1. TOP
  2. 美容
  3. ジョモリーの実際の効果や評判は?5ヶ月使用した抑毛効果について!

ジョモリーの実際の効果や評判は?5ヶ月使用した抑毛効果について!

 2018/02/08 美容 体験
この記事は約 14 分で読めます。 822 Views
chihiro
ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

女性なら誰しも自分の「ムダ毛」について悩んだことがあるのではないでしょうか。最近では脱毛サロンも格安で通えますし、脱毛石鹼やブラジリアンワックスなどと呼ばれるようなセルフケア商品もたくさんありますよね。

前回筆者はアンダーヘアーについてや、デリケートゾーンの臭いなどについて記事を書き、より一層ムダ毛レスの生活を送りたい!という願望から、脱毛石鹼の「ジョモリー」を試してみました。ジョモリーの効果や実際に5ヶ月使用してみた感想を今回はお伝えしていきますね!

恋野亜依
恋野です♪あら?脱毛石鹼なんて…chihiroさん彼氏でも出来たの?♡
chihiro
あの~?何でも男絡めるの辞めてもらえませんか~?自分でもっと心地よく過ごす為ですから~!!!!!

▼アンダーヘアーに関する記事はこちら

アンダーヘアーの手入れはエチケット!?男性が言えずにいる本音とは

▼デリケートゾーンに関する記事はこちら

デリケートゾーンの臭いの原因は?対策を知れば彼との夜はもう安心♪

脱毛石鹸ジョモリーって何!?

photo by chihiro

ジョモリーは脱毛石鹼と呼ばれていますが、実は脱毛石鹼ではなく抑毛石鹸というのが正しい理解です。この石鹸でいつも通り体を洗うだけで、ムダ毛の抑毛が出来る!という優れもの。

今は脱毛サロンが格安でお試し出来る時代ですが、どうしてもサロンに行く時間が無い人や、アンダーヘアーなどのデリケート部分を他人に見せるのはちょっと…という方にとって、自宅で体を洗うだけで抑毛が出来るのはとっても嬉しい商品ですよね!

chihiro
私も最初は洗ったその日からムダ毛レスになるのかと思ってたので、初日は何も起こらずショックでした~。詳しくは後ほどデメリットとしてお伝えしますね。

ムダ毛が生えてくる仕組みとケア方法

まず、ムダ毛を無くしたい!と思う方は、脱毛サイクルを知ることが重要!これが分かれば正しいケア方法も必然と見えてくるので、ここでは少し脱毛サイクルについて学んで行きましょうね♪

発毛にはサイクルがある!

実はムダ毛は全てが同じサイクルで生え変わっているわけではありません。

休止期→成長前期→成長後期→退行期

というサイクルで毛の生えかわりが行われているそうです。これを毛周期と言います。脱毛サロンでは毛周期に合わせてレーザーなどの施術を行っています。

レーザーの効き目は成長期にある毛だけに有効なので、生えている毛すべてに効き目があるわけではないのです。(施術が2ヶ月に一度ほどのサイクルなのは、この毛周期に合わせているからなんだとか)

なので、どんなに脱毛・除毛を行っても毛が生えてくるのはこの毛周期があるからという理解をしておくといいでしょう。抜けた毛もあれば生えてくる毛もある!ムダ毛処理もなかなか根気が要りますね~。

じゃあどうケアすればムダ毛レスになれるの?

永久脱毛を望むなら専門的なクリニックやサロンで脱毛する事が一番望ましいです!ただ全身のムダ毛を施術してもらうとなれば、費用も掛かりますし、時間も要しますよね。筆者的には経済面・時間などを考えたら決して現実的ではありませんでした。

人によっては、クリニックやサロンに行くこと自体に抵抗があるかもしれません。そう色々と考えた結果、筆者は自宅で出来るムダ毛ケアを調べ漁り、ジョモリーに辿りついたというわけです!

恋野亜依
独身女性ならまだしも、主婦の方なんかは自分の事だけにお金をたくさん掛けられない人も多いわよね!子どもがいたら、頻繁にサロンに通うのも厳しいし。

ジョモリーはムダ毛を薄くする!?

最初に断っておきますが、ジョモリーは永久脱毛効果はありません!じゃあ使用してもムダ毛処理にあまり効果がないのでは?と思うかもしれませんね。筆者が使用した効果は後ほど詳しく解説していきますが、ここではそもそもジョモリーってどんな効果を謳っているのかを見て行きましょう!

ジョモリーは除毛ではなく、抑毛です!

ここが皆さん勘違いしやすいのですが、ジョモリーは洗ってすぐに毛が抜け落ちるというような除毛効果はありません。あくまでも毛を生えにくくするという抑毛効果を謳っている商品!使い続けて行くうちに毛が細くなって、ムダ毛が目立たなくなってきます。

それによってムダ毛処理の回数を減らしたりすることが出来るというわけです。この除毛と抑毛の意味を履き違えて買った人はきっと残念でならなかったでしょう(笑)

chihiro
正直、私もこの点を勘違いしていたのですごく残念に思いました~。でもそれでも使い続けているのには理由がありますのでそれも後ほど♪

ジョモリーの成分

恋野亜依
デリケートな部分にも使うものだから、成分もしっかり知っときたいわね!

【全成分】

カリ含有石ケン素地、水、パパイヤ果実エキス、豆乳発酵液、ブロメライン、チオグリコール酸Ca、ダイズ種子エキス、、パイナップル果実エキス、ユキノシタエキス、ドクダミエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、チャ葉エキス、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキス、ラレアディバリカタエキス、パパイン、カオリン、香料、イランイラン花油、カキタンニン、アルムK、ベントナイト、BG、キサンタンガム、グリセリン、レシチン、エタノール、炭酸水素Na、炭酸Na、クチナシ色素

こちらがジョモリーの箱裏に書かれていた成分です。中でも

・パパイン(タンパク質分解酵素で古い角質を除去し毛穴に詰まった角栓を取り除く)

・ブロメライン(パイナップルから取れるタンパク質分解酵素で皮脂の角質を柔らかくし毛の成分を分解する働き)

・ラレアディバリカタエキス(樫の一種から抽出したエキスで、毛が作られるために必要な細胞が増えるのを遅らせて毛自体が再生するのを抑制)

・イソフラボン(発毛や皮脂腺の活動を抑え、肌の健康を保つ)

こちらの成分が、ムダ毛に効き目があるとされています。また他にも、美容・保湿効果や引き締め・消臭の成分も配合されており、女性ならではの気になる部分にアプローチしてくれるそうです

そして、

・防腐剤

・パラベン

・酸化防止剤

・合成着色料

が無添加となっております。

chihiro
石鹸が若干溶けやすい気がしますが、それも自然派商品で無駄な成分が配合されていないからなのかな~と思ってます。

ジョモリーのメリット・デメリット

ここからは筆者の体験談をベースにジョモリーのメリット・デメリットについて紹介していきますね!

メリット

ジョモリーの最大のメリットは、自宅で簡単にケアが出来るという面ではないでしょうか。そして、顔やデリケートゾーンにも安心して使えるところです!筆者はデリケートゾーンをメインにジョモリーの仕様を考えていたので、あまり刺激のない自然派商品というところに心惹かれましたね♪

また子どもと一緒にお風呂に入ることがあるので、万が一泡が子どもに飛んだら…という面でもこの商品はいいな~と思いました。いつものボディウォッシュをこのジョモリーに変えるだけなので、手軽で手間がかからず、続けることが出来そう!と思えたところがまた好感度大です♪

デメリット

デメリットは、何と言っても即効性がないことと、あくまでも抑毛なので自己処理も並行して行わなければならないことです。そして抑毛の効果自体も感じるまで期間がかかる…という点も難点と言えるでしょう!

石鹸1つ、3,213円(約一ヶ月分)という値段も決して安くはないですよね。自然派商品は成分にこだわっているだけ、効果が出にくい&少々値段も張るという傾向があるので、これは致し方ないように思えますが、すぐにツルツルに処理したい~って方には不向きかもしれません。

ジョモリーはムダ毛を優しく自宅でケアしたい人におすすめ

ジョモリーは除毛という面ですぐに効果が無いものの、優しく自宅ケアしたい人にはおすすめです!洗浄成分が刺激の強いタイプではありませんので、敏感肌の方にもお使い頂けるかと思いますし、よくある除毛剤のように肌が荒れるといった事も少なく、安心して使えます。

脱毛や除毛となるとどうしても肌に負担が掛かりやすい事由ですが、ジョモリーだとむしろお肌がツルツルになる!という口コミも多いぐらいです。肌への優しさ&自宅で手軽に行えるという点では、筆者は個人的にジョモリーをおすすめしたいですね。

筆者も愛用して約5ヶ月!その抑毛効果とは…

実際に筆者はジョモリーを約5ヶ月使用しています!その効果をお伝えしていきますよ~♪

▼ジョモリーはこんな感じの梱包で自宅に届きます。請求書や他の商品の情報、お問い合わせ方法などの用紙が一緒に入っています。

photo by chihiro

▼この小さな箱に石鹸が入っていて、出してみるとこんな感じですね。

photo by chihiro

▼サイズがちょっとわかりにくいと思いますが、結構大きいんですよ!手に平に乗っけて見るとこんな感じで…(ちなみに筆者は女性のわりに手が大きい方です!)

photo by chihiro

▼石鹸ケースは100円均一で買った通常サイズのものですが、入れると若干はみ出てしまうぐらい。数日使えばすぐケースの蓋が閉まるので気にしてません(笑)

photo by chihiro

chihiro
もう一度言いますが、ジョモリーの石鹸は結構溶けやすいです!気を付けて使わないとすぐに無くなっちゃいそうな感じですね。

抑毛の効果は…?

皆さんが一番気になるのは…

・ちゃんと抑毛効果はあるのか?

・どのぐらいで毛が目立たなくなるのか?

ではないでしょうか。結論から言うと…5ヶ月使用した今でも毛はあります!なので、ムダ毛処理もしっかり行っている状態です。

ただ、毛自体が細くなったな~と感じた期間はとても早かったですよ♪一週間ほどで実感していますし、アンダーヘアーなんかは毛質がゴワゴワしてしまう部分なので効果がわかりやすかったですね。そして毛がすごく柔らかくなりました!触った感じが全然違います。

ワケあって一週間ほどジョモリーを使えなかった時があるのですが、一気に毛がゴワゴワしてきたように思えます(笑)そして、今絶賛集中ケア中です(笑)毛が細くなったので、ムダ毛自体が目立たなくなり、腕毛などは本当に処理しなくてもいいかな?と思うほど。

脇やアンダーヘアーなど、毛が太い部分にはかなり時間がかかりそうですが、普段の処理回数は減りましたね!それだけでも筆者は嬉しいです♡

デリケートゾーンの不快感・ニオイを軽減!

そして何より筆者が嬉しかった効果は…デリケートゾーンの不快感やニオイを軽減出来た事。実はジョモリーはこのような女性特有のお悩みにもしっかりと答えてくれる商品。成分の部分でも触れましたが、ジョモリーには消臭効果のあるミョウバン・カキタンニン・ベントナイトというものが含まれています。

デリケートゾーンは普通のボディウォッシュでは洗浄成分が強いのであまり良くないということは、前回のアンダーヘアーの記事で調べてよくわかっていました。この機会に抑毛&デリケートゾーンのケアに優れた商品を選ぼう!と考え、散々調べて買ったのがジョモリーだったんです。

もちろん抑毛が第一期待効果だったのですが、今ではこちらも効果の方が気に入っているぐらい(笑)。排卵前後のおりものや、月経前の不快感・独特の臭いが気にならなくなりました。なので、抑毛は二の次と考え、使用するのもアリだと思いますよ!

恋野亜依
あら~?♪それじゃあchihiroさんもこの先、夜のベッドでのお悩みはないってことね♡
chihiro
悩む相手もいませ~ん!!

ジョモリーの口コミも見てみよう!

筆者の使用感だけではなく、実際にジョモリーを使ったことがある人の口コミも参考にしていきましょう!

い初めて約1ヶ月半、ほぼ毎日全身に使い、1個を使いきりました。 全体的に毛が細く柔らかくなってきました。 デリケートゾーンの毛に関しては最初の1週間ほどで毛が柔らかくなってきたと感じました。 ただ、除毛石鹸というまでの効果は見られません。 初回特別価格のキャンペーンにて購入し、4回は定期購入との契約なので、4個使い切った時にどのくらい効果が見られるか楽しみに使い続けたいと思います。 石鹸の使い心地は気に入っています。 お風呂から上がった後の乾燥が気になりません。 例年だと乾燥が気になってくる季節ですが、この石鹸の保湿効果なのか全く気になりません。 使い続けた結果をまたクチコミします。 @cosume
chihiro
私は使い始めてから一週間ほどでアンダーヘアーが柔らかくなったのを実感しました!きっとこれが毛が細くなってるという事なのかな~と思っています。
サロンに通ってたのですが、兼業主婦だとなかなか通う時間も無く…契約回数が終わるのと同時に使い始めました。 半年以上使ってますが、残念ながら変化はないです。 使い続けて効果が出てきたとしても、所詮「抑毛」石鹸。 「脱毛」ではないのでこの先ずっと使い続けなければ意味が無いと今更ながら気付き(笑) コスパを考えると、時間を遣り繰りしてサロンに通った方が遥かに安くお手軽だと思うので、今使っているのが無くなり次第やめます。@cosume
恋野亜依
自宅で行えるという手軽さは確かにいいけど、時間とコストがかかるのは痛いところよね…。
剛毛で悩んでいたので購入しました。 石鹸ごときで毛が薄くなる? と思っていましたが、ジョモリーの 使い方通り3ヶ月ほど試した結果 毛がだんだん薄くなってきました! 所々無毛なところも(笑) 定期便でずっと使ってます! @cosume

chihiro
私も実はジョモリーの効果についてコールセンターに問い合わせたことがあるんです。その時に「3~4ヶ月使用して行くうちに段々と毛が目立たなくなってくるというお声が多いです」という風に言われましたね。なので、根気よく使っています(笑)

ジョモリーは即効性はないが、女性に嬉しい効果がたくさん♪

総合評価

総合評価:3.5

最後に、ジョモリーの総合評価を行いたいと思いますが、今回ももちろん辛口評価です。抑毛やムダ毛ケアに関しての評価は、効き目を感じるまである程度の期間が必要な事やコスパ面で劣ることで星2.5ってところですね。

しかし、それ以外のお肌ケアや臭いケアに優れている点を見落とせないので、総合評価としては星3.5にしてあります。筆者はムダ毛ケアとしては他の商品もこれから試していくつもりですが、デリケートゾーンの不快感や気になる臭いがかなり改善されたので、ジョモリーは平行して使い続けると思います。

ジョモリーの使用を考えている方は、メリット・デメリットを正しく理解した上でご使用することをおすすめします♪

恋野亜依
chihiroさん…まるで評論家みたいな評価ね!!デメリットも踏まえた上で…私も使ってみたくなったから買ってみようかしら♪

▼ジョモリーはこちらから購入可能です♪(定価よりちょっと安いかも?)

Jomoly(ジョモリー)80g
販売価格 ¥2,000
(2018年2月8日0時12分時点の価格)

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

chihiro

chihiro

ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自宅脱毛でおすすめのシルキーパール♡ボディウォッシュで手軽にケア♪

  • 美髪は7難隠す!?自宅でできる簡単ヘアケアで艶髪を手に入れよう♡

  • 脱毛石鹸の効果がすごい!?洗うだけの簡単ケアで素肌美人になろう♡

  • ラスティークの効果と口コミを検証!正しいヘアケアの仕方と商品選択

関連記事

  • アイテープで二重になる方法☆ポイントを抑えて自然なパッチリ目元に

  • 二重はマッサージで作れる?一重まぶたのむくみを取って目元スッキリ

  • スーパーフードのキヌアって?効果や副作用は?ヘルシーフードを知ろう

  • ココナッツオイルの効能がすごい♪効果的な使い方を一挙にご紹介

  • 夏こそ梅干しの効果が効く★健康&美容にいいおすすめレシピご紹介

  • プチプラで便利なティントコスメ10選!毎日のメイクがグッと楽になる♡