1. TOP
  2. 恋愛
  3. モテ女が教える8つの合コン必勝法♡気になる彼を絶対ゲットしよう

モテ女が教える8つの合コン必勝法♡気になる彼を絶対ゲットしよう

 2017/10/02 恋愛 結婚 おしゃれ
この記事は約 9 分で読めます。 13,334 Views

合コンで素敵な彼をゲットするために、合コンで男ウケするメイク方法や、会話を盛り上げるコツを紹介してきました!合コンに行くと、不思議と絶対モテる女性っていませんか?そんな女性たちは、合コン必勝法を知っているのです!

今回の合コンシリーズでは、「気になる彼を絶対ゲットする合コン必勝法」について書いていきます!合コンが苦手な人や、いつも合コンで上手くいかずなかなか恋愛に発展しない人は、この記事で紹介する合コン必勝法を実践してみてくださいね。

マリモ
恋野さん、私合コンに行っても絶対次に進まないっていうか、成功した試しがないんです!何か合コン必勝法とかってありますか?
恋野亜依
ふむふむ、なるほどね!合コン成功率100%の必勝法を教えてあげるわね♡

合コンで成功するための必勝法♡

「恋愛 フリー画像」の画像検索結果

合コンで成功している女性たちは、どんな必勝法を実践しているのでしょうか?1つずつ見ていきましょう!

男ウケするメイク・髪型・服装を研究せよ!

1つ目の合コン必勝法は、男ウケするメイク・髪型・服装で合コンに行く!ということです。第一印象はとっても大切で、男性があなたを初めて見た時に「この子何か良いな」って思わせることが大切です。

メイクでは艶感を大切にし、髪型はハーフアップやポニーテールがおすすめ。服装はモテを意識しつつ、他の女性と差をつける個性を出すことが大切なポイントです。

男ウケする髪形⇒男性がドキッとする髪型のポイント♡合コンで絶対モテたい女性必見!

男性にモテるメイク⇒合コンで男ウケするメイクはコレだ♡第一印象で彼の心を掴もう!

合コンにおすすめの服装⇒合コンで絶対モテたい女子がするべき服装♡男ウケ間違いなし!

マリモ
メイクに髪型に服装、恋野さんに教えてもらえたのでバッチリです♡
恋野亜依
日頃からスキンケアやヘアケアに力を入れておくことが大切よね~!

食事中のマナーに気を付けて

合コンの一次会は、居酒屋などでみんなでご飯を食べますよね。その時に食事のマナーが悪いと、男性は引いてしまいます。食事をする時にクチャクチャと音を立てて食べたり、お箸の使い方が悪かったり、肘をついて食べていたり…男性は結構見ています。

どんな美人でも、食事のマナーが悪いとモテません!完璧にこなすことはできないとしても、基本的な食事のマナーは守りましょう!

マリモ
わ~食事中のマナー、私あまりよろしくないから気を付けよう…
恋野亜依
食べる姿が綺麗な女性は、男性からみても清潔感があって素敵よ♡

笑顔を忘れないこと

合コンに行って、好みの男性がいないからと不機嫌になってみたり、興味のない話に反応しなかったり、つまらなそうな雰囲気を出していては、男性陣のテンションも落ちてしまいます。

合コンでは笑顔を心がけて、楽しそうにすることを忘れないでください。男性は女性の笑顔や楽しそうにしている姿が大好きなんですよ。

マリモ
えへへへへへへへへへ~♡
恋野亜依
マリモさんちょっと笑顔の種類が違う…怖いわよそれ!

気配りをすること

合コンでは、周りにしっかり目を向けて、気配りをしましょう。料理を取り分けたり、グラスが空いている人に対して「何飲みますか?」と声をかけてみましょう。

ただ、やり過ぎ注意!料理を取り分ける時には、全ての人の料理を取り分けるのではなく、自分が手が届く範囲の人のご飯を取り分けてあげてください。また、料理を取り分ける時には「食べれないものはありますか?」と付け足すと、好感度がグッと上がりますよ。

マリモ
なるほど、私今までとにかく食べてて、気配り知らずでした!
恋野亜依
マリモさんらしいけどね…。

話を聞くときは相手の目を見ること

男性と話をするときには、相手の目を見るようにしてください。目を見て話すことで、相手に好意が伝わりやすくなりますし、「私はあなたの話を聞いています」という意思表示になるのです。

ただし、ずーーっと一度も目を反らさず凝視していると、相手は居心地が悪くなってしまう可能性もあります。なので、適度に目線を外すことがポイントです!

マリモ
適度に目線を外すっていうのも難しいですね!
恋野亜依
目線を外すときには、横に外してしまうと「拒否している」感じになってしまうの。だから、目線を外すときには縦に外すようにしてみて♡

男性の話をしっかり聞いて褒めること

合コンで会話を盛りあげる4つの方法♡モテる女の会話術教えますでも紹介していますが、男性の話はしっかり聞くようにしてください。自分は興味のない話であっても、興味が無い素振りを見せるのではなく、ちゃんと聞きます。

そして話を聞く中で、褒めるところは思いっきり褒めてください!褒めるのが苦手という人は、さしすせその法則を使うと上手く男性を褒めて、気分を良くしてあげることが出来ます。

さしすせその法則

「さ」…流石ですね!!

「し」…知らなかったです!

「す」…すご~い♡

「せ」…センスが良いですよね♪

「そ」…そうなんですか!!

マリモ
おお~これは約立つ法則ですね♡
恋野亜依
モテ女の基本、聞き上手の「さしすせそ」については、なごみぃさんが詳しく書いているから参考にしてね♡

モテ女の相槌は「さしすせそ」♡聞き上手の相槌レパートリーとは

気になる彼には自分から連絡先を聞くこと

合コンで気になる彼がいた時に、自分から連絡先を聞くのが恥ずかしいとか、男性の方から連絡先を聞いて欲しい!と思って、なかなか連絡先を交換することが出来ない人いませんか?

ですが、相手から連絡先を聞いてもらうのを待っているなんてもったいないです!気になる彼がいたら、思い切って自分から連絡先を聞いてみましょう!連絡先を聞かれた男性は嬉しいし、「もしかして自分に気があるのかな?」と感じるので、自然な形で相手に好意を伝えることも可能です。

マリモ
えーっ!男性から連絡先を聞かれたいです!!!
恋野亜依
そんな変なプライド捨てなさい!私レベルにならないと、連絡先を積極的に男性から聞かれるってこともそうそうないと思うわよ。自分から行動しなきゃ!

軽いボディタッチをしてみる

合コン必勝法として、軽いボディタッチをするということがあります。ベタベタ触りすぎたり、力強く叩くのはNGです。自然な流れで軽いボディタッチをする方法をいくつか紹介します。

★「ねぇねぇ」と話かける時に触れる

話をしている時に、気になる彼が自分の方を向いていない時、「ねぇねぇ」と言いながら肩を叩いたり、腕を人差し指でツンツンしましょう。とっても自然で、嫌みが無いのでおススメです。

笑転げたときに一瞬触れる

これは隣に気になる彼がいるときに使える技です。皆で話していて、ワッと盛りあがったときが勝負!隣にいる彼にもたれ掛るように、笑い転げてみましょう。

★「筋肉すごいね♡」と筋肉を触ってみる

筋肉が自慢の男性や、見た感じ筋肉質な男性であれば「筋肉すごいね♡」といって触らせてもらいましょう!男性も褒められていい気分になるし、自然なボディタッチが可能です。

★手の大きさを比べてみる

男性に対して「手が大きいね!」とか「私の手小さいんですよ」と話題を持ち掛け、サイズ感を比べるために手のひらを合わせてみましょう。

閃いたと同時に太ももを叩く

男性と話をしている時に、「分かった!」とか「それ知ってる!」と何か閃いた時に、男性の太ももを軽く叩いてみましょう。

盛りあがったらハイタッチ

男性と話をしていて、意見があったり共通の話題で盛り上がったときは、「イェーイ!」と言ってハイタッチをしてみましょう。

マリモ
おお~!これなら自然とボディタッチできそうですね♡

合コン必勝法を頭に入れて、いざ合コンへ♡

合コンで意中の彼をゲットするための必勝法、いかがでしたか?難しいテクニックはさほど必要ないということもお分かりいただけたかなと思います。

男ウケする身なりに整えて、笑顔で楽しく男性の話を聞くだけで、男性の反応がグッと良くなるんですよ♡これから合コンの予定を控えている人は、ぜひ参考にして実践してみてくださいね!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

関連記事

  • 30代女性の婚活はどうしたらうまく行く?幸せな結婚に辿り着くには

  • 独身貴族の人生の楽しみ方は?結婚以外の女性の幸せって何がある?

  • 2018春夏ファッショントレンド★大人気「トレンチスカート」コーデ35選

  • K-POPライブの服装はBTSがお手本♡参戦服で真似たいコーデ術

  • ハグの効果は癒し以外にも!大好きな人達と自分をもっと幸せにしよう

  • 証明写真を綺麗に撮るコツはこれ!メイクや小技でここまで変わる