1. TOP
  2. 恋愛
  3. 失恋した心に響くポエム20選★インスタで見つけた切ない言葉の物語

失恋した心に響くポエム20選★インスタで見つけた切ない言葉の物語

 2017/11/08 恋愛 趣味
この記事は約 9 分で読めます。 17,732 Views
失恋ポエム

失恋した時って、いろいろな思いが駆け巡り、思い出が次々と脳裏に浮かんできたりします。まだ未練があるときにも、前に進もうとするときにも、心に響くポエムはいかがでしょう。

切ない言葉には物語があります。インスタで見つけたポエムをご紹介します。

青色
失恋した時は誰でも心の中に切ない言葉を持っているものです。 そんな言葉の物語がインスタで見つけられますよ。ご紹介します。
bitomos編集長
女性は特にそんな言葉の達人だったりするね。どんなポエムに出会えるか楽しみ!

 

失恋した時、インスタで見つけたポエムが心に響く

失恋した時の女性の心の中には声にならない言葉がたくさん潜んでいます。そんな心の言葉をインスタで見つけたポエムでご紹介します。

切ない想いが伝わってくる言葉、目にするだけで胸が締め付けられる言葉…そんな言葉の中には想いの文だけ、物語がある様です。

インスタで見つけた失恋物語★ポエム20選

届かないLINE…

ririkaさん(@skydays444)がシェアした投稿

LINEはただの連絡ツールというより、恋する人にとっては相手と繫がっているという証の様なものかもしれません。失恋して失ったものを感じます。

揺れる心…

@___aikatkgがシェアした投稿

好きな人がいるからこそ、日常の景色が変わったり、感じ方が変わったりするものですね。失恋してそのことを強く思わされます。

思い出す…

失恋して本当に大好きだったんだと思う時に思い出すものが、まるで宝物の様だと教えてくれているようです…。

伝えられない想い

どうしても言えなかった言葉は、失恋した後に行き場を失ってどこに行くのか…ちゃんと伝えたかった後悔がなんとも切ないです。

もしも…

やっぱり…一緒にいるときはすべてが癒され、温かかったんだと思い知らされてしまいます。

素直な気持ち…

誰かを好きになって初めてわかる素直な自分の気持ちがあります。伝えたいと思った時に言葉にするのも勇気のいることですね。

愛する…という事

自分の気持ちがすごく弱くなっていく…失恋してしまうとそんな風に感じることもあります。せめて…自分の中だけでもしっかりした気持ちを確認しておきましょう。

取り残された…

想いが取り残されるって…すごく切ないですね。失恋すると誰もが感じることでしょう。

現実は…

失ったものが大きければ大きいほど、受け入れられないという思いが先に立つときがあります。「現実」という大きな壁ですね。

出会いと別れとこの先…

「途方に暮れる」という言葉がありますが、そんな思いがこのポエムに感じられます。

大丈夫?きっと大丈夫

@___aikatkgがシェアした投稿

失恋して一歩前に進むのも勇気がいることです。何度も自分に「もう大丈夫」と言い聞かせてみる…。一つの恋は終わって前に向ける時が来たら、その時は少しだけ強くなった自分に気づきますね。

巡る季節

ウイさん(@j_rain_orange)がシェアした投稿

どんな季節がきても、付き合っていた時期のいい思い出を思い浮かべてしまう。常に切ない胸の思いをポエムにしているようです。

迷子の心

@___aikatkgがシェアした投稿

このポエムで失恋からなかなか立ち直れない時の気持ちは行ったり来たり、時には心が迷子になったり…。みんな同じだなぁとどこか安心する気持ちになります。

心の浄化

失恋して苦しくて、辛い…考えることは同じことばかりの堂々巡り。曇った空を眺めて、救いは少しだけ除く太陽の光…。

目にした太陽の少しの光の様に、自分の心も少しずつ前を向けるように様に祈る気持ちがすごくよくわかるポエムです。

青空に救われる心

晴れた日に…太陽の温かさに救われる心。今は悲しくて笑顔にもなれないけど、晴れた日に自分の心も重ねて、きっと大丈夫になるよ、という思いのポエムの様です。

景色…

目にしている景色ももう一人で目にしている…。同じ景色も二人でいるときと一人では違う様に感じるのでしょう。失恋とはそういうものかもしれません。

届かぬ約束

ウイさん(@j_rain_orange)がシェアした投稿

二人の間で交わされた約束や、二人で共に過ごした思い出が懐かしく思える様になった今でも、どこかでやっぱり想いが残っているというのを感じるポエムです。

違う空

ともさん(@soratomomo)がシェアした投稿

同じ空の下にいるのに見上げている空は別々…。失恋してしまうと目にしてるものや共有している時間がもう違うと思わされてしまいます。

見えない心

詩音さん(@yocionshine)がシェアした投稿

本当は知りたいし、みたい、感じたいと思っている相手の心。なのにやっぱり知らない方がいいんだと、自分の心を無理やり納めてしまっている様なポエムです。

まわり道

詩音さん(@yocionshine)がシェアした投稿

人生、回り道してもいいじゃないってなんだか勇気をもらえるような言葉です。どんなに回り道しても。失恋からちゃんと立ち直ろうとしているポエムに感じます。

 

青色
どのポエムも失恋して悲しい,辛い気持ちから前を向こうとしているのを感じます。
bitomos編集長
心の声を自分の言葉で書きだすことで、前に進むキッカケになるのかもしれないね。

 

失恋した時の心の言葉は全部ポエムになる

いかがでしたか。インスタで見つけた失恋のポエムは、誰の心の中にもあるシンプルな想いを言葉にしたものです。

シンプルだからこそ、誰の心にも素直に入ってくれる様に感じます。温かい言葉にそっと触れてみてはいかがでしょう。

▼失恋した時についての関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。

失恋して辛いのはどうして?思考の転換で苦しさから抜け出すポイント

失恋の辛い思い出を忘れたい★新しい恋で上書き保存するまでの過ごし方

失恋から立ち直るためには★スピリチュアルの世界が教えてくれること

失恋や別れの花言葉15選★悲しみや切なさを優しく癒す言葉のパワーとは

片思いが諦めきれない!失恋を乗り越えて彼を振り向かせる5つの方法

失恋した時こそ!映画を観る★別の自分を想像してみることのススメ

失恋の名言集厳選21☆そっとあなたの心に寄り添う言葉の癒しの効果

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

失恋ポエム

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

  • 京都一泊観光で行く天橋立の巡り方★3つのパワースポットと絶景スポット

  • おうちデートの服装は楽に可愛く★彼氏の家&自宅のおすすめコーデ13選

  • 離婚経験が幸せな再婚のヒントに?失敗しないポイントは○○にあった

  • 男女にモテる聞き上手な人の特徴★愚痴聞きのプロのテクニックとは?

  • あなたの嘘はなぜバレるのか?仕草や言葉に現れる嘘つきの特徴とは