1. TOP
  2. 男性に追いかけられる女性の魅力とは?長く続く恋愛を手に入れよう!

男性に追いかけられる女性の魅力とは?長く続く恋愛を手に入れよう!

 2017/04/09 未分類
この記事は約 13 分で読めます。 188 Views
オレンジベッド

特に何かしているわけでもないのに、モテる女性というのは存在します。特別目立つわけでもないのに、なぜかよく男性から声をかけられる女性の魅力って一体何なのでしょうか?

その魅力の謎をこの記事では紹介していこうと思います。

telsy
こんにちは、bitomosライターのtelsyです。時々いますよね、女子目線だとごく普通の子なのに、なぜか男性によく声をかけられる女の子って。どうしてなんだろうって気になっちゃいます。
恋野亜依
telsyさん、その疑問、恋愛マスターの私が解決してあげるわ♡私みたいに男にモテまくりの女になる方法も教えちゃうわよ~♡
telsy
恋野さんってすごいな…。

どうして男性は追いかけたくなるの?

暗がり

 

男性は女性を容姿や性格だけで選んでいるわけではありません。もちろん、自身の好みは重要なポイントではありますが、男性には「狩猟本能」が備わっているため、何かを追いかけて追いかけて、やっと手に入れた時に幸せを感じるのです。

そう言った男性特有の本能に働きかけるような女性が、追いかけられる魅力を持っていると言えます。

男性特有の狩猟本能とは?

まず、男性の狩猟本能というものについて知っていきましょう。

男性は遥か昔、人間が狩猟生活を行っている時代には、その体力や運動能力を活かして、女性に代わって狩猟を行ない生きてきました。人類の長い歴史の中で、男性には「狩猟することが役割である」と遺伝子に組み込まれています。例え草食系男子でも、狩猟本能というものは基本スペックとして備わっているのです。

狩猟本能とは「獲物を追いかける」「逆に、追われると逃げる」「大事なものを守る」などの、現代男性にも通じる本能を現しています。この本能を刺激してあげるような女性こそが「追いかけられる女」「追いたくなる女」と言えるでしょう。

telsy
確かに男性って、何か一つのことを追い始めるとどこまでも追いかけていく人もいますよね。逆に追われるとちょっと引き気味になっちゃう人も見たことあります。
恋野亜依
女性は妥協点を探しちゃう人も多いけど、男性は確かにこれだ!っていうのを見つけるとどこまでも追いかけるような人もいるわね

男性が追いかけたくなる魅力のある女性とは?

美肌習慣

 

男性がどうして女性を追いかけたくなるのかが理解できたでしょうか。それでは、ここからは具体的にどういった女性が追いかけられているのかを知っていきましょう。

普段から幸せそう

毎日毎日同じことの繰り返し、職場と家との往復でつまらなさそうな女性を男性は魅力的に思うでしょうか?男性は価値の高いものを手に入れることに喜びを感じます。芸能人やセレブのような暮らしをしている女性や、ものすごく美人な女性に価値を見出す人もいるでしょうが、最も貴重なのは「毎日を幸せそうに暮らしている」女性ということなのです。

新しい何かにチャレンジしたり、休日には友人と買い物をして趣味に励んだりと、ちょっとしたことでも毎日を楽しく幸せそうに過ごしている女性はそれだけでいきいきと輝いてみえるもの。一緒に楽しく過ごせる、一緒にいると幸せだと感じると思えるような笑顔の女性は、男性からも魅力的だと感じる一つの理由です。

//platform.twitter.com/widgets.js

恋野亜依
そうそう、イイ女は人生を思いっきり楽しんでいるもの。私もこう見えて、仕事も趣味も常に全力投球よ♡恋愛はそんな日々に華を添えてくれる刺激的なエッセンスって感じかな。

常に必要とされている

特定の一人だけに好かれるようにしようとする人ではなく、周囲の人みんなに優しい人のほうが魅力的に見えます。その人がいるだけで場の雰囲気がほっと和むような明るい雰囲気をまとった女性も、ムードメーカーとして重宝される存在ですよね。皆さんも周囲に一人はいませんか?

職場の雰囲気を良くしようと毎日誰にでも明るく接し、さりげない気遣いで花などを飾ったりする女性。同性から見ても「ああ、いい人だなあ」とか「優しい人だなあ」と思いますよね。周囲から必要とされる女性は、男性の視点から見てもとても価値の高い女性であると言えます。

そんな価値の高い女性を男性は独り占めしたい自分のものにしたいと考えるようになってきます。仕事のできる女性が男性から追いかけられることが多いのも、能力の高さゆえに周囲に必要とされている価値の高い女性と認められているからだと言えるでしょう。

telsy
確かに、男性から声をかけられる女性って周囲からも「なくてはならない人」として一目置かれている感じの人が多いかもしれないですね。私の友達でも明るくて周りから頼られてる子は男性からモテてるなあ♡
恋野亜依
周りからそれだけ何かが認められている人っていうのはなんだか特別に見えるものね。何か一つ人には絶対に負けないっていうものがあると心強いわ♡

無理に好かれようとしない

誰かに無理に好かれようとする人を見ると、明け透けに媚が見える人がいたり、必死過ぎてなんだか複雑な心境になったりしますよね。男性からしてみれば、「あまり追いかけられると逃げてしまう」という本能もあって逆効果になってしまうこともあります。

多くの女性はお目当ての男性がいると、その男性に好かれようと相手に合わせたり、必要以上に優しくしたりして自分のことを良く見せようとします。しかし、男性に追いかけられる女性というのは、逆に必要以上に優しくしたり相手に合わせたりはしません。

そう言った女性は、「自分自身ありのままの状態で本当に相性の合う男性と付き合いたい」と考えていることが多いため、しっかりと自分を持っていて、マイペースで自然体な人が多かったりします。自分をきちんと持っている自分に自信がある、という中々手にいれられない女性を、男性は追いかけたくなるのです。

telsy
どんな状況でも自然体のままでいるって、とても勇気がいること。自分に自信がある人が魅力的っていうのは分かりますね。
恋野亜依
自分に自信がある人は凛としていて男性女性問わず魅力的に映るもの!目指すは自信にあふれる自分!ってね

魅力的な女性の行動

ロングヘア

 

男性にとって魅力的に映るのは、職場など限られたシーンでの言動だけではありません。普段の行動や誘いに対する言動も、また魅力を感じるシーンの一つです。

自分を優先できる女性

誰かに恋をしている女性や、彼氏が大好きな女性は、相手を中心に生活が回りがちになってしまいます。しかし、いつでも男性に合わせて動いてくれる女性は、男性の狩猟本能を刺激したりはしません。

「価値の高い女性」とは男性からしてみれば「なかなか手に入らない女性」という意味でもあります。そんな女性の生活は相手中心ではなく、「自分中心」の生活です。自分の大事な用事や約束があるのであれば、男性からの誘いもきっぱりと断ります。

誘いに乗ることもあれば、きっぱりと断られることもある。そんな中々思い通りにならない距離感を取る女性に、男性の本能は刺激されるのかもしれませんね。ついつい相手を中心に生活している女性は一度自分のための時間を取るために誘いを断ったりしてみてはいかがでしょうか。

プライベートをすべて見せない女性

相手のことを知りたいからと、自分自身のことを詳しく話しすぎていませんか?自分のプライベートをありのままに詳しく話してしまったら、相手はあなたのプライベートのことを知り尽しと感じ、メールや電話などでのやり取りも単調なものになってしまいます。新しい発見や驚きがなく、惰性で続くやり取りや会話は、自分にとっても相手にとっても楽しいものではありませんよね。

気になる相手のプライベートは誰だって知りたいもの。だからと言って、自分のことばかりをオープンにしすぎると、相手の「もっと知りたい!」という意欲が薄れて興味がそがれてしまうものです。自分のプライベートのことは詳しく話したりせず、ちょっと内緒にしておくと、相手は気になってもっと知りたい!と追いかけたくなるのです。

恋野亜依
SNSで生活を全てさらけ出しちゃうのも問題かもね。

口数少ない聞き上手の女性

モテる女性は聞き上手、という言葉をご存知ですか?その言葉の通り、男性が追いかけたいと思う女性はペラペラしゃべらず、聞くことに徹して相手の話に耳を傾けています。

しっかりと自分の話を聞いてくれているというのが態度でわかると、男性は受け入れられていると言う安心感を感じます。また、中々自分のことを喋ってくれない女性に、男性はミステリアスさを感じているところもあります。上記のプライベートをすべて見せない女性であれば、尚更男性はどんなプライベートを過ごしているのか気になるもの。

自分よりもおしゃべりな女性にミステリアスさを感じたりしますか?追いかけたくなるような女性になるには、聞き上手になることを目指してみましょう。

telsy
確かにミステリアスな女性が魅力的っていうのは良く聞きますね、こういう駆け引きに男性は燃えちゃうのかな?
恋野亜依
駆け引きに燃えちゃうのは何も男性だけじゃないわよ?でも、そのあたりはきちんと調節しないとぐいぐい迫っちゃうことになるわ。

男性の好意を知るには視線を察知!

 

別れ

男性は獲物、つまり気になる女性に対して向ける視線にも、狩猟本能からくる特徴があります。その視線を敏感に察知することで、男性からの好意を知ることができるでしょう。

ではどんな特徴があるのか、ここでご説明します。

視線の回数が多くなる

女性と違い、男性は無意識に好みの女性に向ける視線が多くなる、という特徴があります。ふとしたときに視線を向けると、男性と目が合うのはその証拠。気になるものに視線を向けてしまう男性の性質上、チラチラと女性を見るのは親密になりたいという思いがあるからです。

視線を逸らされる

ふと視線を合わせた時、明らかに不自然な視線の逸らし方をする男性もいるでしょう。「もしかして私、彼に嫌われてる?」と思っている人はちょっと違います。この視線を逸らすという行為にもきちんと意味があるのです。

特にデートなどで逸らされているのならば嫌われているということはまずないでしょう。そのような状況であれば、女性同様「好きすぎて目が合わせられない」という心理や緊張しすぎて目が合わせられないという心理が働いていることが多いです。

もし本当に嫌っているから視線を合わせたくないという男性の場合は、まず二人きりになろうとせず、一緒にいる時間を避けようとする行動に出ます。

話を聞くときに視線を送る

男性は興味のない話を聞くという行為が女性と比べて苦手です。そのため、興味がない話を聞いている時は無意識に手元を見ていたりして目線が外れていることもあります。目線を外している時は、その話の結論や話のオチを考えてしまい相手に集中していなかったりします。

女性と会話している最中、目を見て話を聞いている男性はその女性に集中している証拠です。女性に好意を持っていたり、その話が興味を惹いていると考えて大丈夫です。

telsy
男性の視線にも色々意味があるんですね。彼氏と一緒にいるときにどんな視線で見てるんだろうって気になっちゃいます。
恋野亜依
まさに「目は口ほどに物を言う」ってやつね。視線の意味をちょっとだけでも理解できたら楽しくなるわよ♡

追いかけられる女性になって長く続く恋愛を

 

男性は狩猟本能から、自分から追いかける恋愛でなければ中々気持ちが高まりません。そして追いかけられると逆に引いてしまうのが男性ですので、たとえ付き合っていても女性から追いかけるのはNGです。

一方的に連絡したり、まるでお母さんのように甲斐甲斐しく世話を焼くと男性はスッと冷めてしまったり、自分より下だと思い込んで都合のいい女として扱われることもありますので、女性からは追いかけ過ぎないことが大切です。

自分の時間をきちんと大切に持っている女性は相手の為だけに必死になることもありませんから、男性からしてみれば「もっと自分の方に振り向かせたい」という気持ちになって長く恋愛が続くのでしょう。あなたも追いかけられる女になって、長く相手と続く恋愛を手に入れましょう。

telsy
恋野さん、ありがとうございました!私もミステリアスな女になって、彼がずっと私を好きでいてくれるように頑張りますっ♡
恋野亜依
フフフ♡その調子よ!彼とお幸せにね~♡

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

オレンジベッド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

telsy

この人が書いた記事  記事一覧

  • 似合う髪型を顔の形で診断!輪郭を綺麗に見せるヘアスタイルまとめ

  • 男性に追いかけられる女性の魅力とは?長く続く恋愛を手に入れよう!

  • 男性が鈍感なのはなぜ?女性の変化に気づかないのは仕方がないこと?

関連記事

  • 最新☆塩顔イケメン男子ランキング2017人気の秘密を徹底解剖

  • 保護中: 枠線追加