1. TOP
  2. おしゃれ
  3. 番組セノビタビの洋楽BGMが素敵★二階堂ふみ in London後半

番組セノビタビの洋楽BGMが素敵★二階堂ふみ in London後半

 2017/11/28 おしゃれ ライフスタイル トレンド
この記事は約 13 分で読めます。 6,673 Views
セノビタビBGM

2017年4月にスタートしているフジテレビの旅番組「セノビタビ。」の洋楽BGMを紹介します。ゲストが海外旅行に行き、旅先でその国・街のトレンド情報や、話題になっている物を紹介してくれます。そして話題になっているのが、日本でも海外の大きな競馬レース、凱旋門賞などの馬券発売を解禁したというので、20代30代女性にもファン急増中なんです。
そんな背景の元、番組内で流れてくる洋楽BGMもオシャレで素敵な物ばかりなのでぜひ、聴いてみてください♪

青色
フジテレビの「セノビタビ。」をまだ知らない方にもおすすめの番組です。ちょっと背伸びしたい女性有名人が訪れる海外の街と流れるBGMが素敵です♪
西川美穂
<前半>の曲も初めて聴く曲が多くて素敵でした♡後半も楽しみです。そして、すでにLondonに行きたくなっています♡

二階堂ふみin London&洋楽BGMが素敵♡

二階堂ふみ(にかいどうふみ)
994年9月21日生まれ。 沖縄出身の日本の女優。
12歳の時にフリーペーパーでグラビアデビューしますが、 その後個性的な雰囲気と女優としての演技力で一躍、若手トップ女優の仲間入り。
2011年から様々な賞の受賞をしていますが、2014年には、第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞受賞しています。

 

2017年11月25日OA「セノビタビ。」の番組内では、二階堂ふみさんのファッションもとても素敵でした。その雰囲気と番組内で流れていた洋楽BGMもいい感じにマッチして、引き込まれて時間を忘れて観られる内容でした。

▼前半の記事はこちらをどうぞ♪

番組セノビタビの洋楽BGMが素敵★二階堂ふみ in London前半

TV番組「セノビタビ。」で流れていたBGM<後半9曲>

 

The World Smiles – Court Yard Hounds

Court Yard Hounds

Martie Maguire and Emily Robisonの二人のアメリカのカントリー・フォークデュオ。

 

馬の街である「ニューマーケット」を散策していくと街の中のいたるところに「馬」をモチーフにしたものを数々見つけれることができます。
アメリカのフォークの曲がなんとも合う雰囲気でBGMとして流れてきます。

青色
イギリスの田舎町の雰囲気が曲と合います。

Sleep Now – Lena

Lena  Meyer(レナ・マイヤー) 1991年5月23日生まれ。

ドイツのハノーファー 出身、女優&歌手。

 

番組では一夜が明けて、馬に会いに行く場面です。馬の朝は早いということで、二階堂ふみさんも早起きして出かけます。そんな時にすがすがしく流れてくるBGMが、TVを観ていてもやさしい気持ちにさせてくれます。

青色
のどかな風景がBGMとのコラボでより癒しになっていました。

 

All Kinds Of Crazy – Lena

二階堂ふみさんがどうしても会いたかった、名騎手を乗せて戦った「ゴールディ」に会うために、数多くの騎手を育ててきたという名門「クリスウォール乗馬学校」に行きます。

馬にブラッシングをする二階堂ふみさんの動じないイキイキした姿とLenaのこの曲がすごくいい感じに合っています。

青色
Lenaもよくこの番組で使われている様ですね。

 

Always In My Head – Coldplay

Coldplay(コールドプレイ)

1997年ロンドンで結成された4人組ロックバンド。2000年アルバム・シングルデビューでいきなり大ヒットで、今や世界中に多くのファンを持つロックバンドとして活躍中。

 

番組で二階堂ふみさんが実際に乗馬します。子供のころからの夢だった乗馬体験を本場のイギリス出来るというのも素敵です。流れていたBGMは世界的大人気。

2000年最も成功したバンドとして語られているColdplayの曲です。どこか神秘的なメロディが印象的です。

青色
私も大好きなColdplayです!

Dirt Road Prayer - Lauren Alaina

Lauren Alaina 1994年11月8日生まれ。

アメリカのカントリー歌手・シンガーソングライター&女優。

 

初めて乗馬体験した二階堂ふみさんのバックで流れている洋楽がこんなにやさしい曲でした。カントリー歌手のLauren Alainaということですが、フォーク調で日本人にも聴きやすい曲です。

西川美穂
こうして観ていくと、番組内のBGMってすごく重要ですね♪

Stranger Things – Kygo(カイゴ) feat.OneRepublic

Kygo(カイゴ)1991年の9月11日生まれ。ノルウェー出身。

DJ&音楽プロデューサーとして、2015年あたりから注目されて現在活躍中。

 

今や世界的大人気ノエド・シーランのリミックスと手がけ一躍、注目されるようになったKygo。DJ&音楽プロデューサーとして世界的人気のAvicii(アヴィーチー)や、世界的ロックバンドのColdplay(コールドプレイ)にも求められる大注目のKygoです。

青色
番組の中では、エネイブルなど名馬を育てた伝説の競走馬の調教師に会いに行ってましたね。「
西川美穂
海外の競馬関係の状況を知るとなんだか、競馬自体が優雅なスポーツの様に思えてきました♪

My Daddy Waza – Kid Loco(キッド・ロコ)

Kid Loco(キッド・ロコ)1964年6月16日生まれ。

フランス出身、エレクトロニクスミュージシャン、DJ&音楽プロデューサー。

 

二階堂ふみ in London前半でも紹介したKid Locoです。これから番組では、イギリスの有名な競馬場「アスコット競馬場」に向かいます。

西川美穂
Kid Loco♪私のお気に入りになりました♡
青色
聴いているだけでなんだか楽しい気分になってきますね。私の一押しBGMです♡

 

Permanent – Kygo feat.JHart

またまたKygoの曲です。イギリスの「アスコット競馬場」を見てみると、そこはもう紳士淑女の社交場という感じです。日本の競馬場の「ギャンブル」一色のイメ―ジとは違って、ドレスコードもあるほど、高貴な場所です。

青色
二階堂ふみさんもカジュアルな雰囲気の着物を着て登場しました!その姿が本当にお人形さんの様で素敵でした♪
西川美穂
ますますファンになりそうです♪

Better Give U up – FKJ

FKJ 1991年3月27日生まれ

フランス出身、フランス のハウスミュージックレーベル『Roche Musique』設立者の一人。

 

イギリスの競馬場は正装していながら、気分はピクニックという雰囲気。実際の持ち物も、食べ物やお酒をクーラーボックスに詰め込んで仲間や友達同士で楽しみに来ている様子。

日本とは大違いのその雰囲気がまるで夢の様で、流れていたFKJの曲もBGMとして最適♡

西川美穂
何もかもがおしゃれで素敵なんです!
青色
Londonが憧れの地になりました。

最後はスタジオでMCの関根勤さんが今回の二階堂ふみさんin Londonの中のふみさんの一押しの場面を紹介していました。

 

セノビタビの番組で流れる洋楽に注目してみて♪

セノビタビBGM

いかがでしたか。TV番組「セノビタビ。」二階堂ふみin Londonの中で使われていた洋楽BGMを<前半><後半>として、ご紹介しました。

TV曲やTV番組の制作の違いで番組内で流れている洋楽BGMも特徴があります。その中でも「セノビタビ。」のBGMはぜひ!聴いてみてください。オシャレで素敵です♡

TV番組からの洋楽BGM探しならこちらの記事はいかがでしょうか。

▼洋楽BGM『ヒルナンデス』シリーズならこちら♪

<第一弾>2017洋楽BGM探しはTV番組★センス抜群な曲ならヒルナンデス♪

<第二弾>2017年11月ヒルナンデス人気の洋楽BGM2★センスのいい選曲で話題

<第三弾>ヒルナンデス洋楽BGM11選★2017年11月14日はセンス抜群!

<第四弾Part1>ヒルナンデスの洋楽★ファッションセンスランキングBGM<Part1>

<第四弾Part2>ヒルナンデスの洋楽★ファッションセンスランキングBGM<Part2>

▼洋楽BGM『出没!アド街ック天国』シリーズならこちら♪

洋楽BGMの番組ならアド街ック★昭和の下北沢編1~10位No.1

洋楽BGMの番組ならアド街ック★昭和の下北沢編11~20位No.2

洋楽BGMの番組!アド街ック★神奈川県『本厚木編』の厳選11曲♪

▼洋楽BGMその他の関連記事はこちら♪

渋い洋楽BGMのおすすめなら★TV番組「二軒目どうする?」がセンス◎

洋楽BGMは街角で出会える★お洒落なショップH&Mで耳にした曲10選

 

 

 

 

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

セノビタビBGM

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 2017年の恵方巻の方角は?正しく食べて幸せを呼び込もう♪

  • 勇気を出す方法ってあるの?自分の夢に近づくために一歩踏み出そう

  • 占いとの上手な付き合い方!依存する心理や原因と回避方法を徹底検証

  • 上手な断り方★上司・友だち・ママ友に角を立てずにNOと言う方法

  • 失恋から立ち直るためには★スピリチュアルの世界が教えてくれること

  • ウクレレとフラダンスでトキメキが再燃!夢を叶えた40代主婦の物語