1. TOP
  2. 英語で愛の言葉を囁こう♡ネイティブが使う簡単な単語や短文をご紹介

英語で愛の言葉を囁こう♡ネイティブが使う簡単な単語や短文をご紹介

 2017/01/28 恋愛
この記事は約 11 分で読めます。 311 Views

よく外国の映画を観ていると、恋人同士などでhoneyやbabyなどと呼びあっていますよね。日本人同士だとちょっと恥ずかしくて言えない、と思っている人もいるかもしれませんが、英語圏の国では名前以外の愛称で呼ぶこともよくあります。

今回は、英語で恋人同士の呼び方や告白する言葉などのフレーズについてご紹介します。外国人の恋人や友達がいなくてもぜひちょっとした会話の中で使ってみてください♪

英語はわかんないし話せないから…なんて恥ずかしがらないで!英語を使うとなんとなく恋人のことがより愛しく近く感じられますよ。

かおるこ
こんにちは。かおるこです。私もずっと英語を習っています。

外人の恋人がいないから、愛の言葉や愛称なんかはよくわからない。映画の中の話って感じです。色々な呼び方があるみたいですよね。

短くて簡単なものを今回は集めているので、今日は私も短くて簡単なフレーズをいくつか覚えてみようっと♡

英語で恋人同士はなんて呼び合うの?

愛称、ニックネームのことを英語ではterms of endearmentと言います。男女間だけではなく親しい友人や家族の間でも使うんですよ。

かおるこ
honeyやbaby、darlingなんかは聞いたことあるよね。honeyははちみつで甘いって感じだし、babyも赤ちゃんのように可愛い私の恋人みたいな感じかな。darlingは最愛の人という意味だよね。どれもラブラブな人同士が言い合っている感じね♡
honeyは短くhonとも言います。他にも色々な呼び方があるんですよ。

suger honeyと同じ感覚ですね。砂糖のように甘い関係の人ってイメージするとわかりますよね。

sweetheart,sweetie スウィーティはスウィートハートと同じ意味で使われます。やはり、「甘い」から来ていて、愛しい人、優しい人といった感じ。

cutie キュートな人、可愛い人ですね。

dear 手紙やメールなどの名前の前にもつけたりしますよね。親愛なる人という意味です。

かおるこ
スウィーティは聞いたことあるよ!友達がアメリカ人の旦那さんから電話がかかってきて出た時に、「Hi,Sweetie」って出てたので覚えてる。
これらは男性に対しても女性に対しても使えるterms of endearment、愛称です。
かおるこ
男性にもハニーとか言っていいんだね。なんか日本人の感覚だと、ちょっと変な感じもするね。
夫婦や恋人なら、my をつけるのもありです。My babyやMy honeyのようにね。

男性が女性を呼ぶのは

では女性だけを呼ぶときのterms of endearmentにはどのようなものがあるのでしょうか。

angel myをつければ私の天使ですね。

kitten kitty、子猫ちゃんって感じですね。

wifey wife から来ている呼び名です。奥さんを呼ぶだけではなく、「将来妻にしたい人」という意味で恋人にも使います。

princess プリンセス。そのままですね。

dream-girl  理想の彼女という感じだそう。

またpie、パイをつけた呼び名も多くあります。

honey-pie,sweetie piesugar pie,cutie pieなどなど。「僕の、俺のかわい子ちゃん」といったニュアンスで使います。

女性が彼を呼ぶ時は

男性にだけ使えるterms of endearmentもありますよ。

cowboy 西部劇のカウボーイ。男らしいという意味があります。

hubby husband(夫)から来ている言葉ハビー。女性のワイフィーと同じですね。

Handsome イケメンの彼のことを言います。

Prince charming チャーミングな王子様、これもイケメンにも使えます。

Man これも恋人を呼ぶ呼び方としても使います。

かおるこ
男性を呼ぶ言葉の方が少ないんだって。あとは彼の見た目や性格などによって、自分で呼び方を変えちゃうというのもありね。優しい彼ならlove muffin、かっこいい彼はRomeoやsexyでも良いのね

好き♡大好き!!って伝えるには?

告白する、自分の気持ちを伝える英語はどんなものがあるのでしょうか。もちろん言い回しはたくさんありますが、今回は難しくない単語でわかりやすいシンプルな短い文章を集めてみました。好きな彼や、一目惚れしてしまった彼に言ってみては?

私から言いたい愛の告白

I’m in love with you.  「あなたに恋しています。」

I fell in love with you at first sight! 「一目惚れしました!」

かおるこ
恋をしているならlove with youだけなんだね。fell in love with you になると、落ちるって感じが出るから、恋に落ちた!ったニュアンスになるよね。また、at first sightで「最初に会った時に」ってことね
You are special to me. 「あなたは特別な人。」

I’m crazy for you. 「あなたに夢中です。」

I’m all about you.   同じく「あなたに夢中」という意味です。all about you で「あなただけが全て」という感じになります。

Only you are seen.  あなたしか見えない。」seenは「見る」という意味です。

You always make me happy. 「あなたといるといつも幸せ。」 make me happy は、直訳だと「私を幸せにしてくれる」となります。

ちょっと長くなるけれど、

I love you from the bottom of my heart. 「心から愛しています。」

I love you much more than you think. 「あなたが思うよりもあなたのことを愛しています。」というのも、「深く心から好きなんです」という気持ちを伝えるのにいいですね。

かおるこ
from the bottom of my heartが「心の底から」って意味だね。またmore thanで「〜以上」ということになるから、あなたが思う以上にlove you much たくさん愛してるということね♡

彼から言われたい愛の言葉

こんなことを言われたら嬉しい♪っていうフレーズも集めてみました。もちろん、女性から伝えてもいいんですよ!

You’re so awesome. 「キミ(あなた)って最高。」awesomeはすごいって意味です。

You’re my lover. 「あなたは私の愛する人です。」

かおるこ
最近流行ったアモーレ、amoreはイタリア語でloverと同じ意味。You are amoreでも通じちゃうかもね
I’m yours. 「僕(私)はあなたのもの。」

You’re my ideal woman. 「あなたは理想の女性です。」女性が言う場合はwomanをmanに変えます。

There is no other. 「他には代わりはいないよ。」there is は「〜がある、存在する」という意味ですが、no other なので「他はない」という否定が来るために他にはいないという意味になります。

I promise I’ll make you happy. 「幸せにすると誓うよ。」promiseが「約束する」、make you happyで「幸せにする」ですね。

Until now I have been looking for you. 「今までずっとキミを探し続けてたんだ。」

かおるこ
これも素敵な言葉ですね〜。until nowで今まで、have been ○○ing でずーっと何かをしていたという雰囲気が出ます。lookは「探す」なので、ずっと愛するにふさわしい君だけを探していたという感じが出ます

 I’ll be with you forever. 「ずっとあなたと一緒にいるね。」今までも一緒にいたけれどこれからもずっと一緒だよ、というニュアンスです。

英語の恋人同士が使う言葉はシンプルだけどロマンティック

英語での呼び名や愛の言葉、いかがでしたか?思っていたよりも難しい単語や長文を使わなくても、ストレートに愛情を表現できるものが多いと思いませんか?

ぜひちょっとした単語や言葉を覚えて恋人を呼んでみたり、日本語では照れくさくて言えないことを英語で言ってみたりしてみてください。もちろん、外国人のパートナーがいる人や、彼氏を作りたいという人も積極的にどんどん使ってみてくださいね!

かおるこ
確かに英語の方が何か恥ずかしくない感じがするよね。でも言葉や文章自体は遠回しなところはなく、はっきりと自分の気持ちが伝えられる。日本語とは違った英語の特徴だね。

まずは呼び名を二人だけの時にちょっと使ったりして、楽しんでみてね♡

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。ヨガはティーチングも2004年からしているので、哲学やスピリチュアルな部分の勉強やアドバイスも必要な人へしています。

また、旅が好きで、インドや東南アジア、オーストラリア、カナダ、アメリカ、イタリア、スイスなど時間が取れると旅に出ています。もちろんヨガマットを担いで!

心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • サプライズのプレゼントで感謝の気持ちを♡大切な人へのありがとう

  • LCC国内線には子供料金の設定なし!?賢く利用して安く旅するコツ

  • 離島の移住生活はどんな感じ?奄美のおすすめスポットも含めてご紹介♪

  • 離島移住に失敗しない方法とは?夢を現実にするためにやるべきこと

関連記事

  • 地雷男子とは?彼氏にしちゃダメなNG男を見抜くための10の特徴

  • 男の恋愛心理は単純?!女性の知らないあるある心理を大調査!

  • 恋愛に疲れたあなたへ。セルフ対処法で絶対いい女になる5つの方法

  • 女性のモテる顔の特徴は?メイクや髪型でモテ顔を作る13のポイント

  • 彼と初お泊まりデート★「いびき・すっぴん・トイレ」三大お悩み解決

  • 失恋のおすすめ洋楽バラード10選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集