手なら、以下の記事を参考に!
好きな人との距離が近づく!会話が苦手な人におすすめの5つの法則 告白されるテクニック&会話術とは!?2017年はこれでモテ女に♡

step4:男の存在をほのめかす

関連画像

相手との距離を縮め良き話し相手になれたら、徐々に自分の話もしていきましょう。本当は好きな人なんていないのに「気になる人が出来たんだよね~」なんて言ったら、彼は動揺すること間違いなし!!もしかしたらこの時点で、焦った彼からアプローチが来る可能性だってあります!

西川美穂
なるほど~!確かに、自分のこと好きだと思っていた人が、自分以外の人を好きと知ったら、寂しい気持ちになりますもんね。
マリモ
私の友達も、一度振った男性が後に他の女性と付き合い始めてから、自分の気持ちに気づいてたよ~。

いざ2回目の告白!

上で紹介した4つのステップを実践すれば、2回目の告白をする準備はOKです!彼はきっとあなたのことが気になってたまらない状態のはず♡

ここまで来たら、2回目の告白です。思いっきりあなたの気持ちをぶつけて、彼をゲットしましょう!

マリモ
みほちゃん!あれから彼とはどう??
西川美穂
マリモさん!恋野さんに教わった通り実行したら、彼から近づいてきてくれるようになって…そろそろ2回目の告白をしようと思います♡
マリモ
おお、いいね♡みほちゃん、頑張れ~!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

関連記事

  • 失恋や別れの花言葉15選★悲しみや切なさを優しく癒す言葉のパワーとは

  • 失恋した心に響くポエム20選★インスタで見つけた切ない言葉の物語

  • 恋愛心理学で彼氏をゲットしよう♡ホステスも知りたい男心のつかみ方

  • 婚外恋愛中のブログが赤裸々すぎて★40代男女の心の中を覗き見る

  • 女性ホルモン「エストロゲン」の増やし方!簡単にできる老化予防とは?

  • 【冬の訪問】彼の実家に行く時の服装に悩んだら★選ぶポイントとコーデ10選