1. TOP
  2. 健康
  3. オーラソーマのボトルの意味は?選ぶ色でわかる自分の中の気づき!

オーラソーマのボトルの意味は?選ぶ色でわかる自分の中の気づき!

 2017/07/02 健康 ライフスタイル
この記事は約 12 分で読めます。 11,597 Views

オーラソーマってご存知ですか?きれいな2色のカラーのボトルを選んで今の自分の潜在意識にあるものを読み取る…。カラーセラピーの元祖とも言われているものです。オーラソーマってどんなものか、セッションはそんな感じでどんなことがわかるのか、そしてそれを最大限に活かすにはどうしたらいいのか。

オーラソーマについて、詳しく見ていきましょう!あなたの中にあるものがわかり、気づきを得られる大きなきっかけになるかもしれません。

bitomos編集長
オーラソーマね。時々耳にするし気になってはいたけど、どんなことするのかイマイチわからないから、やったことないなぁ。
かおるこ
私は一度だけあります!奄美大島に移住しようか考えていて、その時にセッションを受けました。結果、大きな決断と方向転換をすることになりましたよ〜。今回はフィオナ先生に詳しく取材してきたので、ぜひ堀越編集長もやってみてください♪

オーラソーマって何?

画像提供:ヒーリングサロンAqua Angel

まずはオーラソーマについて、ご説明しましょう。オーラソーマはイギリス発祥のカラーケアシステムです。現在、115本のボトルがあります。セラピーやリーディングなどをそのカラーボトルを用いて行う方法で、盲目の女性が神に導かれるかのように創り出して生まれたものです。番号がついていて0から114まであります。

bitomos編集長
盲目?!あんなにカラフルな色のボトルを。
かおるこ
驚きですよね。でも見えないからこそ、その色の持つエネルギーやイメージが見える人よりも感じられるのかも。
フィオナ
ボトルは生まれると言い、新しいカラーのボトルが今も誕生してるんですよ。

ボトルの中身は?

あの2色に分かれたカラフルでとっても綺麗な瓶のボトル。中身は何でできているのでしょうか?上の層はエッセンシャルオイルで下は水溶性の物質が入っています。

アロマオイルは、シャイアファームという場所で有機農法で作られたハーブからできてる天然のもの。体に使える優しいものです。また、液体の中には、細かいクリスタルが入っていてさらにローズクォーツも含まれています。

かおるこ
クリスタルは光を反射させ、ローズクォーツは愛を表す石。鉱物と植物、光でできてる愛のボトルってことなんだね。
オーラソーマのエッセンシャルオイルと水の割合は、クレオパトラ愛用の化粧水の比率と同じだそうです。

それぞれに意味がある

ボトルの上の色は顕在意識を表し、下の色は潜在意識を表します。それぞれの色に意味があり、コインの裏表のように表裏一体のメッセージがあり、またボトルを振って色が混ざり合わさった時の意味もあるそうです。ボトルには番号が付けられていて、数秘術の数字とも関連づいています。

bitomos編集長
潜在意識と顕在意識なんだ。それに数字は単なる番号づけではなくて数秘とも関係があるのね。面白い!
かおるこ
自分で選ぶ以外にも誕生日の数字のボトルからメッセージを読んだりもするそうです。
フィオナ
総合的にボトルの色や上下の色と意味と、メッセージや数秘を含めて読みます。

オーラソーマのやり方

画像提供:ヒーリングサロンAqua Angel

かおるこ
それではセッションはどうやって行うのか詳しく見ていきましょう♪

4本のボトルを選ぶ

115本あるボトルの中から4本を選びます。この時、直感で選ぶのがポイント。好きな色だから、はNGです。

フィオナ
呼ばれているものを選んでくださいね。
筆者が、セッションを受けた時は「無人島に1本だけ持っていくとしたら、どれを選ぶかと考えてみて」と言われました。感覚がすでに研ぎ澄まされている人は、一つのボトルだけ光って見えると言ったこともあるそうです。とにかく、左脳で考えて選ぶのではなく、なんとなく惹かれる、呼ばれるものを感じ取るのが大切です。
bitomos編集長
つまり、自分が好きな色や似合う色とかいう先入観や考えで選んじゃダメなのね。
かおるこ
私も最初、直感でって言われて逆に緊張したけれど、すっと目がいくものとか手に取りたいと思ったものとかを選んだかなー。
1本を選んだら、同じように後3本を直感で選びます。

4つの意味とは

選んだボトルは選んだ順番に何を表しているのかわかります。

1本目はソウルボトル その人の持つ使命を教えてくれる

2本目はギフトとチャレンジ 今、自分は人生のどの側面をトライしているか

3本目は今ここのボトル 今自分はどんな状況か?立ち位置を教えてくれる

4本目は未来のボトル 近い未来がどうなるかを示す

1本目というのは、もともと持っている使命になるのでだんだんと自分のやるべきことや方向性などが定まってくると選ぶボトルは同じになってくると言われます。ちなみに筆者が数年前に選んだボトルは77。”自分の中に養ってきたものがあふれ出して周りをうるおしていく”と言われました。

bitomos編集長
近い未来っていうのはどのくらいのことなの?
フィオナ
4番目の近い未来というものは、その人の気づきや行動によって変わってきます。今日選んだボトルで何かを感じ取った人はすぐに現実が変化したり、ゆっくりと整えていく人はもう少し先を表していたりします。

4本目を選んだ時点で、もうすでにその現実を引き寄せようと無意識のうちでも自分で認識していることになりますね。

数秘でボトルを選ぶことも

数秘の方からボトルを選んでその意味を読み取ったりすることもあります。例えば、誕生日を西暦で全て足していった数のボトルや、さらにその二桁の数字を足して一桁にした数字のボトルなどの意味を見ると色々なことが分かったりします。

ちなみに、筆者は誕生日を足していくと27になります。27のボトルはロビンフッドといい、正義感が強い、サバイバル能力があり生き抜く力があるとのこと。

かおるこ
確かによく生命力が強いって言われます。ヨガもやってるし、お肉も食べないしこのままでは100歳ぐらいまで生きそう…で困るので好きなお酒をせっせと飲んでます♪
bitomos編集長
私は34だから、「ヴィーナスの誕生」だって。ターコイズとピンクの組み合わせ、みた瞬間に何か強く引き合うものを感じたわ。

ボトルの使い方

カラーボトルを使って、今の自分を知るだけがオーラソーマではありません。できればボトルを手元に置いて使うことによってさらに、選んだボトルの課題と向き合いより良い現実を引き寄せるのです。

オーラソーマは、カラーボトルという鏡を通して自分の内側を映し出すものです。

かおるこ
ボトルは振ってから体につけたりして使います。アロマだからとってもいい香り♪そして、つける場所なども選んだ色によって適した場所があったりするので買う時によく聞いてくださいね。
インターネットで買うこともできますが、つける場所やアファメーションの言葉など詳しくアドバイスしてもらって買う方がより適切な使い方ができます。

bitomos編集長
アファメーションの言葉なんてあるの?
フィオナ
そうなんです!ボトルそれぞれにアファメーションの言葉があってボトルを振ってそれを唱えながら体につけることで、クリスタルの反射により効果的に未来を引き寄せることができると言われているんですよ。ボトルの価格は5,616円で一律です。

オーラソーマは、使うことでリンパを通って全身に吸収されていき、その人の最高善(もっとも良い部分)に働きかけてくれます。

かおるこ
最近は、インターネットでも簡単に体験できるものがあります。近くにセッションを受けるところがない場合やちょっと試してみる、といった感じで行うにはいいですが、できればその場でエネルギーを感じて呼ばれるものを選ぶ方がより的確なことがわかりますよね。

▼アファメーションについてはこちらでも詳しく書いているので参考にしてくださいね。

願いが叶うおまじない♡アファメーションで恋愛も仕事も上手くいく!

いつセッションを受けたらいいの?

オーラソーマのセッションはどんなタイミングで受けたらいいのでしょうか?また、何度も何度もやっていいの?って気になりますよね。

フィオナ
いいんですよ〜。いつやっても何回やっても大丈夫です。その人の気づきなので、気づけばすぐに近い未来のボトルは変化しますよね。自分の中にある答えを見て気づくことでどんなことを自分がすればいいのか、方向性やヒントがわかれば選ぶボトルも変わってきます。

とりあえずってできるの?

セッションを受ける場所がなかったり、なかなか忙しくて時間がない場合でもオーラソーマを取り入れることはできるのでしょうか?

自分の今の状態をボトルを見て自分で導き出すのが1番いいのですが、難しい場合は11番か26番がお勧めです。11番はラブレスキューと言われる愛のボトル、26番はショックボトルでショックを癒してくれる働きがあるそうです。

自分の中にある答えをオーラソーマで導き出そう

 

筆者が数年前、最初に選んだボトル77番  画像提供:ヒーリングサロンAqua Angel

77番のアファメーションの言葉は、私の前にあるものが以前よりもずっと明晰さを持って見ることができるように私は幻想を手放します。

オーラソーマについてどんな感じかイメージできましたか?筆者は、東京から奄美大島に移住したい、という気持ちが強くなった時にセッションを受けました。結果、”早ければ早いほどいい” 笑 と言われ、驚きつつもその答えを受け止めました。人生の中で、今の立ち位置が見えなくなったり、疑問に思ったりすることはよくあります。

私たちは、学び成長するために今いるのです。そのヒントやぼんやりと輪郭が見えているものをクリアにする一つの方法として、オーラソーマは存在します。スピリチュアルなセッションに頼りきらず、そこから自分の今の本当の気持ちや希望に気づき、手繰り寄せる方法としてオーラソーマはとても有効ではないかと思います。

ぜひ自分がわからなくなった時や転機の時などに受けてみてくださいね。

bitomos編集長
私も子供が大きくなってきて働き方をこれからどうしようかなって考えていたところ。オーラソーマ受けてみようかな。
かおるこ
私も全然関心がなかったのに、移住前に自然に受けてみようと思いました。ちゃんと潜在意識で変化の時ってわかっていたのかも。
オーラソーマプラクティショナーという正式な資格を持っている人はASIACTのプラクティショナーリストから確認できます。フィオナ先生のオーラソーマセッションはこちらからどうぞ!

▼移住を決意した奄美大島は、筆者にとってとても大切な場所になりました。魅力を知りたい方はこちらの記事もあわせてどうぞ♪

離島の移住生活はどんな感じ?奄美のおすすめスポットも含めてご紹介♪

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。
心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 梅雨は食事が大切!栄養のあるものをしっかり食べて体調不良を撃退!

  • 誠実な男性の特徴は?結婚向きな相手を見分けて幸せを手にいれよう♪

  • 人間の価値とは?お金や地位だけでは計れない本当の幸せの見つけ方

  • 電話でのクレームへのお詫びの仕方は?上手な謝り方と対応を知ろう

関連記事

  • 喉の痛みの治し方って?おすすめの予防法や喉にいい食べ物もご紹介

  • 皆に好かれる人たらしの特徴とは?綾野剛や秀吉から学ぶ世渡りの極意

  • 孤独死を防ぐサービスって?ミニチュアから教わる孤独死の悲しい現実

  • パート面接に受かるコツ<3>!志望動機や質問の回答はこれでOK♪

  • 運転中に来る眠気の原因と8つの対策!居眠り運転を防いで安全運転を

  • おじいちゃんが亡くなった…。残った後悔と「死」を見つめて学んだ事