1. TOP
  2. 人気のアイスクリームをお取り寄せ♡サロンドロワイヤルの「ドゥーブル・ソルベ」実食レポ

人気のアイスクリームをお取り寄せ♡サロンドロワイヤルの「ドゥーブル・ソルベ」実食レポ

 2017/08/21 グルメ 体験
この記事は約 10 分で読めます。 201 Views
視聴覚室
どうも「bitomosの異端児」こと視聴覚室です。美の灯し方がちょっぴり変わっているそこのアナタ!ワタクシと気が合いそうですね♡ 毎日がより楽しくなるような記事を書きたいと思っています。⇒詳しいプロフはこちら

大人から子供まで誰もが大好きなアイスクリーム。最近は、さまざまなタイプのアイスクリームが手頃に購入でき、アイスクリーム専門店なども見かける様になりました。

そんな人気のアイスクリームですが、ちょっと特別な商品を老舗洋菓子店「サロンドロワイヤル」にて発見しました!今回は、筆者が実際にお取り寄せ&実食に挑んでみたいと思います!

bitomos編集長
暑い夏は特に食べたくなるアイスクリームだけど、実は一年中人気なんだよね♪たまにはリッチなアイスもいいわね~♪
視聴覚室
ですよね!!ワタクシも年中アイスクリーム派なんですよ。このドゥーブル・ソルベ、発見した瞬間に恋に落ちました♡

サロンドロワイヤルとは!?

どんなお店?

まずおさらいしておきたいのがお店のコンセプト。一体どんなお店なのでしょう?創業1935年の老舗洋菓子店であるサロンドロワイヤル、こだわり抜かれた食材を使用し、美味しさを追及し続けているんです。特にチョコレートは全国的な評価を受けるほど人気が高く、全国菓子大博覧会ではさまざまな賞を受賞しています!

「あのお店の味が忘れられない」そんなお菓子達を生み出し続けてきたのが、サロンドロワイヤルなんですね。より多くの方にそんな思いを届けるべく、通販、テーマパーク、デパートでの販売と実績を積み上げてきたようです。

bitomos編集長
長い実績…気になるわ!
視聴覚室
こだわりが深そうですね。

商品について知りたい♪

気になる商品ラインナップですが、チョコレートをはじめギフトやご褒美スイーツにピッタリなお菓子が満載です!中でも一押しのピーカンナッツチョコレートは何と6種類も展開中!

キャンディーコート、抹茶、ココアがけ、塩、ストロベリー、黒ゴマ。どれもぎっしりピーカンナッツが入っており、食べ応えがあって、しかし上品な味わいのチョコレートになっている様です。

その他にも、焼き菓子、キャンディー、ゼリーなど洋菓子店ならではのバラエティー溢れる商品を取り揃えています!

bitomos編集長
あ!!チョコレートも食べてみたいなあ♡黒ゴマや塩の和っぽいチョコがあるのね。
視聴覚室
そうなんです!和のテイスト×洋菓子ってイイですよね~!

ネットで簡単お取り寄せ!

photo by 視聴覚室

中でも筆者が非常に気になったのが、美しいビジュアルのアイスクリームセット。3種類のソルベと2種類のアイスクリームがセットになっている「ドゥーブル・ソルベ」なんです!今回は、サロンドロワイヤルオンラインショップにてお取り寄せしてみました。

注文方法ご紹介

photo by 視聴覚室

まずはドゥーブル・ソルベをクリック!数量を選択してカートに入れましょう。のし紙をつけてもらうことも出来るようですが、今回は自宅用の為不要を選びました。

bitomos編集長
のし紙付けてくれるのはめっちゃ助かる!
視聴覚室
ギフトやお祝いのお返しなんかに良いですね。

photo by 視聴覚室

次に、ポイントが貯まる会員登録画面が出てきます。筆者はドゥーブル・ソルベ以外の商品も気になっている為、会員登録をしました。ギフトを送る機会の多い方は、送り先リストの管理も簡単にできるので、会員登録がオススメです。

bitomos編集長
賢くポイントを貯めなきゃね♪
視聴覚室
はい♪お得にお買い物を楽しみましょう!

photo by 視聴覚室

お支払い方法を選択したのちに確認画面が出てきます。送料無料が嬉しいですね!

photo by 視聴覚室

注文確定ボタンを押し、これで注文が完了です。後は届くのを待つだけ!ネットお取り寄せはどなたでも簡単にサクサク出来るのがいいですよね。

bitomos編集長
本当ネット注文て楽~!
視聴覚室
便利な世の中になりましたね♪

念願のドゥーブル・ソルベが我が家に!

化粧箱やショップバッグが可愛い♡

photo by 視聴覚室

念願のドゥーブル・ソルベがついに届きました!まず目に飛び込んでくるのは、キュートな化粧箱♡マーブル調の品のあるデザインが、ギフトにもピッタリですね。ピンクのショップバッグもなかなかオシャレ!

アイスクリームが映えるブラックカラーのスプーンも付いていて、細部にわたりサロンドロワイヤルのこだわりが感じられます。

bitomos編集長
パッケージって結構大事なんだよね~!
視聴覚室
ですよね。食べてみたい!!って感じるパッケージに惹かれますもんね!

実食♪アイスクリームセット「ドゥーブル・ソルベ」

ピーカンナッツ

photo by 視聴覚室

ドゥーブル・ソルベセットには、シャーベット×アイスクリームのドゥーブル・ソルベと、2層のアイスクリームのドゥーブル・グラスという2タイプが入っています。まずは、サロンドロワイヤル一押しのピーカンナッツを使用したドゥーブル・グラスからいきましょう。

贅沢にもピーカンナッツと黒豆のきな粉がトッピングされています。バニラアイスとピーカンナッツを混ぜ合わせた上部、ほのかな甘みが口いっぱいに広がります。きな粉との相性も抜群で、クセになるおいしさです。

下部のホワイトチョコバニラアイスもしつこくなく、上品な味に仕上がっています!ちなみにこちらのピーカンナッツは2カップ入っているんですよ♪

bitomos編集長
きなこで和テイストも取り入れてるのね!
視聴覚室
きなことナッツって合うんですよ!!

青りんご

photo by 視聴覚室

見た目も爽やかな青りんごのソルベは、ふわっとした酸味が楽しめる一品。下部のフロマージュブランのバニラアイスにはりんごのコンポートが入っているんです!

シャーベット、バニラアイス、りんごのコンポートの絶妙な食感!りんご好きには堪らないアイスクリームです。

bitomos編集長
りんごのコンポート!?豪華~♡

トロピカル

photo by 視聴覚室

マンゴー、バナナ、パッションフルーツなどの南国を思わせるエキゾチックフルーツを使用したシャーベットが上部、バナナバニラアイスが下部の作りになっているトロピカル。

フルーツの香りが冷たさと共に広がり、珍しいバナナバニラアイスが上部のフルーツ感を引き立てています。

視聴覚室
人気が高まっている南国系のフルーツ味、もちろんサロンドロワイヤルにもありましたよ~♪
bitomos編集長
わぁ~私の好きなフルーツがたっぷり!子供達にも人気が高そう!!

ラズベリー

photo by 視聴覚室

トッピング、シャーベット、バニラアイス、全てにラズベリーを使ったラズベリーソルベ。甘酸っぱいラズベリーは常に人気が高く、見た目の美しさも文句なしです。特に下部のラズベリーバニラアイスは、粒上のラズベリーと柔らかいバニラで食感も心地いいアイスに仕上がっています。

視聴覚室
筆者一押しのラズベリーです♡ほぼ娘に取られましたが…。

マロン

photo by 視聴覚室

もう一種類のドゥーブル・グラスであるマロン。上部はラム酒と和栗をバニラアイスに混ぜ合わせたもの、下部はマロングラッセバニラアイスで滑らかな舌触りを演出しています。

濃厚なのにしつこくない、さっぱりとした甘さで栗本来のうまみを感じることができます!

bitomos編集長
栗のトッピング♪ラム酒を使ってるのね!食べたーい♡
視聴覚室
和菓子が好きな方にウケそうです!

「サロンドロワイヤル」お取り寄せの価値あり!

人気洋菓子店サロンドロワイヤル初体験でしたが、評判通りの美味しさに感動しました!今回ご紹介したドゥーブルソルベセットですが、どれも素材の味が生かされており、見た目も華やかで視覚、味覚、嗅覚が刺激される商品でした。

サロンドロワイヤルのチョコレートや焼き菓子も気になっているので、次はどれにしようかと悩み中です♪皆さんにも、サロンドロワイヤルの美味しさを是非体験していただきたいと思います!いつもよりちょっと贅沢なスイーツタイムを、どうぞお過ごしください。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

視聴覚室

視聴覚室

どうも「bitomosの異端児」こと視聴覚室です。美の灯し方がちょっぴり変わっているそこのアナタ!ワタクシと気が合いそうですね♡
毎日がより楽しくなるような記事を書きたいと思っています。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 人気のアイスクリームをお取り寄せ♡サロンドロワイヤルの「ドゥーブル・ソルベ」実食レポ

  • かいわれ大根の簡単レシピがスゴイ!ピリっと辛い大人向け&辛さ控えめキッズメニュー♪

  • bitomosライター視聴覚室の軌跡!!「ワタクシはこんな人です。」

  • フラペチーノ大好き♡人気レシピを参考に自宅でスタバ気分を味わおう!

関連記事

  • 京都一泊女子旅へいこう★SNSで話題のパワースポットと食を満喫

  • 子供が五月病になりまして。対策方法と親も注意してあげたい症状とは

  • 神戸フランツ「魔法の壺プリン」の食べ方★お取り寄せで絶品を味わう

  • 終了間近!暗闇イベント★ダイアログ・イン・ザ・ダーク東京体験ルポ

  • レーシック手術をしたら数年後に後遺症が出る?筆者のリアル体験談!

  • 任天堂SWITCHの性能は?おすすめソフトとリアルな実機レビュー!