1. TOP
  2. 目の下のたるみやクマの取り方って?3ヶ月で解消した方法とは?

目の下のたるみやクマの取り方って?3ヶ月で解消した方法とは?

 2017/09/26
この記事は約 19 分で読めます。 505 Views
DEDOTAKE
ハンドメイドが特技で1級デコアーティストを取得しています。趣味はウインドウショッピングです。新しいものや気になるものを見つけて試してみるのが大好きです。⇒詳しいプロフはこちら

目の下のたるみやクマって鏡を見るたびに気になりますよね。顔周りのパーツは自分でも目につきやすいし、まわりからの目線も気になるところですので、改善したいものです。

今回はbitomos読者の方にモニターをお願いし、今注目の家庭用の美顔器で「目の下のたるみとクマ」を解消できるのかを実際に試していただきました♪たるみやクマの原因や様々な対策方法についても調べてみましたので、参考にしてくださいね♪

DECOTAKE
今回この企画を担当するナビゲーターのDECOTAKEです。よろしくお願いします!

 

Contents

目元の印象で損していない?

他人に一番見られているパーツは「目元」!?

目の下がたるんでいる人って街中でも意外と目にします。服装は若いのに、なんだか疲れた印象に見えてしまってちょっと残念な印象だったり…。

あるTVのアンケート結果では、6割が目元で若さを判断しているという結果がでています。

by bitomos

  • クマ、シワ、たるみなどは目元に出やすく化粧崩れもしやすい部位だから。また、肌のキメ、毛穴の広がりなども目についてしまう。(29歳/運輸・倉庫)
  • 目元の小じわと頬の位置が下がってたら自分より年上かなと思う。(33歳/医薬品・化粧品)
  • 目元は皮膚が薄いので目の下のクマや、目じりのしわに年齢が出やすいと思う。(38歳/生保・損保)

女性同士でも、相手の「目元」はすごく見ているようです。あなたの「目元」は大丈夫でしょうか?

クマがあるだけで10歳老けて見える

さらに、目の下にクマがあるだけで、無い場合と比べると、10歳老けて見られるという結果もでているんです。こちらをご覧ください。

by bitomos

by bitomos

画像の写真の目元にクマを足していくと、どんどんと老けて見えることがわかりますよね。あなたも知らず知らずのうちに、大勢の人に「おばさんになったわね…」なんて判断されているかもしれません。

目元が変われば老け顔も一気に解消!

 

by bitomos

by bitomos

こちらは、後ほど紹介する検証モニターのミサさんの目元の変化を比べたもの。たった3ヶ月の間に、目元の印象がガラッと変わっていることに気付きますよね。疲れて老けた印象に見せていたたるみもクマも、3ヶ月でしっかり改善されていることがわかります。

自分も他人も気にしてみている目元が明るく若々しい印象になるだけで、顔全体が若返って見えるもの。「最近どっと老けたような気がする」「疲れてるねってよく言われる」などお悩みのあなたは、目元のたるみやクマを解消することがお悩み解消の一番の近道かもしれません!

DECOTAKE
今回、目元のたるみとクマの改善モニターを引き受けてくださったミサさんです。

ミサさん
こんにちは!最近やたら友人に「ちょっと老けた?」なんて言われるようになって(涙)自分でも目の下のクマが気になっていたので、思い切ってこの企画に参加させていただきました!

DECOTAKE
人に言われると余計気になりますよね…。ミサさんの驚きの検証結果については、後ほど詳しくご紹介しますね!まずは目のたるみやクマの原因や対処法から学んでいきましょう。

目のたるみで悩んでいる人多数!その原因とは?

実は目の下のたるみは、膚の下の真皮内にあるコラーゲンやエラスチンの減少によってできるいわゆる老化現象が原因なんです。

表皮を支える真皮のヘタリ

お肌には表皮の下にある真皮の部分にコラーゲンやエラスチンが蓄えられています。それが表皮を支えていて、弾力やハリのある肌を保っています。これが減少すると皮膚の内側に凹みができるのですが、その上にある表皮も影響されて、皮膚のたるみに繋がるんです。

また、目の下は皮膚が薄いので特に目立ってしまいます。目の周囲の筋肉の衰えによってさらに下に垂れてきやすいのです。

目の下のふくらみ(眼窩脂肪)

by bitomos

眼球を支えているじん帯のゆるみで、下まぶたの皮膚と眼輪筋もゆるみます。さらにまぶた奥の脂肪も支えられなくなってきます。

これにより、目の周りの脂肪に眼球の重さが加わり、脂肪が前に押し出されることで、目の下がぷっくりと膨らんでくるのです。赤クマ、青クマ、茶クマとクマが目立つ場合も眼窩脂肪の突出が原因となります。

老化はこれだけではなく顔全体がたるむので、年齢が進むとますます眼窩脂肪が突出してくるということになります。老化による皮膚の下のコラーゲン組織の潤い不足と、目の周りの筋肉の衰えが主な要因といえます。

ミサさん
私、このタイプなんじゃないかと思います。

DECOTAKE
そうですね。ミサさんの写真をみると、そんな感じがします。

目のたるみ・クマを解消する2つの対策方法

目のたるみがどういう原因で行われるかわかれば、対策はしやすいですよね!

目のたるみ解消方法は2つです。

目の周りのエクササイズ

目の周りの筋肉は非常に弱いので、意識的にエクササイズすることで眼球を支える筋肉が発達します。

ですので、目の下のたるみ防止に繋がるんです。目の周りのエクササイズはとっても簡単なのですぐにでも取り入れてやってみてくださいね。

表皮の下のコラーゲンに水分補給する

表皮を下支えしているコラーゲン組織の水分量が減っているため、水分を補充をしてあげる必要があります。水分補給をすることでたるみのないハリのある肌を保つことができるんです。


大事なのは表皮ではなく、真皮内のコラーゲンやエラスチンなどの組織の潤いです。表皮に対していくら美容液でケアしてもたるみの解消にはなりません。

目の周りの筋肉を鍛えるエクササイズは今すぐにでもできますし、場所、時間を選ばず自分の好きなタイミングでできるので是非取りいれるべきです。同時に、肌の下の真皮に対して潤いを与えていくということも必要なこと。両方を一緒にケアしていくことがとても重要なんです。

真皮に潤いを与える方法はいろいろありますが、主に言われている方法としては、保湿クリーム、コラーゲンサプリメント、ヒアルロン酸注入、イオン導入器などです。もちろん一番効果の高い方法でケアしていきたいので、どの方法が一番効果があるのかを調べてみました。

ミサさん
エクササイズなかなか続かないんですよね…。

DECOTAKE
効果があると分かっていても、継続するのは大変ですよね…。

真皮に潤いを与える方法4選!どれが一番最適?

保湿クリーム

どんなに高値でコスメサイトで口コミ評価が高いものでも、自分の肌に合わない保湿クリームを使っていては意味がありません。使い方として、真皮までしっかり浸透させなければ意味がないので注意が必要です。

また、外部からコラーゲンを補充できるという化粧品などもありますが、一般的にコラーゲンは成分的に毛穴よりも大きい為、皮膚内部に浸透することはないとされています。

DECOTAKE
ええっ!?逆にたるんじゃうなんて嫌すぎですね…。

コラーゲンサプリメント

実はコラーゲンサプリメントは服用しても意味はないという説があることを知っていましたか?。食べた成分というのは体に吸収されるときに分解されてしまうので、コラーゲンを口からとったとしてもそのまま体内でコラーゲンにはならないと言われています。牛肉を食べたからと言って牛になるわけではないのと同じことですよね。

経口摂取したコラーゲンは体内で分解されるときにコラーゲンを作る材料に変換されるとのこと。全く役に立たないわけではなさそうですが、変換されたときに作られる量は微々たるもの。必要量を生成するにはかなりの量が必要なようです。

…とはいえ、多くのメーカーからコラーゲンサプリメントが販売されているのも事実で、実際に服用して効果を感じている人も多いという側面もあります。理論的には効果あり説と効果なし説と別れてしまうのですが、効果があるともないとも言えないようです。

DECOTAKE
確かに食べたものがそのまま体に残ることはないですもんね。

ヒアルロン酸・コラーゲン注入

ヒアルロン酸をしわの部分に沿って注入し、ほうれい線などの深いしわも目立たなくするという方法です。主に美容整形外科などで医師に施術してもらいます。

注入した部分が皮下出血を起こして紫色になる事があり、その場合は消えるのに1~2週間ほどかかります。効果は6ヶ月~1年ほど継続しますが、定期的に行う必要があります。

医師のレベルが低いと副作用やトラブルなどにつながる事も報告されていますし、気軽にできる手術ではありますが、メリット・デメリットを十分考える必要があります。

DECOTAKE
定期的に注射しなくちゃいけないなんて、注射嫌いにはツライです。

イオン導入器

昔から様々な美顔器がエステサロンなどで使用されていますが、最近では家庭用のものも販売され、手軽に入手できるようになりました。中でも、有効成分を肌の奥深くまで浸透させる効果が期待できるのがイオン導入器です。

イオン導入とは、電流を利用して有効成分を皮膚に効果的に浸透させる方法です。イオン導入は美容皮膚科で受けることが出来るほか、家庭用の導入器も売られています。

DECOTAKE
エステはどうしてもお値段が気になって躊躇してしまいますが、最近では家電量販店でも自宅で手軽に使える美容関連グッズが増えていますよね!

目元のたるみやクマには美顔器が有効

やはり、試す以上は効果が期待できるものでやってみたい…ということで、bitomosでは今回は口コミでの評価も高く、市場でも人気な「美顔器」に注目しました。最近ではちょっと頑張れば手が届く価格のものも発売されているとはいえ、そんなに何台も購入できるほどのお手軽な買い物ではありません。

しっかりと高い効果を得るためには肌の悩みにあった美顔器を選ぶことがポイントとなります。最近では家電メーカーなどからも多種多様な美顔器が販売されていますが、どういった違いがあるのでしょうか?種類別に効果の特徴をまとめてみました。

美顔器の種類と効果の特徴

by bitomos

肌のたるみに関しては、前述した通り美容成分を真皮に届けることがとても重要な要素となるため、今回はイオンを使った美顔器に着目しました!

まず、しっかりと汚れを落とすことは美肌の基本と言われています。イオン導出は肌の奥深くの汚れを電流の力を使って吸い寄せて浮かせて落とす効果があります。つける前に落とすことで浸透率のいい肌の土台を作れるんですね!

それから、イオン導入ではイオン導出と逆の流れで肌の奥深くまで美容成分を浸透させる効果があると言われています。イオン導入で化粧品を使った場合、手やコットンで肌につけるものに比べて数十倍の浸透力があると言われているんです。

そして、肌そのものの能力を高める超音波の美顔器も気になるところですね。使った時だけ調子がいいのではなく、いつだってキレイでいたいですからね!

イオン導入・導出機能付き美顔器を徹底比較!

市販されている美顔器の価格やセット内容などの詳細を調べてみて、比較表を作りました。

by bitomos

金額は高いものから手軽なものまで幅広くありますね。やはり初めて試す時にはあまり高額なものよりは手軽なものに目が行きます。

どの美顔器もメーカー保証はついていますが、エステナードシリーズは30日間の返金保証がありました。使ってみてダメなら返金保証できると思うと、安心して購入出来ますね。

オールインワンジェルというのも簡単に使えそうなので、面倒くさがりさんにもおすすめです。本格的なお手入れにこだわる方には美容液セットのほうが魅力的かもしれません。

機能的にはイオン導入とイオン導出以外にもそれぞれにいろんな機能がついているようですが、使いこなせるのかと不安な方や、こういった美顔器を使用するのが初めてという方は、まずは最低限のものからチャレンジしてみるのもおすすめです。

DECOTAKE
エステナードソニックROSEは最低限の機能を備えていてこの価格は魅力的ですね。より高機能なものを選ぶならエステナードリフティも気になるところです!

bitomosで「エステナードソニックROSE」の効果を検証!

by bitomos

イオン導入系の美顔器を比較した結果、今回bitomosではエステナードソニックROSEを使ってみる事にしました。これが実物です!!まずは詳しい機能や購入プランについてしっかり知識を頭に入れておきましょう。

エステナードソニックROSEの特徴

手間がかからないオールイン化粧品

肌のケアは何よりも継続することが大事です。そういう意味ではジェル1本で済むオールイン化粧品は煩わしい手間もなく、時間短縮になってとても便利です。

3種類の化粧品から選べる

エステナードソニックには3種類のオールインワン化粧品があります。美白に特化した「ホワイトジェル」。シワに特化した「モイストリンクルジェル」。お肌のハリを取り戻すことに特化した「リフトジェル」から選択可能です。

高機能な機能搭載

美顔器の機能だけで選んでエステナードソニックを愛用している方も多いくらい、この価格帯ではありえないほどの高機能です。イオン導出・導入機能はもちろん、超音波のフェイスマッサージ機能もついています。

DECOTAKE
高機能なのに低価格!しかもシンプルケアが嬉しいオールインワンジェルが選べるなんて…本当にこの価格でいいの?って言いたくなっちゃいますね(笑)

エステナードソニックROSEの購入プラン

980円から

初回は980円で最新のエステナードROSEとホワイトジェルが2本ついてきます。2回目以降からジェルを2本定期購入する度に2980円発生しますが、一定期間使い続けて判断したい場合はレンタルとして割り切ればお得なシステムです。

特に化粧品はどうしても肌質によって合う合わないがあるので、2回目以降違う化粧品にチェンジしたい場合や、季節的に乾燥が気になるときにスポット利用として使いたい場合など、総合的に判断するのには便利です。

各社の美顔器の中で唯一30日返金保証制度付き


肌に合わなかったり思ったような効果が得られなかった場合には、30日以内であればお金はかかりません。難しい手続きは不要で、電話で返品の旨を伝え、美顔器と使いかけの化粧品を返送するだけです。返品時の送料のみお客様負担となるので、そこだけご注意くださいね。

送料がかかることを考えても、1ヶ月間しっかり試した上で効果の有無や自分の肌質に合うか判断できるのは、非常に嬉しいことですよね。商品の品質に自信を持っているからこその対応、そしてお客様のニーズを真剣に考えているからこその制度と言えるでしょう。

美顔器だけの買い取りも可能


13回以上ジェルを定期購入するか、総額で36,740円(税別)使えば美顔器は返品せずに使い続けることが可能です。最悪3つの専用オールインジェルが全て肌に合わない場合でも、美顔器は使い続けたいなら買い取りもできます。自分のお気に入りの化粧品をエステナードを使って導入することもできます。

DECOTAKE
では、こちらのエステナードソニックROSEを実際に使ってみた変化を、モニターのミサさんの結果を見ながら確認していきましょう!

エステナードソニックROSE体験レビュー

モニター開始前

by bitomos

モニター開始前の写真です。目袋の下にたるんだ皮膚が垂れ下がっている感じになっていますね。

ミサさん
赤茶色のクマも目立つので気になっているんです…。

1ヶ月後

by bitomos

まだたるんでいますが、肌質は全体的に改善されてきました。クマの色も赤茶なんですが、ふくらみがおさまってきているのもあって、影ができにくくなっているので目立たなくなりました。

ミサさん
毎日鏡を見ている分にはそんなに変化は感じませんでしたが、こうやって写真を撮って比べてみると着実に効果が出てきていることが自覚できてうれしいです♡。

2ヶ月後

by bitomos

この頃になると、ふくらみも気にならなくなって色味もピンクな感じで落ち着いてきています。

ミサさん
肌質がしっとりモチモチに変わってきているのが体感できました!ここまで効果が実感できると、やっぱりテンションあがります♪

3ヶ月後

by bitomos

さらに1ヶ月ほど経過した写真ですが、たるみもクマもだいぶ目立たなくなってきました。目の下のふくらみやシワが無くなるだけで、かなり若返った感じがして、老け顔には見られなくなります。

ミサさん
目元はもちろん、ほうれい線とか顎のたるみまでなくなっているんですよ!意外な効果にびっくりです♡

3ヶ月間の経過を比べてみると…

by bitomos

比べてみると一目瞭然!顔のたるみにはイオン導入美顔器のエステナードソニックROSEが効果的だった事がわかりましたね。モニターのミサさんにご協力いただいたことで、よりリアルな変化を感じられました。

顔って自然と真っ先に目線が来るところだし、ちょっとの変化で印象がぐっと変わるんですね。

ミサさん
周囲の友人にも「何したの?」「何を使ったの?」すごく質問されるんですよ!頻繁に会っている友人にまでそう言ってもらえると、本当に効果があったんだって実感できて余計にうれしくなりました♪

エステナードソニックROSEモニターをしてみての感想

3ヶ月のモニターを終えたミサさんに、率直な感想を聞いてみました。

ミサさん
正直ここまで変わると思っていなかったので、モニターにチャレンジして本当に良かったと思います。モニターだからしっかりやらないと!と継続できたことも大きいですね。

DECOTAKE
お、それは良かったです!こんなに効果あるなら、私もやってみようかな…あんまりクマないんだけど(笑)

ミサさん
実は目の下のたるみやクマだけが改善したわけではないんです!もともと、美顔器は顔全体のケアをするためのものなので、思いがけず老け顔の定番の「ほうれい線」までしっかり改善できました♪

DECOTAKE
あ、それは次の企画なのに・・・ま、いいか。

ミサさんの顔全体がリフトアップされて若返ったということですね!やっぱり女性はいつまでも若くみられたいですからね。

今回は目の下のたるみに着目しましたが、ほうれい線も同じ仕組みで出来るものなので、エステナードソニックROSEはエイジングケア全体に効果があると考えてもいいのかもしれませんね。

モニターのミサさんの変化を目の当たりにして、bitomos編集部でも「私もエステナードソニックROSEを購入しようかな?」と気になっている人が続出でした(笑)

エステナードソニックROSEでたるみやクマとはさようなら!

女性なら当然いろいろとお肌の手入れをしていると思います。でも、残念ながらどうしても年齢とともに老いは誰にもやってきます。女性にとっては何とも切ないですが、それでも年相応に老けていくというのでは勿体無いですよね。

もし、今より10歳若くなったら、どういう世界が待っているでしょうか?

 ✓今よりの自分より自信を持てて、積極的に活動できますよね。

 ✓顔が華やぐと化粧も映えます。オシャレも一層楽しくなります。

 ✓子供にとって、大好きなお母さんがキレイだと自慢できます。

 ✓外見の変化は内面の変化にもなります。人生がより豊かになります

あなたもイオン導入美顔器「エステナードソニックROSE」を試してみては如何でしょうか?

DECOTAKE
女はいつまでも若々しくキレイでいたいですからね。目元のたるみやクマでお悩みのそこのあなた!是非参考にしてくださいね!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

DEDOTAKE

DEDOTAKE

ハンドメイドが特技で1級デコアーティストを取得しています。趣味はウインドウショッピングです。新しいものや気になるものを見つけて試してみるのが大好きです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 目の下のたるみやクマの取り方って?3ヶ月で解消した方法とは?

  • bitomosライターDECOTAKEのプロフィール

関連記事

  • 2017年夏のデートはここ!浴衣と素敵ヘアスタイルでお出かけ♪

  • 仕草で分かる猫の気持ち!感情を知って愛猫ともっと仲良くなれる♡

  • 「春財布」をさらに金運財布にする!「金持ち」から学んだ3つの秘密

  • 初心者向けマインドフルネス瞑想のやり方7選!いつでもどこでも簡単に

  • プチプラでも使える美容液10選!肌をワンランク上の美肌にしよう♡

  • 人生初のお取り寄せ!大人気ラミフィーユのまっ黒チーズケーキ♡