1. TOP
  2. 美容
  3. フラコラプラセンタ原液で美肌に♡口コミで人気の商品を使ってみた!

フラコラプラセンタ原液で美肌に♡口コミで人気の商品を使ってみた!

 2018/02/09 美容
この記事は約 16 分で読めます。 134 Views
kaoruko
執筆は2010年頃から行っています。 新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。 心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。 身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

皆さん、美容液を使っていますか?夏にうっかり日焼けしてしまった影響で、肌に透明感がなくなったりシミができてしまったり、年齢と共にくすみが気になってきたりしますよね。肌が白くキメが細かくてハリがあると、やはり若々しくキレイに見えます。

美容液って色々あるけれど、即効性はなく効果をなかなか実感できないと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は口コミでも評判のいいフラコラプラセンタ原液美容液を筆者自身が使ってみました!自分に合った美容液を探している人にぜひ参考にしていただければと思います♪

フラコラとは?

photo by bitomos

1960年創業の株式会社協和のブランドの一つです。エイジングケアに力を入れた化粧品のシリーズで、特定の美容成分に特化した原液美容液が人気です。

かおるこ
100%ってところが気になるよね〜。

かおるこ
新しい化粧品使うのってドキドキワクワクだよね。

かおるこ
原液美容液って私は初めて知りました。
フラコラの美容液には、WHITE’st プラセンタエキス原液、WHITE’st プラセンタエキス原液エンリッチ、サイタイエキス原液、LIFT’estプロテオグリカン原液などがあります。筆者は今回、30代半ばから出来始めたシミやくすみやハリが気になっていたので、WHITE’st プラセンタエキス原液を使ってみることにしました!

シミやくすみの原因は?

シミは紫外線の影響、くすみは加齢によってできてしまうもの、と思っていませんか?実はシミもくすみも様々な原因があったんです!

シミができるメカニズム

紫外線を浴びることでメラニンが生成され、そのメラニンが肌の表面に留まって色素沈着してしまったものがシミです。紫外線以外にも女性の場合は妊娠や閉経などでホルモンのバランスが変化したり、ストレスなどの影響が原因になる場合もあります。

紫外線による影響

これは多くの人がご存知だと思います。特に強い紫外線を浴びた後にできるシミは黒や茶色で花弁を散らしたように点々とできます。顔だけではなく、肩や背中など広範囲にできます。

かおるこ
シミは色の白い人にできやすい傾向があるそう。やはり紫外線は百害あって一利なしだね。

肝斑

30代から40代にかけて現れるシミです。頬骨や額、鼻の下などに左右対称にできます。輪郭がぼやけて色も薄いです。女性ホルモンが影響していると言われていますが、明確な原因はまだわかっていません。紫外線や妊娠またはピルなどを服用することで悪化する場合があります。

そばかす

そばかすもシミの一種です。遺伝的要素が強く、色白の肌の人にできやすいと言われています。

ニキビ跡などからシミに

傷やニキビなどの炎症の跡が色素沈着してしまいシミになることがあります。他にも虫刺されやかぶれ、火傷などでもシミになることがあります。

かおるこ
私もありますー。小さい吹き出物みたいなのができていたのだけれど治っても跡になって消えない。
時間が経つと消えるものもありますが、色素沈着してシミになるケースもあります。

老人性色素斑

40歳ぐらいからできるシミです。顔だけではなく首回りや手の甲にできる場合もあります。薄茶色で境界線がくっきりしているシミです。紫外線の蓄積と肌の再生、ターンオーバーがうまくいっていないことなどでできてしまいます。

かおるこ
これがいわゆるシミですかね〜。ある日突然顔にできたりして、ずーっと消えなかったりしますよね。

くすみはなぜ起こるの?

透明感のない肌も若々しくは見えないですよね。このくすみの原因はなんなのでしょうか?

紫外線によるくすみ

紫外線を浴びると、活性酸素が作られます。この活性酸素によってメラノサイトが刺激されます。これがくすみの原因になります。メラノサイトが刺激されるとチロシナーゼが活発になりメラニンを誘発させてくすんで来てしまうのです。

かおるこ
紫外線を浴びないようにすることはもちろん、ビタミンCやβカロチンが足りないと紫外線の影響を受けやすくなるそう。外からだけではなく、食事内容も気をつける必要があるんだね。

乾燥によるくすみ

肌が乾燥すると、ターンオーバーが乱れきちんと剥がれ落ちずに表面に角質が溜まってしまいます。それによって、お肌がくすんで見えてしまいます。

かおるこ
肌の毛細血管の血流が悪くなることで、老廃物がうまく排出されずにくすんで見えてしまうんだね。これは冷えやストレスなども影響しているんだって。

汚れによるくすみ

きちんとお肌の汚れが落ちていない場合もくすみの原因になります。クレンジングができていなくてメイクの汚れが落ちていなかったり、洗顔のすすぎが足りなかったりといったことでも肌がくすんでしまいます。

かおるこ
毛細血管の働きが悪くなることで血流が滞ったり、ストレスや生活習慣の乱れなどによって活性酸素が発生することがシミやくすみの原因になることも。紫外線だけじゃなくて色々な要因があるんだねー。
様々な原因でできるシミやくすみだからこそ、それぞれの悩みに原液の美容成分がしっかりと働きかけるフラコラのような美容液がおすすめなのです。

フラコラ原液プラセンタの特徴

photo by bitomos

国産豚のプラセンタ原液のみを使ったフラコラWHITE’st プラセンタ原液エキス。プラセンタは、胎盤です。胎盤は赤ちゃんを育てるベッドのようなもので、栄養豊富。ビタミン、ミネラルだけではなくアミノ酸や核酸などお肌や健康に欠かせないものがたくさん含まれています。

かおるこ
原液そのままなので、ダイレクトにお肌に浸透して透明感が出て、ハリやつやもアップ。キメの整った潤い溢れるお肌になれるそう。とっても期待大です♪

WHITE’st プラセンタエキス原液の成分と効果を徹底解説!

☆Megumi☆さん(@happymegumi)がシェアした投稿

プラセンタ100%!

胎盤という最も栄養豊富な新しい命を育む原液だけを使った美容液。すっぴんが一番キレイ、と言えるぐらいの透明感とハリを目指すエイジングケアです。

濃縮なのでしっかりお肌に浸透

プラセンタの原液をさらにぎゅーっと濃縮することによってその栄養素をしっかりとお肌へ届けてくれます。

安心の添加物フリー

無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、界面活性剤不使用、パラベンフリーでお肌が敏感な人も安心して使えます。

かおるこ
私が試してみようかなと思ったのはこの6つのフリーがあったからです。もともと肌が弱く、乾燥肌なので添加物や人工の香料などが使われているものはいやでした。
肌にハリとツヤが出て、透明感がアップするとお化粧のノリもよくなり、顔色が明るく白く見えますよね。また、キメが整うと素肌に自信が持てるようになります。

WHITE’st プラセンタエキス原液のメリット・デメリット

@loveyuumiがシェアした投稿

ではメリットはもちろん、デメリットも含めて見てみましょう。

メリット

簡単に使える

WHITE’st プラセンタエキス原液の使い方は朝晩、2回。洗顔後何もつけずに、初めにWHITE’st プラセンタエキス原液を使います。あとは、普段のお手入れを化粧水から行うだけ。今使っている化粧品にプラスできるのでとっても手軽に始められます。

馴染みが早い

原液100%だからこそ、サラサラのテクスチャー。肌によく馴染んですぐに浸透します。だからすぐに次のステップに移れるので、朝の忙しい時などでもしっかりお手入れができます。

コスパ良し

WHITE’st プラセンタエキス原液は30日分で3,600円。会員登録して定期便で購入すれば3,060円!1日2回使っても、だいたい100円程度。プラセンタなのに手頃な値段で安心して使えます。

かおるこ
高くないから贅沢な使い方もできます。最初は顔全体になじませその後もう一度美容液をとって顔の中心から外側にリンパを流すように使うのもオススメだそうです。

デメリット

匂いが気になる

プラセンタ独特の匂いがあります。無香料で原液なのでこれはどうしても仕方のないところなのですが、それが気になる人もいるようです。

かおるこ
私はあまり気になりませんでした。どちらかというと人工の香料なんかの方が苦手だから。ちょっと甘酒とか麹のような香りがふわっとするんですが、浸透力が高いのですぐに気にならなくなります。

効果がわかりにくい

原液だからさらっとした使い心地なのですが、それがどうも浸透しているのかわかりづらかったり、効果を感じられないと思う人もいるようです。肌のコンディションや状態はそれぞれ違うのですぐに効果を実感できなくても半年ほど続けた方がいいようですね。

WHITE’st プラセンタエキス原液はこんな人にオススメ!

*kayo*さん(@kayo4846_5296)がシェアした投稿

オススメの人

・お肌にハリが欲しい人

・透き通るような肌になりたい人

・エジングケアの美容液を探している人

・美白化粧品を探している人

ある程度の年齢の女性で、美白やエイジングケアを手頃な価格で続けたいという人には断然おすすめです。

あまり向いていない人

・濃厚なテクスチャーが好きな人

・プラセンタの匂いが気になる人

どうしても天然のプラセンタの匂いはあるので、それが苦手な人は使い続けるのは難しいかもしれません。

筆者もWHITE’st プラセンタエキス原液を試してみた!

photo by bitomos

さて、筆者もWHITE’st プラセンタエキス原液を試してみました!頼んだのは15mlのもの。サイズはこんな感じです。コンパクトなので持ち運びなどにも便利です。

photo by bitomos

スポイト状になっているので使いやすいです。朝晩、洗顔後のまっさらな状態で5円玉程度の量を手のひらにとって両手で温めてから顔につけます。つけた瞬間にふわっと甘酒のような匂いがしますが、サラサラの液状なのですぐに肌に浸透して気にならなくなってしまいます。

使う前はこんな感じでした。

photo by bitomos

目元の下にあるシミが気になります。肌全体がくすんでキメが荒い感じです。

photo by bitomos

そしてこちらが1週間使い続けた後。肌全体が白く明るくなっているのわかるでしょうか?そして、目元下にあったシミもうっすら薄くなっている!実はafterの写真は、朝起きて撮ったんです。夜の美容液をつけた以降何もしていなくて朝一番の状態です。

確かに使い心地はさらさらなのでこれで大丈夫かな?という感じが最初はあったんですが、これだけ差が出るってすごいですよね。

フラコラ WHITE’st プラセンタエキス原液の評価!

総合評価:4

かおるこ
プラセンタの原液なのに低価格。そして、今のお手入れにすぐプラスして使える手軽さは他ではなかなか無いと思いました。即効性は感じられないけれど、口コミを見ても3週間ほどで効果を実感している人が多いので、まずは2,3ヶ月は続けてみることをお勧めします。

私もリピしようと思ってます♪

フラコラ WHITE’st プラセンタエキス原液の注文方法

@xxko_zuがシェアした投稿

フラコラのWHITE’st プラセンタエキス原液は、公式サイトから購入することができます。

かおるこ
Amazonは送料無料で2,780円。楽天は2,940円+送料、で買うことができるけれど、送料込みのトータルの価格や特典などを考えると公式サイトから買うのがお得だし品質も安心だと思って私は公式サイトから購入しました。すぐに宅急便で届いたよ。
まだ、筆者はプラセンタ原液を使う前までは、アルガンオイルを洗顔後最初につけていました。プラセンタ原液も最初につけるとあって、「どっちを先にしたらいいんだろう・・・?」と思い、コールセンターに問い合わせしました。

”プラセンタ原液は粒子が大変細かいから一番最初につけてその後、アルガンオイルをつけてくださいね。”とのことでした。フリーダイヤルでなんでも問い合わせできるのも安心ですよね。

フラコラのWHITE’st プラセンタエキス原液の口コミ

美容液がなくなってしまったので前から気になっていたこちらを使ってみました。1本使い切ったので口コミします

洗顔後すぐに使用。サラサラで水のような感じですぐに馴染みます。

プラセンタだからなのか若干生臭いのが気になりました。

使っていてももっちりする、とかしっとり、とか感じません。
でしたが、三週間くらいすると明らかに肌の張りがよくなりました。
おでこの薄いシワが目立たなくなりました!

プロテオグリカンの方も評判良さそうで気になっています。

またリピしたいです!

@cosme

かおるこ
いやー、ほんとサラサラの水みたいな使い心地。3種間ぐらいで実感してきたのねー。

秋頃に、夏の紫外線の影響なのかくすみが気になり始めたので15ミリを試しに買ってみました。透明感がアップしてキメも細かくなった気がします!シミも薄くなったような…使ったよかったです!

@cosme

かおるこ
そうそう、肌が白くなるのはわかるしシミもちょっと薄くなったかなあって思う!

とある芸能人ブログをみて購入してみました!お試しに15ML(¥980)をたのみましたが、使ってみると手放せなくなりました。朝と夜の洗顔後に直ぐ使用します。プラセンタエキス原液がサラッとお肌に染み込み栄養補給している感覚です。肌がしっとりし毛穴が目立たなくなった気がしています。リピートしたいです。定期購入だとお得価格になるらしいです。

@cosme

かおるこ
定期購入って忘れなくていいし、お得だしいいよね。リピ買いには♪

独特の臭いが全然しないし、透明度も高く、サラサラとしてます。
いい意味で、豚の胎盤のイメージからかけ離れているので気持ちよく使えます。
使った直後から、ハリが上がり、しばらく使ってみるとくすみが抜け、肌が明るくなってきました。

@cosme

かおるこ
確かに、一般的なプラセンタ美容液のイメージとはちょっと違う感じです。でもしっかり効果は感じられる。

フラコラのWHITE’st プラセンタエキス原液は使えば使うほど効果を実感

いかがでしたか?筆者もまだ使い始めたばかりですが、使用感はサラッとしているけれど実際の効果が高い美容液だな、というのを実感しています。手頃な価格でもあるので、後数ヶ月使ってお肌の調子を見てみたいと思っています。

お試しならば980円で気軽に試せるので透明感、ハリツヤやシミやくすみが気になる人は、ぜひ使ってみてください!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。
心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 口コミで評判の品川のフエルサブルータの内容は?WAっと楽しめる♪

  • 40代女性が婚活するのは難しい?!相手を見つけるためにやるべきこと

  • フラコラプラセンタ原液で美肌に♡口コミで人気の商品を使ってみた!

  • 30代女性の婚活はどうしたらうまく行く?幸せな結婚に辿り着くには

関連記事

  • コンプレックスは克服できる!容姿に囚われずもっと素敵な輝きを放て

  • ココナッツオイルの効能がすごい♪効果的な使い方を一挙にご紹介

  • 安くて使えるプチプラCCクリーム10選♡すっぴん風メイクを極めよう

  • 老けない人の食事と習慣はこれ!アンチエイジングの7つのメソッド

  • 似合う髪型を顔の形で診断!輪郭を綺麗に見せるヘアスタイルまとめ

  • 小林製薬ヒフミドのリアルな口コミ♡乾燥肌や年齢肌をしっかりケア