1. TOP
  2. 恋愛
  3. 簡単なおまじないで願い事が叶う!アファメーションのすごい効果とは

簡単なおまじないで願い事が叶う!アファメーションのすごい効果とは

kaoruko
執筆は2010年頃から行っています。 新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。 心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。 身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

今のあなたに欲しいものはありますか?また夢はなんですか?そして願いを叶えるためにおまじないを唱えたことはありますか?

おまじないで人生が変わって、望むようなものが手に入ったらとっても素敵ですよね。そんな簡単ではない、世の中そんなに甘くない、と思うかもしれませんが、おまじないで本当に人生は変わっていくんですよ!

必要なのは、あなたが強く信じることと願いが叶うまで続けること。今回はあなたの願いを叶えるおまじないの話です。

かおるこ
おまじないなんて子供のころのおとぎ話じゃあるまいし…って思うかもしれませんが、これはアファメーションのことです。

アファメーションとは、自己暗示法や自己実現法など色々言われ方はありますが、言葉を利用して潜在意識に働きかけ、思考や行動を変えていく方法です。

西川美穂
アファメーション?おまじないって小・中学校の頃流行ったけど、大人になってからは願いが叶うなんて本当に信じてやったことないなあ。
かおるこ
みほちゃん これは自分の思考とかをポジティブに変える簡単ですごい方法なんだよ。とにかく知ってみて!

アファメーションって何?

affirmation、アファメーションは自分自身への肯定的な約束、目標達成のための誓いのようなものです。自分の願いや欲しいもの、なりたい自分などをイメージして具体的に言葉で自分に語りかけます。イメージし続けることで、幸運を引き寄せ、自分が考えたことしか、自分には起こらなくなっていきます。

日々、何度もそれらの言葉を繰り返すことによって、潜在意識の部分が変化し、考え方や行動が自己実現に向かって進み始めるのです。これは実はプロのスポーツ選手などもよく実践している「イメージトレーニング」と同じこと。

人には自分で意識できる顕在意識と潜在意識があります。アファメーションは無意識の部分である潜在意識に呼びかけたり問いかけたりすることなんです。

言葉にも魂が宿ります。「言霊」ことだまと言って、肯定的な言葉を口に出して繰り返すことで自分に誓いを立て、心から強く思うようになり、脳が洗脳されて自己実現するために今までとは違った思考や行動を起こしたりできるようになります。

▼言霊についてはこちらでさらに詳しく書いています。

言霊の効果は良くも悪くもすごい!発する言葉に意識し人間関係を円滑に♪

もしも今、願いや希望はあるけれど実現するのは難しいとか叶わないと思ってしまっていると、それは自分で夢を手に入れることを拒否していることになってしまいます。変化への恐れや諦めの気持ちがあるうちは、夢の実現は難しいのです。願いや希望をしっかり見据えて、アファメーションすればあなたの人生は変わっていきます。

西川美穂
ふーん。引き寄せかあ。

「引き寄せの法則」で有名なナポレオンヒルをはじめ、タイガーウッズやイチロー、本田圭祐などプロのスポーツ選手や、孫正義などの経営者、大人気ファッションモデルのミランダ・カーも、アファメーションによって今の自分を引き寄せていると言われているんですよ♪

かおるこ
何度も繰り返し自分の望みや願いを唱えることで、自分の脳を良い意味で洗脳するのよね。おまじないと言うより、実現したい状態や引き寄せたいものを言葉に表して無意識の部分に刷り込ませると言う感じね。
西川美穂
ふーん。まだなんかよくわからないです。どうやったらいいんですか?

 アファメーションはどうやればいいの?

かおるこ
じゃあ、実際にどうやればいいのかアファメーションの仕方を見ていこうね。

肯定的な言葉を使う

•私は大好きな仕事をしていて充実して幸せです。

•大好きな彼とラブラブです。

•私は人生が楽しく幸せです。

•私のやることはすべてうまくいっています。

など、ポジティブな言葉を使うのが大切です。否定的なイメージを持っていたり、否定形を使うのはNGです。潜在意識は、否定の言葉をイメージできません。自分の願いや希望を明確にするためにも具体的で完結な言葉でイメージしてみましょう。

かおるこ
この言葉はいいね。好きなことができる程度の収入ね。

かおるこ
どんどん向上して成功し続けるって感じね。

現在形にする

例えば、マッサージの資格を取って自分でサロンを開き、セラピストになりたいと思っているとします。

•私はマッサージセラピストです。

•サロンにはお客さんがたくさん来て毎日予約でいっぱいです。

•みんなを癒す仕事ができて充実しています。

などとおまじないの言葉を唱えます。今まだ実現していなくても、すでに手に入れているかのように言います。潜在意識は現在のことだけを見ているので、「◯◯しますように」や「今はできないけどいつか◯◯します」のような言い方では、願いは叶いません。

かおるこ
なるべく短い文で断定的に言うことが大切。短くて自分がしっくりくる単語や言葉使いだと潜在意識にすっと入って脳に刻み込まれやすくなります。
もうすでにそれが手に入ったかのように言い、イメージすることで考え方もポジティブになり、願いが現実になります。ちゃんと願いや希望する状態の自分がイメージできなかったり、手に入っていないという感覚を持ってしまうと夢が実現しない状態を引き寄せてしまうことになります。
西川美穂
へえ〜。じゃあ、私は30歳で超イケメンで優しい彼と結婚しました。32歳で可愛い男の子を産みました。とかでいいんですか?
かおるこ
うんうん。良い感じね♪

かおるこ
なんか一日が楽しく過ごせそうなアファメーション。

一人称で言うこと!

「私は○○しています。」「私は○○を持っています。」など一人称で言うようにします。自分の願いや夢なので必ず、”私は、私の”という言葉で始めるようにしましょう。

かおるこ
自分を主体にして言うことで、自分の心にしっかり響き、その目標に向かって自分が何をすべきかと言ったことが明確になっていくのよね。

手帳やスマホに記録しておくのもOK

「アファメーションの言葉忘れそう」とか、唱えるだけではなんか実感がないと思う方もいるかもしれません。そんなときは、自分で紙に書いたり、携帯のメモなどに残しておいて見るのもいいですよ。

紙に書くことで、より具体的にイメージしやすくなります。また視覚で見ることによっても脳や心に入っていきます。

かおるこ
私が以前出た幸せを引き寄せるワークショップでは、毎日紙に1日10回以上、なりたい自分や欲しいものについて書いてって言ってました。書くことは自分の潜在意識に染み込ませるにはとても重要なんだって。
なるべく自分にとってわかりやすく、納得できる言葉を使うようにしましょう。難しい言葉を使ったり、何かをお手本に考える必要はありません。自分の中にストンと落ちる言葉で、できるだけ具体的な文を考えましょう。
かおるこ
未来日記をつけるのもいいって習ったよ。毎日、一言でもいいから、なりたい自分や欲しいもの、彼とこんなデートや生活したい♪なんでもいいの。

ポイントはやはりすでに起こった、手に入ったかのように書くこと。毎日書くことで自分の欲しいものや望んでいる形が明確になり、それに向かって無意識のうちに思考や行動が変わってくるんだって。

私は「こんな彼とこんな風に良い関係です」ってことをたくさん書いてた気がする。笑

西川美穂
書いてしっかり自分でイメージして何度も口に出して言うことで信じるってことなんですね。
アファメーションの言葉は1日何度でも言ってくださいね。

▼簡単に始められるいいことノートの書き方はこちらの記事も参考にしてくださいね♪

人生変わるきっかけになるかも?簡単いいことノートの効果と書き方

彼だってできちゃう♡恋のアファメーションは?

では、このアファメーションというおまじない、恋愛にも応用できるのでしょうか?もちろん!!アファメーションしていれば、オーダーした通りの彼と出会えちゃいますよ。

ベストパートナーを引き寄せるアファメーション

•私は理想の彼と出会えて幸せです。

•私は最愛の人と出会って幸せに結婚生活を送っています。

•私の恋愛はとても幸せでうまくいっています。

自分を主語にして、素敵な人との恋愛や生活をポジティブにイメージしましょう。紙に書いてもいいですね。すでにその人と出会っていて、一緒にいるかのようにワクワクしながらアファメーションしてくださいね。

かおるこ
なんだか妄想っぽくて、最初は恥ずかしいかもしれないけれど、おまじないはだんだんと染み渡ってきて本当に幸せな気持ちになれるよ。

そんなハッピーオーラが出ていると、男性は明るくて笑顔の素敵な女性に魅かれるから、出会いの数も増えていくのかもしれないね。

理想の彼について書き出す

こんな男性が彼だったら、という理想が誰でもありますよね。それを箇条書きでいいので紙に書いてみましょう。

なんでもいいんですよ。身長○センチ以上とか、年収はこのくらい、こんな顔の人…具体的にイメージすることは、自分が客観的にどんな人を求めているのかわかります。

そうすると、その理想に近い人と出会った時に、ちゃんと潜在意識のレベルで「あ!この人かもしれない」と気づけるようになるんです。

かおるこ
彼が欲しいなあ、結婚したいなあと思っているだけでは、ぼんやりとしたイメージになっちゃうよね。こんな感じの人って、メンタルから容姿まで具体的にイメージすることで、自分の中の女性の部分が活性化して恋愛モードに入るっていうのもあるよね。
普段、良い男性がいないとか、いい出会いがない、と嘆いている女性は多いと思います。でもそれって実は思い込み、自分で心の中にブロックを作ってるだけなんです。それを外すおまじないがアファメーションなんです。
西川美穂
何でもいいんですね!よし。身長は180センチ、松坂桃李似で年収は1000万越え。家事が得意なので料理はほとんどしてくれる夫と結婚しています♡

アファメーションでなりたい自分になれた!リアルな体験談

筆者かおるこの場合

筆者はずっとチャンスがあったら海外で生活してみたい。特に暖かいところ、と思っていました。2年前にそのタイミングが来て1年ほど東南アジアをいくつか回りながら仕事をし、長期で滞在することができました。

これは神様が願いを叶えてくれたと言うよりは、アファメーションし続けることで「今ならいける、思い切ってやってみよう!」と流れに乗る勇気が出たからのような気がします。

A子(30代・専業主婦)の場合

5年付き合って絶対結婚すると思っていた彼に、浮気されていた上に多額の借金があることがわかって別れたんです。どん底まで落ち込んで、「何もやる気がおきないし、人に裏切られるのも怖いからもう恋愛なんてしたくない…どうせ私なんて…。」と自分に自信が持てなくなっていたときに、友達からアファメーションの話を聞いたのがはじまりです。

最初はなんか恥ずかしくてうまくできなかったけど、毎日続けていたらある日突然自然と「私なら絶対イイ男をゲットできて当たり前!」って思えてきて(笑)だいぶ気持ちも回復したなと実感できるようになってきたころに、たまたま学生時代の後輩からFaceBookで連絡がきて、ご飯いくことになったんです。

学生時代は一緒にバカふざけしていた記憶しかなかったのに、久々に会った彼はめちゃめちゃ素敵に成長していて…♡何度か会っていく中で付き合うことになり、1年後に結婚しました。

今では、可愛い2児の良いパパであり、夢だった起業をして仲間とバリバリ仕事を楽しんでいる自慢の夫です♡

思考は現実化する!アファメーションは夢を叶えるおまじない

アファメーションについて、なんとなく理解できたでしょうか?

「おまじないを唱えるだけですぐに現実が変わるとは思えない」と感じるかもしれませんが、一番大切な事は、自分が信じること。そして、願いはすぐには叶いません。個人差もあるので焦らず諦めずに続けること。

1ヶ月は最低でも続けてみてださい。願いが叶う時に備えて自分の気持ちを強くしっかりと持ち続けることが必要です。

半信半疑な気持ちでアファメーションを行って効果は得られないので頑張りましょう。足を組んだり歩き方などと一緒で、思考や行動は脳のクセです。何度も何度もアファメーションすることで改善していきます。

時間帯としては朝起きた時や、夜寝る前にアファメーションするのがおすすめです。眠ってすぐと起きた時はまだ脳はθ派になっていて、潜在意識に情報が伝わりやすいのです。

その時間帯にアファメーションすることによってより効果的に自分の願いや理想を潜在意識に覚えさせられます。そして何よりも、実現することを信じてワクワクすること!

どんな人生を送るのか、どんなパートナーと出会うのか、すべてはあなた次第なんですよ。いますぐになりたい自分をリストアップしてみてくださいね!

西川美穂
わかりました!今日から早速自分の願い事をリストにして寝る前と起きた時に読むようにします!でも何だか書いているだけでもワクワクしちゃいますね。実現したら報告しますね♪
かおるこ
楽しみね♪嘘みたいなおまじないのようだけど、毎日信じて続けることで自分の内面、心持ちが変わってくるからね。アファメーションで全ての人が望む人生を生きられるといいよね♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。
心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 婚活するなら期間はどのくらい?いい相手を探すなら期限を決める?!

  • 誠実な男性の特徴は?結婚向きな相手を見分けて幸せを手にいれよう♪

  • 冬は太るは間違い?ダイエット失敗の原因を知ってキレイに痩せよう♡

  • 作り方簡単ザワークラウト♪優れた栄養効果やアレンジレシピもご紹介♡

関連記事

  • 自分らしく生きるための4つの方法!人に流される人生はもう終わり!

  • 妻や母じゃない”私”が婚外恋愛している理由★女性が自信を取り戻せる時

  • お泊まりでトイレに行けない!彼氏や友達と一緒の時のお悩み解決方法

  • 気温を服装の目安にしよう!服装指数や重ね着目安で毎日快適コーデ♪

  • 2017年お月見イベント間近★手作り団子とおもてなしメニュー10選

  • 子供がいない夫婦二人の人生を選ぶ。不妊治療の後悔しないやめどきとは?