1. TOP
  2. 恋愛
  3. おうちデートで観たいおすすめ映画11選★選ぶポイントで親密度UP

おうちデートで観たいおすすめ映画11選★選ぶポイントで親密度UP

 2017/11/28 恋愛 ライフスタイル 趣味
この記事は約 21 分で読めます。 85 Views
おうちデート
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

おうちデートで何をする?二人の親密度をUPさせるには、映画!どんな映画を選ぶかも重要です。女性が好きな映画でも男性はつまらないと感じることもあります。

今回はおうちデートでおすすめの映画を厳選してご紹介します。二人で楽しめて共感出来て、ドキッとしたり、感動する映画をご紹介します。

青色
bitomosライターの青色です。おうちデートで親密度UPできたらいいですね。それには映画がおすすめです♪ポイントは「二人で観る映画」です。
bitomos編集長
自分一人で観る映画と彼と二人で観る映画は選ぶポイントも変わってくるわね。

おうちデートは映画がおすすめ♡

おうちデート

初めて彼がうちに遊びに来る♡そんな時にどんな風に過ごそうかとあれこれ考えますよね。そんな中で映画がおすすめです。

一緒に同じものを観て、どんな風に感じるか、その人の考え方や人柄もわかったりします♪そして選ぶ映画の内容によっては、ドキドキしたり、心がふるえ感動したりするかもしれません。そんな時間や思いの共有が親密度をUPさせてくれますよ♡

さて…どんな映画を選んだらいいのでしょう。

おうちデートでみる映画選び3つのポイント

おうちデートで映画を観ようと思った時に意識したいポイントがあります。女性が好む映画と男性が好む映画には違いがあるので、次の様なポイントで選ぶといいでしょう。

おうちデート★映画はドキドキ感のあるもの

何と言っても心拍数が上がるドキドキ感のある映画がおすすめです。ドキドキワクワク心が高揚する楽しい映画もいいですし、スリルいっぱいのホラーものも。人は怖いもの見たさということもありますよね。

また、好きな相手と一緒にドキドキ感を味わうことで、恋には欠かせないホルモンの分泌を活性化させることに繋がり、より相手に対して恋愛感情を持つ(持たせる)ことにも繋がります♡

青色
一緒に観る映画の効果にも期待しましょう♪

おうちデート★映画は心が震えるもの

心が震える感動ものの映画も集中力して観ることができますし、相手の素の部分にも触れることができるでしょう。意外と男性も感動的なものが好きなので、男性のそんな姿をみて「キュン♡」とするかもしれません。

青色
おうちデートという空間でいつもとは違った姿を感じたりみられるのも醍醐味ですね。

 

おうちデート★映画はスッキリするもの

後味の悪い映画はあまりおすすめできません。その後の二人の時間に、さっき観た映画の後味の悪さを引きずりかねません。

逆に感動するものや、スッキリ終われる映画は心にも脳にもいい影響を与えてくれます。映画を観終わったあとの余韻にまったり浸ることもできるのでおすすめです♪

そしてそこで生まれる満足感は心に余裕をもたらし、一緒に同じものを観ていた相手をより受け入れやすくなるかもしれません。

青色
一緒に観た映画でお互いが同じように満足して「おもしろかった~」っていう状況…いいですよね。

さて、おうちデートで彼と一緒に観る映画で、筆者のおすすめをご紹介します。意外と女性が好む恋愛映画って男性は退屈だったりします。

彼にも楽しんでみらえる映画という前提で選んでいます♪誰もが知っている名曲から大ヒットした映画などですが、まだ観てないけどこの映画知ってる!という話題にもなる映画です♡

 

おうちデートにおすすめの映画11選

 

心が震える名作映画

ニュー・シネマ・パラダイス(伊1988)

映画監督として成功をおさめたサルバトーレのもとに、老いたアルフレードの死の知らせが届く。彼の脳裏に、“トト”と呼ばれた少年時代や多くの時間を過ごした「パラダイス座」、映写技師アルフレードとの友情が甦ってくる。シチリアの小さな村の映画館を舞台に、映画に魅せられたサルバトーレの少年から中年に至るまでの人生を3人の役者が演じる。映画.com
●公開年  1988年
●上映時間 173分
●監督   ジュゼッペ・トルナトーレ ●キャスト サルヴァトーレ・カシオ(主人公幼少期)
●受賞歴  第14回 日本アカデミー賞(1991年)/第62回 アカデミー賞(1990年)
      第47回 ゴールデングローブ賞  (1990年)/第42回 カンヌ国際映画祭(1989年)

 

こんな映画を観た後に彼とお互いの子供の頃の話なんかをするのもいいですね♪映画を観た後の会話も大事にしましょう。

青色
誰もが知っている名作に入るこの映画。いまだにファンも多く、語り継がれています。大人になって子供もの頃に描いていた自分の夢や人生をもう一度思い返したくなります。
bitomos編集長
幼少期の「トト役」の男の子が印象深いわよね♪

ショーシャンクの空に(米1994)

スティーブン・キングの中編「刑務所のリタ・ヘイワース」をティム・ロビンス&モーガン・フリーマン主演で映画化した人間ドラマ。長年ショーシャンク刑務所に入っている囚人レッド(フリーマン)と無実の罪で収監された元銀行副頭取アンディ(ロビンス)の友情を軸に、アンディが巻き起こす数々の奇跡が描かれる。映画.com

 

●公開年  1994年
●上映時間 143分
●監督   フランク・ダラボン
●キャスト ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン
●受賞歴  第19回 日本アカデミー賞(1996年)/第67回 アカデミー賞(1995年)  
       第52回 ゴールデングローブ賞(1995年)

 

男の人って仕事に対する信念や誠意みたいなものを持っていたりします。普段、そんな話を異性にすることがない男性も、逆にそんな話を女性にして話を聞いてくれるという存在が出来ると、嬉しいものです。

青色
真実は?というそれだけではなく、ニューマンドラマとしておすすめです。自分の生き方をちょっと考えさせられる映画です。
bitomos編集長
こんな映画は男性も興味持ってみてくれるわね。

 

グリーンマイル(米1999)

 

スティーブン・キングの中編「刑務所のリタ・ヘイワース」をティム・ロビンス&モーガン・フリーマン主演で映画化した人間ドラマ。長年ショーシャンク刑務所に入っている囚人レッド(フリーマン)と無実の罪で収監された元銀行副頭取アンディ(ロビンス)の友情を軸に、アンディが巻き起こす数々の奇跡が描かれる。映画.com

 

●公開年  1999年
●上映時間 188分
●監督   フランク・ダラボン ●キャスト トム・ハンクス
●受賞歴  第24回 日本アカデミー賞(2001年)/第72回 アカデミー賞(2000年)  
                    第57回 ゴールデングローブ賞(2000年)

 

人は見た目じゃないという事と、人の先入観などが交差する中で、心の優しさにも触れる作品です。

青色
アカデミー賞受賞俳優でヒットメーカー、名俳優のトムハンクスの映画だというので私も観ました。またスティーブン・キングの小説がもとになっているというのでも話題になりましたね。観ているとなんとも心苦しくもなり、心温まりもする映画です。

ぜひ、看守役の心の中の葛藤を感じてください。

bitomos編集長
トム・ハンクスの映画では「フォレフトガンプ」もいいわね。

二人で観る真の愛を感じる映画

グラディエーター(米2000)

ローマ帝国の時代、将軍から剣闘士となった男の数奇な運命を描いた史劇スペクタクル大作。監督は「G.I.ジェーン」のリドリー・スコット。映画.com
●公開年  2000年
●上映時間 155分
●監督   リドリー・スコット
●キャスト ラッセル・クロウ
●受賞歴  第24回 日本アカデミー賞(2001年)/第73回 アカデミー賞(2001年)  
                    第58回 ゴールデングローブ賞(2001年)

 

グラディエーターって何?この映画が登場した時に思ったのは日本になじみがなかったその存在のせいでしょう。でも知ってみると中世の時代にあった奴隷としての運命を深く思わされることでしょう。

青色
大好きな映画です!おうちデートでは男性にもおすすめの映画です。

ポンペイ(米2014)

西暦79年のベスビオ火山の噴火によって灰となったローマ帝国の街ポンペイを舞台に描いたアクション大作。ローマ人に一族を滅ぼされたケルト人騎馬族の生き残りで、奴隷となりグラディエーターとして成長したマイロは、ポンペイの有力者の娘カッシアと出会い、身分の差を乗り越え恋に落ちる。映画.com
●公開年  2014年
●上映時間 105分
●監督   ポール・W・S・アンダーソン
●キャスト キット・ハリントン

 

生死の境でも愛する人を守るという主人公の愛に感動します。こちらも主人公はグラディエーターという設定です。火山の噴火の中で危機迫る映像にドキドキします。

青色
火山に消えた町、ポンペイに興味がもともとあって、2010年の横浜で観た美術館のポンペイ展の記憶と共に観た映画です。迫力のある画面にくぎ付けになりました。

アバター(米。英2009)

22世紀、地球から遠く離れた惑星パンドラへとやってきた元海兵隊員ジェイクは、自らの分身となる“アバター”を操り、先住民ナヴィと交流するが、やがて鉱物資源を巡って勃発する人類とナヴィとの戦争に巻き込まれていく。映画.com
●公開年  2009年
●上映時間 162分
●監督   ジェームズ・キャメロン
●キャスト サム・ワーシントン
●受賞歴  第34回 日本アカデミー賞(2011年) /第82回 アカデミー賞(2010年)
                    第67回 ゴールデングローブ賞(2010年)

 

世界興収歴代ナンバーワンを達成した映画としても有名です。こんな映像が出てきたなんて!と観る人を魅了した映像美の映画です。レオナ・ルイスが唄った主題歌も大ヒットしました。

青色
「タイタニックのジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに監督をしたのがアバターなんだって」…そんな豆知識を離しながら、二人で観てください♡
bitomos編集長
とても深い意味を持つ映画なのよね。でも映像を見ていると重すぎない感じがおうちデートにいいわね♪

ゼロ・グラビティ(米2013)

宇宙空間に投げ出されてしまった宇宙飛行士たちの極限的状況を最新VFXと3D技術を駆使して描いたSFドラマ。スペースシャトルのメディカル・エンジニア、ストーン博士とベテラン宇宙飛行士のマットは、船外作業をしていたところで予想外の事故に遭い、宇宙空間に放り出されてしまう。空気も残りわずかで地球との交信手段も断たれ、たった1本のロープでつながっているだけの2人は、絶望的な状況の中から生還を目指すが……。映画.com

 

●公開年  2013年
●上映時間 91分
●監督   アルフォンソ・キュアロン
●キャスト サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー
●受賞歴  第37回 日本アカデミー賞(2014年)/ 第86回 アカデミー賞(2014年)
                   第71回 ゴールデングローブ賞(2014年)

 

おうちデートに部屋を暗くして、画面の宇宙の空間と二人のいる部屋をリンクさせるように観ることをおすすめします。おうちデートに筆者おすすめNO.1の映画です。

青色
ジョージ・クルーニーがなんとも素敵♡
bitomos編集長
部屋を暗くして観るってすごくいいかも。宇宙にいる錯覚になったりして♪

 

怖いホラー映画で密着度UP

エクソシスト(米1973)

女優クリスの12歳の娘リーガンはある時から何かに憑かれたかのようにふるまうようになる。彼女の異変は顕著になるが、病院の科学的な検査でも原因は判明しない。やがて醜い顔に変貌したリーガンは緑色の汚物を吐き、神を冒涜するような卑猥な言葉を発するようになる。悪魔が彼女に乗り移ったのだ。その後、リーガンの前にふたりの神父メリンとカラスが訪れ、悪魔祓いを始めるが……。世界中にオカルトブームを巻き起こした戦慄のホラー映画。映画.com

 

●公開年  1973年
●上映時間 122分
●監督   ウィリアム・フリードキン
●キャスト エレン・バースティン、リンダ・ブレア
●受賞歴  第46回 アカデミー賞(1974年) 第31回 ゴールデングローブ賞(1974年)

 

この映画は日本でも公開時に話題になりましたね。日本でも「悪魔祓い」という言葉が浸透しました。1973年の映画ですが、今みてもその恐怖感は新鮮…おすすめです。

bitomos編集長
密着度UPなら断然ホラー映画よね♡
青色
ホラー映画で寝る人もいないでしょうし、おすすめです♪

チャイルドプレイ(米2017)

殺人鬼の魂を持つチャッキー人形の恐怖を描く名作ホラーシリーズ「チャイルド・プレイ」の第7弾。チャッキーとの壮絶な戦いの末、精神病院に入院したニカ。しかし担当医がセラピーにチャッキー人形を使用したことから事態は思わぬ展開に。ピンチに陥ったニカはチャッキーのことを知るアンディとともに、チャッキーやその花嫁ティファニーの恐怖に立ち向かう。映画.com

 

●公開年  2017年
●上映時間 91分分
●監督   ドン・マンシーニ
●キャスト ブラッド・ドゥーリフチャッキー(声)

 

2017年公開の映画ですが、もうレンタルできるので、話題性もあっておすすめです。怖い!という人もいますが、チャッキーは長年、ホラー映画の中でも話題になる作品です。

青色
人形というだけで、同じホラーでもなんとなくこっけいさも?あるので軽いホラーならチャッキーがおすすめです!
bitomos編集長
高校生の頃、なぜか友達の間で大流行したのよね(笑)デートで観るなら、同じホラーでもグロテスクだったりというのはNGね!

 

パラノーマル・アクティビティ(米2007)

新鋭オーレン・ペリ監督がビデオカメラを使用し、わずか1万5000ドルという超低予算で製作したホラー。2009年10月に全米公開され大ヒット、5週目にして全米ナンバーワンまで上りつめた。米サンディエゴで暮らす若いカップル、ミカとケイティは夜中に家の中で不審な現象が起こっていることに気づく。ミカがその原因を探るべくビデオカメラを購入し、寝室に設置すると、ビデオには衝撃の映像が映っていた……。映画.com

 

●公開年  2009年
●上映時間 86分
●監督   オーレン・ペリ
●キャスト ケイティ・フェザーストン、ミカ・スロート

 

 

20008年のスラムダンス映画祭で上映とその怖さに話題になり、世界中の映画配信のバイヤーから注目された映画です。アメリカでも口コミで広まり話題になりました。日本でもその宣伝がもう怖すぎて話題に…。

青色
おうちデートであまりに怖すぎて、ホラーに弱い彼だとNGかもしれません。でも二人でキャーキャー言いながら観るにはおすすめです。
bitomos編集長
シリーズ化してるわね。これおうちデートで観ちゃう!??怖いわよ…。

楽しく笑えるブラックユーモア映画

 

テッド(米2012)

冴えない中年男ジョンと下品で過激なテディベアのテッドのコンビが繰り広げる騒動を描き、全米はもとより日本でも興行収入42.3億円の大ヒットとなった「テッド」(2012)映画.com
●公開年  2012年
●上映時間 106分
●監督   セス・マクファーレン
●キャスト マーク・ウォールバーグ

 

お笑い芸人で最近ではMCでも活躍されている有吉弘行さんが、日本版テッドの吹き替えをしているというので話題にもなりました。大人が観るテディベアの話?なんも考えないで面白おかしく観る映画でおすすめです。

下品でエッチなテッドが面白すぎて、楽しい夜になりそうですよ♡

青色
折角のおうちデートで観る映画はストーリーが難しくなく、単純なのに眠くならないのがいいですね。
bitomos編集長
おうちデートで選ぶ映画のポイントがわかって来たわ♪

 

おうちデートでの映画の選び方のポイント

■上映時間は長すぎない。

■ストーリーが複雑&重すぎない。

■女性の好みを優先させない。

■モロ恋愛ものは避ける。

 

おうちデートは映画観賞で親密度UP♡

いかがですか。初めてのおうちデートで彼を自分の部屋に招待した時に、「何をしたらいいの?」と迷ったら、映画がおすすめです。

選ぶ映画のポイントを踏まえて、ぜひ二人で楽しめる映画を選びましょう。事前に彼の好みの映画もリサーとしておくといいかもしれませんね。

▼「おうちデート」シリーズの記事はこちらをどうぞ♪

おうちデートの時の髪型★いつもと違う魅力UPなヘアスタイル15選

おうちデートで観たいおすすめ映画11選★選ぶポイントで親密度UP

おうちデートの服装は楽に可愛く★彼氏の家&自宅のおすすめコーデ13選

おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

おうちデート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちデートの服装は楽に可愛く★彼氏の家&自宅のおすすめコーデ13選

  • 【冬の訪問】彼の実家に行く時の服装に悩んだら★選ぶポイントとコーデ10選

  • 2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

  • おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

関連記事

  • 2017CM曲に登場60~70’s洋楽★ファンキーDisco名曲集

  • やりたい仕事が分からないあなたへ★好きなことの見つけ方は実は簡単

  • 大人気!マンガ大賞作品VSおすすめ恋愛小説★あなたはどっち派?

  • アニサキス症の症状と予防を知っておこう★自宅での対処法はある?

  • ペットショップの売れ残りは里親に出される?目指せ殺処分ゼロ!

  • 勇気を出す方法ってあるの?自分の夢に近づくために一歩踏み出そう