1. TOP
  2. 美容
  3. ラスティークの効果と口コミを検証!正しいヘアケアの仕方と商品選択

ラスティークの効果と口コミを検証!正しいヘアケアの仕方と商品選択

 2018/06/26 美容 体験
この記事は約 14 分で読めます。 545 Views
chihiro
ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

誰もが一度は経験したことがある髪トラブル。「髪のツヤがなくなった」「傷みが気になる」「パサパサしてて見栄えが悪い」など、しっかりケアしていても自分ではどうしようもできないことも。

最近では筆者も「髪が傷みすぎてちぎれる!」という自分史上初の髪の悩みを抱えております。そこで今話題のヘアケア商品「ラスティーク」を使用してみたので、その効果を徹底検証してみました!

bitomos編集長
chihiroさん!!髪がちぎれるって相当ね?でも子育てに家事に仕事…って生活じゃなかなか美容室にもいけない気持ちもわかるわ~…。
chihiro
そうなんですよ~!もうここまで髪に悩んだのは初です!!でもまだまだ美容室には行けそうにないし…。ということで、迷わずラスティーク買っちゃいました!

こんな髪の悩みありませんか?

筆者のように髪の悩みを抱えている方は少なくありません。以下のような髪の悩みはありませんか?

  • 髪のハリ・コシがなくなってきた
  • ツヤない
  • 傷みや枝毛が気になる
  • 髪がパサつく
  • 髪がまとまらない…

言い出したら切りがないほど悩みは尽きないですよね。人によって悩みはそれぞれですが、このような髪の悩みを解決する方法はあるのでしょうか?

bitomos編集長
やっぱり枝毛とかパサつきは私も気になるな~。

そもそも美しい髪ってどんな髪のこと?

改めて考えてみると「美しい髪」って具体的にはどんな髪のことを言うのでしょうか。なんとなくカラーやパーマなどを施していない、まっすぐつやつやの黒髪をイメージしませんか?

実は「髪が水分をたっぷりと保持してキューティクルに守られた状態」だと髪は美しく見えるのだそう。皆さんの髪はどうでしょう?髪の水分・キューティクルに自信を持てますか?

chihiro
私の髪、水分もキューティクルも全然感じられないわ…。

実は補修と保湿で美髪になれます!

「自分の髪は美しい髪」と言い切れる人は恐らく少ないでしょう。では、どのようにケアを行えば美髪・艶髪となれるのでしょうか。きちんとヘアケアを行っているつもりでも、実はその方法が合っていないかもしれません!

髪のケアの種類は2つあります!この2つの方法を見て行きましょう。

補修をする

一見同じようなケアに見える「補修」と「保湿」。実はこの2つには別の働きがあります。補修は髪のダメージやキューティクルの補修…つまり「髪の修正」というイメージを持つとわかりやすいかもしれませんね。

ダメージがなくキューティクルが整った状態まで補修できれば、憧れの艶髪になれるのでは?と感じてしまいますが、これだけでは傷みを補修しただけで、美しい髪の基本である「水分がたっぷり保持された髪」にはなれないのです。

bitomos編集長
確かにね~。水分が足りていないぱさぱさ髪は美しいとは言えないよね。

保湿をする

美髪の基本である「髪の水分」は、保湿で補うことが大事。一般的に販売されている「ヘアミルク」などが保湿効果に一役買ってくれます。ですが、保湿だけしても傷んだ髪の補修は行えません

補修と保湿は、一見同じような効能に思えますが、実は全く違うアプローチをしてくれるもの。どちらが欠けても美しい艶髪を手に入れることはできないので、補修と保湿の両方のケアをしっかり行う必要があるんですよ。

chihiro
私ヘアミルクだけしか使ってませんでした。そりゃ改善されないワケだ…。

ラスティークは補修と保湿のWアタックが可能!

@nyanbal24がシェアした投稿

そこで筆者が見つけたのがラスティーク。ラスティークは補修と保湿のWアタックが可能な画期的なヘアケア商品なんですよ♪内部補修&キューティクル補修をおこなってくれる美容液と、保湿を行ってくれる保湿クリームがセットになっています。補修ケアと保湿ケアは何を選んで買えば良いのかわからない…という方は是非このラスティークを使ってみて下さい。

実際に筆者が使用してみた感想や、衝撃のBA画像は後ほど紹介していきますね。

そもそもラスティークってどんな商品?

ラスティークは様々な髪の悩みを解決してくれるヘアケア商品。前述したように、美容液(補修)と保湿クリーム(保湿)のケア商品が1セットになっています。それぞれの特徴をお伝えしてきます!

美容液

まずは美容液で、傷んだ髪やハリ・コシがなくなってきた髪をしっかり補修していきます。透明なケラチン繊維を補修して水分をしっかり抱え込む事ができる状態に整えます。キューティクル補修では、そのたくわえた水分を逃がさないように保持。

この美容液を先に髪に使うことで、髪のダメージの改善だけではなく、後に使う保湿クリームの効果も感じやすくなるのでしょう♪

bitomos編集長
という事は、chihiroさんは一生懸命保湿を行っていたけれど、この補修に当たる部分ができていなかったからあまり効果がなかったのね~。 

保湿クリーム

10種類の保湿成分で、髪にしっかりと水分を与えてくれるのが保湿クリーム。美容液でしっかり補修した後、この保湿クリームでうるおいを与えてあげましょう。保湿クリームには以下の成分が含まれています。

ケラチン/プラセンタ脂質/スクワラン/アルガンオイル/シアバター/コラーゲン/ツバキ油/ディープヒアルロン酸/ローヤルゼリー/フラーレン
chihiro
こんなにもたくさんの保湿成分が入っているなんて何だか贅沢~♡

筆者もラスティークを使用してみた

とっても魅力的なヘアケア商品のラスティーク。筆者もさっそく使用してみました。

▼さっそく開封!2本並べてみるとこんな感じです。

photo by chihiro

白×黒のスタイリッシュなデザインなので、見た目はかなり高級感を感じます。

▼まず一本あたりのサイズ感をお伝えしていきますね!

photo by chihiro

よくドラックストアなどで売られているヘアミルクなどと同じくらいのサイズです。容量は1本120mlなので、筆者のようなセミロングヘアならば、一ヵ月は十分に使えるでしょう。

▼ラスティーク使用前の筆者のボロボロな髪をお披露目しましょう~(笑)

photo by chihiro

bitomos編集長
改めて見ると…本当に傷みもパサつきもひどい状態ね…。
chihiro
はい…。髪をブラッシングするのもストレスでした…。

▼とりあえず、2日ラスティークを使用してみました。見た目に大きな変化はないかもしれませんが、明らかにブラシの通り具合が違います!

photo by chihiro

※写真の撮り方が相変わらず下手ですみません…。

たった2日使用でここまでの変化を味わえるなんて感激ですね。筆者の場合、髪がちぎれるほど痛みやパサつきが激しかったので、余計に効果を感じやすかったのかもしれません。

▼そして、10日使用した結果がこちら…!

photo by chihiro

そもそもの髪が一度バッサリ切った方が良いレベルなので、モデルさんのような髪には見えませんが…。明らかにキューティクル復活しつつあります!それにもう髪はちぎれません。筆者としては大満足です♪

筆者がラスティークを使用してみて感じたメリット・デメリットを簡単にまとめてみました。

メリット

メリットはやはり効果を感じるまでの期間が非常に早かったことですね。正直、気休め程度に購入したので、効果に関しては一般的なヘアケア商品と変わらないかな~と思っていたのですが、断然違いました!!

2日使用しただけでも大満足なのに、10日後にはほぼ死んでいた筆者の髪がここまで綺麗な髪になるとは思っていませんでした。予想以上の効果に今も非常に驚いております。

bitomos編集長
本当にすご~い♪chihiroさん並みに髪がボロボロな人は効果を感じやすくて、使用していくのが楽しくなりそう~!

デメリット

デメリットは…1プッシュで出て来る量が非常に少ないということ。

▼美容液と保湿クリームをそれぞれ1プッシュした感じがこちらなんですけど…

photo by chihiro

とっても少ないです。たっぷり使うタイプではないのかな?とは思いますが、セミロングの筆者は毎回何回もプッシュしています(笑)そこが億劫でしたね。逆を言えば使いすぎなくて良いかもしれませんが。

chihiro
プッシュぐらい文句言うなよ~って感じですかね…。

ラスティークの販売店や気になるお値段

筆者は公式サイトから購入しましたが、ラスティークは他にどこで買う事ができるのか調べてみました。

結論から申しますと、店舗でも購入が可能です!ですが、今のところ購入できる店舗はバラエティショップのみだそうです。

具体的には東急ハンズやロフト、PLAZAなどですが、筆者は近場にバラエティショップがないので通販での購入が主となりそうです。

大手通販ショップと公式サイトの値段を比べてみましょう。

ショップ 価格 送料
Amazon 3,920円 別途料金
楽天 4,233円 無料
公式サイト 3,670円 無料

大きな価格差はないものの、やはり公式サイトからの購入が一番安いでしょう。しかも、定期購入ではもっとお得な3,140円でこのセットが買えてしまうんです!ちなみに定期購入は2ヶ月毎のお届けで、何回目でも定期購入の解約や休止が可能なので安心。

bitomos編集長
これは絶対に定期購入で買うべきね♪

▼ラスティークが気になった方は公式サイトもご覧下さい。

ラスティークの口コミは?

筆者の使用感だけではなく、皆さんの口コミも見て行きましょう~♪

とてもよい香りがして、髪に吸収がよいです。髪の表面に残りづらいので、べたかないし、髪がぱさついて広がりません。 @コスメ
chihiro
本当に良い香りです♡いい女の匂いが自分からプンプンしている気がします~♪
実際に使ってみると、髪がしっとりとしていました。髪が艶々になれるのが良いですね。 @コスメ
bitomos編集長
私も最近髪がパサついているから使ってみようかしら~。
痛んでいるせいか、髪を乾かす時に髪が絡まりやすいのですが、これを使うと髪がするっとなり、髪を乾かしやすくなります。透明なジェルタイプですがベタベタすることもなく使いやすいので気に入ってます! @コスメ
chihiro
そうそう!どちらもテクスチャーがべたつかないのでストレスないですし、髪がするっってなる感じも共感です!
くせ毛ですがこちらを使ってからドライヤーするととってもサラサラになります!ヘアクリームの良さはあんまりわからなかったけど こちらはいいなーと実感。たくさんつけてもべたつかないのも良かったです @コスメ
bitomos編集長
これから梅雨の時期だからくせ毛に悩む人も多いよね~。くせ毛対策商品ではないけど、髪がサラサラするなら使う価値ありそうね!

ラスティークはお値段以上♪美髪で若々しい女性に♡

*⋆ஐHARUNAஐ⋆*さん(@sa0ku0ra)がシェアした投稿

総合評価

4.5

最後にラスティークの総合評価を行います。べたつかないテクスチャーや、使用後の満足感、香りが良い…など全体的に高評価のヘアケア商品ですね♪口コミを見ていても、悪い口コミが見当たらない点も高ポイント。

自分で「補修」と「保湿」を賄えるヘアケア商品を探したとしても、この価格では恐らく抑えられないのでコスパ面も文句なし!何より即効性が素晴らしいので、今まさに髪トラブルを抱えている方に使用してもらいたいと思える商品でした♡

bitomos編集長
私もさっそく公式サイト覗いちゃおう♪
chihiro
皆さんも是非ラスティークをチェックして下さいね~♪

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

chihiro

chihiro

ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自宅脱毛でおすすめのシルキーパール♡ボディウォッシュで手軽にケア♪

  • 美髪は7難隠す!?自宅でできる簡単ヘアケアで艶髪を手に入れよう♡

  • 脱毛石鹸の効果がすごい!?洗うだけの簡単ケアで素肌美人になろう♡

  • ラスティークの効果と口コミを検証!正しいヘアケアの仕方と商品選択

関連記事

  • コスパ良し♡プチプラのクレンジングでしっかりメイクを落とそう!

  • 無気力の改善は「睡眠」から!眠ることが超大事!無気力脱出記その1

  • オロナインの鼻パックはやり方を間違えると危険!話題の美容法を検証

  • 肩甲骨はがしは健康効果抜群!簡単ストレッチ運動できれいをゲット♪

  • 老けない人の食事と習慣はこれ!アンチエイジングの7つのメソッド

  • 目の下の3種類のクマの対処法!基本ケアとポイントケアでしっかり解消