1. TOP
  2. 恋愛
  3. 失恋の名言集厳選21☆そっとあなたの心に寄り添う言葉の癒しの効果

失恋の名言集厳選21☆そっとあなたの心に寄り添う言葉の癒しの効果

 2017/11/07 恋愛 趣味
この記事は約 13 分で読めます。 10,997 Views
失恋名言

失恋した時に触れたくなるやさしい言葉、温かい言葉。今回は心に寄り添ってくれる様な素敵な名言をご紹介します。失恋して辛い日々を過ごしている時こそ、癒しの言葉に触れて、自分の心と向き合ってみませんか。

青色
bitomosライターの青色です。私も失恋した時に目にした言葉で心が軽くなった様な記憶があります。ぜひ、あなたの心に寄り添う様な言葉が見つかりますように。
bitomos編集長
言葉で救われることってあるわね。どんな素敵な言葉との出会いがあるのかな。

失恋したあなたへ★心に癒しの名言を

失恋して辛い…悲しい、寂しい、そんな思いで過ごしている時に目にしたもの、耳にしたものが心を癒してくれると、筆者は自分の大失恋したころのことを思い返してもその様に思います。

いい音楽・いい景色、そして素敵な言葉が3大癒し効果があると言えるでしょう。悲しい思いをしている今、癒しの言葉に触れてみませんか。

<関連記事はこちらをどうぞ>

失恋のおすすめ洋楽バラード17選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

恋愛の泣ける一言名言集★失恋を乗り越えて新しい恋に進みたいあなたへ

ここでは、失恋したあなたの心を癒せる名言を集めてみました。どうぞご覧ください。

 

失恋の名言集☆心が温かくなる言葉たち9選

 

過ぎ去った恋の思い出…

@debbyonlyがシェアした投稿

過ぎ去った恋の思い出は、それが強く記憶にとどまっている時には、恋をしていた時にも劣らず魂を奪うものである~ジャン・ルイ・ヴォイドワイエ

なかなか思い出を忘れることができないと辛い日々をおくらないといけないですよね。魂まで奪うとは…そんな思いをしている人も少なくないかもしれません。

 

涙で目が…

涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの~ドロシー・ディックス 

なんだか前向きになれる言葉に感じます。

 

失恋して…

失恋して 自分もダメになるようじゃ その恋も可哀想~山下智久

ジャニーズの山Pがこんな名言を♪でも、失恋してちょっと落ち込んでも、それでダメになるより、もっと自分は人としても成長できるのがいいですね。

 

これだけは…

Katさん(@_ladykatherine)がシェアした投稿

これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを~ボブ・ディラン

筆者はこのボブ・ディランのこの言葉が好きですね。そう思ったらちゃんと自分の人生を歩んでいける気がしてきます。

何もかもが…

何もかもが変わっていく瞬間があります。今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです~アイリス・マードック

突然、どうでもよく思えてくるのは「吹っ切れた」その時なんでしょう。

 

別れることが…

別れることがなければ、めぐり逢うこともできない~西洋のことわざ

別れは次の出会いのため…そう思うと心も軽くなりそうです。

 

よい別れは…

よい別れは、新しい出会いを連れてくる~ジョン・グレイ

そういう気持ちでいることが大事なんですよね。いい恋愛だった、ありがとうと思えたら、その心が次の素敵な恋愛をもたらしてくれるんですよね。

 

ひとつのドアが…

ひとつのドアが閉まれば、また別のドアが開く~ミゲル・デ・セルバンテス

なんでもそうですが、目の前のドアはひとつじゃないんだって思えると、また違うドアを自分で探したり、自分の手で扉を開けたりできますね。

 

そのうち…

Beccaさん(@cherry.rebecca)がシェアした投稿

ぐずぐずしていると、そのうち、失恋することもできなくなるよ。~伊藤守

すごくわかりやすいですね。逆を言えば、失恋していたときは確かにそこに恋愛していた自分がいたんです。失恋でぐずぐずしているよりもっと自分の人生を歩んでいこうと思えます。

 

青色
それぞれの言葉が温かかったり、背中を教えてくれたり、自分と向き合うキッカケになったり…。

言葉の力を感じられるでしょうか。

bitomos編集長
まさに癒しの言葉!なんだか元気になれる気がするわ♡

 

失恋の名言集☆元気になるルミネのキャッチコピー12選

 

失恋して心が迷子の時の名言

あなたと いたい、と ひとりで 平気、を いったり きたり。

青色
想いってなかなか切れないですよね。

まだその恋に執着する心が見える名言

たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。

青色
泣いてスッキリだったらいいのにね。

前を向こうとする心の名言

泣きたくなったら、さっさと着替える。

青色
自分を奮い立たせるって時に大事かもしれません。

自分次第を感じる名言

風はすべて追い風。わたしがどこを向くかだ。

青色
自分の進む道を見失わない様に…。

正直な心の名言

前向くために 横道それたい こともあるよ。

青色
うんうん、少し遠回りしたくなることもありますよね。

女子心が自信になる名言

恋の終わりと 恋のはじめで 女の子は キレイになれる。

青色
いい恋愛をして終わった時も、よくない恋愛を断ち切った時もきっとキレイ♡

心に言い聞かせる名言

力を無駄にするな。感情を無駄にするな。思い出を無駄にするな。

青色
心に置いておきたい言葉です。

自分を大事にする名言

自分を励ませる くらいには 自分のこと素敵に しておきたい。

青色
自分で素敵にしてあげなきゃですね。

自分を好きでいる名言

自分を根っこから否定しない。自分をまるごと肯定しない。

青色
程よい感じがいいのでしょうか。

客観的に自分を見る名言

寝不足より、悪口より、退屈がわたしをブスにする。

青色
なんだかすごくわかるような気がします。失恋して今で彼に向いていた時間がなくなっても退屈だと感じない様に自分の時間をちゃんと持っていたいですよね。

恋に臆病になっている時の名言

運命の出会いは、何度までなら アリですか?

青色
何度でも♪決めなくていいと思いますね。

幸せになりたい正直な名言

わたしを含め、すべての人に、幸福を。

青色
みんな幸せに♪

 

ルミネはJR東日本グループの商業ビルを運営している会社です。駅ビルにファッションビルを経営し、若者に人気のあるブランドなどを扱っています。

ルミネのキャッチコピーは、恋心とファッションをコラボさせた感が共感されています。長年手がけているのは、広告代理店:博報堂の尾形 真理子さんです。

bitomos編集長
ルミネのキャッチコピーって素敵ね♡
青色
私も大好きなんです♡失恋しても頑張れそうな気がしてきます。

 

失恋の名言は心に寄り添う癒し効果

いかがでしたか。失恋した時にそっと心に寄り添ってくれるやさしくて温かい言葉に救われたりします。そして、泣くだけ泣いたら、ちゃんと前を向けるような心の道しるべにもなります。

何度恋してもちゃんと自分で歩いて行けます様に…。また素敵な恋をしましょう。

▼失恋した時についての関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。

失恋して辛いのはどうして?思考の転換で苦しさから抜け出すポイント

失恋の辛い思い出を忘れたい★新しい恋で上書き保存するまでの過ごし方

失恋から立ち直るためには★スピリチュアルの世界が教えてくれること

失恋や別れの花言葉15選★悲しみや切なさを優しく癒す言葉のパワーとは

片思いが諦めきれない!失恋を乗り越えて彼を振り向かせる5つの方法

失恋した時こそ!映画を観る★別の自分を想像してみることのススメ

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

失恋名言

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 友達に初めての東京案内するならココ★充実のおすすめ観光スポット

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

  • 婚外恋愛当事者が言う「本気」とは★その割り切りと遊びの境目は?

  • 過保護な親の影響は?★ドラマ「過保護のカホコ」で子育てを考える

関連記事

  • 最新 iPhoneⅩ顔認証CM曲が気になる★Appleのセンスある洋楽集

  • 30代必見のおすすめ恋コスメ15選♡これさえあれば婚活もバッチリ!

  • 合コンで女性に歌ってほしい歌13選♡可愛く歌って彼の心を掴もう

  • LCC国内線には子供料金の設定なし!?賢く利用して安く旅するコツ

  • 合コンで男ウケするメイクはコレだ♡第一印象で彼の心を掴もう!

  • 京都一泊女子旅へいこう★SNSで話題のパワースポットと食を満喫