1. TOP
  2. おしゃれ
  3. 番組セノビタビの洋楽BGMが素敵★二階堂ふみ in London前半

番組セノビタビの洋楽BGMが素敵★二階堂ふみ in London前半

 2017/11/28 おしゃれ ライフスタイル トレンド
この記事は約 11 分で読めます。 6,590 Views
番組BGM洋楽

フジテレビ系列土曜の10時45分からOAの「セノビタビ。」という番組を知っていますか。MCは関根勤さんとDAIGOさん。毎回選ばれた芸能人が「一人旅」をするという番組です。

2017年11月25日OAでは、女優の二階堂ふみさんがLondonに一人旅しました!そこで流れている洋楽のBGMのセンスの良さはピカイチ♪<前半><後半>でご紹介します。

青色
新しい洋楽との出会いはTV番組にあり♡「セノビタビ。」のBGMに注目してみました。
西川美穂
私もこの番組で流れている曲が気になったんです!どんな曲か知りたいです!

 

TV番組セノビタビ。の洋楽BGMが素敵♪

shu🍀さん(@lena__shu)がシェアした投稿

TV番組で流れている洋楽BGMのセンスの良さやおしゃれさが話題になっています。「セノビタビ」も素敵な洋楽BGMを番組内でふんだんに使われています。

TV番組「セノビタビ」とは。2017年4月から始まった番組で毎週土曜日10:45a.m~放送している旅番組です。

MCは関根勤さんとDAIGOさん。毎週、ゲストの女性が、ちょっとセノビをして旅行をします。海外の各国それぞれの文化やグルメなどの日本であまり紹介されていない様な情報、そして今までTV番組としてはあまりなかった海外競馬の情報も届けてくれます。

さて、2017年11月25日(土)OAでは、女優の二階堂ふみさんがLondonに旅に出ました♪そこで流れていた洋楽BGMは…。

 

TV番組「セノビタビ。」で流れていたBGM<前半8曲>

Heaven is a Bedroom – TV Girl(ティービー ガール)

TV Girl(ティービー ガール)

2010年からアメリカ・サンディエゴで結成、現在L.A拠点に活動する3人グループ。
メンバーは、ブラッド (Brad Petering)、ジェイソン (Jason Wyman)、ワイアット (Wyatt Harmon)。

 

二階堂ふみさんは番組の中でLondonに行き、今話題のレストランやお店を巡ります。今、Londonで話題&人気のレストランはフュージョン料理だとか。

例えば、イギリス×中国、メキシコ×韓国、という様にいろいろな国の要素をミックスした料理が人気の様です。番組内で二階堂ふみさんが注文していたのは、デンマーク×日本の創作料理でした。

青色
これから楽しい旅が始まるという感じがします♪
西川美穂
Londonの街並みを想像しながら聴いているといいかも♪

 

Turn Them – Sean Bones feat.Norah Jones

Sean Bones

ニューヨーク在住ノシンガーソングライター。
アメリカのジャズシンガー、ノラ・ジョーンズとの楽曲。

 

セノビタビ。はスタジオの関根勤さんとロックシンガーのDAIGOさんのMCで進んでいきます。Sean Bones feat.Norah Jonesのこの曲ってなんだかLondonの街とすごく合ってる感じがします。

青色
ノラ・ジョーンズは日本でも人気のジャズシンガーですね♪すごくやさしい曲で癒されます♡
西川美穂
BGMとしても心地いいですね♪

 

Candy Man – The Presidents(プレジデント)

The Presidents(プレジデント)

1958年に Glyn Johnsにより結成されたUKロックバンド。

 

1960年代に活躍したUKバンドとLondon!イギリスと言えば、60年代に大活躍してその後、様々なアーティストに影響と与えたビートルズの故郷でもあります♪

UKミュージックは世界中で昔から人気で、筆者がよく聴いていた音楽もUKバンドが多いです。

西川美穂
なんだかすごくかっこいいです♪
青色
60年代のロックってロカビリーぽさがあったり、ポップス調だったり、今の時代の音楽やアーティストに絶対的に影響しているところがすごいと思う年代です♪

 

Sirens – Cher Lloyd(シェール・ロイド)

Cher Lloyd(シェール・ロイド) 1993年7月28日生まれ

イギリスの大人気オーディション番組「Xファクター」の出場がきっかけでデビューしたイギリスの歌手。

 

「Xファクター」は世界中で大人気番組です♪番組で誕生したアーティストは、世界で活躍しています。

青色
美人で歌唱力もあってって、すごい才能ですねよ!
西川美穂
ドラムの感じがすごくノッてきます♪

The Night I Had A Smoke With C.B – Kid Loco(キッド・ロコ)

Kid Loco(キッド・ロコ) 1964年6月16日生まれ

フランス出身、エレクトロニクスミュージシャン、DJ&音楽プロデューサーとして活躍。

 

番組内で二階堂ふみさんが、Londonの伝統的な紳士服の仕立て屋さんで、番組MCの関根勤さんとDAIGOさんへのおみやげ選びをする場面で流れていたBGMです。

西川美穂
紳士服の仕立て屋さんっていうところがおしゃれなLondonの象徴でもあるみたい♪
青色
Londonファッションはトラディショナルを持ちつつ、色のセンス抜群で個性的なファッションも好んでいるところがあるようですよ。男女年代問わず粋におしゃれを楽しんでいるところが私も大好きです。

 

▼ロンドンファッションの記事はこちらをどうぞ♪
秋冬ロンドン素敵ファッション★ロンドナーのCoolスナップ20選

 

Sabe lá – Zéli Silva(ゼリ・シルヴァ) feat.Vanessa Moreno

Zéli Silva(ゼリ・シルヴァ)

ブラジリアン・ジャズ界をリードするベーシストで数多くのヴォーカリストとのコラボでも話題中。

 

この曲は二階堂ふみさんが選んだそれぞれのプレゼントをスタジオで公開している場面でした。旅先では二人の写真を店員さんに見せて、どんなプレゼントがいいのか相談する場面もありましたよ。

青色
これぞ、「セノビタビ。」という番組にマッチした選曲!という感じです。
西川美穂
そうそう、ジャズって大人の音楽って感じですよね♪

 

Scream It Out – Ellie Goulding(エリー・ゴールディング )

Ellie Goulding(エリー・ゴールディング )1986年12月30日 生まれ。

2010年デビュー、イギリスの シンガーソングライター。

 

番組ではこれからメインのイギリスの競走馬に逢いに行くという場面になります。そんな時に流れた洋楽BGMがScream It Outです。

青色
曲の出だしがなんだか競走馬のいる美しい芝をイメージさせるにすごく合っている感じがします。

 

Back In Time – Lena

ここから番組は一番の命にである、馬の街と言われている「ニューマーケット」に移ります。この町は競走馬の調教の場として世界的にも有名なのだそう。

LenaのBack In TimeをBGMに、一面芝の緑が広がる中、有名なあの名馬に逢いに行くところです。

西川美穂
馬の街ってどんな街なんだろうとわくわくしてきます♪
青色
BGMって気分を盛り上げてくれるものでもあるのよね♡さて…後半はどんな曲が…。

 

TV番組「セノビタビ。」の洋楽BGMが話題になる♪

セノビタビ洋楽BGM

いかがですか。TV番組「セノビタビ。」をまだご覧になったことがない方にも、番組の雰囲気が伝わっているでしょうか。番組セノビタビ「二階堂ふみ in London」の中で流れていた洋楽BGMの前半8曲をご紹介しました。

続いて後半の8曲をこちらでご紹介します。

▼こちらからどうぞ。

番組セノビタビの洋楽BGMが素敵★二階堂ふみ in London後半

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

番組BGM洋楽

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 2018春夏ファッショントレンド★大人気「トレンチスカート」コーデ35選

  • SNSのトラブルが原因で事件?富田真由さん刺傷事件から考えるべき事

  • 旅行好きなカップル必見♡記念日にもおすすめの贅沢ホテルや温泉12選

  • 2017年パリジェンヌに学ぶ秋冬ファッション★お手本スナップ15選

  • 高齢者の交通事故対策は可能?急増する事故の事例から防止方法を考える

  • 漫画好きが厳選!おもしろいインスタ漫画10選!ハマること間違いなし