1. TOP
  2. おしゃれ
  3. 秋冬ロンドン素敵ファッション★ロンドナーのCoolスナップ20選

秋冬ロンドン素敵ファッション★ロンドナーのCoolスナップ20選

ロンドンファッション

秋冬こそ!おしゃれが際立つ季節です。海外のおしゃれpeopleはどんなファッションなのか気になりませんか。色使いが抜群にうまいロンドナーのファッションを、街角スナップ画像からご紹介します。

これぞロンドン!というセンスを盗んじゃいましょう♪

青色
bitomosライターの青色です。秋冬はファッション大好きな人にはセンスの見せどころの季節です!おしゃれに自信のない方もまずは真似っこからはじめてみませんか。最近の私は、ロンドンの素敵Coolファッションコーデがすごく気になります♪
bitomos編集長
海外のファッションってすごく興味あるわ♪どんなコーデが登場するのか楽しみ♡

イギリス★ロンドンについて

ロンドンファッション

イギリスの首都★ロンドン。ロンドンはとても古い歴史があり、町並みも歴史を感じさせる建物などがある中で、様々な民族がそれぞれの文化を大事にしながら生活しているところです。

10月になると最高気温が20℃に満たない日が続き、東京の同じ時期に比べると、ロンドンの方が秋の深まりが早い様です。おしゃれなロンドナー達は待っていたかのように秋~冬の装いになっていきます。

イギリス★ロンドンのファッションについて

ファッションに関しても、古いものを大事にし、個性豊かに楽しんでいるというイメージがあります。そのイメージの中では特に注目したいのは「色使い」です。派手ではないのに目を惹く、洗練されたセンスのよさはピカイチ★

60年代イギリスから日本にファッションの意識を高めさせたモデルがいます。

 

イギリスのファッションが日本に入って来た60年代

Twiggy(ツイッギー)は1960年代に活躍して来日したこともあるイギリスのモデルです。60年代来日の際のファッション「ミニスカート」が日本の女性のおしゃれ心に火をつけたと言っても言い過ぎではないのでは?

青色
60年代の音楽やファッションに影響された人って本当に多くて、今の時代でもその影響を受けているというものが多くありますね。

60年代はサイケファッションがアメリカやヨーロッパで流行していました。その派手な色合いも、イギリスらしい品格を持ちながらの着こなしは現代でも真似したいところです。

青色
こんな色使いは今の時代にも上手にファッションに取りいれて引き継がれていますよ。ロンドナー達は本当に「色」を上手に着こなしますから♪

 

黒のアウターに明るいブルーのトップスとブーツ♡こんな色の合わせ方にもセンスが感じられますね。同じアイテムじゃなくても、真似できるのは色使い!

現在のロンドンのトレンドファッションを街中のスナップ写真で見てみましょう。ロンドナーのおしゃれはとにかくCoolです♪

bitomos編集長
どうしても無難な路線のコーデが多くなりがちだものね。冒険のつもりでも実際に着てみると意外としっくりくるコーデだったりするものかもね。

ロンドンファッションを街角スナップ画像から見ていきましょう。

秋冬はロンドンファッションに注目★センスはロンドナーから盗む

ロンドンで着るタータンチェック

秋冬は特にタータンチェックが映える季節です。ヨーロッパのいろいろなところで使われていたタータンチェックもイギリスのイメージが強いですね。

ロンドンの街並みと本当によく合うタータンチェックコーデです。

青色
なんてタータンチェックが似合う街なんだろうと思ってしまいます♪
bitomos編集長
一見派手に見えるイエローもなじんでいて可愛い!すごく素敵♪

 

ロンドンは大人のストリートファッションも似合う町並み

 ロンドナーもカジュアルファッションを上手に着こなしています。大人のストリートファッションがかっこいいですね♡

bitomos編集長
年代に関係なくこんな風にかっこよく、ファッションと楽しみたいわね♪
青色
大人のかっこいいストリートファッションってお手本にしたいですね。

 

オールドGucciも新鮮に映るロンドン

老舗の高級ブランドからも毎シーズン新作が登場する中で、今とても人気なのが古いタイプのバッグです。中でもオールドGucciはとても人気があって、おばあさん、お母さんの時代のものもきれいに使われているのが素敵ですね。

青色
日本でもリサイクルで取り扱われているオールドグッチなどの高級ブランド品のバッグは人気あるんです♪

ロンドンは色&柄が上品さを表現

柄物とストライプのボトムのコーデも、思い切って大胆に合わせた方がセンス良く映ります。おしゃれ!思わず口にしてしまいそうです。

青色
なかなか個性的ですね♡
bitomos編集長
トップスが柄物だとどうしても無地で無難に合わせてしまいそうだけど、あえてストライプのパンツが個性的ですごくいいわね♪

アニマルとシャネルがCoolなロンドンファッション

アニマル柄ってコーデに入れるのはちょっと勇気が必要だったり、年配の人のイメージだったりするところです。でもトップスとボトムをシンプルなカジュアルスタイルにすることで、抜け感コーデなのにアニマル柄&シャネル&赤のヒールを引き立たせています。

bitomos編集長
かっこいい♪真似するのは勇気がいるかな…、でも素敵ね♡
青色
なかなか日本ではこんなファッションする人いないでしょうか…。芸能人だったらいるかな。

 

ロンドン風グレンチェックコートは肩掛け

粋なファッションがロンドンの街並みにとてもマッチします。トレンドのグレンチェックですが、昔からある柄なのでどんなアイテムにも合わせやすいのが嬉しい!さし色にグリーンを持ってくるところがセンスを感じます。

コートを肩から掛けて女性らしいCoolを演出しましょう。

青色
グレンチェックは日本でもトレンドですよね!

 

バッグ&スニーカーでロンドンっぽさを演出

なかなか日本人がしないコーデかもしれません。グレーのコートと中のワインカラーの色目がとても合うところに、差し色のイエローのバッグ&スニーカー!本当にファッションって自分流で良いんだなと思わせてくれます。

青色
Cool!色の使い方が勉強になります♡

 

ロンドンモッズファッション×Gucci

モッズ風のアウターにGucci!これも自分流コーデの証です。かっこいいですね。足元に華奢なヒールか、逆にごついワークブーツでも合いそうです。

bitomos編集長
オレンジが素敵♪
青色
ブランドバッグを持っていても嫌味じゃないんですよね…、自然で颯爽としていてすごくかっこいいです!

 

コート×ななめ掛けバッグがCool

なんといっても、バッグのななめ掛けが粋!Coolな着こなしとして、大人世代の方におすすめしたいです。

青色
コートにななめ掛け~!すごくおしゃれに見えるけど、意外にスリ防止にもなるかも。
bitomos編集長
そういえば友人がロンドンでリュックを背負ってたら、スリにあって有り金全部持っていかれたと言っていたわ!防犯対策としても、ファッションのポイントとしても大人のななめ掛けっていいわよね♪

 

シックな中に光るロンドンファッションのセンス

黒とベージュのシックな装いの中に光るセンスは「色使い」。アウターのベージュのグラデーションとボトムの黒~シューズの黒×ベージュの細かなところまでおしゃれが行き届いているという感じです。

青色
素敵!さりげないカラーコーデ♡

 

カラフルカラー使いこそロンドン

もともとモノトーンに原色はとてもよく合います。濃い目のイエローが秋冬にマッチしておしゃれ度UPしていますね。

bitomos編集長
街並みも合わせてファッション雑誌の1ページみたい!

 

粋な色使いのロンドンファッション

ここにオレンジを使うか!と思うほど、憎い色使いと感心してしまうロンドナーです。さすが、色使いのセンスはロンドンファッションの特徴でしょうね。

そして、コートは肩掛け♪これだけで雰囲気が出ます。

青色
ロンドンファッションを見てたら、何でもやりスギっていうのがないように思えます。色やアクセサリーも。

 

ロングコートファッションは肩掛け

何気ないトレーナーのコーデも秋色コートを肩から羽織るだけでまるでどこかの海外女優さんっぽくなりませんか。こんな雰囲気の人がロンドンにはたくさん♡自分の見せ方をよく知っているんですね。

青色
こちらもコートを肩から掛けていますね。もうこれだけでおしゃれな感じです。
bitomos編集長
コートとブーツの色を合わせて、すぐ真似できそうね。

 

これがCoolロンドンファッション

フェイクファーをダメージジーンズで着こなす!しかもTシャツです。大人の抜け感コーデでこんなかっこいいと思わせるコーデはロンドンの街中スナップ画像でよく見かけます。

青色
ダメージジーンズって若い人と違って40代50代は一歩間違えると危険区域!だけど、こんなかっこいいを目指すといいですね♪

 

ブランドはちらっと見せるロンドン風

ウールのコートにスニーカーコーデというのは、ぜひおすすめのコーデです。今や年中スニーカーは大活躍です。

青色
ブランドも何気な~く、さりげな~くがいいようです。

 

色のトーンを揃えたロンドンファッション

パッと見た感じでは全体のコーデの色のトーンが同じで揃っている様です。さりげなくバッグのピンクがさし色として効いています。まさにロンドンらしい粋でCoolなコーデになっています。

bitomos編集長
こういうセンスは見習いたいわね。

 

着崩し方もCoolなロンドンファッション

色の合わせ方が絶妙にいいですね。モノクロアウターに個性的な光沢のある素材のパンツが自分流を表現しています。バッグのイエローが素敵なさし色でおしゃれ感をだしています。

青色
これは着方じゃなくて、色を真似してみるといいですね。私はボトムに白か黒のスキニーを合わせたい♡

 

色コーデに見るロンドンファッション

シックな感じで一見、普通?のコーデに見えますが、コートのグレー&バッグのブルー&スニーカーの白と、無地のコーデをセンス良くまとめた上級テクです♪

無造作に肩から掛けたバッグもかっこいいですね。

青色
そうですね、だから問われるセンスなのでしょうね。

秋冬もホワイトデニムのロンドンファッション

秋冬でもホワイトデニム♪ウールのロングコートとの相性もいいでしょう。秋冬のホワイトは季節感を感じさせておしゃれです♪

そんなこともロンドナー達は知っているのかも♡

青色
個人的にこれ好きです。足元はゴアなブーツかな。

 

マスタードカラーが冴える秋冬ロンドンコーデ

技あり☆センスが光るロンドンファッションコーデです。マスタードカラーは秋冬カラーとしてもトレンド関係なく人気です。

コートとボトムが同系色、そしてバッグの色がこのコーデのセンスの良さを引き立てています。

青色
これかっこいいです~!
bitomos編集長
こうしてみると、まだまだ自分のファッションを広げていけるように思えてきたわ。ロンドンファッションって見ていても楽しいわね♪

 

スナップで見るロンドンファッション★

ロンドンファッション

いかがでしたか。すでに秋も深まっているロンドンのストリートスナップ写真から見て頂いたロンドナーのコーデ。

色使いやアイテムのチョイスなど、ロンドナーならではのCoolさをぜひ盗んじゃいましょう。ちょい足しカラーのテクがあれば、断然おしゃれ度がUPします。

▼パリジェンヌファッションの記事もぜひご覧ください。

2017年パリジェンヌに学ぶ秋冬ファッション★お手本スナップ15選

 

▼アラサー女子にこちらのファッション記事もおすすめです。

30代におすすめの秋コーデ?2017年のトレンドもチェック!

40代秋ファッション★クールに決めるマストアイテム&コーデ25選

2017秋冬チェック柄ファッション★タータン&グレンコーデ30選

2017冬!30代レディースコート★おすすめアウターコーデ20選

レディースブーツコーデはかっこよく美脚に★ショートVSロング20選

「赤」が大人可愛い冬コーデ★オシャレ魅せテクでセンスが映える25選

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

ロンドンファッション

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 産後の抜け毛がひどい!山田優も悩んだ脱毛対策におすすめ髪型10選

  • 2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

  • 2017秋冬も話題CM曲てんこ盛り★きになるあのCM女王の曲も♪

  • 渋い洋楽BGMのおすすめなら★TV番組「二軒目どうする?」がセンス◎

  • 洋楽BGMの番組ならアド街ック★昭和の下北沢編11~20位No.2

  • 福岡VS北海道!人気のお取り寄せグルメ★おいしいと評判の商品10選