1. TOP
  2. ママ
  3. 子連れで行くグアム旅行記♪格安ツアーだってホテルも海も楽しめる!

子連れで行くグアム旅行記♪格安ツアーだってホテルも海も楽しめる!

 2017/05/16 ママ 趣味 体験
この記事は約 12 分で読めます。 9,386 Views

子供を初めて海外旅行に連れて行くのにベストな国はどこでしょう?魅力のある国はたくさんありますが、子連れファミリーに特に人気なのがグアム。

日本との時差は1時間と少なく、飛行時間も約3時間。年間平均温度は27度で1年を通して海水浴ができます♪水遊び大好きキッズにはピッタリです♡日本人観光客多く、日本語話せる人が多いので、英語力が心配なママも安心できます!

清島涼子
海外旅行興味あるけど、子供を連れてとなると、なんとなく心配だわ…。
りり
私は春休みに格安ツアーで小5、小2の子供と一緒にグアム旅行に行って来ましたよ♪子供達はとっても楽しかったみたいで、またすぐにでも行きたいと言っています(笑)今回は私の格安グアムツアー旅行をレポートしますね♪

怪しい旅行会社の見分け方

まずは、ツアー選びからです。私は、様々な旅行会社を一緒に比較検討できるサイトで予約をしました。まず最初に予約したのが「てるみくらぶ」!!!

清島涼子
ええーー!りりさん大丈夫だった?ニュースで被害にあった人のインタビュー見たけどかわいそうだったわ。
りり
「てるみくらぶ」で1回予約したけど、怪しい感じがしてキャンセルしたの。それで再度別の旅行会社から予約したってわけ。
  私が今回行ったツアー てるみくらぶのツアー
金額

大人/子供

¥64,700

大人/子供

¥60,800

ホテルランク ★★★ ★★★
フライトスケジュール

成田午前発/グアム朝~午前発

成田午前発/グアム午後発
清島涼子
「てるみくらぶ」は金額は約¥4,000安く、さらに帰りの飛行機が午後発だから長い時間旅行を楽しめるのね。なんで「てるみくらぶ」にしなかったの?
りり
安いから飛びつきたかったけど、なんか怪しい感じがしたのよねぇ…

てるみくらぶは、

1、すぐに入金を要求する

2、電話がつながらない

だったので怪しいと感じて予約をキャンセルしました。

清島涼子
なるほど。勉強になったわ。とにかくりりさん無事にグアムに行くことができて良かったわね♪

グアム格安ツアーの内容

清島涼子
りりさんが行ったツアーの内容はどんな感じだったの?
金額 大人/子供¥64,700
日程 4/6~4/9 (3泊4日)
ホテル

★★★

3星ホテル

眺望階数指定なし

食事なし

航空会社 ユナイテッド航空(直前に決定)
フライトスケジュール

成田午前発/グアム朝~午前発(詳しい時間は直前に決定)

送迎 空港⇔ホテル間のみ
りり
航空券、ホテル、空港からの送迎のみのシンプルなプランにしたの。

いよいよグアムへ

by りり

飛行機はユナイテッド航空。こちらも何かと話題会社のですが、私の場合は特に問題はありませんでした。窓側の席だったので空の様子が見えてとても良かったです。小5の長女は「雲の上ってこんな感じなんだ!」と感動していました♪フライトは3時間半ですぐに着きました。

そして入国審査を受けます。ここですごい待ちます!!あまりに待つので拙い英語で聞いてみた所「今日はまだ空いている」とスタッフの人が言っていました。結果的に3時45分にグアムに到着し、入国審査が終わったのが5時頃でした。

そのまま様々なホテルに行くバス(すごいレトロ笑)に乗り込み自分の泊まるホテルになったら下車します。旅行中、何回もバスに乗りましたが、乗るときに必ず泊まっているホテル名を言うという流れでした。今回宿泊するホテルは空港から5分のはずでしたが様々なホテルを回りながらだったので20分位かかりました。

グアムPICホテルへ

by りり

ホテルはPICホテル。日本語のホームページ有り。海外の★3つのホテルってどうなんだろう?と少し不安でしたが、カフェ、売店と様々な施設があり、ひとつの町の様な感じでした。お客さんは、韓国人か日本人が多く、アジア人ばかりでした。スタッフさんは片言の日本語を話せる人が多いです。(ペラペラの人もいます)

by りり

チェックインしたら、いよいよ宿泊する部屋へ。予約してあるオセアナタワーBへ。フロントがあるロイヤルタワーからは、子供と一緒に歩くと10分位かかります。お部屋は9階でした。

最高の景色のお部屋

by りり

眺望指定、階数指定なしなのにこの景色!!目の前には南国ムードたっぷりのホテルのお庭とプール。そしてその先には青い海!とにかく景色が素晴らしくて癒し効果満点でした♪

清島涼子
眺望指定なしでこの景色なの?!すごーい♪日頃の嫌なことも忘れられそう(笑)
りり
毎朝起きたらこの景色が広がっていて本当に癒されたわ♥

フカフカのベット

by りり

ベッドはダブルベッドでとってもフカフカでした。グアムと日本の時差は1時間。寝心地も良かったので旅行中は毎日ぐっすり眠る事が出来ました♥

清島涼子
確かにベッドは大切ね!

充実のアメニティ

 

by りり

アメニティは人数分の歯ブラシセット、綿棒、コットン、シャワーキャップ、ビニール袋、ボディクリームでした。シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ドライヤーは常備されています。そして、毎日人数分の水(500mlペットボトル)も! 

りり
日本からいろいろな物を持って行ったけど、全然必要なかったわ(笑)気温が高くて喉が渇くから、毎日人数分のペットボトルがもらえるのは嬉しかった!

グアム滞在中の食事

今回のツアーは食事が一切付かないプランでした。

1日目の夕飯はジャマイカ料理

by りり

食事なしのツアーなので、1日目の夕飯はホテル前にあるジャマイカ料理のお店へ。料理はだいたい$10前後。お肉のボリュームがすごくて美味しかったです!ただ、お米がタイ米ぽい感じだったのとサラダが甘い感じだったので、日本人には好みが別れるかなぁと思いました。

朝食はホテルのパン

by りり

ホテル内に持ち帰りが出来るカフェがあります。支払いはルームキーを提示してサインをするだけでOKなので簡単♥朝食はカフェで食べるか、持ち帰ってお部屋で食べたり…。また違う日は、ホテルの目の前にあるABCストアでスパムおにぎりなどを購入して食べたり。気軽に朝食を購入できる環境だったので毎日楽しくチョイスしていました♪

りり
オプションで朝食を付けようか最後まで悩みましたが、結果つけなくて正解でした!
清島涼子
私も朝からそんなに食べられないからパン1つで十分だわ。

2日目はイルカウォッチングへ

1日目はイルカウォッチング。アルパンビーチクラブを日本から予約していました。

ツアー代金以外はお金がかからない

アルパンビーチクラブ

ツアー代金を支払ってしまえば、他にかかる金額は一切ありません!日本だと別料金だと思うものがすべて料金に含まれています。とにかく、ツアー代金以外はお金がかかりません。

海の中にそのまま入れるサンダルはサイズ別に豊富にあり、飲み物用の水、食べ放題のランチ、ロッカーetc。すごく特した気分でした♪

迫力のイルカウォッチング

by りり

70人乗りの豪華ボートに乗ってイルカの群れのいるポイントまで行きます。ハッキリ言ってすごい揺れます(笑)酔いやすい人は必ず酔い止め薬を飲んだ方が良いです。

イルカをかなり目の前で見ることができます!野生なので水族館で見るのとは全然違います。グアムに行ったらぜひ行ってみてほしいです!

綺麗な海に感動

by りり

イルカウォッチングが終わったら、カヤック、ペダルボートなどのアクティビティで子ども達は大はしゃぎ!海がとっても綺麗で、心から癒されました。

3日目はホテルのプール

by りり

PICホテルは5つのプールと泳げる水族館、スキューバーレッスン、ラグーンカヤックなど楽しいプールが盛りだくさん!プールの監視員さんが日本のプールよりもいっぱいいて、少しでも危険なことをするとすぐに注意してくれるので親としては安心でした。

娘たちがかなりハマっていたのがウォータースライダー!日本のものよりも刺激があって楽しかったみたいで、何十回も滑っていました。

りり
私はお買い物でも行きたかったけど、娘たちがプールにハマりすぎてそんな時間はありませんでした…
清島涼子
子供って本当に水遊びが好きよね。うちも買い物なんて行けなそうだわ。

3日目の夕飯はファイヤーショー

by りり

グアム最後の夕飯はホテル屋外特設劇場で「パシフィックファンタジーディナーショー」。数々の観光賞を受賞したアイランドダンスショーとビュッフェスタイルのお食事。大人$55子供$27です。ダンスの迫力、盛り上げ方、ファイヤーショーすべて最高でした!!

りり
日本で某ハワイアンセンターのショーを見たことがあるけど、全然迫力が違ったの!レベルが高すぎて感動したわ♡涼子さんグアムに行くならぜひ見てほしい!
清島涼子
そんなに素晴らしいのね♪私も見てみたいわ。

4日目の早朝に日本へ

by りり

日本への帰国便が6時45分とかなり早い時間でした。まだ薄暗い中お迎えの車に乗り込みグアム空港へ。さすがに時間が早すぎて、送迎車に乗っていたのは筆者の家族だけでした。朝食はグアム空港内で。日本食がたくさんあり、筆者はおそばを食べました。

今回のグアム旅行は、3泊4日という短い期間でしたが、日常を忘れとてもリフレッシュ出来ました♪

日本人にグアム旅行がおすすめの理由

英語力に自信がなくても大丈夫

by りり

筆者はほとんど英語は話せません。グアムでは片言の英語で意思疎通が出来ました。日本人観光客が多く、日本人の相手をするのに慣れている印象でした。

清島涼子
我が家もパパも私も英語は全然話せないから、これは助かるな♪

海外の食事が苦手でも大丈夫

by りり

この画像はグアムに8店舗あるABCストアの飲み物売り場です。「お~いお茶」「爽健美茶」「CCレモン」など、日本でおなじみの飲み物がたくさん売られています。

この他にも日本のカップラーメン、日本の生理用ナプキン、などなど日本製の物がたくさん取り揃えられています。旅行中も日本のものを食べたり、日本製の物を使いたい方には嬉しいですね。

清島涼子
子連れだとどうしても荷物が多くなりがちだから、使い慣れたものを現地調達できるのはありがたいわね。

時差、フライト時間が短いから子供も安心

by りり

グアムと日本の時差は1時間。フライト時間は約3時間です。

今回実際に行ってみて、1時間の時差は全く気になりませんでした。子供達はグアムに着いた夜も、日本に帰国した夜もなんの問題もなくいつもの時間に眠っていました。飛行機の中でも約3時間という短い時間だったので、小2の次女も飽きることなく過ごすことが出来ました!

行って良かったグアム旅行

by りり

我が家の娘たちにとって今回の旅行が初めての海外旅行。今回の旅行で生の英語に触れて小5の長女は以前より熱心に英語の勉強をするようになりました!さらに地球儀を頻繁に見て「グアムはここだからハワイはすごく遠いんだね」なんて言ったり、世界に目が向く様にもなりました。

今回の旅行はただただ楽しいだけでなく、娘たちにも勉強のいい刺激になりとても良かったです。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

り り

り り

bitomosライターのりりです。

世の中にたくさんある情報をわかりやすくお伝えしていきたいと思います!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2024インフルエンザ大流行!後悔しない為の賢い7つの予防法

  • 和痛分娩と無痛分娩の違いって?痛みの少ない出産のリアル体験談

  • 最新☆塩顔イケメン男子ランキング2024人気の秘密を徹底解剖

  • 安室奈美恵、引退の衝撃!なぜこんなにも愛されたのか魅力を徹底解剖

関連記事

  • 個人で出来る社会貢献ってなに?小さなことから始められる6例ご紹介

  • 虫除けに含まれるディートの副作用は?アロマで天然スプレーを作ろう

  • 子育ての大変な時期って?時期によって大変さが違うって本当?【2~3歳編】

  • 人生の教訓にしたい!登山家の言葉には楽しく生きるヒントがいっぱい

  • バーベキューの持ち物が女子力を物語る!合言葉はオシャレに楽しく美味しく♪

  • ディセンシアのアヤナスを体験♪アイクリーム付きトライアルセットが凄い!