1. TOP
  2. 失恋から立ち直るためには★スピリチュアルの世界が教えてくれること

失恋から立ち直るためには★スピリチュアルの世界が教えてくれること

 2017/10/28
この記事は約 10 分で読めます。 110 Views
失恋
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

失恋してとても辛いと思っている時、どんな言葉でまた前を向ける様になるでしょう。その別れにどんな意味があるのか。失恋して悲しい・辛いという感情に支配されてしまうよりも、別れの意味に向き合ってみませんか。

誰のなかにでもある自然な力って、思っているより素敵なものです。

青色
bitomosライターの青色です。失恋して悲しい思いをしている時にちょっと心が軽くなって前を向ける様な話をスピリチュアル的に考えてみます。
西川美穂
すごく興味あります♪深い良い話になるのでしょうか。

 

失恋から立ち直るにはどうしたらいい?

 泣きたい時はたくさん泣いてもいいでしょう。何度恋愛しても、毎回辛い気持ちになるのもみんな同じかもしれません。

そんな時にちょっと考え方を変えてみませんか。スピリチュアルの世界が教えてくれることが心を前に向かせてくれることもあります。

失恋から立ち直りたいと思った時には…。

失恋して悲しくて辛くて涙も出て、無気力にもなるかもしれません。泣きたいだけ泣いっていいんです。泣いてスッキリすることもその時は大事でしょう。でも、もっと大事なのは、自分を大事にして前に向こうとする気持ちです。

立ち直るために実践することを挙げてみました。

連絡先を削除

新たに進みだす初めの一歩です。別れたということを自分自身でも自覚しましょう。悲しみや、辛い気持ちが少しでも落ち着いた時に、相手の連絡先を全て切ってしまうのもいいでしょう。

青色
これをなかなかできない人もいるようです。すぐに出来なくても、もう大丈夫と思った時、削除するキッカケがあったとなど、後からでもスッキリできるといいですね。

思い出の品物を捨てる

捨てることでスッキリした「形」をとる事が大事です。付き合っている間の思い出はすべて捨ててしまいましょう。プレゼントされたものは捨てて、メールやLINEなども消してしまうのがいいでしょう。残っているとつい目にして、そこからまたいろいろな事を考えてしまいがちになります。

青色
私は結構、捨てるタイプですね。
西川美穂
女性はスッキリ捨てる人も多いですね。

▼捨てることで心をリセット!断捨離についてはこちらの記事もチェックしましょう。

断捨離で運気UP♪効果的なやり方と意外なメリットもご紹介☆

心の中を文字で書きだす

箇条書きでいいので心に思っていることを書きだしてみましょう。自分の心の中のネガティヴ・ポジティヴなことを書いてみて、自分の心の中を客観的に見つめてみるというのも心の整理には効果的です。少しずつ日々の中で前に向いていく過程を自分で見つけていくこともできます。

西川美穂
失恋の時じゃなくても、書き出すことで心の整理というのはすごくわかります。

心の中を言葉で吐き出す

お友達に「愚痴」を聞いてもらいましょう。スッキリすることで気持ちが楽になります。アドバイスをもらうのではなく、ただ誰かに聞いてもらうだけでいいんです。

青色
ただ愚痴を聞いてくれる友達って貴重ですね。
西川美穂
うんうん、愚痴を聞いてくれるだけでいいっていうときありますよね。

 

失恋から立ち直るためにスピリチュアル的に学ぶ

Aniaさん(@lunaa80)がシェアした投稿

失恋で何もかも失ったと思う人は多いかもしれません。筆者も大失恋した時にそんな思いになったものです。でもここで一つ、あるスピリチュアルの本に書かれていた言葉で心が救われたときがありました。

失恋は次の出会いのためのもの

失恋をしてどうしても離れてしまった相手に執着してしまいがちですが、執着するのはもちろん、好きとか、愛しているという気持ちの表れ、でもそれ以上に相手の容姿や経済面など自分の条件に合った人というところに執着している人も少なくありません。

どの場合でも相手に執着するよりも、「失恋は次に出会えるためのもの」という考え方をするのはどうでしょう。まだあなたには素敵な出会いがあるという考え方です。

失恋して苦しい、辛い、悲しいというのも次の恋愛に出会えるための準備だと筆者はある時から考えていました。

青色
私が目にした本は江原啓之さんの本でしたよ。
西川美穂
私もそんな前向きな考え方をしたいな。

失恋は失ったのではなく得られるもの

失恋してしまうと、彼を失った、もうメールもLINEのメッセージも来ないなど失ったことばかり頭の中を巡ります。実は、失っているのではなく、一番大事なあなた自身の心が成長したという証がちゃんとあります。

失恋は何か失ったのではなく、得られたと思えることが大事です。

青色
なかなかすぐには難しい人もいるでしょう。でもそういう風な考え方をちょっとでも心に置いていくといいですね。
西川美穂
なんだか、今までの自分と違う自分に出会えそうな考え方です。

失恋から学べた人は成長できてる人

Aniaさん(@lunaa80)がシェアした投稿

恋愛は人を好き、愛するという事から自分にとって成長させてくれるものという考えがあります。どんな恋愛からでも学べるものはあって、それを自分自身がどう捉えられるかによって、自分の人としての積み重ねが変わってきます。

失恋したときに別れたくない、失いたくないと思ったとしたら、失う悲しさよりも、そんな風に思えるような人との出会いに感謝しましょう。次の恋愛はもっと素晴らしい出会いが待っていると思うようにしましょう。

青色
感謝できるというのは心が穏やかになれる言葉に感じます。
西川美穂
人としての積み重ねって…なんだか深いですね。

自分の中が素敵なものを引き寄せられる

よく「波長」があるとか合わないとか言いますね。人が持っている波長ってその人の中のもので、ネガティヴにはネガティヴ、ポジティヴにはポジティヴなことが引き寄せられると言われています。

無理に明るくする必要はありません。でも心の中にはポジティヴな自分でいることが素敵な事を引き寄せる「波長」に繋がります。

青色
なんでもそうですけど、誰かのせいやなにかのせいにするより、自分が引き寄せているものという考え方だと何か起こった時でも自分を見つめ直せるいいキッカケになるような気がします。
西川美穂
引き寄せの法則ってなんか聞いたことがあります!

自分の自信は自分の中にある

自分自身の中にある「パワー」を信じましょう。自分の中の力は自分の自信になります。この先、どんな恋愛はまた始まっても、相手や物事に振り回されると感じることなく、自分の中の力で物事の判断ができる様になると思います。

自分の中の力とは、決して傲慢じゃない力です。

青色
自分の中の力って普段は意識することがないかもしれませんよね。でも失恋をキカッケにそんな都からを信じようと思えるのは良い事ではないでしょうか。
西川美穂
今は実感としてわからなくても、意識していきたいです!

スピリチュアルの世界では失恋を自分のプラスに変える

失恋から立ち直る

心の寄り心を求めて誰かに依存したり、お酒におぼれたりするより、自分の心の中にあるもので保てたり、前に向けたらこんなに強いことはないでしょう。

誰もがすぐに感じられないことや、わからないことかもしれません。それでも心の隅にちょっと…おいてみてください。

西川美穂
一度や二度の失恋で立ち直れなくなることはないですもんね!失恋しても自分を大事にしていくことが、心の積み重ねですね。
青色
私だって20代のみほちゃんの年代の頃はわからなかったのよ。でも、後からでもいいの。「あ~こういうことだったのか」ってわかる時が来るよという感じ♪

 

▼失恋した時についての関連記事はこちらもぜひ、ご覧ください。

失恋して辛いのはどうして?思考の転換で苦しさから抜け出すポイント

失恋の辛い思い出を忘れたい★新しい恋で上書き保存するまでの過ごし方

失恋から立ち直るためには★スピリチュアルの世界が教えてくれること

失恋や別れの花言葉15選★悲しみや切なさを優しく癒す言葉のパワーとは

片思いが諦めきれない!失恋を乗り越えて彼を振り向かせる5つの方法

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

失恋

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちデートで観たいおすすめ映画11選★選ぶポイントで親密度UP

  • ヒルナンデスの洋楽★ファッションセンスランキングBGM<Part2>

  • ヒルナンデスの洋楽★ファッションセンスランキングBGM<Part1>

  • 父親とお風呂はいつまでOK?芸能人にも意外と多い異性の親と混浴事情

関連記事

  • 陰陽師・安倍晴明のスキルを知る★話題のパワースポットなら晴明神社

  • 2017年秋におすすめネイルデザイン集♡手元からお洒落を楽しもう

  • 失恋した時の洋楽オススメ曲11選★泣ける曲派?or元気になる曲派?

  • バレンタインのデート&告白コーデ♡チョコカラーや甘めアイテムに注目

  • ヒルナンデス洋楽BGM11選★2017年11月14日はセンス抜群!

  • 彼氏のために作るお花見弁当♡喜ぶこと間違いなしのおかず10選!