1. TOP
  2. 怒鳴る彼氏が怖い!けど別れたくない。DV男にはまる女性の7つの特徴

怒鳴る彼氏が怖い!けど別れたくない。DV男にはまる女性の7つの特徴

 2017/08/20 恋愛 人間関係
この記事は約 19 分で読めます。 95 Views
マリモ
鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

結婚している人や、付き合っている男性がいる皆さん、今幸せですか?付き合いはじめは優しかった彼が、どんどん機嫌が悪い日が増えてきたり、冷たくなってきたり、攻撃的になったりしていませんか?

DV男になる男性、DV男にハマりやすい女性。この2つのタイプの男女が付き合うと、誰も幸せになれないDVカップルが誕生してしまいます。

もし今あなたが暴力的な男性と付き合っていて苦しいとか離れられないというのであれば、この記事を見て彼と離れる勇気が持てたらと思います。

マリモ
堀越編集長、暴力的な男性と付き合ったことあります?…って、なかなか暴力的な人と付き合ってる人なんていないですよね。 私の元彼、DV男でして…。
bitomos編集長
私、今の旦那はとっても優しくて幸せだけど、昔付き合っていた彼はDV男だったよ!なんかマリモさんと私ってダークな経験が似てるよね(笑)
マリモ
確かに似てます!(笑)DV男から離れるのって、難しいですよね~。

貴方の彼氏、暴力的じゃない?

関連画像

大好きなあなたの彼、あなたに優しくしてくれていますか?嫌な言葉を言ってきたり、喧嘩になると暴力的になったりしませんか?

筆者は昔付き合っていた彼が、最初は優しかったのですが、どんどん「悪口」を言うようになり、ついには喧嘩すると暴力を振るうようになったのです。

マリモ
暴力を振るう男性には近づかないことが一番!だけど、付き合ってみないとその本性が見えないことがあるから、難しいんですよね~。
 
bitomos編集長
私のDV元彼も、めちゃくちゃ人当たり良かったもん!化けの皮を被ってるんだよね~~!見極める力を養わないといけないね。

DV男になりやすいのはこんな男性

DVする男性も、最初から暴力を振るうわけではありません。実は暴力を振るう男性には、気が弱い人も多いんですよ。DV男になりやすい男性には以下の様な特徴があります。

  • 外では気が弱かったり良い人である

DVする男性は、会社など家を一歩出ると気が弱く弱い立場であることがあります。日頃のストレスを、彼女の前で爆発させてしまう人がいるようです。

外では良い人の仮面を被っていて、人当たりが良い。だが、家では暴力を振るいまくる!というパターンもありますよね。この場合、暴力を受けていることをなかなか周りに信じてもらうことができません。

  • 普段は異常に優しい

DVする男性の多くは、普段は優しいです。彼女のことを大切に思っていますが、彼女を思いすぎるあまりに依存しはじめます。

「こんなに優しくしているのに!」とか「なんで俺の気持ちを分かってくれないんだ!」というように、次第に暴力的な思想が見え始めるのです。

  • 嫉妬深く束縛が激しい

DV男というのは、基本的に彼女を自分の支配下に置きたがります。束縛がとても激しく、嫉妬深いという特徴があります。

彼があなたの男性関係だけではなく、友人関係まで厳しくチェックするようでしたら気を付けておきましょうね。

  • 感情の起伏が激しい

DV男は、感情の起伏が激しいです。突然切れて暴言や暴力を振るったと思えば、冷静になると優しくなって反省したり。また突然怒り始めたり。暴力はなくとも、彼の感情の起伏が激しい場合は注意が必要です。

  • 車の運転が荒い

運転中の彼の態度、どうですか?割り込みをされたり、渋滞が続いているとイライラし始め、クラクションを鳴らしたり車間距離を異常に詰めたり、スピードを出しすぎたりしませんか?

普段はおとなしくて優しい男性でも、運転中に人格が変わるほどイライラするようでしたら、攻撃性があると考えていいでしょう。

  • 間違いを認めず謝らない

誠実な男性であれば、自分に非があれば絶対過ちを認め謝ってくれますよね。ですがDV男になりやすい男性の場合、謝る前に言い訳を言い、自分の過ちをなかなか認めません。

  • 店員に対する態度が悪い

もしあなたの彼が、店員にすぐ切れたり、お客様サービスなどに電話して延々とクレームを言うようでしたらDV男である可能性が高いです。

  • 親と上手くいっていない

親と仲が悪かったり、子供のころに親から暴力を受けていた男性の場合、

マリモ
あなたの彼は、当てはまるところがありましたか?今は暴力的でなくても、上記のような特徴があるのであれば、いつか暴力的になる可能性もあるので気を付けましょうね。
 
bitomos編集長
これから出会いを求めている人も、彼をよーく観察してどんな人か見極めることが大切だよ。

筆者の彼は機嫌が悪い日が徐々に増えていった

筆者が付き合っていた暴力的な彼氏は、最初はとにかく優しかったです。デートする時も、筆者のことを一番に考えて、楽しませてくれました。

でも、付き合いを重ねていくうちに機嫌が悪い日が増えていきました。話しかけてもそっけないし、冷たいと感じることが多くなっていったのです。

それから筆者も不安な気持ちが大きくなり、彼はそれにイライラし、喧嘩が増え彼も暴力的になっていきました。とても優しく人当たりも良い人だったので、驚きました。 

bitomos編集長
マリモさんも、辛かったねぇ。自分に自信がないと、相手が機嫌悪かったら「自分が悪いことしたかな?」って何回も彼に確認しちゃうよね。それが彼をもっとイライラさせるとも知らず…

DV男にハマる女性の特徴

「泣く フリー画像」の画像検索結果

ちょっとでも暴力的なことをされたら、そんな彼とすぐ別れられる人。いくら暴力的なことをされても、なかなか彼と離れられない人。DV男にハマってしまう女性には以下のような特徴があります。

全て自分が悪いと思ってしまう

DV男にハマってしまう女性は、殴られたしても「殴られている自分が悪い」とか「悪いことをしたから彼に殴られているんだ」という考えをしてしまいます。自分が悪くないとしても、全て自分が悪いと思い込み、自分を責めてしまうのです。

マリモ
冷静に考えてみると、女性を殴る男性がいくら「正義」を主張してもそれは通りませんよね。殴った方が確実に悪いのに、その時はそう思えないんですよね…
 
bitomos編集長
相当鍛えていない限り、女性は男性よりも力が弱いからね。そんな女性に手を上げるなんて、男として人として最低なんだけどねえ。その時は、分からなくなっちゃうから不思議よね。

情に流されやすい

DV男にハマってしまう女性は、情に流されやすい人が多いです。誰でも彼と付き合っているうちに情が湧いてきます。が、もしそんな彼に暴力を受けたら、即効別れる!というのが普通ですよね。

ですがDV男にハマってしまう女性の場合、暴力を受けたとしても、情に流され彼を許しまたやり直そうとしてしまうのです。

マリモ
私も友達に相談したら、ほとんどの人が「速攻別れる!ありえない!」と言っていましたね。
 
bitomos編集長
情が沸くとさ、彼を見捨てて置けない!!ってなるよね~!

嫌われることが異常に怖い

DV男にハマってしまう女性は、人から嫌われることを異常に怖がります。過去の恋愛で辛い思いをした…などの理由から、男性に嫌われることがトラウマレベルで怖いのです。

マリモ
確かに、嫌われるのって怖いですもんね。どんなに殴られても、我慢すれば好きでいてくれる…なんて思っちゃいますよね。
 
bitomos編集長
そうそう、殴られことは愛情表現なのかな…って思ってた自分、今考えると怖いよね!

人の世話をするのが好きで尽くしたい

DV男にハマってしまう女性は、世話好きだったり男性に尽くすタイプの人が多いです。暴力的な男性であっても「こんな彼を支えてあげたい」と感じてしまうのです。暴力を振るう彼を支えようとか、変えようと考えてしまうことが多いです。 

bitomos編集長
私も世話好きなんだよね。わがままで甘えてくる彼を見ると、全部してあげたくなってたもん。それに彼も甘え切ってたしね。
マリモ
支えよう、変えてあげたいってこっちが思っていても、それだけじゃ彼は変わりませんよね!

心が優しくて口下手

DV男にハマってしまう女性は、口下手で自分の意見を強く主張できず、心が優しい人が多いです。DVをする男性というのは何かしらの心の問題を抱えていますが、そんな心に闇を抱えている男性を見ているとどうにかしてあげたい!と思ってしまいます。

マリモ
優しさに付け入るのがDV男ですからね!!!

恋愛に依存しがちである

DV男にハマってしまう女性は、恋愛に依存する人が多いです。友達と遊ぶ機会も少なく、趣味も多くないので自然と彼氏彼氏!の状態になってしまいます。彼が暴力的であっても、依存してしまう女性は暴力が悪いことだということになかなか気づくことが出来ません。

マリモ
私も、友達とほとんど遊ばないし趣味もなくて。気が付いたら彼一色の生活になっていましたね。
 
bitomos編集長
自分が依存するんじゃなくて、彼を自分にがっつり依存させれるような女でいたいよね♡

▼どうせ付き合うならとことん愛されたくないですか?彼を自分に依存させる方法が詳しく書いてありますよ。

彼氏を依存させる10の方法!テクニックを知って相手を夢中にさせよう♪

自分に自信がない

自分に自信がない女性は、暴力を振るわれていたとしても「自分と付き合ってくれるのはこの人しかいない」と思ってしまう傾向があります。元々自信がない女性は、DV男と付き合うともっと自信をなくしてしまうことになり、どんどん彼から離れられなくなってしまいます。

マリモ
最初から自信ないのに、殴られたり暴言吐かれたら、自身も自尊心も失われるのは当たり前ですよね。
 
bitomos編集長
毎日「ブス」って言われてたら、そうしか思えなくなってくるよね。一種の洗脳みたいに。

彼から離れて幸せになってほしい

「泣く フリー画像」の画像検索結果

もし今現在、彼に暴力を振るわれている人がいたら、勇気を出して彼から離れて欲しいです。あなたがそれを「幸せ」と感じているのであればいいのですが、ほとんどの場合、日々の暴力により通常の感覚が麻痺してしまい「辛いけど幸せ、愛されている」と感じています。

彼が何度言っても暴力を繰り返すようでしたら、命の危険だってありますし、そんな彼とこれから一緒にいたってあなたの人生を無駄にするだけです。

bitomos編集長
暴力的な彼氏と付き合っていた期間、友達との時間や家族との時間、自分の時間全てを犠牲にしていました。今になれば、勿体ない時間だったなって思うなあ。

彼は変わらない!変わることを期待しないで

彼氏が暴力的。友達に相談したら、「そんな男今すぐ別れろ!」って言われる。だけど、DV男にはまっている女性は、そんな彼でもきっと変わる日が来るんだ!なんていう淡い幻想を抱きます。何度辛い思いをしても、その希望の灯はなかなか消えません。

マリモ
彼に何度暴力を振るわれたって、暴言を吐かれたって、何故か嫌いになれないんですよね。私の彼は、私に暴力を振るった後、涙を流して反省していて「こんな自分が怖い」なんて言っていました。その姿を見ると、「彼はいつかきっと変わってくれる!」と信じるようになっていたんです。

 だけど、あなたがいくら彼が変わることを信じたって、信じているだけでは彼は変わりません。絶対に。また暴力を振るいます。

彼が変わってくれる日が来るなんて、妄想もしてはいけません。期待するだけ時間の無駄です。何度でも言いますが、彼は変わりません。

bitomos編集長
ドラマや漫画みたいに、突然彼が改心してくれたらそれが一番いいけどね。変わるとしても時間がかかる。彼が変わるのを、あなたの時間を使無駄にしてまで待つのは馬鹿らしいよ。

あなたは彼に愛されていない

厳しいことを言うかもしれません。そんなことない!って思うかもしれません。ですが、あなたが彼から暴力や暴言を受けているのであれば、あなたは愛されていません。

あなただったら、愛している彼を殴れますか?「不細工!」なんて酷い言葉を投げれますか?本当にあなたを愛しているのであれば、絶対に暴力なんて振るいません。

マリモ
DV男は、殴った後、仲直りすると「愛してる」なんてセリフを吐きますが、信じてはいけません。信じていたら、あなたはいつまでもそこから抜け出すことができません!
bitomos編集長
 完全に感覚麻痺だよね。殴られていて愛されてるだなんて…あり得ないね。

あなたが悪いのは彼を許してきたことだけ

もしあなたが1つだけ悪いところがあるとしたら、暴力を振るう彼を許してきたところ。それ以外にあなたは何も悪いことはしていません。どんな理由があろうとも、力の差がある女性に対して暴力をふるう男性は最悪です。

筆者は、当時付き合っていた彼氏に「悲劇のヒロインぶるなよ!」と暴力を振るわれながら言われたことがあります。その時は、「私は悲劇のヒロインぶってて、恥ずかしい女なんだ」と自分を責め続けてきました。彼の言葉で、自分自身に痛い勘違い女というレッテルを貼ってしまったのです。

これは、彼と別れた後も自分を長く苦しめることになり、「悲劇のヒロインぶるなよ!」という言葉は呪いのように頭の中に残ったのです。

マリモ
この言葉の呪いが解けるまでは、新しい恋愛も上手くいくことはありませんでしたね。まさに、彼からの「お前は幸せになってはいけない!」という呪いだったのかと思っています。

何故か、殴られながらも「お前が悪い!」「お前が俺をこうさせてるんだ!」と言われ続けていると、悪いのは自分で殴られているのは仕方のないことなんだ!思うようになります。

だけど冷静に考えてください。悪いのは彼であって、貴方は悪くない。弱いものを力で押さえつけることに、正義なんて存在しません。もし彼が「お前が悪い」というのであれば、それは彼が自分の非を押し付けているだけ。

マリモ
だからどうか、辛い思いをして耐えてる自分を、卑下しないでくださいね。
bitomos編集長
 あなたは素晴らしい女性だということを忘れないでね♡

彼に奪われた自分自身を取り戻して

暴力的な彼氏は、言葉でも責め立ててくることがあります。筆者の場合、「ブスだな~」「足ふっと!」「顔が汚いね~」なんて言われるのは日常茶飯事。

こういう言葉の暴力は、どんどん積もっていき自信を著しく奪っていきます。次第に自分には何の価値も無くて、ブスでデブで、この人しか私なんかと付き合ってくれないんだ…という風に、何故か彼を聖人化。なんの価値もない自分と付き合ってくれる彼に感謝までし始める始末です。

マリモ
今思うと腸煮えくり返るような思いがしますよ!!彼にどんどん蔑まれていった私は「プライドのない女」に成り下がってしまったのです。

彼にはあなたの価値を下げる資格はありません。彼は貴方を下に見ていて、貴方は自分を底辺だと思っているかもしれませんが、それは逆です。

彼に押さえつけられて、思考を曲げられているだけで、本当のあなたは素晴らしい女性なんです。彼に押し込められて忘れてしまっているでしょうか?思い出せませんよね?ならこの記事を何度でも読み返して、心に置いておいてください。

「あなたは、彼に蔑まされて終わるような女じゃ無い。彼なんて肩を並べれないほどのいい女なんだ!」

bitomos編集長
 彼と付き合ってたら、あなたも彼と同等な人間になっちゃうよ~!あなたは彼とは違う!

あなたを大切にしてくれる男性は必ずいる

月並みな言葉かもしれませんが、あなたを大切にしてくれる男性はいます。断言します今は周りが見えなくて、そんなことあるもんか!って思っちゃうかもしれませんが…少なくとも、今の彼よりいい男なんてゴロゴロいます。

彼と付き合っている間、別れてもしばらくは彼のことで頭がいっぱい。他の人なんて絶対好きになれない!なんて思うかもしれませんが、それって新しい出会いのチャンスを潰すことにもなります。どんどん外に出て、どんどん色んな男性に出会ってみましょう!

マリモ
ちなみに私の場合、DV男と別れる→別の男性と付き合うも都合のいい女にされました。男を見極める力を自分もつけないといけないですね…。
bitomos編集長
私だって、今の旦那さんに出会うまではたくさん辛い恋愛してきたよ~!相手で自分も驚くほど変わるからね!!

▼暴力を振るわれる…まではいかなくても、都合のいい女にされている女性はたくさんいます。

7つの努力で都合のいい女をやめる方法!愛される女性を目指そう♡

何はともあれ彼から離れよう

暴力をどんなに振るわれても、どんなに罵られてても、彼のことを愛しているんですよね。本当の彼は優しくて、私のことを誰よりも理解してくれるって思いますよね。

だけど、今のままでは彼もあなたも何も変わりません。きっとこれからも暴力を振るうでしょう。だから、勇気を出して彼と別れましょう。彼といても、あなたは幸せに離れません。

マリモ
私には彼しかいないから、別れられない!と思う人が多いでしょうが、大丈夫。彼と離れることで新しい出会いがやってくるものですから。
bitomos編集長
そうそう!別れて別の彼と幸せになったら「なんでDV男なんかともっと早く別れなかったんだろ?」って思うようになるはずだよ♪

彼の暴力から逃げきれない人は相談を

DVは、行き過ぎると命の危険もあります。彼に束縛され、逃げれない状況を作られ、、毎日のように酷い暴力を振るわれることもあるのです。

家族や友人に相談できる人がいない時は、以下の「DV相談ナビ」に相談してみてください!

画像引用元:政府広報オンライン

配偶者や彼氏から暴力をうけているとき、DV相談ナビに電話すると、発信地から一番近い相談機関へ自動転送され、相談することが可能です。

マリモ
危険な状態になる前に、離れるのが一番理想的です!

暴力から離れて幸せを掴もう!

いかがでしたか?暴力的なDV男にハマりやすい女性の特徴、あなたはいくつ当てはまっていたでしょうか?付き合っている彼は、DV男の気質はありませんでしたか?

彼からの暴力は、体はもちろん心まで傷つけてしまいます。暴力的な男性に引き寄せられないように、すでに暴力を振るわれているのであれば一刻も早く離れることができるように。1人でも多くの女性が恋愛を楽しみ、幸せになって欲しいと願っています。

マリモ
私も堀越編集長も、DV男から離れられて本当に良かったですよね!私は立ち直るのにかなり時間がかかったけど…離れて本当に良かったと心から思っています。
bitomos編集長
彼と離れるときは、本当に辛かったけどねぇ…。でも、それを乗り越えれば必ず幸せが待ってるからね♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 30代におすすめの秋コーデ♡2017年のトレンドもチェック!

  • 証明写真を綺麗に撮るコツはこれ!メイクや小技でここまで変わる

  • 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

  • 怒鳴る彼氏が怖い!けど別れたくない。DV男にはまる女性の7つの特徴

関連記事

  • 新婚の新生活費用をリアルにシミュレーション!アラサー共働き夫婦の場合

  • 告白は相手を意識させ好きに変えるチャンス♡告白からスタートしよう

  • 失恋のおすすめ洋楽バラード17選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

  • 既婚男性が好き!辛い不倫関係でもその先に幸せがあると信じてる?

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • ウザい彼氏にイライラが止まらない!タイプ別の特徴15選と対処法