1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 漫画好きが厳選!おもしろいインスタ漫画10選!ハマること間違いなし

漫画好きが厳選!おもしろいインスタ漫画10選!ハマること間違いなし

 2018/03/10 ライフスタイル 趣味
この記事は約 10 分で読めます。 29,207 Views

漫画好きなそこのあなた!最近面白い漫画に出会ってますか?筆者も漫画が大好きな人間なんですが、最近はInstagramの漫画にハマっています!インスタことInstagramでは、実は漫画やイラストエッセイがたっくさんあるんです♡

今回、漫画好きな筆者がおすすめするインスタ漫画を厳選して紹介していきます!暇な時間や移動中、寝る前にもパパっと読めるインスタ漫画、ぜひぜひ読んでみてくださいね。

インスタの漫画が便利で面白い!

フリー写真 スマホを操作する人

皆さん、漫画好きですか?漫画といえば週刊誌だったり単行本を買って読んだり、最近ではスマホのアプリで漫画を読むことができますよね。

漫画が大好きで、週刊誌・単行本・アプリの漫画をある程度読み漁った筆者が今ハマっているのが、ご存知大人気SNSのInstagramにアップされている漫画なんです!

インスタには、恋愛・日常などなど様々なジャンルの漫画がアップされています。趣味で漫画やエッセイを書いている人もいれば、絵を描くお仕事をされている人まで様々です!

プロが描いている漫画とは一味違った、リアルな体験漫画だったり、共感できる内容のものが多くてとても面白いです。

マリモ
インスタ漫画は、空き時間にスマホで簡単に見れるのが嬉しいですね!私も移動時間や寝る前のリラックスタイムに、インスタ漫画を楽しんでいます♪

漫画好きが厳選したインスタ漫画を紹介

では早速、漫画好きの筆者が厳選した今ハマっているインスタ漫画を紹介していきます!

恋人募集中♡紫式部のOL日記が笑える

源氏物語を執筆したことで有名な「紫式部」ご存知ですか?その紫式部が現代に降臨!?恋人常時絶賛募集中な紫式部の、面白くてちょっとシュールな日記漫画です!

インスタアカウント⇒positive.shikibu

毎週月曜日に更新される、紫式部の1週間コーデが筆者はお気に入り♡お洒落なんですけど、なんでか笑えちゃいます。イケメン大好き・お洒落大好き・女子力向上中の紫式部の日常に目が離せません・・・!

マリモ
紫式部の髪が長かったり、ボブだったりするのもツボなんですよね・・・。元気が無いときにこれを見ると、元気をもらえます!

ドキドキ!リアルな恋愛体験漫画

こちらは、現在27歳で婚活中!親に孫を見せたい作者Ichiさんのインスタ漫画です。元彼のH君との恋愛模様が描かれています!

インスタアカウント⇒_____ichi_____5963

Ichiさん(@_____ichi_____5963)がシェアした投稿

作者イチさんの当時の恋愛がとてもリアルに描かれていて、こっちまでドキドキしてしまいます!アラサーということもあり、付き合うとなると結婚を意識してしまうこと、それが男性に伝わると引かれるんじゃないかという不安・・・きっとアラサー婚活中の女性は共感できると思います!!

マリモ
今、ドキドキマックスの展開になっています!!続きが気になる・・・

交際期間13年♡ちょっと笑える恋愛漫画

こちら、なんと交際期間13年と、彼氏ととても長くお付き合いしているみーこさんの漫画です!彼氏のゴマ男さんとの、出会いから現在までが描かれています!

インスタアカウント⇒_miico7979

みー子さん(@miico7979)がシェアした投稿

とっても可愛らしくて魅力的な絵だと思いませんか?みーこさんとゴマ男さんの、ラブラブだけど気を使わない友達のような関係にとても憧れます!

早くお二人の結婚生活漫画も見たいな~なんて勝手に期待しているところです♪彼氏のゴマ男さんとの漫画だけではなく、みーこさんのユニークなご家族の漫画も更新されています!

マリモ
私も彼氏と、みーこさんとゴマ男さんのような関係になりたいですね・・・!

シングルマザーまめさんの日常漫画

作者のまめさんはシングルマザーで、3人の子供さんと生活されています。そんな子供さんとのほのぼのとした日々を綴っているインスタ漫画です!

インスタアカウント⇒bonjinmame

まめさん(@bonjinmame)がシェアした投稿

個人的にまめさんの個性的な絵が大好きです!読んでいるとどんどん引き込まれていくんです!上に載せたインスタは先日見て吹き出してしまったものです。

マリモ
本当に、なんともいえない味がある漫画なんですよね・・・癖がすごい!!!笑

修羅場あり幸せあり波乱万丈な恋愛劇!

こちらは、作者のふみさんと元彼の恋愛漫画です!出会いから付き合うまで、付き合ってから遠距離になり、結婚を意識するまで・・・修羅場もありつつでも幸せで、恋愛の嫌なことも良い事もリアルに描かれています!

インスタアカウント⇒_fuuuuumix

ふみさん(@fuuuuumix)がシェアした投稿

元彼さんが浮気をしたときや、人間的に無いだろ!という行動をしたときのふみさんの考えや言動行動をみていると、ついつい「めっちゃ分かる~!」なんて口に出しそうになります!

マリモ
見てて噴出しそうになることが多々ありますね!これからこの二人がどういう結末に向かっていくのか、とても楽しみです。画力がどんどん上がっているところにも注目です!

恋愛経験ゼロの私が同棲生活始めます

こちら、筆者が始めて出会ったインスタ漫画です。絵を描くのが大好きな作者のユリカさんが、これまた絵を描いているタカさんとネット上で出会い、惹かれあっていくお話です。

インスタアカウント⇒_yu.3113

ユリカさん(@yu.3113)がシェアした投稿

作者のエリカさんは恋愛経験がゼロ。タカさんのことを好きになってからというものの、心のすれ違いや、初めてユリカさんが感じる恋愛の苦しさや嬉しさが伝わり、読んでいると胸が苦しくなります・・・!

二人の出会いから同棲に至るまでが、ユリカさんの視点とアナザーストーリーとしてタカさんの視点から書かれた漫画もあります。

yurikaartのアカウントでは、また別のエッセイ漫画を描かれていますのでぜひチェックしてみてください!

マリモ
ユリカさんが描かれている、おじいちゃんとのお話は、読んで泣いてしまいました・・・

娘ちゃん達に癒されたこと日記

作者の星倉ハルさんは、6歳と3歳の娘さんがいて、その娘さん達との毎日の中で面白かったことや癒されたことを漫画にされています。

インスタアカウント⇒hl_hskr

星倉ハルさん(@hl_hskr)がシェアした投稿

筆者には子供がいないので、共感は出来ないんですが子供が出来たら楽しそうだな~と思わせてくれる内容で、見ているこちらも癒されます♪

マリモ
KADOKAWAさんから『わが家のたっくん』発売中です !

おじいちゃんとおばあちゃんの恋愛漫画

こちら、作者が自分のおじいちゃんとおばあちゃんの出会ってからの恋愛模様を漫画にしています。自分の父や母だけでなく、それ以前の祖父母の恋愛があって、今の自分がいるんだな~なんて思いながら読んでいます。

インスタアカウント⇒iktaa222

育田 花さん(@iktaa222)がシェアした投稿

作者がいるということは、この漫画がハッピーエンドだということは分かっているんですが、それでもドキドキハラハラしながら見てしまいます!

マリモ
おじいちゃんがめっちゃ一途で、イケメンなんですよね・・・!

その差10cmにつき

こちら、172cmの作者と162cmの旦那さんが出会ってからを漫画にしています。二人の身長差が10cmということで「その差10cmにつき」というタイトルなんですね♪

インスタアカウント⇒nekokichi1016

Chiekoさん(@nekokichi1016)がシェアした投稿

化粧をすることで自分のコンプレックスを隠し続け、ダメな恋愛をしてきた作者のチエコさん。そこに現れたのが、第一印象は「微妙」だった旦那さん。

微妙で恋愛対象外だった旦那さんを、チエコさんが徐々に意識し始める様子が胸きゅんです!これからどんな風に進んでいくんだろうかと楽しみでたまりません!

マリモ
恋愛対象じゃなかった人のことをスキになる・・・それが旦那さんになるなんて!人生何があるか分かりませんね!!

笑える4コマ漫画はこれだ!

こちら、漫画で笑いたい!という人におすすめのインスタ4コマ漫画です♪シュールでとっても面白く、思わず笑ってしまう内容ばかりです!

インスタアカウント⇒barashiyatoshiya

 

中にはホラー漫画もあり、閲覧注意と書かれているのも納得、なかなか怖いというか不気味です!この4コマ漫画、個人的には寝る前に布団に入ってゆっくりしながら読みたいですね!

マリモ
私4コマ漫画大好きだから、この漫画大好きです♪笑いたいときに読んでいます!

暇な時間はインスタ漫画で笑っちゃおう♪

インスタで見ることが出来る漫画について、いかがでしたか?今回紹介したのは筆者のお気に入り漫画です!これ以外にもインスタには、たくさんの漫画があります!

もっといろんな漫画を読みたい!という人は、ぜひ検索して自分好みのインスタ漫画を見つけてみてくださいね!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

  • 子供にDVする母親の11の特徴とは?虐待が子供に与える深刻な影響

関連記事

  • 2017年11月ヒルナンデス人気の洋楽BGM2★センスのいい選曲で話題

  • 2017年気になる最新CM★ P&Gの#LoveOverBiasのあの曲

  • もやしにも栄養や効能はある!満足できる節約ヘルシーレシピも紹介♪

  • 副交感神経を高める方法は?リラックスをして心と体のメンテナンスを

  • 安産効果バッチリのヨガで快適妊娠ライフ♪心も体も健やかに保とう

  • 子どもが喜ぶひな祭りレシピ☆華やかな料理でホームパーティにも◎