1. TOP
  2. 2017年のファッショントレンド!30代の魅力を引き出すコーデ13選

2017年のファッショントレンド!30代の魅力を引き出すコーデ13選

 2017/03/19 ファッション 恋愛
この記事は約 12 分で読めます。 803 Views
おしゃれコーデ

2017年今年の初夏ファッションのトレンドはなにかご存知でしょうか?今回の記事はオシャレさん必見!デートのシーン別ファッションコーデを、今年のトレンドを入れながら考えていきましょう♡

青色
こんにちは!bitomosライターの青色♀です。ファッション大好きな私が、30代のおしゃれ女子におすすめのトレンド感たっぷりなコーデをご紹介します♪
bitomos編集長
季節が変わると女性っておしゃれしたくなるのよね。暖かくなってきたし、そろそろ私も今年っぽい春服が欲しいなって思っていたところ。今年の流行が取り入れられたコーデ、とっても楽しみ♪

2017年春夏ファッションのトレンドは「ピンク&ボタニカル」

ピンク

2017年春夏ファッションのトレンドをしっかりと抑えた上で、流行を追うだけではなく自分らしいファッションをすることは、感性を磨くことにも繋がります♪

デートの日は普段の自分とちょっと違うおしゃれをしてでかけませんか?彼もきっと「ドキッ♡」とするはずです。2017年今年のトレンドはズバリ!色はピンク、そしてボタニカルワールドです!

30代の女性におすすめな、さりげなくトレンドを取り入れたコーデもご紹介します。

2017年はピンクがオシャレ♡

トレンドファッション

2017年のトレンドカラーは「ピンク」です。ピンクはバリエーションもとても幅広い色です。

肌の色味や、全体的な印象によっても似合うピンクは変わってきます。もちろん、ワードローブに多いカラーによっても、合わせやすいピンクが違ってきたりもします。どんなピンクが一番自分に合うピンクなのか、自分の好みのファッションやカラーに合わせやすいピンクはどの系統なのか知っておくといいですね♪

今まで着たことのない色のピンクでも、今年は積極的に挑戦してみませんか?ピンクの色のイメージは派手?若い人の色?そんなことありませんよ!コーデ次第で30代女性も素敵にピンクを着こなせます。

ピンクの効果

ピンクの色のイメージは、やわらかい、やさしい、ほのぼの…そんなイメージがあります。ファッションに取り入れることで、穏やかな優しい気持ちになれたりするので、恋愛している時に着る色としてもとてもおすすめです

風水的にも、ピンクは恋愛運をアップさせるカラーと言われていて、身の回りに取り入れることでいい恋を引き寄せる効果があるとされています。素敵な恋愛がしたいという方は意識して身に着けたいですね。

▼他にもピンクには隠れた心理効果がいっぱいありますよ。こちらの関連記事をどうぞ♪

2017春の流行色はピンク!女子力アップに効く心理的効果とは?

ボタニカルとは?

ボタニカル

なんだか聞き慣れない言葉「ボタニカル(BOTANICAL)」。今年のファッションのトレンドだといいますが、一体どんな意味があるのでしょう。

【デジタル大辞泉の解説】 ボタニカル(botanical)

[形動]植物の。植物性の。植物学の。引用元:コトバンク

つまり、今年はボタニカル=植物の柄を取りいれたファッションも流行するということ。ファッションだけではなく、雑貨などもボタニカル柄が既に大流行の兆しをみせています♪

さて…今年のトレンドの象徴であるピンクとボタニカルですが、デートファッションとしてはどんなコーデがあるのでしょう。

2017年ファッショントレンド★着回し参考例

ここで筆者が今年のトレンドを取り入れたピンクとボタニカルファッションから、着回しの参考例をご紹介します。「柄物ってなんだか飽きちゃうし、一度着ると目立って次に着るときについ敬遠しちゃうのよね…。」という方の参考になれば幸いです。

ピンク×ボタニカルコーデ例

トレンドコーデby青色

大き目のボタニカル柄のワンピースが今年風です。そのワンピースに濃い目のピンクのカーディガンを合わせてみました。足元はスニーカーや春用ショートブーツでもOKですね。

ワンピースが黒のボタニカル柄なので、30代女性でも甘すぎずに程よいフェミニンさで着られるコーデです。春らしさを意識して、バッグもワンピースの柄の中の一色を持ってきて、思い切って色味のきれいな黄色にしました。

ボタニカル×ストールコーデ例

ボタニカルby青色

ボタニカル柄のワンピースに、少し大人っぽい印象を与えるストールコーデはいかがでしょう。画像では落ち着いたグレーのストールをコーデしていますが、よりセンスのいいコーデを狙うなら、明るい色をさし色として使うのも素敵です。

ボタニカル×Gジャンコーデ例

ボタニカルby青色

一年中重宝するGジャンとワンピースのコーデもおすすめです。甘辛ファッションの鉄板コーデになりますね。かっこいい大人カジュアルにいかがでしょうか。

青色
一度着てしまうと目立つ柄物のアイテムも、着回しが出来れば何度でも違った雰囲気で楽しめますね♪ 

30代女性におすすめ★シーン別トレンドコーデ13選

コーデ

アラサーや30代女性にとって、センスあるファッションとはどんなものでしょうか?自分に合っているファッションを知っていることはもちろん、20代までの個性や可愛さを重視したファッションよりも、もっと大人のセンスも磨くことが大事になってきます。

2017年のトレンドを踏まえて、30代女性におすすめコーデをご紹介します。

ドライブデート

ドライブデート

ドライブデートのコーデで気を付けたいことをまとめてみました。

●行き先…海や山、リゾート地なのか観光地なのか、行先によって靴やコーデの雰囲気を考えましょう
●シワにならない素材…座っていることでシワになりやすい素材は避けましょう。
●ミニスカートNG…座った状態ではスカートの裾も上がり気味になってしまうのでだらしない印象に…、なのでNGです。
●タイトな洋服NG…長い時間の車移動だったら、窮屈な洋服は心地悪いのでNGです。

この様な事に気を付けましょう。

ボタニカル×ブラウス

ボタニカル画像元:WEAR

デニムのワイドパンツはしわを気にせずいられて、着心地もゆったりとしていて座っていても窮屈感がないので、ドライブデートにおすすめです。ボトムがデニムでカジュアルな分、トップスはトレンドを取り入れたボタニカル柄でソフトな印象のものがいいでしょう。

青色
もっと暖かくなってきたら、薄手のイエローカーデをはおってもおしゃれ♪ 

ボタニカル×ワンピース

ボタニカル画像元:WEAR

甘辛コーデがお好みの方におすすめなのが、ハードな印象のライダースと、フェミニンな印象のシフォンワンピースのコーデです。靴をあえてスニーカーなどカジュアルにしすぎないのが、大人の雰囲気でいいですね。

夏はカーディガンを肩からかけたコーデもかっこいい大人コーデになります。

青色
黒×ボタニカル柄のトップスやワンピースがコーデにトレンド感をプラスして、お出かけを楽しくさせてくれますよ♪ 

ピンク×ロングスカート

ピンクファッション画像元:WEAR

2017年トレンドカラーのピンクをスカートにもってきました。エアリー感のあるプリーツのロングスカートというのも、今年おすすめのアイテムです。夏はTシャツに足元はエスパドリューなどで合わせると、大人のシンプルカジュアルの出来上がりです♪

青色
ピンクにもいろいろなバリエーションがあります。やさしい雰囲気なら、肌なじみも抜群なサーモンピンクがおすすめ♪ 

ボタニカル×Gジャン

ボタニカル画像元:WEAR

どんな色合いでも、ボタニカル柄とデニムとの相性は抜群です。特にボタニカルの女性らしいワンピースとユニセックスなGジャンはベストコーデと言えるでしょう。

青色
定番アウターのGジャンは、一着持っていると年中使えますね♡ 

ピンク×Gジャン

ピンク
画像元:WEAR

デニムのブルーとピンクを組み合わせたコーデは、30代女性にぴったりな甘すぎないピンクコーデを考えたときにおすすめのカラーコーディネートです。ジャストフィットのタイトなGジャンをシャツ風に着こなし、足元はヒールで合わせるのが大人カジュアルに仕上げるポイント。タイトなトップスとボリュームのあるボトムでバランスよく、スタイルアップ効果も狙えますよ♡

青色
30代女性が自然に大人のカジュアルを着こなしているのはとても素敵です♪

タウンデート

トレンドコーデ

ウィンドウショッピングなどタウンでのデートは、ちょっと気取ったオシャレをしましょう。普段のあなたとは少し違ったコーデも新鮮でいいですね。30代女性の大人の素敵コーデは、派手すぎない品の良さが鉄則です。

ピンク×バッグ

ピンクコーデ画像元:WEAR

モノトーンのファッションコーデの中に、トレンドのピンクをさし色ととしてプラス。品のいいピンクが、シックな中に可愛らしさのある大人コーデに一役買ってくれています。

青色
ピンクを上手に使うと、一気に今年風のファッションになりますね。

ピンク×グレー

ピンクコーデ画像元:WEAR

大人コーデでおすすめなのが、このピンク×グレーのコーデです。落ち着いた雰囲気の中に程よいフェミニンさがあって、男子ウケも良さそう。ピンクの代わりに同じトーンのブルーも素敵です。

青色
とてもまとまりのいい上品コーデになっています。ピンク~グレーのグラデーションが素敵♡ 

ボタニカル×ロングカーディ

ボタニカル画像元:WEAR

大人コーデのアクセントとして、ボタニカルのロングカーディも素敵です。ボトムに薄いピンクを持ってきても可愛い♡Iラインを強調してくれるので、すらっとスタイル良く見えますね。

青色
背の高めの方におすすめのコーデですね。 

夜の食事デート

トレンドコーデ

休みの前の日、仕事帰りに彼と待ち合わせして夜デートを楽しむとき。コーデもトレンドを意識して、素敵女子を演出しましょう。仕事で疲れて待ち合わせにやって来た彼がドキッ♡とするようなファッションコーデをご紹介します。

ピンク×ヒール

ピンクファッション画像元:WEAR

彼との夜のデートは昼のデートの時より、ちょっと大人っぽさをよりプラスしたコーデがおすすめです。基本的にスニーカーやペッタンコの靴より、少し高めのヒールがベストですね。靴にトレンドのピンクを持ってくるのもありです。ビビッドなピンクなら、コーデの華やかなアクセントに。

青色
春夏は爽やかなボーダーを上手にコーデして季節感をだすのもいいですね。 

ボタニカル×モノクロ

ボタニカル画像元:WEAR

モノクロコーデの中にアクセントカラーをさし色に使うのもセンスが光りますね♪季節感があって爽やかな白のボタニカルにあわせるなら、黄色、サーモンピンク、ブルーなども素敵です。

青色
このさし色効果は簡単にセンスアップになるので、是非使ってみてはいかがでしょうか。 

ボタニカル×フリルブラウス

ボタニカル画像元:WEAR

袖がフレアになっているトップスも今年のトレンドです。シックな色のボタニカル柄は夜デートの演出に大人雰囲気を出してくれます。靴を原色にして、さりげなくおしゃれセンスのアピールを♪

青色
柄が派手というイメージを払拭しましょう!色味を選べば、大人っぽい雰囲気にもぴったりハマります。

ピンク×大柄ボタニカル

ピンク
画像元:WEAR

一見派手に見える大柄プリントのスカートも、シックなトップスとヒールに合わせることで大人の品の良さが出て素敵です。春先などで夜に肌寒さを感じるようでしたら、グレーのストールを合わせるといいでしょう。

青色
大胆な柄使いに、彼も思わずドキッとするかも♡ピンクの柄も上品なコーデです。

ボタニカル×トップス

ピンク画像元:WEAR

ボタニカルのピンクのトップスで、袖のフレアデザインもまさに2017年のトレンド!デニムのカジュアルなのに大人の雰囲気があるのは、靴とスカートのデザインが効いてるからです。品のいい30代大人コーデとしておすすめです。

青色
個人的に一番好きなコーデです♪ 

30代女子のデートファッションはトレンド+あなたらしさで♡

トレンドコーデ

いかがでしたか?彼とのデートファッションの参考になりましたか?トレンドを追うだけではなく、あなたらしさを上手に出したコーデが出来れば、きっと素敵コーデになりますよ♪

bitomos編集長
大人可愛いコーデがいっぱいだったわ♡私も週末ピンクのスカートと、ボタニカル柄のワンピースを買いに行こうっと。やっぱりおしゃれするって大事よね。
青色
そう、おしゃれって大事♪気分も上々です。トレンドをしっかり知った上で、そればかりtoo muchにならない自分流のセンスも身につけたいですよね。

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

おしゃれコーデ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色♀です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
目を留めてくださった方の少しでも為になりますように
&bitomosを通して、どうぞご縁がありますように願っています♪*。

好きなもの♡音楽・映画・ファッション

この人が書いた記事  記事一覧

  • 神戸フランツ「魔法の壺プリン」の食べ方★お取り寄せで絶品を味わう

  • 2017年東京駅限定スイーツ★駅構内で買える定番~人気のおみやげ

  • 女性が喜ぶお祝い事&お返しのプレゼント★本当に嬉しいおすすめ20選

  • 新玉ねぎの血液サラサラ効果★万能のおすすめ食べ方で夏に備えよう

関連記事

  • 喧嘩しないカップルの特徴は?長続きする恋は二人の関係性にあった!

  • 愛される女性の特徴って?彼や夫が手放したくないパートナーの条件♡

  • ブーツで美脚に変身!足が太く見えない選び方やほっそり魅せるコーデ集

  • ウザい彼氏にイライラが止まらない!タイプ別の特徴15選と対処法

  • 好きな人との距離が近づく!会話が苦手な人におすすめの5つの法則

  • 地雷男子とは?彼氏にしちゃダメなNG男を見抜くための10の特徴