1. TOP
  2. 未分類
  3. 大好きな旦那とのほっこりエピソード♡子供が居たってずっとラブラブがイイ!

大好きな旦那とのほっこりエピソード♡子供が居たってずっとラブラブがイイ!

 2017/08/30 未分類
この記事は約 17 分で読めます。 11,847 Views

既婚女性の皆様、旦那様とラブラブですか?お子様が生まれて育児や家事に忙しくなると、「もうそれどころじゃないわよっ!」状態になったりするんですよね…。しかし、子どもがいてもラブラブ続行中のご夫婦、実は意外といっぱいいるんです!これって子どもにとってもイイことなんですよ♪

今回は、「子どもがいるけれどラブラブをキープしている夫婦」のほっこりエピソードを覗いて、幸せの秘訣を探っていきたいと思います。

bitomos編集長
視聴覚室さーん!聞いて聞いて!最近夫との会話が全然無くて…。夫はいつも携帯いじっているし、会話は「お腹すいた」くらいなのっ!はぁ…
視聴覚室
あ!それはちょっと危険信号ですね!うちは結婚13年目ですが、めっちゃラブラブですよ♡たまにケンカもしますけど。笑
bitomos編集長
えぇっ!うちより結婚歴長いのにどうして!?その秘訣、教えて~!!

夫婦のラブラブの秘訣は?

精神的に支えあえるパートナーでいよう

子どもが生まれた事をきっかけに生活スタイルが変わり、会話や夜の生活が減少する家庭って多いんですよね。まずはその理由から探っていきましょう。

付き合ってる時は会える時間が限られるので、自分の気持ちをお互いに頑張って伝えますよね。「好き」とか「嫌い」とか、分かって欲しい分かってあげたいと思うもの。

しかし、育児中ともなると恋人モードのままとはいかなくなってきます。忙しさに追われて、「ゆっくり会話を楽しもう」という気持ちにはなかなかなれません。ただ淡々と日々が過ぎてしまうのです。

夫婦ですから精神的にお互いを必要としている事は確かなのですが、必要とする物の形が違うんですよね。お互いの求めるものも変わっていくのに、一緒に住んでいることで「相手は分かってくれている」と思ってしまいがちなんです。

たまにはお互いに気持ちを伝え合わないと、どこかですれ違ってしまうのです。お互いの「心の拠り所」という存在で居れる様に努めたいものですね。

視聴覚室
素直に伝える事って大切ですよね!ワタクシは意地を張る時が結構あるので直したいです。
bitomos編集長
違う人間だし、ちゃんと伝えないとわからない事もあるよね!
視聴覚室
夫婦だけど、何でも話せる良き相談相手が理想ですよね♪

お互いが必要な事を再確認し合う作業が大事!

結婚して子どもが出来ると、「こうしたら良いパパ!」「これが良き妻!」という情報に流されて、相手の短所が気になる時があります。大切なのは、ご自分のパートナーをしっかり見つめる事。初心にかえって、お互いの長所を再確認する機会を作ってみてはいかがでしょうか?

bitomos編集長
うーん、長所の再確認か…。
視聴覚室
やはり沢山話す事が重要じゃないですか?くだらない事や愚痴も普段よりしっかり聞くと、相手の知らなかった考えとか発見できますよね。
bitomos編集長
なるほど!視聴覚室さんは旦那様のお話をよく聞いてるのね!関心しちゃう!
視聴覚室
軽く流す時もありますけどね。
bitomos編集長
ちょっとぉ~。

会話が少ないのは結構つらい…

bitomos編集長
あらら…。やっぱりどんな内容でもイイから話したいわね。
視聴覚室
しかし、ケンカ腰ってのが辛いですね。各自の時間も大事ですけど、今日の出来事とかを共有してもらいたいなあ~。

bitomos編集長
これめっちゃ共感できるわぁ。今日あったこととか話してても反応薄くて会話も盛り上がらなくて。そのうち何だか話しかけるのも億劫になってきちゃって。
視聴覚室
う~ん…。反応薄いのは嫌ですよね。

好きな人の隣に居られる事の幸せを実感しよう

 by bitomos

話す時間があまり無い…そんな時は、とりあえずくっついてみましょう!ラブラブの秘訣って、毎日少しでも会話をとか、奥さんも油断せず身なりに気を遣って綺麗でいることとか言いますけど、それは表面的な処方箋でしかないように感じます。どれだけお互いが必要か、大切かを、形では無くで感じ合う事でも充分なんです。

毎日一緒に居ると、不満が募る事や傷つけてしまう事はもちろんあります。筆者はそんな時、良い夫婦の形を探すのではなく、旦那にくっつきながらどうするべきか考えてたりします。

あえて話はせずにくっつくことで、お互いに「ま、いっか」なんて感じになれるかもしれません。無理に話して解決する事だけが正解ではないんですよね。

愛情表現をサボらない!!

長く一緒に居ると、愛情表現を行動に起こす事が少なくなっていきます。「今更、恥ずかしい」…そんな事ありません!結婚したからといって、恋人みたいにしてはイケナイなんて…そんな決まりはありません!愛情表現あってこその、幸せな関係だと筆者は思うのです。

恋人みたいにたっぷりイチャイチャしちゃってください!

視聴覚室
基本、恋愛体質なんでいつも恋してます。旦那orテレビの中の人に。
bitomos編集長
テレビの中の人って…笑

愛情を肌で感じあうお手本は辻ちゃん夫婦!

のんピース―辻ちゃんの日々スマイル
のんピース―辻ちゃんの日々スマイル

2016年の良い夫婦パートナーオブザイヤーに選ばれた、辻ちゃんこと辻希美さんと杉浦太陽さん夫妻。既に三人のお子さんに恵まれ、なんと結婚10年目!!それなのにこのアツアツっぷりは、参考にするべきことがたくさんあるのではないでしょうか。

bitomos編集長
実は、辻ちゃんが結婚した時は、あまり良い目で見ていなかった一人。辻ちゃんも若かったし、おままごと婚みたいで、絶対離婚すると思ってたわ。ごめんなさい…。
視聴覚室
辻ちゃんて、結婚前からずっと太陽くんの事が大好きだったみたいなんです♡大好きな人と結婚できて子どもが生まれて…今の日常が本当に幸せだって事を忘れずに毎日生活出来ているんじゃないかなって思います。見習う事いっぱいあるなぁ♡

辻ちゃんのウマかわゴハン
辻ちゃんのウマかわゴハン

Q:結婚10年を迎えた感想をお聞かせ下さい。

杉浦さん:まだ10年ですが、この培ってきた年月があるからこそ、二人の歴史が作られ、子育ての悩み、辛いことがあった時、困難にぶつかった時、相談する相手がいるというのは幸せだなぁと、安心出来る事だと思います、結婚して良かったな、としみじみと思います。
仕事を終えて、家に帰ると、パパーっと3人が飛び付いてくる、そんな小さな事に本当に幸せだと感じ、その家庭を大切に思ってくれる希美に感謝しています。

Q:夫婦円満の秘訣を教えてください。

杉浦さん:互いに思いやる事ではないでしょうか。そして、感謝「ありがとう」を忘れないと言う事ではないかと思います。

Q:生まれ変わったらお二人はまた結婚しますか?

杉浦さん:もちろんです。希美は僕にとって、最高で最良の妻であり、子ども達にとっても、そうであると思います。彼女と結婚したからこそ、3人の子どもたちとも逢えたのですから。
辻さん:私には杉浦太陽と言う人としか無理だと思います。
いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2016 インタビュー

ここまでの夫婦はなかなか居ないかもしれませんが、お互いに違う趣味に没頭していても、常にどこか触れ合っている、隣にいる安心感こそ、夫婦ラブラブの秘訣なんでしょうね。

bitomos編集長
視聴覚室さん夫婦もこんな感じなの!?
視聴覚室
ワタクシは史上最強の素晴らしい妻だというのに、旦那には「他の人はずっと一緒に居れないと思うよ…。(わがまますぎて笑)」と言われます。どうかと思いますけどね。

みんなの旦那大好きエピソード

視聴覚室
 それでは、巷の奥様のラブラブエピソードを覗いてみましょう♪
bitomos編集長
夫婦によって愛情表現って色々あるから面白いわよね♡勉強させて頂きます!

愛妻弁当編

bitomos編集長
すごーい!愛妻弁当って良いよねえ!
視聴覚室
しかも旦那様の好きなキャラ!!クオリティー高すぎです!
bitomos編集長
男心をわかってるわね♪

bitomos編集長
何これっ!面白すぎ~!笑
視聴覚室
仲の良さが滲み出てますね♡

ラブレターというのもアリ!

視聴覚室
ワタクシこう見えて、手紙書くの好きなんですよ。実は古風な面もあるんですよ~!結婚する前から旦那にしょっちゅう手紙書いてました。
bitomos編集長
へー!意外かも!笑

ツイッター上ですが、ラブレターを発見しました!この様なデジタルでも充分素敵ですが、相手を思う気持ちを紙に書いてパートナーに伝えるのも新鮮でイイと思います!

bitomos編集長
奥さんや、子どもたちを思いながら一人でご飯を食べてニヤニヤしているサラリーマンを想像して萌えます♡
視聴覚室
なにこれー!!詩人かと思った♡

視聴覚室
きゅーん♡
bitomos編集長
子供が巣立ってもこんなにラブラブなんて…。うらやましい!

筆者の個人的ラブラブエピソード

お待たせいたしました。それでは、筆者の個人的なエピソードをご紹介したいと思います。結婚13年目の30代、子供2人アリの私達夫婦は、こんな感じで「夫婦」を楽しんでおります。

仲良し夫婦と自負しておりますが、時にダメ妻の部分が出現します。どうしようもない内容も紛れるかと思いますが、どうか皆様!可愛そうな筆者旦那に清き一票をお願い致します。

毎日のスキンシップ♡

 by bitomos

どんなに短時間でも、旦那に密着する時間を作ります。なぜなら旦那の匂いが好きだから!筆者にとっては、とっても落ち着く匂いなんです。

キッチンで子どもに隠れてこっそりとか、すでに寝ている時は隣に寝そべったり。光合成みたいなもんですね!笑

視聴覚室
あ、でも夏の仕事着は勘弁です。イイにおいのつぶつぶ大量に入れて洗います!
bitomos編集長
においって結構重要なんだよね!落ち着くにおいだと、自然とスキンシップが増えるわね♡

似顔絵や手紙を描いて、さり気なく置いておく

 by bitomos

先程ご紹介したラブレター同様、メモ帳や裏紙になんとなくメッセージやイラストを書いてさり気なく置いておきます。お弁当にそっと忍ばせたりするのも、サプライズっぽくて好きなんです。

まあ、サプライズ狙いすぎて気づかれないってパターンもあるんですけどね…。

視聴覚室
なんで気付かなかったんだよ!ってワタクシに怒られる旦那。かわいそ。
bitomos編集長
ちゃんと見つけやすい様にしてあげないから…。
視聴覚室
てへ

オモシロLINEを送る

筆者宅にはワンコとニャンコが居るのですが、時々衝撃的な寝顔や寝相を披露してくれます。そんな時はすかさず旦那にLINEです。爆笑間違いなしの画像を送りつけてやるのです。

せっかく可愛い画像を送ってあげたというのに、旦那が既読スルー長時間スルーの場合は…

視聴覚室
おーいおい!
視聴覚室
兄さんよぉ
視聴覚室
ねぇねぇ
旦那
はいはい、何ですか?
視聴覚室
何ですかって感想求むだよ!
旦那
可愛いね♡
視聴覚室
おう!?それだけか?

※旦那再度スルー

視聴覚室
おーいおい!(以下ループ)

と、こんな感じで遊んでおります。旦那でなければ確実に「別れよう」コースですが、アチラも類似ラインを送ってくるのでお互い様でしょう。

一緒に居られる一日一日を大切にしよう!

夫婦になって子供を授かると、以前のような関係を続ける事が難しくなっていくものです。家事や育児についてのすれ違いで、お互いに本当に必要としている事が伝わっていなく、空回りしてしまう事はどこの夫婦にもある事なんですよね。

自分が求めている事や相手にやってあげたい事をひとまず置いて、まずは「大好きな人と結婚出来た幸せを感じる」そんなささやかな喜びを見つけてみてはどうでしょう?きっと、「夫婦になって良かった」「毎日幸せだな」と感じる事ができるはずです。

皆さんも、自分達のほっこりラブラブエピソードを沢山増やしていってくださいね♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

視聴覚室

視聴覚室

どうも「bitomosの異端児」こと視聴覚室です。美の灯し方がちょっぴり変わっているそこのアナタ!ワタクシと気が合いそうですね♡
毎日がより楽しくなるような記事を書きたいと思っています。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自立した女性を目指そう!日本映画に学ぶ魅力的でカッコイイ生き方

  • 星野源の歌詞は意味が深い!精神世界論的な曲に習うべき考え方

  • キスのやり方には種類がいっぱい♡コツを掴んでキス上級者を目指そう

  • 仲良し姉妹に育て方って関係してる?お姉ちゃん&妹が世界で一番の理解者

関連記事

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 絶品グルメをお取り寄せ♡TVやネットで話題のあの商品を食べてみた

  • 子供の音読の効果ってこんなにすごい!絶対に毎日やるべき4つの理由

  • オンライン英会話は子どもにもいいの?気になる効果とデメリット

  • 目の下のたるみやクマの取り方って?3ヶ月で解消した方法とは?

  • 保護中: 枠線追加