1. TOP
  2. 最強足長コーデ!ヒールなしでも簡単に美脚に魅せる3つのポイント

最強足長コーデ!ヒールなしでも簡単に美脚に魅せる3つのポイント

 2017/02/01 美容 ファッション
この記事は約 9 分で読めます。 297 Views

日本人は世界的にみると短足の傾向があるみたいです。もともと農耕民族で農作業が主な仕事で足を踏んばることが多かったことや、穀物主体の食事だったので長い腸が必要で胴長くなったことなどが理由といわれています。

海外の方は「Tシャツにジーパン」なんてシンプルな恰好でもかっこいいですよね!でも、ステキだから真似してみても、なんか違う…。

足が短いとなんかダサく見える、洋服をかっこよく着こなせないと思いませんか?(>_<)でも大丈夫!短足だってポイントを押さえれば足が長く見えるのです!

りり

私は身長も低いし足も短め…。中学生の時からどうやったら足が長く見えるのか日々研究してきました!

そしてポイントさえ押さえれば足長に見せる事は簡単という事に気が付きました♡今回は私が長年やってきた足長に見えるコーデをご紹介していきます!

トップスに視線を集めて足長に見せる

わざわざ全身の洋服を買い変えなくても、手持ちのアイテムだけでも足長コーデは出来ちゃいます!

まずポイントのひとつ目は、体の上半身に視線を集める事!体の上部分に目を引くアイテムを加えれば、自然と視線が体の上の方に集まり、視覚効果で足長に見えます。

りり
とにかく上半身に目を引くアイテムを投入して、目立たせる事がポイントです!

帽子をポイントにする

転載元 WEAR

帽子は足長コーデに取り入れやすいアイテム!全体がシンプルコーデの中に帽子、しかもポンポンの色が違うというのがポイント!かなり目立って頭に視線がいき、スタイル美人に見えます♡

「帽子なんか被ったら変に目立っちゃいそう…」と心配なあなたも、ニット帽なら気軽に取り入れられますね。悪目立ちすることなく足長コーデが完成です♡

りり
帽子はかなり目を引くアイテムなので、足長効果抜群です!

冬はマフラーをポイントに

転載元WEAR

冬の定番アイテムマフラー!黒やグレー白など、モノトーンなりがちな冬のコーデも一気に華やかになります!

マフラーを使った足長コーデのポイントはマフラー以外のアイテムはシンプルにすること!そうすることでマフラーの存在感が一気にまし、首元に視線が集まり、結果的に足長に見えます♡

りり
地味色ではなく、チェックや派手な色のマフラーにするのがポイント!

明るい色はトップスに♡

転載元WEAR

ボトムスが黒、トップスが赤なので上半身に目がいきますね!首回りに華やかな色があると、顔うつりが良くなり、美肌効果も狙えます♡カラーパンツがとっても可愛くて流行していますが、足長に見せたいのなら×!

とにかくボトムスは目立たせない様にするのが、足長コーデの鉄則です。ボトムスは地味色、派手な色物はトップスにして、上半身に視線を集めましょう!

柄物もトップスに!

転載元WEAR

シンプルなデニムに、インパクトのある柄のカウチニットをプラス。これだけでかなり華やかになり視線が集中!ニットのざっくりとした質感も、上半身にボリュームをもたせてくれますね。

ポイントはボトムスをシンプルにすること。柄の羽織アイテムを1つ持っていると簡単に足長コーデで出来て便利です♡

全身をひとつのラインにして境界線をごまかす

次は、どこかを目立たせるとかではなく、足の長さがわからない様にカモフラージュしてしまう作戦です!

全身を同じ色や同じ素材にして1つのラインにすることで、全身繋がって見えてどこがおしりなのかどこからが足からかパッと見はわからないので短足がバレないのです!!縦のラインが強調されるので、ほっそり魅せてくれる効果もありますよ♪

りり
ここ1~2年、オールインワン、セットアップなど足長コーデにぴったりのアイテムが流行していて嬉しい限り!!本当に足が長く見えるからトライしてみてください♡

オールインワン

転載元WEAR

ベージュのオールインワンにベレー帽をオン!ヒールにも合うし、スニーカーにも合うコーデです♡去年あたりから流行しているオールインワンは、足長最強アイテム!!

ポイントは足首までの丈にすること!!足首が出てしまう半端丈だと、せっかくの縦ラインが分断されて逆効果なので、気を付けて下さいね。首から下が1つのラインに見えて全体がすらーーっと見えます♡

りり
私は去年からオールインワンばかり着ています♡足長効果抜群、しかも締め付け感がないから着ていてすごく楽なんです!

ワンピース

転載元WEAR

ボーダーワンピースにリュックをプラスの、育児中ママにもおすすめなカジュアルコーデ♡ポイントはミニワンピースという事!ミニ丈だからこそ、シルエットがコンパクトに見えてスッキリまとまります。

そして、視線を上に集中させてくれるおだんごもポイント♡頭をスッキリ小さくまとめることで体全体がスッキリ見えます。

セットアップ

転載元WEAR

 セットアップも去年からの流行アイテム!オールインワンよりもきちんと感があるので、ちょっとしたお出かけやオフィスでも活躍してくれます。

上下セットで同じ色なので、視覚的にどこからが足なのかわからないので、結果足長に見えますね。

サロペット

転載元WEAR

定番人気のサロペット!定番だからこそ長く使えるので1つは持っていたいアイテムです。

選ぶ時のポイントは後ろ側。背中が全部紐のタイプだと、後ろから見たときに足の長さがはっきりわかってしまうので×です!

りり
私は子供の運動会の時にサロペットをよく着ます。サロペットに帽子で完璧足長コーデ♥ヒールなしで後ろ姿を見られたって大丈夫!

ロングアウター

転載元WEAR

冬はコートを着る事が多いですね。コート選びのポイントはなんといってもロング!

ひざ下の丈のものを選べば、縦のラインが強調されて足長に見えますよ。ボトムスも同じ色にすれば、足長効果倍増です。

ここ数年はずっとロング丈が流行しているので、足長コーデを目指す女子にとってはうれしい限りですね♪流行りのビッグシルエットも、上半身にボリュームをもたせてくれるので、更にすっきり足長さんに見せてくれますよ。

靴はボトムスと同系色

転載元WEAR

可愛い派手な靴はポイントになっていいけど、足長コーデ的には×。靴はボトムスと同系色にすると色が分断されないので、足長に見えます!冬は黒のタイツを履くことが多いと思うので、黒い靴が1足あるといいですね♡

りり
黒のタイツかスキニーに黒い靴が最強です!

足の長さは変えられないけど、変えられる所は変えてみる

生まれ持った足の長さを変えることはできません。でも1cmヒップアップしたら1cm分足が長く見える!

太ももが細くなれば足がすらーーっと見えて縦のラインが強調されて足が長く見える!足の長さは、実際に計った数値を人に言う訳ではないので、視覚的にどう見えるのかが大切なのです!

ここからは、ヒップアップや太もも痩せに効果が期待できるおすすめ商品や、おすすめのヘアスタイルを紹介していきますね♡

ヒップアップ

BTC 補正下着 7部丈 ガードル 骨盤 矯正 美容 下半身をトータルメイク (M, ブラック)
BTC 補正下着 7部丈 ガードル 骨盤 矯正 美容 下半身をトータルメイク (M, ブラック)

¥1480(2017年1月30日現在)

ウエスト、下腹、骨盤、ヒップ、太ももと5ヶ所もサポート!特にヒップアップに効果的です。

りり
ヒップが高い位置にあればその分足が長く見えます!スキニーを履くときは絶対必要かも…。

足を細くする

 レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】
レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

¥8880(2017年2月1日現在)

1セット60秒で圧倒的な引き締め効果!自分の体重を負荷にして下半身が鍛えられますよ。

りり
レッグマジック流行りましたね!私は友達が持っているので、遊びに行くと必ずやります(笑)次の日はかなり筋肉痛…。

筋肉があれば脂肪を燃焼することができるし、引き締まって見えるので、足をほっそり見せたい人はまずは筋肉をつけましょう!

髪は短めかまとめる

 

髪の毛がロングでダウンスタイルだと視覚的に頭が大きく見えてスタイルが悪く見える場合があります。スタイル美人を目指すなら、髪形はショートかボブ、またはまとめ髪で!頭が小さく見えてスタイル美人に見えます♡

大人気のギブソンタックも、頭に視線がいくので足長コーデにはぴったり♪詳しいやり方やアレンジ方法はこちらの記事をチェックしてくださいね!

転載 ビューティーボックス

ギブソンタックで首筋美人に♡簡単おしゃれヘアアレンジで結婚式にも

大人マッシュショート♡後頭部にボリュームを出すことで、頭の形がキレイに見えて、小顔効果が抜群。頭が小さく見えるので、スタイル美人に見えます♪

転載 ビューティーボックス

足長コーデをマスターしてスタイル美人に♡

足長コーデ、簡単な物ばかりだけどどれもとっても効果的です。ポイントは上半身を目立たせる、全身を同系色にすること!!

りり
私はいつもこの2つを意識して短足をカモフラージュしています。本当に効果的なので、足長に見せたいあなた♡ぜひ試してみてくださいね!

 

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

り り

り り

bitomosライターのりりです。

小学生の娘が二人いるアラフォーのエステティシャン。

子育ては「大人が決めた良い子」ではなく「自分で幸せだと思える子」になってほしいなと思い、試行錯誤しながら子育てしています。

趣味はおうちで手軽にできる美容法を考えて、実践することです♪

この人が書いた記事  記事一覧

  • アラサー女子におすすめ恋愛漫画♡ドキドキきゅんきゅんを取り戻そう

  • 子連れで行くグアム旅行記♪格安ツアーだってホテルも海も楽しめる!

  • 最新☆塩顔イケメン男子ランキング2017人気の秘密を徹底解剖

  • 産後や卒乳後のおすすめバストケア!簡単な方法で2サイズアップも!

関連記事

  • バレンタインのデート&告白コーデ♡チョコカラーや甘めアイテムに注目

  • 2017年のファッショントレンド!30代の魅力を引き出すコーデ13選

  • 甘酒の嬉しい美肌・ダイエット効果!作り方や簡単アレンジレシピも♪

  • 髪を早く伸ばしたい方必見!自宅で出来るケア方法や意外な基礎知識

  • メイク初心者におすすめの化粧道具を大公開!基本の簡単メイク方法も

  • 円形脱毛はいつのストレスのせい?ストレスの時間差攻撃に備えよ