1. TOP
  2. 恋愛
  3. NOZZEの評判って?他の婚活サイトと比べて会員になるメリットは?

NOZZEの評判って?他の婚活サイトと比べて会員になるメリットは?

 2018/05/18 恋愛 結婚
この記事は約 15 分で読めます。 300 Views
kaoruko
執筆は2010年頃から行っています。 新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。 心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。 身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

多くの人が婚活する時代。どこでどうやって婚活するのか、どんな人と出会えるかは、婚活が成功するかどうかの分かれ道でもありますよね。

今回は結婚相談所のNOZZEについて見ていきましょう。たくさんある婚活サイトや結婚相談所の特徴を見極めて自分にあったところを選んで婚活するのが大切です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋野亜衣
NOZZEはどちらかというと結婚相談所の印象が強いわよね。サポートが欲しい人なんかに向いてるんじゃないかしら?
かおるこ
NOZZEは私利用したことないです。どんな感じなのか気になる。

NOZZEって?

NOZZE(ノッツェ)は結婚相談所になります。創業して25年で日本各地に店舗があり、プロのアドバイザーによるアドバイスやフォローが受けられます年間で約60,292組の交際カップルが成立している相談所です。

かおるこ
アドバイザー!婚活のプロのアドバイスって心強そう。
NOZZEはイタリア語で結婚式という意味だそうです。

NOZZEのいいところ

身元が確かな登録者ばかり

入会するには、独身証明書が必要になります。ですから、身元が確実な人だけが真剣に婚活しているということですね。

かおるこ
気軽に登録できる婚活サイトや恋活サイトは料金も手頃でいいけれど、独身かどうかまではわからないし、宗教やマルチビジネスなどの勧誘にあったりといったトラブルがあるって聞くしね。独身証明書が必要ならその点は安心だね。

豊富なカテゴリ別プランあり

20代、30代、40代、50代さらにはシニア向けの婚活など、年代別のプランやシングルマザー向けプランなど様々なカテゴリごとのプランが豊富にあり、自分に合ったプランで無理もストレスもない婚活ができます。

恋野亜衣
50代以上の年齢の人や離婚歴がある人は、結婚したいと思っても相手を見つける機会が減ってしまうからね。そんな人をサポートするプランがあるのは嬉しいわよね。
シングルマザープランは20歳以下の学生の子供がいれば、料金がお得に婚活できる嬉しいプランです。

プロのアドバイザーによるサポート

結婚相談所なので、担当のアドバイザーに相談したり成婚するまでのサポートを受けたりすることがきます。

かおるこ
単なるマッチングアプリなどと違うのはここですよね〜。いわゆる仲人さん的なお見合いのプロが自分のことをしっかり見てくれて、適したちゃんとした人を紹介してくれたり、お付き合いがうまく行くようにアドバイスしてくれたりするってこころ強いですよね。
自分で0から全ての段取りを行う婚活サイトでうまく行かなかった人なども、プロのサポートを受けることで効率的に安心して婚活することができます。

クーリングオフが利用できる

入会後でも契約成立日から8日以内であれば、無条件に入会を解除する事ができ、支払った金額すべてを返してくれます。

恋野亜衣
きちんとした結婚相談所ならでは、よね。

NOZZE登録までの流れについて

photo by bitomos

資料を請求または無料見学会に行く

NOZZEのサイトから詳しい資料を送ってもらうことができます。その時に自分に合いそうな会員のプロフィールも一緒に送ってくれます。

 

photo by bitomos

かおるこ
こんな感じで簡単な希望を入れることで何人かのお相手を探してくれます。
その後、確認の電話が最寄りの店舗からあります。入会の流れや料金など聞きたいことなどはその時に丁寧に教えてくれます。

郵送で資料を取り寄せるのもいいのですが、無料の見学会に参加できるので都合がつけば近くの店舗に出向くことで詳しい話も聞けるし、合いそうなお相手のモザイクなしの写真や動画などを見せてくれるのでお勧めです。

恋野亜衣
動画っていいわね。声も聞けるし雰囲気もわかるし。気軽な婚活サイトだと実際に会った時に、「あんた、あの写真一体なん年前なのよ!!」っていうことが多々あるしね。
かおるこ
ですよね〜。動画が見られるなら、会った時のギャップが少なくてすみそう。

無料カウンセリング

来店して自分の希望などを話したり、合いそうな人のプロフィールを見せてもらいます。何人か用意してくれるそうです。

かおるこ
この時にあまり良さそうな人がいないな…と思ったらもちろん入会はする必要はありません。カウンセラーの人も最初にそう言ってくれるので、強引な勧誘とかもなくて安心ですよね。

プランを選択する

契約は1年契約となります。どのプランにするかを相談して選びましょう。カウンセラーについてもらって活動するか、つけないで自力で活動するか選ぶことができます。入会金・活動初期費用・月会費とオプション会員情報提供料というのが基本かかる費用になります。

かおるこ
月会費は、1ヶ月で何人の人に交際申し込みできるかによって変わってきます。2人か5人、10人を選ぶことができます。
恋野亜衣
私は毎日違う相手がいいから、10人かしら?
かおるこ
亜衣さん。これはデート相手を探すんじゃなくて結婚を前提とした真面目なお相手を探す活動ですから。
料金については、1年でかかる総額の料金を1回から36回払いまで選んで支払うことができます。

ベーシックプラン お見合いアシストコース 30代おすすめプラン シングルマザー限定プラン
入会金 30,000円 30,000円 30,000円 30,000円
活動初期費用 47,500円 47,500円 47,500円 0円
情報提供料 78,000円 78,000円 39,000円
月会費 4,500~13,500円 19,500円 4,500~13,500円 3,000円
恋野亜衣
結婚相談所にしては安いわよね。これで結婚できたらかなりお得よ。お見合いアシストコースは情報提供料はないの?
かおるこ
情報提供料っていうのは過去に登録した人のデータを見られるということだそうです。これを支払わない場合は、自分が入会した後に入会した人だけしか見ることができないそうで、ほとんどの人が情報提供料も支払うそうです。
お見合いアシストコースの場合、情報提供料はありませんが、気に入った人とお見合いをするごとに一回10,000円がかかり、うまくいった場合に成婚料として100,000円を支払うようになっています。

必要書類を用意して入会

入会しよう!、となったら必要な書類があります。

身上書

独身証明書

個人を証明する書類

在職を証明する書類

最終学歴の証明できる書類

これらを揃える必要があります。

かおるこ
忙しい人は、NOZZEのカウンセラーに代理で申請してもらうことも可能ということです。
必要書類を準備する間にNOZZEでもプロフィールを作ってくれて、1週間以内には婚活がスタートできるようになっています。 
かおるこ
1週間ぐらいですぐに婚活できるならそんなに時間もかからないね。

婚活スタイルも自分のペースでできる

お相手探しはカウンセラーの人からも紹介してくれるのはもちろんですが、パソコンやスマートフォンなどでも気軽に検索できるのでどんどん自分でも探してみましょう。

かおるこ
 希望条件で検索はもちろん、占いで相性を見たり、日記で検索したりと色々な方法があります。
恋野亜衣
色々な検索手段があるっていいわよね。様々な角度から相手をみることができるってことだから。

意外な一面に気づいたり、プロフィールだけではわからなかった相性とかを知ることができたりね。

気になる人へのアプローチはNOZZEの会員が使える結婚ナビというものを使って自分のメールアドレス非公開で直接メッセージを相手に送信することができます。

婚活パーティーや合コンに参加できる

NOZZEでは、婚活パーティーや合コンなども行っています。会員の人はこれらに基本的に無料で参加できます。

恋野亜衣
あら、楽しそ♪
かおるこ
積極的にどんどん参加できる人にはいいですよね〜。出会いの幅がすごく広がる。

サポートが欲しいならアシストコースがお勧め

お見合いアシストコースを選ぶと、アドバイザーが成婚までしっかりとサポートしてくれます。人見知りする、口下手、自分で積極的に動けない、という人はプロのフォローを受けながら婚活することができます。

かおるこ
このコースだと、アドバイザーから毎月3名〜5名紹介してもらえてさらに自分でも条件検索して毎月3名に交際を申し込むことができるんだって!

お見合いに支店を使うことも

お見合いの時に近くのNOZZEの支店を使うことができます。お互いの婚活アドバイザに立会ってもらってお見合いすることもできます。

かおるこ
これもいいですね〜。お見合いなんてなかなか慣れている人もいないし、アドバイザーが立ち会ってくれるなら、自分の印象だけではなく客観的な判断もできますよね。
お見合いの進め方なども相談に乗ってもらえるので、緊張しがちな場面でも良い印象を与えることができそうですね。

NOZZEの口コミ

かおるこ
正規会員ていうのがポイントですよね。実際に婚活しているこんな人がいるってわかる。

かおるこ
ただお金を払ってあとは自分で活動してください、というのではなく人それぞれの希望や環境にあった婚活をサポートしてくれるのは嬉しい!

恋野亜衣
10人ぐらいから始めるといいかもね。

かおるこ
確かに成婚して退会する人がいるんだから常に新しい独身の人がいないと出会えないってことになるね。でもNOZZEは大丈夫そう。

NOZZEの総合評価

総合評価:4

かおるこ
登録するためには一度お店に行かなければいけないことや、しっかりとしたサポート体制があることで、料金はそれなりに支払う必要があります。

しかし、身元が確実な人しかいないので出会えれば一気にスピード結婚もあり得ます。登録後はスマートフォンやパソコンからでもお相手を探せるので手間はそんなにかからないと思います。年代別やその人の環境に合わせた豊富なプランも魅力です。

結婚を見据えた相手探しならNOZZE

いかがですか?NOZZEは、結婚相談所なので店舗もあるし、電話での相談などもできます。

登録しているのは正真正銘の独身の男女ばかり。それなりの金額を払って入会しているので、結婚する相手を探そうとしています。ある程度のスパンで結婚相手を見つけようと思っている人に向いていると言えます。

まずは、どんな人がいるのか無料パートナー紹介で探してもらって一度店舗で見せてもらうのがいいでしょう。お店の雰囲気やカウンセラーの印象などもわかるし、婚活の流れや適したプランなども教えてもらえます。どんな人が登録しているのかというのもプロフィールや動画を見ることでわかります。

手堅く、結婚相手を探すならNOZZEはお勧めです♪

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。
心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 婚活サイトマリッシュの評判は?再婚活の人も出会える?徹底調査!

  • ゼクシイ縁結びカウンターの特徴は?口コミの評判も合わせて徹底調査

  • NOZZEの評判って?他の婚活サイトと比べて会員になるメリットは?

  • 婚活・結婚おうえんネットを徹底検証!サイト比較で自分に合った婚活を

関連記事

  • Omiaiのリアルな口コミ評価!40代女性が実際に体験してみた!!

  • 離婚を前提に別居したい!その間の生活費や子供との面会はどうなる?

  • モテ女の相槌は「さしすせそ」♡聞き上手の相槌レパートリーとは

  • 主婦だってときめきたい!誰も傷つけない方法で胸キュンして若返ろう

  • 異常なほど嫉妬するのって病気?原因や対策を知って解放されよう

  • 失恋した時こそ!映画を観る★別の自分を想像してみることのススメ