1. TOP
  2. バーベキューの持ち物が女子力を物語る!合言葉はオシャレに楽しく美味しく♪

バーベキューの持ち物が女子力を物語る!合言葉はオシャレに楽しく美味しく♪

 2017/03/31 ライフスタイル おでかけ 音楽 料理
この記事は約 13 分で読めます。 1,171 Views

暖かい季節になってくると話題に上がる「バーベキュー」。開放的でわいわい楽しめる為、毎年大人気ですよね。待ってました!と感じる方も多いのではないでしょうか?しかし、何となく毎回同じ感じで、物足りなさがあると思いませんか?

今回は、女子力をプラスした一味違うバーベキューのご提案です。女の子だって、バーベキューで活躍できるんです!

視聴覚室
皆様こんにちは、視聴覚室です。今年もバーベキューの季節がやってきましたね!堀越編集長はバーベキューとかお好きですか!?
bitomos編集長
こんにちは、bitomos編集長の堀越です。うんうん!バーベキュー楽しいよね~。娘のママ友やパパ友と今年もやろうって話してたところ♪でも、なんか毎回同じ感じになっちゃうの…。ビールとお肉があればパパ達は満足そうだけど、ママ達はちょっと物足りないというか…。
視聴覚室
わかります!では今年のバーベキューは、堀越編集長がプロデュースしちゃってください!一緒に女子力たっぷりのバーベキューについて調査お願いします。
bitomos編集長
ok~!

ありがちなBBQじゃつまんない!可愛さもプラスがGOOD

まずは会場準備♪オシャレな雰囲気を演出

最近はオシャレなアウトドア用品が増えましたよね。テーブルやチェアー、テントも気に入った物を使用したいと考えている方が多い様に感じます。しかし、全て揃えるにはそれなりに予算が必要になってしまうんです…。

そこでひと工夫!小物を使って会場アレンジに挑戦してみましょう♡

テーブルクロスを敷いて華やかさを♡

photo by 視聴覚室

では早速、ホームセンターなどで購入しやすくお値段もお手頃なアウトドアテーブルチェアセットを使用してみたいと思います。シンプルで使い勝手も良く、よく見かけるタイプのテーブルチェアセットですが、華やかさがちょっと足りない感じがしますね…。

そんな時に活躍してくれるのが、大判スカーフやオシャレな柄の風呂敷♡一気に可愛さが増します!今回テーブルクロスとして使用した商品はLUSHにて購入可能です。アウトドアにピッタリな元気なデザインがたくさん揃ってます。LUSHの魅力など詳細につきましては、こちらのLUSHの人気商品10選♡バスボムやスキンケアグッズからギフトまでをご覧下さい。

bitomos編集長
おぉ!テーブルクロス可愛い♡一気に華やかになるのね!
視聴覚室
そうなんです。テーブルが汚れないので後片付けも楽々になります!

クッションやシートも大活躍!

野外でも空間作り一つで居心地の良さって変わるものなんです。せっかく自然の中で楽しもうと思っても、テントの中や座る場所が心地良くないのは残念ですよね…。そんな時はクッションや厚みのあるシートで解決しちゃいましょう♪

最近は、プチプラで素敵なデザインのクッションやシートが購入できるので、アウトドア用で揃えてみるのも良いでしょう。テント内に敷く厚手のシートはシンプルな物が多いので、可愛いレジャーシートを上に重ねてオシャレな空間を演出してみましょう♡居心地が良すぎて、お昼寝しすぎない様に注意です。笑

bitomos編集長
これも見た目もおしゃれでいいね!野外でもリラックスできそ~♡
視聴覚室
これで、お尻も痛くなりませんわ!

カーランドフラッグで飾り付け

photo by 視聴覚室

最近人気の高いガーランドフラッグ。簡単に飾り付けができるのが良いですよね。何となく「味気ないなあ」と感じる場所に遊び心をプラスできますね!会場作りの仕上げにどうぞ。

bitomos編集長
子供達喜びそう♪
視聴覚室
楽しみながら会場準備が出来そうですね。

音楽を使ってフェス気分♪

音楽をかけてもOKな環境でのバーベキューは、とても贅沢な時間♪参加者みんなが盛り上がる曲や、まるでフェスに来ているような雰囲気が味わえる曲の準備もお忘れなく!ただし、近隣に迷惑をかけない事や音楽を流しても本当に良いのか、しっかりとした確認をお願いします。

pitbull「Fun」

とにかく盛り上がるのが好き!パーティーみたいな雰囲気にしたい方はpitbullがオススメ。マイアミ出身のhiphopアーティストである彼の音楽は、場を盛り上げてくれる事間違いなし!なんだか、お酒も進みそうですよね♡(※飲みすぎ注意です)

くるり「ばらの花」

お腹もいっぱいになってちょっと休憩したい時は、くるりの音楽でまったりタイムを演出♪京都府出身のロックバンドである彼らの音楽は、まるでフェス会場に居るような感覚になります。

ジャンルの違う曲を用意する事により、みんなが楽しめるバーベキューになるのではないでしょうか?スマホから流せるように設定しておけば、小さなスピーカーで十分ですので荷物の心配もいりませんね!

bitomos編集長
えぇ~!音楽までこだわるとは…完璧な配慮!!
視聴覚室
音楽があると盛り上がり方が違いますっ♪

メインは「食」!女子力アピールBBQ料理

バーベキューで是非使って頂きたいのが「スキレット」。サイズも豊富で色々な料理が作れる優れモノなんです。

自宅で材料を下ごしらえしておけば、簡単に完成してしまうスキレットレシピのご紹介です!アウトドアでは、フライパンからスキレットにチェンジがオススメ♡

まるでフレンチ!?大好評レシピ

フライドポテトと豚肉のバーベキュー炒め

転載元:レシピブログ

材料

・豚こま肉 250~300g

・じゃがいも 2~3個

・ケチャップ 大さじ3

・すりおろしにんにく ひとかけ分

・はちみつ 大さじ1

・ウスターソース 大さじ1

・水 大さじ1

・酒 大さじ1

・粒マスタード 大さじ2

[作り方]

自宅での下ごしらえ

1 じゃがいもを皮ごとしっかり洗い、好みのサイズにカットする

2 ボールにケチャップ、すりおろしにんにく、はちみつ、ウスターソース、水、酒、粒マスタードを混ぜ合わせタレを作る

(もれない容器に入れましょう!)

当日の調理

3 水気のとったじゃがいもを、スキレットに大さじ2の油でじっくり揚げ焼きする(弱火で160度くらい)

4 しっかり火が通ったら油を拭き取る

5 豚肉を入れて、火が通るまでしっかり炒める

6 用意しておいたタレを入れて、汁気がなくなるまで炒めて完成

パセリなどをまぶしても良いですね。

カマンベールのアヒージョ

転載元:レシピブログ

材料

・オリーブオイル 100ml

・にんにく ひとかけ

・カマンベールチーズ 1個

・ウインナー 2~3個

・ミニトマト 1~2個

・塩 2つまみ

・パセリのみじん切り 適量

[作り方]

自宅での下ごしらえ

1 カマンベールチーズとウインナーを好みの大きさにカットする

2 にんにくの芯を取り、薄切りにカットする

当日の調理

3 スキレットににんにくとオリーブオイルを入れ火にかける

4 にんにくが薄く色づいたらカマンベール、ウインナー、ミニトマトを入れコンロから離す

5 パセリをふりかけて完成

自宅から下ごしらえしていく事により、簡単に調理できるのが嬉しいですね。ワインや甘めのお酒とも相性の良いスキレット料理は、決まりがちだったバーベキューメニューを賑やかにしてくれそうですね。

bitomos編集長
女性から見ても納得の女子力。こんなお料理を用意してたら、素敵女子認定受けちゃうね!
視聴覚室
堀越編集長殿、認定書をどうぞ!(笑)

ドリンク選びも抜かりないっ

ワインやシャンパン

ビールやチューハイのイメージが強いバーベキュードリンク。確かにお外で頂くビールは凄く美味しいです。しかし、今回活かしてほしいのは「女子力」!スキレット料理にも合うドリンクのチョイスをしてみましょう。

実は好きな方が多いワインやシャンパン、お手頃価格でも美味しく頂ける物が増えましたよね。先程ご紹介したスキレット料理にピッタリですし、もちろんコンロで焼いたお肉やお野菜とも相性抜群なんです♪是非、用意して皆を喜ばせちゃいましょう!

オリジナルフレーバーウォーター

自宅庭などのバーベキューの際にオススメな、ガラスタイプのウォーターサーバー。ミネラルウォーターにひと工夫でフレーバーウォーターが出来ちゃうんです♡作り方は簡単!ミネラルウォーターに好みのフルーツやミントなどのハーブを入れるだけ。ほんのり甘く爽やかな、バーベキュードリンクの完成です。

会場まで距離がある場合は、メイソンジャーなどに小分けにすると持ち運びが可能です。見た目も良いのが、女子力には欠かせません!

bitomos編集長
これは嬉しい!そしてオシャレ。絶対用意しよー♪
視聴覚室
女子バーべキュー協会のポイントカードにスタンプ押しておきますね~♡
bitomos編集長
認定書とかポイントカードとか一体何!?(笑)

食器だってキュートなデザインを選びたい

photo by 視聴覚室

バーベキューで活躍するペーパー食器、使い捨てでも可愛さが欲しいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが、皆様ご存知の「ダイソー」さんや「seria」さんです!

お皿やコップはもちろん、ストローやナプキンなどもおしゃれなデザインの商品がプチプラで購入できるのが嬉しいですよね!食器ひとつで、おいしい料理がよりいっそう楽しめます。

視聴覚室
ポイントが貯まったら、こちらのバーベキュー食器セットをプレゼントします!
bitomos編集長
まだ言ってる…。

お片付けもバッチリなのがお約束!

即席オシャレダストボックス!

photo by 視聴覚室

またまた「ダイソー」さんにて、便利グッズのご紹介です。折りたたみのきく布製のランドリーバッグ、中は防水性になっており大容量収めることが可能です。中にゴミ袋を入れたら、あっという間にオシャレなダストボックスの完成です!

楽しく過ごしたあとに、ゴミが散乱していてはマナー違反!片付けやごみ捨ても、素敵なダストボックスなら気分良く行えますね。汚れても、さっと拭いてお手入れができるランドリーバッグが要チェックです!

bitomos編集長
ナイスアイディア!ゴミ箱まで抜かりない…。
視聴覚室
女子バーベキュー協会代表なもんで(照)
bitomos編集長
会員数は?
視聴覚室
ワタクシと、堀越編集長の二名じゃないですかぁ~♡
bitomos編集長
やっぱり…。

BBQも進化する!女子の力を見せつけちゃおう♡

「オシャレに楽しく美味しく」を合言葉に、女子っぽさ満載のバーベキューのご紹介をさせていただきました。可愛いアウトドアグッズや、美味しそうなお料理でバーバキューはもっと楽しくする事ができます。女子力アピールで、バーベキュー仲間にたくさん褒めてもらえそうですね♡

bitomos編集長
これで今年のバーベキューはバッチリ♪みんな驚くだろうなあ!
視聴覚室
女子バーベキュー協会の勧誘もお願いしますね!!
bitomos編集長
はいはい。(笑)

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

視聴覚室

視聴覚室

どうも「bitomosの異端児」こと視聴覚室です。美の灯し方がちょっぴり変わっているそこのアナタ!ワタクシと気が合いそうですね♡
毎日がより楽しくなるような記事を書きたいと思っています。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 無添加ドッグフードのおすすめは?オリジン・モグワン・ブラネバを愛犬が実食!

  • BRUNOホットプレートのレシピが凄い!お手軽おしゃれメニューに挑戦

  • 笑顔効果で健康に!?豊かな人生は「笑う」事で創られていく

  • 大好きな旦那とのほっこりエピソード♡子供が居たってずっとラブラブがイイ!

関連記事

  • 高齢出産のリスクやメリットを徹底解説!初産が若い方がいいわけは?

  • 保育園落ちたらどうする?落ちても働いてる8人のリアルな体験談

  • 辛い調味料のおすすめを激辛好きが厳選♡これであなたも辛さの虜に

  • 夏は茄子のさっぱりレシピで決まり♪おつまみからメインまで簡単に♡

  • 恋愛コンプレックスを克服して大好きなあの人に淡い想いを伝えよう

  • 仕草で分かる猫の気持ち!感情を知って愛猫ともっと仲良くなれる♡