1. TOP
  2. 男の恋愛心理は単純?!女性の知らないあるある心理を大調査!

男の恋愛心理は単純?!女性の知らないあるある心理を大調査!

 2017/02/03
この記事は約 11 分で読めます。 25,788 Views

 

男は単純とはよく聞く話です。恋愛心理に関しては特に、単細胞でわかりやすいともいわれていますね。

だけど、恋する女性は疑心暗鬼。相手の気持ちがわかったらもっと話しかけるのに。もっと近づけるのにと、不安と戸惑いで積極的になれないもの。

そんなあなた。

安心して。

男って本当に単純なのです

バリバリ仕事をしていて、理性的で戦略的に見えるあの先輩だって、女性を目の前にするとただの男になってしまうもの。男性の恋愛心理を上手く利用して、思いのままに振り向かせることだって不可能ではありません。

そのためには女性も努力が必要

タキ
男性のあるある本音を知って効果的にアプローチしましょ
恋に迷うあなたを、ライタータキが応援するわ

 

男のあるある恋愛心理。男は女性のこんなところに惹きつけられる

男の恋愛心理といっても、好みや経験の差や年齢などで一口に言い表せないこともあります。でも、本能というか根っこのところで、どうしても抗えないものがあるのも事実。

わかりやすいところでは、男はおっぱいが好き。

言いきってしまえるくらいに、あるあるな男の本音です。

だけどいきなり、胸を見せびらかすわけにはいきません。胸に自信のない人だっています。段階を踏みながら、自然にあの人の目を惹きつけたいものですね。

そう。

罠を仕掛けるように

タキ
恋する女性は小悪魔になることも必要よ

 

見た目は大事!

やっぱり見た目は大事。おしゃれや美容には、日ごろからきちんと気を使ってください。

美人じゃないから、かわいくないからって諦めてしまうのが、一番やってはいけないこと

女性の考える美人像や綺麗な人は、モデルや女優みたいに完璧な美しさに憧れる傾向があります。だけど、男ってそこまで深く考えてはいないのです。

男は目の前の女性をありのままに見ます。

どちらかというと手が届くような存在で、ちょっと好みが引っかかっていたら、それだけで受け入れ体勢はOK。完璧な容姿やスタイル抜群な女性には、案外反応しないものなのです。

「この子だったら、普通に話かけやすいな」

そんな存在を目指すといいでしょう。

例えば、メイクはナチュラルに。だけど、唇はツヤツヤにして。

男はいきなり女性の目を見たりはしません。一番最初に目がいくのは「唇」。艶のある唇は、色気を感じるポイントです。

簡単リップパック

1、まずは唇を温めます。蒸しタオルや温めたコットンをあてて、血行促進。

2、リップクリームかワセリンをたっぷり塗ります。ついでに薬指で優しく円を描くようにマッサージ。

3、ラップを唇に貼って、3分間リップパック。

4、パックの後はできればそのままに。クリームが気になる時は、そっと拭きとってくださいね。

5、唇はとてもデリケートな部分です。パックのし過ぎは逆効果になるので週に一回程度を目安にしてください。

タキ
人を食べちゃいそうなギラギラグロスはNGよ! ナチュラルにね

綺麗なお肌も高ポイント。

高価な化粧品を使う必要はありません。寝不足に気をつける、美容を意識した食事、規則正しい毎日を意識して生活すれば、お肌は正直に綺麗になっていきます。

オシャレは奇抜な恰好じゃなかったら、わりと何でもいいかも。

男はファッションの流行なんてわかっていないし、あまり気にしません

清潔で、あなたに似合っていたら、それだけで素敵に見えるものなのです。

 

共通点を探そう!

気になる相手の趣味をリサーチして、共通点を探してみましょう。

できれば三つ以上。

例えば食べ物の好みが似ているとか。同じテレビドラマにハマっているとか。実は帰る方向が同じだったとか。

男は共通点が三つあると運命を感じてしまう生きものです。「あれ? この子、気が合うかも」って、単純に気になってしまうみたい。

心理学でも、似た者同士は好きになりやすいという傾向があるので、一気に近づくチャンスを掴めます。

会話の中で共通点を増やして、打ち解けるスピードをUPさせましょう。運命を演出して、気持ちをこちらに向けさせるのも作戦の一つです。

タキ
どうしても共通点が見つからない時は相手と同じ趣味を始めるのはどうかしら
きっと会話のきっかけが増えるわ

もし何かの偶然で、出先で出会うことがあったら(例えば居酒屋さんとか、例えばコンビニとか)、目を輝かせてこう言ってみて。

「わあ、偶然ですね!」って。

自分と出会った偶然を無邪気に喜ぶ女性は、とってもかわいらしく映ります。

でも、ワザとらしい偶然や、無理矢理に話を合わせるのは逆効果。

単純で鈍感な男でも、やり過ぎはやっぱり見抜かれてしまいます。

タキ
自然にみえるようにね
ここが努力のしどころよ

健気な姿を見せつける!

男女問わず、頑張っている姿にはグッとくるものがあります。

仕事に対しても、趣味にしても、一生懸命頑張っている姿はとても健気で、つい気になって見てしまうものです。流れる汗も、キラキラして眩しく見えるかも。

「頑張ってるアピール」に見られないかが心配ですか?

同じことをしていても、頑張ってるアピールをしている方に目がいってしまうのが男の単純構造なところ

頑張っている姿に共感すれば、支えてあげたいし、手伝ってあげたくなるものです。

生き生きと頑張る姿を演じるのも、必要かもしれませんね。

そして、ほんの少し弱気になってしまったあなたの姿をチラっと見た時、男の単純恋愛心理はキュンと音をたてるでしょう

 

匂いは重要アイテム!

男はいい匂いのする女性が好きです。特にシャンプーの匂いが大好き。

すれ違った時に、フワッと香る女性らしい甘い香りにドキッとして、このドキッを恋心と勘違いすることも

女性特有の甘さがあって、清潔感があって、ナチュラルで、ふとした時に香る。これが肝心です

髪以外だと、いい匂いのするハンドクリームも使いやすいアイテムです。書類を渡した時にかすかに香るのも素敵ですね。

エレベーターの中で、体が近づいた時に初めて気づくような香りは、その奥ゆかしさがセクシーに感じるみたいですよ。

バニラやストロベリーのような、甘ったるい匂いが苦手な男は多いので、フローラル系や柑橘系がおすすめです。種類よりも香る強さに注意してくださいね。

香りを長持ちさせるシャンプーの注意点

1、シャンプー、コンディショナーは同じ種類のものを使ってください。種類が違うと香りの効果が薄くなります。

2、すすぎはしっかりと! 香りを残そうとしてすすぎを簡単にすませてしまうと、頭皮に残った成分で雑菌が繁殖し、かえって臭くなってしまいます。ここ要注意!

3、ドライヤーで頭皮をしっかり乾燥させましょう。生乾きや自然乾燥では、ここでも雑菌の繁殖の元になります。

4、髪が痛んでいるときに使うヘアオイルや洗い流さないトリートメントは毛先だけにつけるように注意してください。頭皮につくと汗や埃と混ざって嫌な臭いになってしまいます。

5、シャンプーの香りを長持ちさせるには、頭皮の清潔が大事です。

タキ
男性が大っ嫌いな、女性の匂いダントツ№1はタバコの匂い
これを機会に禁煙を視野に入れては?

 

近づく勇気を!

見た目を磨いて、頑張って仕事して、いい匂いを振りまいても、気になるあの人が気づいてくれなくては意味がありません。

勇気を出して、近づく努力をしませんか?

例えば、残業しているところに、そっとコーヒーの差し入れをする。悩みがありそうだったら、話を聞いてあげる。

あからさまと思われてもいいのです。あなたを意識してますってわかってもらえたら、きっと相手もあなたを意識するはずだから。

男は特別扱いが好き。自分を尊敬してくれたり、褒めてくれたりも大好き

積極的に近づいてきてくれる子だと、さらに好き。

タキ
好意を寄せてくれる女性を嫌いになんかならないものよ
だから勇気を出して!

 

笑顔は最大の武器!

屈託のない笑顔。さりげない笑顔。くしゃくしゃな笑顔。

男は女性の笑顔が大好きです。

笑う時に口元を隠したり、顔を手で覆ったりはしないでくださいね。笑顔は最大のアプローチ法なのですから。

シワシワになってしまうとか、歯を見せたくないとかは気にする必要はありません。

男はそんなところは見ていないのです。

実は、男はちょっと臆病で、意外とデリケート

恋愛になると、極端に傷つくことをおそれます。

だから、自分に向けられる笑顔には、ホッとすると同時に無条件にかわいく見えるもの。

好印象から、好意に変わりやすくなるのです。

気になる人の前では特に笑顔を意識して、とびきりの笑顔を見せましょう。

自然な笑顔の作り方

1、唇を「イ」の形に意識します。唇を開けた時は自然と「ア」になってしまうので、「イ」と言っているつもりの唇の形だと、綺麗に口角が上がります。

2、写真を撮る時は、「はい、チーズ」ではなく「ウィスキー」か「キウイ」です。集合写真の時は、少し大げさに思えるくらいの大きな笑みを意識しましょう。

3、目尻や眉を下げると親しみのある笑顔になります。

4、相手に綺麗な笑顔を見せたい時は、目は動かさずしっかりと相手を見て、口角だけ上げるような笑みだと効果的です。歯を出す時は上の歯だけを見せるようにすると綺麗です。

5、日ごろから笑顔を意識しましょう。例えば友達との会話の時や、コンビニでお釣りをもらう時など、いつも自然と笑みが零れるようになるといいですね。

タキ
毎朝メイクの時に笑顔の練習をしてみてね
きっと素敵な笑顔を修得できるわ

 

まとめ ―魅力を伝える努力は大事―

男は単純だからこそ、こちらの努力に気づかないことが多々あります。深読みは意味がないし、策も通じない。

結局は自然体で向き合える女性を選ぼうとするのが本音です。

男は単純だからって一言では、実のところ思うようにならないかもしれません。

だけど、自分を磨く努力は誰が見ても素敵なこと。

その努力は、確実に幸せへの一歩です。

タキ
あなたの恋、応援するわ!
この恋が、あなたを成長させますように

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

堀越ゆかり

堀越ゆかり

この人が書いた記事  記事一覧

  • 彼氏が本命彼女だけにとる言動の特徴♡隠れた愛情表現を読み取ろう

  • bitomos編集部プロフィール

  • 絶品グルメをお取り寄せ♡TVやネットで話題のあの商品を食べてみた

  • 白黒つけたがる人との上手な付き合い方って?タイプ別の攻略法まとめ

関連記事

  • ペットロスの深い悲しみを乗り越えるためにあなたが出来る8つのこと

  • 楽天お取り寄せランキングNo1!伊藤久右衛門の抹茶スイーツを実食

  • 高齢出産のリスクを知ろう!経産婦だと障害が出る確率が変わる?

  • 一日一食は人間本来の健康法?メリット・デメリットを踏まえた実践を

  • 洋楽BGMは街角で出会える★お洒落なショップH&Mで耳にした曲10選

  • 夏場のお弁当に曲げわっぱ弁当箱★センスある詰め方20選をお手本に