1. TOP
  2. 恋愛
  3. 失恋した時の洋楽オススメ曲11選★泣ける曲派?or元気になる曲派?

失恋した時の洋楽オススメ曲11選★泣ける曲派?or元気になる曲派?

 2017/11/30 恋愛 趣味
この記事は約 14 分で読めます。 8,645 Views
失恋した時に聴く洋楽

失恋した時にはこの洋楽がオススメ!歌詞はわからなくてもそのメロディと言葉の「雰囲気」で癒されてみませんか。失恋して一人で辛い夜を過ごしている時、耳に触れる音楽が泣ける曲か、元気になる曲かどちらが好みですか。

泣ける曲で思いっきり何だを流してスッキリするか、早く吹っ切って前に進むか…あなた次第です♪

青色
bitomosライターの青色です。言葉の意味が分からなくても、洋楽っていいですよね。辛い失恋をしている人にぜひ、聴いてもらいたいです。
bitomos編集長
癒しに音楽はいいわよね♪泣ける曲か元気になれる曲か、どんな曲が登場するのか楽しみね。

洋楽を聴いて失恋の心の傷を癒す

失恋して辛い、悲しい時に絶対、オススメなのは現実逃避じゃないもので心を埋めていく作業が立ち直るには一番!と…筆者は思うのですが、いかがでしょう。お酒やひたすら寝て過ごして現実逃避しても、目が覚めた時にまた現実と向き合わなければいけないという悪循環。

それより少しずつ、心に癒しを与えてスッキリさせてあげましょう。

失恋した時にオススメの洋楽をご紹介します。心に寄り添って泣ける様なバラードorノリのいい曲で背中を押してくれる様な曲、あなたはどちらがお好みですか?

 

泣ける洋楽のオススメ5選

失恋した時にそっと心に寄り添う様な泣ける曲を5曲ご紹介します。何かすっきりしない、ザワザワした心を落ち着かせてくれるかもしれません。

 

Bruno Mars – Grenade

『お前を守る為だったら何も怖くなかったよ。そして僕だけを見てほしかった。願いはそれだけだったのに…。』

こんなに尽くしたのに、報われなかった恋は切ないものです。

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ1985年10月8日 生まれ)、アメリカ・ハワイ州ホノルル出身、グラミー賞受賞歌手。

 

青色
ブルーノ・マーズのハスキーヴォイスで聴くバラードはおすすめです♪
西川美穂
聴いているだけで切なくなる感じがします。

Bruno Mars – It Will Rain

『そばにいてほしいんだ…、行かないで。君を失ったらもう太陽の光もない、いつも雨が続くよ。』

出ていこうとする彼女を必死に引き止めようとしている心の歌です。

青色
切ない歌詞とメロディは、つい自分の心と重ねてしまいますね。
西川美穂
失恋した時って同じ気持ちに寄り添ってほしいし、同じような思い抱えている人につい共感してしまいますよね。

Beyoncé – Broken-Hearted Girl

『失恋した女の子なんて私には無理なの。離れないで。』

ストレートな女の子の心の声ですね。彼がいなくなる不安な心も感じます。

Beyoncé (ビヨンセ1981年9月4日 生まれ)、アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身のシンガーソングライター、ダンサー)グラミー賞受賞歌手。

 

青色
日本でも多くのファンを持つビヨンセのバラードは、泣ける洋楽としておすすめです。
西川美穂
ビヨンセの声は沁みますね…。

 

Lifehouse – Storm

『君に会えさえすれば、すべて大丈夫なのに。暗闇だって光に変わるほど…』

相手の存在がそんなに大きいか…。失いかけた時に感じることが多いかもしれませんね。

Lifehouse(ライフハウス)2000年デビュー、カリフォルニア州マリブ出身のアメリカのロックバンド。

 

青色
失恋した時って色々考えてしまいますが、その時だからわかることを心に沁みるメロディで歌っている一曲です。
西川美穂
どうして?とかもしかして?なんて言う考えが特に過ぎりますね。

 

Adele – Set Fire To The Rain

『もう終わったこと。過去のことだったわかっていても、気づくとあなたの姿を探している…』

泣ける曲なのに力強さも与えてくれる1曲です。自分の思いだけではどうしようもない切ない気持ちを感じる歌詞です。

Adele(アデル 1988年5月5日 生まれ)、イギリス出身、グラミー賞受賞歌手。

 

青色
Adeleの曲の中で泣ける曲は他にもあります!彼女の歌声に魅了されてしまいます。
西川美穂
何も言わないでただ聴いていたくなります。♪

▼失恋した時のおすすめ♡洋楽バラードをまとめた記事はこちらになります。

失恋のおすすめ洋楽バラード17選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

青色
こちらではAdeleの他の曲もありますよ。

 

元気になれる洋楽のオススメ6選

Bruno Mars – Locked Out Of Heaven

『とにかくお前を抱いていたら天国なんだ。このままいさせてくれよ』

Bruno Marsのバラードとは違って、なんて軽いノリなんでしょうと思ってしまいますが、これもBruno Marsの持ち味です♪

青色
ノリのいいこんな曲も大好きです♡?

Bruno Mars – 24K Magic

『さぁ!パーティをしようぜ。遊び人だけでこれからショータイムだ!』

もうめちゃくちゃになってもいいんだぜ!なんて聴こえてきそうな一曲です。

青色
彼の曲はスラングが多いけど、こんな元気になれる曲だと納得!
西川美穂
私もBruno Mars が好きになってきました♪

Ed Sheeran – Shape of You

『出会うならクラブより、バーだよ。そうしたら出会ったのさ』

失恋しても次の出会いはこんなに楽しく合ったんだよって…そんな風に思える曲です♪

Ed Sheeran(エド・シーラン 1991年2月17日 生まれ)、イギリスのシンガーソングライター。 グラミー賞受賞歌手。
西川美穂
すごい人気ですね♪歌詞を知るともっと楽しめます♡
青色
そうそう、歌詞を知ると曲のイメージも変わります♪

 

Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj – Bang Bang 

『あなたにはもっと興奮させてくれる子が必要よ♡』

なんとも悩ましい歌詞なんでしょうと思うも、曲の軽快さはノリよく心躍る曲になっています。

Jessie J(ジェシーJ 1988年3月27日 生まれ )、イングランドの女性シンガーソングライター。
●Ariana Grande(アリアナ・グランデ1993年6月26日 生まれ) 、アメリカの シンガーソングライター、女優。
●Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ1982年12月8日 生まれ )、アメリカのラッパー&シンガーソングライター。

 

青色
なんとも豪華な3人の登場ですね♡この曲では2015年の第57回グラミー賞・最優秀ポップ・デュオ グループ・パフォーマンス賞にノミネートされていましたよ♪
西川美穂
you tubeの映像がもう楽しい♪

 

Kat DeLuna ft. Jeremih-What a Nightime

『なんてすばらしい夜なんだ。なんて素敵な夜なの…』

失恋してもなんだか夜っていいことがありそう。夜って楽しかったんだ、そんな風に思える曲…かも♪

Kat DeLuna(キャット・デルーナ 1987年11月26日生まれ)、アメリカのシンガーソングライター。
青色
心が軽くなる軽快さがいいですね。
西川美穂
聴いているだけで軽快な感じがだんだん前向きにしてくれるようですね。

Coldplay – Viva La Vida

『人生万歳♪生きていたらいろいろあるさ、生きていることが素晴らしいんだ』

失恋したくらいでそんなに落ち込まないで。人生ってまだまだ素敵な事があるよと教えてくれている様な曲です。

Coldplay (コールドプレイ)イギリスで結成されたポップスロックバンド。

 

青色
コールドプレイと言えばこの曲!というほどの代表曲ですね。
西川美穂
なんだか壮大なイメージの曲ですね♪

 

失恋して辛いあなたの心を癒す洋楽

失恋して悲しくて辛い…そんな気持ちを洋楽の曲が癒してくれるかもしれません。誰でも前を向けることを信じて、そっと背中をさすってくれたり、やさしく押してくれる曲を聴いてみませんか。

泣ける曲がいい?元気になる曲がいい?あなたのオススメの一曲が見つかりますように。

▼失恋した時についての関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。

失恋して辛いのはどうして?思考の転換で苦しさから抜け出すポイント

失恋の辛い思い出を忘れたい★新しい恋で上書き保存するまでの過ごし方

失恋から立ち直るためには★スピリチュアルの世界が教えてくれること

失恋や別れの花言葉15選★悲しみや切なさを優しく癒す言葉のパワーとは

片思いが諦めきれない!失恋を乗り越えて彼を振り向かせる5つの方法

失恋した時こそ!映画を観る★別の自分を想像してみることのススメ

失恋の名言集厳選21☆そっとあなたの心に寄り添う言葉の癒しの効果

失恋した心に響くポエム20選★インスタで見つけた切ない言葉の物語

失恋ソングは歌詞がしんみり心に沁みる★心を浄化する泣ける曲10選

 

 

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

失恋した時に聴く洋楽

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 妻や母じゃない”私”が婚外恋愛している理由★女性が自信を取り戻せる時

  • なぜ50代の婚外恋愛が多いのか…。最後の恋を探している男と女たち

  • 関東でデートなら日帰り温泉In箱根★王様のブランチ紹介Best5

  • 喧嘩が多いカップル必見!早く仲直りして仲を深める7つの方法

  • 婚外恋愛の相手は年上?年下?年の差でいい所・残念な所のリアル体験談

  • ラブラブカップルに習え!大好きな彼と長続きする9つの方法♡