1. TOP
  2. 恋愛
  3. アラサー女子におすすめ恋愛漫画♡ドキドキきゅんきゅんを取り戻そう

アラサー女子におすすめ恋愛漫画♡ドキドキきゅんきゅんを取り戻そう

 2017/05/28 恋愛 ライフスタイル 趣味
この記事は約 17 分で読めます。 11,294 Views

アラサーになって仕事も忙しいし、恋愛を何年もしていない…毎日ときめきがない日々を送っていると嘆いている方いませんか?

今回はそんなあなたに贈る♡おすすめの恋愛漫画特集です。実際に恋愛するのは面倒でも、漫画を読むだけで恋愛の醍醐味の「ドキドキきゅんきゅん」が味わえちゃいます。

りり

こんにちは。bitomosライターのりりです!私は10代の頃はあんまり漫画を読まなかったんですが、アラサーになった頃から漫画にはまり、アラフォーの現在毎日漫画を読んでいます。

たくさん読んだ作品の中から厳選した、特にドキドキきゅんきゅんする恋愛漫画を紹介します

菜緒さん
こんにちは。一児の母菜緒です。私、結婚をしてからドキドキきゅんきゅんなんて全然ないなぁ。漫画って高校生以来ぜんぜん読んでない!アラサーの私でも楽しめる漫画ってあるんですか?
りり
もちろんありますよ♪菜緒さんも恋愛漫画を読んで、ドキドキきゅんきゅんしちゃって下さい!

ドラマ化したハズレなし漫画まとめ5選

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)
東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

 

東京タラレバ娘 DVD-BOX
東京タラレバ娘 DVD-BOX

きゅんきゅん ☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆☆

仕事     ☆☆☆☆☆

絵      ☆

吉高由里子、榮倉奈々、大島優子出演の同名ドラマとして、2017/1/18より放映開始。同世代の女子たちの間で話題となりました。

脚本家の倫子、居酒屋看板娘の小雪、ネイリストの香は、33歳独身彼氏ナシの三人組。ことあるごとに居酒屋に集まり、「もうちょっと綺麗だったら」「バンドマンの彼氏が売れていればと、理想ばかり話しながら、女子会と称して飲んだくれている。

そこに金髪イケメンが登場し、このタラレバ女!」と言われてしまう。恋も仕事もうまくいかないアラサー…結婚は逃げ?仕事だけで生きていく?

著:東村アキコ

出版社:講談社

菜緒さん
あっドラマ見てた!坂口健太郎かっこよくて見てました♪コメディタッチで笑えるんだけど、セリフがいちいち突き刺さったな。「たらレバ」ってけっこう言っちゃっているなぁって思ったりして。
りり
笑えるんだけど、グサグサ突き刺さるんだよね。アラサーなら仕事ができて当たり前、結婚してて当たり前な風潮。しかも年をとっただけで、女としての価値は暴落している…こんな悲しい現実の中で頑張っている三人に自分が当てはまり共感しまくり!!

漫画も完結しているから一気に読めて面白いと思う。菜緒さんぜひ読んでみて♥

突然ですが明日結婚します

突然ですが、明日結婚します(1) (フラワーコミックスα)
突然ですが、明日結婚します(1) (フラワーコミックスα)

突然ですが、明日結婚します DVD BOX
突然ですが、明日結婚します DVD BOX

きゅんきゅん    ☆☆☆

ストーリー         ☆☆

仕事                  ☆☆☆☆☆

絵                      ☆☆☆☆

西内まりや、山村隆太(flumpool)出演の同名ドラマ(月9)で、2017年1月23日より放送開始。月9らしいラブストーリー展開にドキドキした方も多かったのではないでしょうか。

小さい頃にいじめられていて、専業主婦だった母のいる家だけが唯一の逃げ場で癒しの場所だった…そんな家庭を持ちたいと専業主婦になるのが夢のあすか。絶対に結婚したくない人気アナウンサーの竜。

そんなあすかと竜が付き合うことになり…。愛し合っているけど結婚観だけが合わない2人…結婚するのかしないのか??

著:宮園いずみ

出版社;小学館

菜緒さん
このドラマは見てなかったなぁ。好き同士なんだけど結婚したくないってどんな感情なんだろう?

りり
主人公の竜が結婚に対して良いイメージを持っていないんだよね。過去に不倫していたし、自分の育った環境もあまり良くなくて。でもあすかのことが大好きでたまらないの。人気アナウンサーなのにライバルが出てきて焦ったりしてきゅんきゅんしちゃった♥

五時から九時まで

5時から9時まで(1) (フラワーコミックス)
5時から9時まで(1) (フラワーコミックス)

 

5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~ DVD BOX
5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~ DVD BOX

きゅんきゅん  ☆☆☆☆☆

ストーリー   ☆☆☆☆☆

仕事     ☆☆☆☆☆

絵      ☆☆

石原さとみ、山下智久出演の同名ドラマ(月9)で、2015年に放送されました。山下智久の僧侶姿に注目が集まったり、石原さとみが劇中でつけていた時計が大人気になったり、ストーリー以外にもなにかと話題になりました!

仕事のキャリアアップ、海外生活を夢見る27歳の潤子。そんな潤子にプロポーズしたのは由緒あるお寺の跡取りの高嶺。最初は嫌だったけど、だんだん好きになってきて…でも結婚するならお寺に入らなければいけない。

結婚は夢を叶えてくれる条件の人とした方がよいのか?それとも大好きな人と結婚した方がよいのか?

著:相原実貴

出版社:小学館

菜緒さん
山Pと石原さとみのドラマだ!2人が付き合っているって噂よね!ドラマで共演して好きになっちゃったのかな??
りり
山P演じる高嶺がとにかく石原さとみ演じる潤子のことが大好きでたまらないの。大好きすぎてストーカーっぽいことしちゃったりして♥だんだん潤子も高嶺に気持ちが向いていくのよね。

わたしは紗栄子が演じていたまさこのキャラも好きだったな。自分の可愛さを有効利用して、高スペックで人から羨ましがられる人と結婚しようとしているの。

きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
きょうは会社休みます。【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

きょうは会社休みます。 DVD-BOX
きょうは会社休みます。 DVD-BOX

きゅんきゅん  ☆☆☆☆

ストーリー   ☆☆☆

仕事     ☆☆

絵     ☆☆☆

綾瀬はるか、福士蒼汰出演の同名ドラマで2014年に放映されました。福士蒼汰、玉木宏、千葉雄大と、イケメン勢揃いの俳優陣でも話題になりました!

年齢=彼氏いない歴の真面目なOLの花笑。本を読んだりして男心について勉強してみたもののなかなか彼氏は出来ない。33歳の誕生日もひとりぼっち…と落ち込んでいたが、ひょんなことから12歳年下の大学生のバイトの子と一夜を共にしてしまう。

そしてちゃんと付き合うことになり、初めての彼氏に戸惑い空回りする花笑。さらに他の男性からもアプローチされて…

著:藤村真理

出版社:集英社

りり
この漫画は、33歳の年齢=彼氏いない歴の地味なOLの花笑が、12歳年下のイケメン大学生とお付き合いするお話。年下彼氏がほしい人にはぴったりです♪
菜緒さん
13歳も年下と付き合うってすごい♪心配もあるだろうけど楽しそうだなぁ♥

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)
逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

 

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX
逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX  

きゅんきゅん ☆☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆☆

仕事    ☆☆

絵      ☆

新垣結衣、星野源出演の同名ドラマで2016年に放送されました。エンディングの恋ダンスも話題になりましたね!「ムズキュン」という言葉は流行語にもなりました。

大学院卒で派遣社員のみくりが、派遣切りに合い無職になってしまう。そんな時に、父の元部下で「独身のプロ」平匡の家事代行のお仕事を始める。そしてひょんなことから、二人が契約結婚する事になり、いきなり同居することに!

最初は全く恋愛感情がなかった2人だけど、共に時間を共有するうちに恋愛感情が芽生え…?

著:海のつなみ

出版社:講談社

菜緒さん
これはドラマ見てました!2人が好き同士なのになかなか分かり合えなくてムズキュンしました♥
りり
「小賢しい」みくりと、絵に描いたような「草食男子」の平匡。そんな2人だからなかなか進展しない関係が本当にムズキュンでしたね♡高齢処女の叔母やゲイやイクメンの同僚達…現代社会の縮図の様でおもしろいです♪

知る人ぞ知る面白い漫画まとめ2選

東京アリス

東京アリス(1) (Kissコミックス)
東京アリス(1) (Kissコミックス)

 

きゅんきゅん   ☆☆☆☆

ストーリー       ☆☆☆

仕事         ☆☆☆☆

絵          ☆☆

とにかくお買い物大好きなOLふう。可愛い服を着て流行りのバッグを持ちオシャレな靴を履く。恋なんかよりもお買い物に夢中!

東大卒の上司奥園と急接近するが、この気持ちは何なのか?自分でもよくわからない…。そんな時に親友に奥薗を紹介することになり…?

私立小の同級生達4人の本当の幸せを探すストーリー

著:椎野鳥子

出版社:講談社

りり
恋愛よりもお買い物、オシャレに夢中の主人公「ふう」のことを好きになった上司の奥園。上司と部下という関係から恋人同士に♡♡社内恋愛にきゅんきゅんしちゃいます♥

菜緒さん
社内恋愛いいですね♪憧れちゃいます♥

溺れる吐息に甘いキス

溺れる吐息に甘いキス(1) (フラワーコミックスα)
溺れる吐息に甘いキス(1) (フラワーコミックスα)

 

きゅんきゅん   ☆☆☆☆

ストーリー       ☆☆☆

仕事         ☆☆☆☆

絵          ☆☆

イベント会社勤務の陽菜。深夜残業、休日出勤は当たり前の不規則な生活のせいで、同棲していた彼氏に振られ恋愛する事にすっかり疲れてしまった。相手は誰でもいいからとにかく結婚したいと思う様に…

お見合いをセッティングしてもらい、そこにに現れたのは、直属の上司で鬼の様に厳しい湯川だった。お断りするが、付き合おうと言われて…

著:如月ひいろ

出版社:小学館

りり
直属の上司が自分の事をずっと好きだったというきゅんきゅんな事実!仕事では厳しい湯川が、陽菜にだけ見せる甘い顔もステキ♡社内恋愛に憧れている人に特にオススメですっ

菜緒さん
これも社内恋愛なのね♡周りの人に気が付けれない様に付き合うって楽しそう♪

10代を思い出す青春恋愛漫画まとめ4選

ストロボエッジ

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)
ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)

 

ストロボ・エッジ
ストロボ・エッジ

きゅんきゅん   ☆☆☆☆☆

ストーリー   ☆☆☆☆

絵       ☆☆☆☆

福士蒼汰、有村架純出演で、2015年に同名で映画公開されました。映画の予告で「福士蒼汰がやる壁ドンかっこよすぎる♡公開まで待てない!!」という女子の声が多数ありました♡

学年1の人気者のイケメンの蓮。そんな蓮を遠くから眺めて「あーだこーだ」とはしゃいでいた普通の高校生の仁菜子。仲が良い男友達はいるけど、この気持ちが友情なのか恋なのかよくわからない。

そんな時に、ひょんなことから蓮と話せるようになり、見た目がかっこいいだけではない、魅力的な中身にも触れて蓮の事が好きになる仁菜子。でも蓮にはモデルの彼女がいて…

著:咲坂伊緒

出版社:集英社

りり
学年1の人気者のイケメンとどんどん仲良くなり、特別な関係に♡クールで何を考えているのかよく分らない蓮が仁奈子だけに見せる顔にきゅんきゅん♡♡♡ストロボエッジを読みだすと、学生時代に戻った気持ちでドキドキしながらいつも一気に読んじゃいます!
菜緒さん
映画の予告編を見たけど、「壁ドン」しててドキドキしちゃった♥漫画よんでみた~い♪

ココロボタン

ココロ・ボタン 1 (Betsucomiフラワーコミックス)
ココロ・ボタン 1 (Betsucomiフラワーコミックス)

 

きゅんきゅん   ☆☆☆☆

ストーリー    ☆☆

絵       ☆☆☆

高校の入学式。特進クラスの古閑くんの事を好きになった普通クラスの新奈。思い切って告白したら「お試しなら付き合ってもいい」との返事。お試しでも付き合えて喜んでいた新奈。

でも古閑くんは見た目に反してドSで、すごい意地悪してくる。それでも古閑君の事が大好きな新奈…果たしてお試しだけでお付き合い終わり?!正式な彼女になれる日は来るのか??

著:宇佐美真紀

出版社:小学館

りり
意地悪をされても一途に古閑くんのことを想い続ける新奈が可愛い♡ドSな古閑くんが、そんな新奈にどんどんメロメロになっていく様子もきゅんきゅんしちゃいます。ドSな男の子好きにおすすめです! 
菜緒さん
ドS男子いいわね~♪ドSが自分にだけ見せる優しい顔…♥きゅんきゅんしちゃうね!

私たちには壁がある

私たちには壁がある。(1) (デザートコミックス)
私たちには壁がある。(1) (デザートコミックス)

 

きゅんきゅん   ☆☆☆☆

ストーリー    ☆☆☆

絵       ☆☆

高1の真琴は隣の家の怜太と幼馴染。怜太はイケメンでモテモテ。真琴は恋愛には奥手…。

それは両親が離婚していて、男女の恋愛は必ず終わりが来ると信じて疑わないから。だから恋愛に一歩踏み出せない。

男女の関係になり終わりが来てしまうのなら、このまま怜太と幼馴染でいたいと思う真琴。そんな真琴の事を好きだから関係を発展させたいと言う怜太。怜太を受け入れ幼馴染の壁は壊せるのか??

著:築島治

出版社:講談社

りり
 主人公の怜太がイケメンなのにバカなのが可愛い♡でもたまに見せる男らしさにきゅんきゅん(#^.^#)幼馴染から恋愛に発展するっていいですよね♡  

菜緒さん
幼馴染から恋人に…♥恋愛漫画の王道ね♪

胸が鳴るのは君のせい

胸が鳴るのは君のせい(1) (フラワーコミックス)
胸が鳴るのは君のせい(1) (フラワーコミックス)

きゅんきゅん   ☆☆☆☆☆

ストーリー    ☆☆☆

絵       ☆☆☆☆☆

中二の時に転入してきた仲良しの男友達、有馬の事が好きなつかさ。自分は特別扱いされている気がするし、友達にも「絶対両想いだよ」と言われて勇気を出して告白したら、「つかさのこと、そういう風に見たことない」と言われてしまった…でも片思いでいいからそばにいたい!と思うつかさ。

なんだか訳アリっぽい美少女の元カノも有馬に接近してきて、つかさの気持ちはもう限界寸前?!

著:紺野りさ

出版社:小学館

りり
 とにかく主人公の有馬がかっこいい♡有馬もつかさの事を好きそうなのになかなか発展しない二人にドキドキ♡女子高生気分で片思いを味わってきゅんきゅんしちゃいました(>_<)片思いの方が恋愛って楽しいのかも??
菜緒さん
この表紙の子が有馬くん?かっこいいー♥

無料で読める?おすすめ漫画アプリ4選

今は、漫画を読む方法も色々あります。

  1. 書店で購入して読む
  2. 店舗へ行きレンタルする
  3. 漫画喫茶へ行き、読む
  4. 電子書籍で、購入やレンタルして読む

今回は4の電子書籍で読む場合のおすすめアプリを紹介します!

ヤフーブックストア

         

5000冊以上が無料で読める!

映像化作品やベストセラーなどもたくさんあります!

立ち読みが豊富

20万冊超の有料作品の立ち読みができます

ダウンロード機能

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば回線を気にすることなくオフラインで漫画が読めちゃいます。

りり
アプリもあるけれど、ヤフートップ画面からそのまま入れるのが便利で、私はよく利用しています♪

Renta!

      

スマホ、PCから漫画がレンタルできる

「48時間レンタル」と「無期限レンタル」の2種類から選べます!

無料コミックが多数!

毎週変わる無料で一巻読めるアイテムがたくさんあります!

りり
漫画を購入するのではなく、ネット上でレンタルするという新しいアプリ。こちらも私はよく使っていて、48時間レンタルは購入するよりもお安いのがいいです!

マンガワン

      

 

800万人以上がダウンロード

漫画アプリランキング1位常連です

常時100タイトル以上公開

オリジナル作品が曜日ごとに毎日多数更新され1話から最新話まで全話公開されています

会員登録不要

面倒な登録手続き不要でダウンロードしたらすぐに漫画が楽しめます。

りり
マンガワンは使った事はなかったんですが、今回アプリを調べて人気だったので落としてみました。無料連載がたくさんあって毎日楽しめそうなので、これからバンバン使いたいと思います♪

LINE漫画

      

一巻まるごと読めちゃう

期間限定タイトルで、一巻から複数巻まるごと無料で試し読みできちゃいます

200タイトル以上の連載漫画を毎日更新

映画化した最新話題作や、LINEオリジナル作品など色とりどりです!

漫画をおすすめしてコインGET

友達などに漫画をシェアすれば10コインもらえます。

りり
こちらも今回はじめておとしました。女子向け恋愛漫画が多くて、友達に漫画をおすすめすると10コインもらえるという嬉しい特典が!さっそく使ってみたいと思います。

 

漫画を読んでドキドキきゅんきゅん楽しもう

ドラマや映画だと、「新垣結衣ほど可愛ければ星野源だって好きになって当たり前」とか思ったりして、女優さんが綺麗すぎて入り込めない事もありますが、漫画は違います。二次元だからこそ感情移入できます!

読んでいる間は誰もがヒロインになれます!読んでいる間は仕事、現実を忘れてドキドキきゅんきゅんに浸れます♡今日から漫画で、忘れていたトキメキを思い出しましょう♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

り り

り り

bitomosライターのりりです。

世の中にたくさんある情報をわかりやすくお伝えしていきたいと思います!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2024インフルエンザ大流行!後悔しない為の賢い7つの予防法

  • 和痛分娩と無痛分娩の違いって?痛みの少ない出産のリアル体験談

  • 最新☆塩顔イケメン男子ランキング2024人気の秘密を徹底解剖

  • 安室奈美恵、引退の衝撃!なぜこんなにも愛されたのか魅力を徹底解剖

関連記事

  • 子連れで行くグアム旅行記♪格安ツアーだってホテルも海も楽しめる!

  • ついやってない?マナー違反の例を反面教師に品格ある女性に♪電車編

  • デートで気を付けたい女性のNGな行動は?長続きする恋にするために♡

  • 洗濯物の嫌な臭いを取る8つの方法!雨の日や室内干しもこれでOK♪

  • ハロウィンのホームパーティー!豪華だけど実は簡単なレシピ10選

  • 5月の札幌観光はどこがオススメ?1日で周れる主要スポットをご紹介♪