1. TOP
  2. 美容
  3. 2017年の秋おすすめヘアカラー17選!髪色を変えて秋を楽しもう♡

2017年の秋おすすめヘアカラー17選!髪色を変えて秋を楽しもう♡

髪を染めるとき、いつも同じようなカラーになっていませんか?季節によって流行る髪色というものがあって、それは毎年変わっています。

今年2017年の秋はどんなヘアカラーが流行るのでしょうか?秋らしいヘアカラーにチェンジするだけで、ぐっとオシャレ度がアップします。

ヘアカラーをチェンジしたいけれど、何色にすればいいか決めきれない人、ぜひこの記事を参考にして、お気に入りのヘアカラーにしてみてくださいね♡

bitomos編集長
マリモさん~今年の秋はちょっとヘアカラーを考えてお洒落にしてみたいんだよね。
マリモ
それ、分かります!どんなヘアカラーが可愛いんでしょうかね~?
 

2017年秋おすすめのヘアカラーはコレだ!

「髪 フリー画像」の画像検索結果

2017年の秋におすすめのヘアカラーを紹介していきます!ぜひ参考に、お洒落の秋を楽しんでみてくださいね。

栗色が熱い♡

2017年の秋、もっとも熱いヘアカラーは栗色です!秋にピッタリの栗色は、落ち着いた印象を与えてくれます。清楚なイメージもあり、男性からも人気が高い色だと言えます。

個性を追求する人には物足りないかもしれませんが、そんな人は、灰色がかってくすんだ感じになるアッシュにしてみたり、グラデーションやポイントカラーを入れると良いですよ。

マリモ
栗色でもこんなにお洒落な感じになれるんですね♡綺麗な色だなあ。

bitomos編集長
柔らかい栗色アッシュをしっかりと入れていて、温かさとくすみ感が上手く出ているね♪
 

MOTAIさん(@motapan)がシェアした投稿

マリモ
派手さがちょっと欲しい人は、こんな風にハイトーンな栗色アッシュがおすすめです。
 

ピンクアッシュやピンクベージュでお洒落感UP♡

秋に人気のあるアッシュやベージュ系の髪色に、ピンクを入れることで、グッと可愛らしさとお洒落さがアップしちゃいます♡

 

sayaka monmaさん(@marutoru)がシェアした投稿

bitomos編集長
クリーミーなピンクアッシュです。ピンクっぽさがそこまでないので、派手すぎるのが嫌な人におすすめできますね。

マリモ
ピンク感が結構分かりますね♡可愛い!ボブにも似合うんだ~!

hair_ISMさん(@hair_ism)がシェアした投稿

マリモ
カッコいいピンクアッシュです。可愛らしくもカッコよさが出るんだな!

マリモ
がっつり個性を出したい人に♪毛先だけピンクで素敵です!

外国人風のアッシュベージュ

透明感ばっちりのアッシュカラーに、柔らかいベージュが入った外国人風のアッシュベージュもおすすめです。アッシュベージュは、可愛い女性の雰囲気を出してくれます。

bitomos編集長
暗めのアッシュベージュって、大人っぽくて上品なイメージになりますよね。
 

YOSHIDA YUMARIさん(@yumar131)がシェアした投稿

マリモ
透明感があって、まさに外国人のようなカラーですね♡

ツヤ感ばっちりのダークブラウン

上質でツヤ感もでるダークブラウンも人気が高いです。派手すぎたり、明るすぎる髪色が苦手な女性にも、ダークブラウンはおすすめです。失敗しにくい色だと言えますね。

マリモ
仕事場でもOKそうな色合いですね!

bitomos編集長
ダークブラウンって地味になりすぎるのかなって思ってたけど、巻いたりパーマかけたらこんなにお洒落になるんだね!!

カーキアッシュで秋モード全開!

秋らしいヘアカラーと言えばカーキアッシュです!赤みを抑えてくれるので、夏の紫外線によるダメージで髪が赤くなっている人にもおすすめ。透明感も出るし、パーマスタイルにもとっても合う色ですよ。

マリモ
おお!カーキ感が結構分かるんですね!とってもお洒落~!
 

yuukaさん(@yuk.k.01161216)がシェアした投稿

bitomos編集長
ハイライトを入れていて、モードな感じ。ロングヘアの人だとカッコよさが出るんだねえ。ロングにしてカーキアッシュにしてみたい♡

マリモ
ええ!?めちゃくちゃ綺麗な髪色ですね…傷んでないし、とっても綺麗な髪に見えます!私、傷んでいて赤みが強いからカーキアッシュがあってるのかも。

柔らかくて個性的なホワイトアッシュ

2017年の夏に人気があったホワイトアッシュは、引き続き秋も人気がありそうです!個性的で柔らかくもカッコよくもなれるホワイトアッシュ、挑戦してみてください!

bitomos編集長
古着好きな女の子とか、似合いそう♪個性的だね~!
 

日置 玲維さん(@hiokirei)がシェアした投稿

マリモ
これくらいのホワイトアッシュなら、みんな挑戦しやすいかもしれないですね!私はがっつりホワイトアッシュにしたい派ですけどね♪
 

s a k iさん(@saki_minami)がシェアした投稿

bitomos編集長
これは、ハイライトにホワイトアッシュを入れてるんだって!勇気が出ない人は、ハイライトにホワイトアッシュを入れてみたらいいかも!

秋のヘアカラーを楽しもう♡

2017年秋におすすめのヘアカラーいかがでしたか?筆者は、今茶髪に紫のポイントカラーが入っていて、奇抜なうえに髪の毛が痛んでしまっています。カーキアッシュやダークブラウンなどの、赤みを抑えたり艶が出るようなヘアカラーにチェンジしてみようかなと思っています。

皆さんもこの記事を参考に、秋のヘアカラーを思いっきり楽しんでみてくださいね。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

関連記事

  • 肩甲骨はがしは健康効果抜群!簡単ストレッチ運動できれいをゲット♪

  • 米ぬかの利用法4選!嬉しい美容効果やお米より優れた栄養素とは?

  • 幼児や子供が遭いやすい事故の原因とは?気を付けたいポイントまとめ

  • 色気のある女性になる方法とは?大人の魅力を引き出して女度をアップ

  • もちもち肌で自慢の彼女になろう♡思わず触りたい体になる9の方法

  • 30代結婚式お呼ばれコーデ&ヘアスタイル25選★マナーの豆知識も