1. TOP
  2. 子連れで行く星野リゾート八ヶ岳旅行記♪プールやアクティビティが充実

子連れで行く星野リゾート八ヶ岳旅行記♪プールやアクティビティが充実

 2017/02/19 おでかけ
この記事は約 14 分で読めます。 616 Views

テレビ、雑誌などでたくさん特集され、芸能人にもファンが多い「星野リゾート」。名前を聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

星野リゾートは、非日常感を満喫できる「星のや」温泉旅館の「界」大人のファミリーリゾートの「リゾナーレ」の3つのブランドがある総合リゾート会社です。

bitomos編集長
2~3年前からテレビでよく特集されている星野リゾート。私のママ友も、行ったことある子はみんな大絶賛しているな♡

ステキだけど、家族で行くと結構お高いよねぇ…高いお金払ってまで行く価値あるのかしら?りりさんってよく星野リゾートに行ってるんだよね?

りり
私は星野リゾートの魅力に取りつかれ、3年前から年に1回は星野リゾートに行っています!今回は星野リゾートの魅力を詳しく説明していきます♪

星野リゾートって?

転載元星のや軽井沢

1904年創業の総合リゾート運営会社。本社はなく徹底的な現場主義

全スタッフに会社のビジョン、価値観が共有されていると言います。スタッフの1人1人が発言権を持ち、各自が自発的な判断で行動できるような組織になっています。

地元のスタッフを積極的に採用し、土地特有の魅力を創造。宿によって独自のサービス、魅力が生まれています。その結果なんと

1年以内のリピート率は2割 

客室稼働率は80%以上(全国平均58.1)

の大人気になっています!

bitomos編集長
地元採用って素敵なアイディア!地元のことを熟知した人だからわかる良さってあるものね。雇用の場を広げることで、地域の活性化にもつながるし。

りり
星野リゾートの何が1番感動するって、配慮の行き届いた接客なんです!スタッフ全員に発言権があるってやる気が出そう!

星野リゾートの3つのブランド

星のや

転載元星のや竹富島

非日常感を満喫したいなら、「星のや」に決まり!星のやにはテレビ、新聞がなく、夜の照明は薄暗くしています。コンセプトは現代を休む日

毎日の忙しさを忘れ、自然の光の美しさを感じて贅沢な時間を過ごせるはずです!2017年2月の時点では、国内外6箇所にあります。最近では、東京オープンの時にかなり話題になりましたね!

星のや 軽井沢(長野県/軽井沢)

星のや 京都(京都府/嵐山)

星のや 竹富島(沖縄県/竹富町)

星のや 富士(山梨県/富士河口湖町)

星のや 東京(東京都/大手町)

星のや バリ(インドネシア/バリ島)

星のや HOSHINOYA 公式サイト

bitomos編集長
竹富島、南国リゾートって感じでステキ♡スマホも電源オフにして、ひたすら非日常空間を満喫してみたいな。
りり
星のやにはまだ行った事がないから行ってみたいなぁ。すごくリフレッシュできそう♡

上質な温泉旅館「界」

転載元界箱根

和の趣の温泉旅館ながら、新しい雰囲気で人気の「界」。

界 川治(栃木/川治温泉)

界 箱根(神奈川県/箱根湯本温泉)

界 熱海(静岡県/伊豆山温泉)

界 アルプス(長野県/大町温泉)

界 加賀(石川県/山代温泉)

他9箇所

星野リゾート 界 公式サイト

季節の移ろいを感じる温泉

その土地、その季節の最高の食事

地域の魅力

が満点の温泉を楽しみながらゆっくりくつろげます。

大人の為のファミリーリゾート「リゾナーレ」

 

転載元リゾナーレ熱海

親子で楽しみたいなら「リゾナーレ」。アクティビティが豊富で子供はもちろん、オトナも1日中楽しめちゃいます♡

リゾナーレ八ヶ岳 (山梨県/北杜市)

リゾナーレ熱海 (静岡県/熱海市)

リゾナーレ小浜島 (沖縄県/八重山郡)

リゾナーレトマム(北海道/勇払郡)

星野リゾート リゾナーレ公式サイト

 

子どもに体験させたい20のこと: 想像力を限りなく刺激する! (単行本)

子どもに体験させたい20のこと: 想像力を限りなく刺激する! (単行本)

りり
NHK「えいごであそぼ」のアートディレクションをしている佐藤可士和さんの奥さんの著書でもリゾナーレ八ヶ岳が紹介されていました!

りりの星野リゾート旅行記

「界 川治」編

byりり

去年、栃木県の「界 川治」に旅行に行きました。宿泊費は大人2人、子供2人1泊2日で約65,000円でした。

bitomos編集長
子連れで温泉旅館ってどうだった?
りり
意外に子連れのお客さんも多かったです!アクティビティもたくさんあり、子供達もとっても楽しんでました♡

快適性を追求した和の空間

byりり

全体的に「和」で統一された大人の雰囲気。門をくぐると風流な水車小屋が!雰囲気がありかなりステキでした♡足湯もあって娘達は喜んでいました。

建物の中に入ると一面ガラスで、樹木の生い茂る圧倒的な景色に圧倒。この高級感は「さすが星野!」と思いました。

 

お部屋も「和」の雰囲気ですが、ベット、ソファがあり居心地も快適♪お布団がふかふかで、グッスリ眠れました。

その土地その季節ならではのおもてなし

byりり

まずは、手引きの石臼を使ってきなこ作り体験。石臼は重く、力を入れないと回りません。

でもみんな夢中になって回していました。娘たちはとても印象に残った様で、今でもたまに「きなこは大豆から出来ているんだよね」と言っています。

夜にはスタッフさんが花火をくれて、浴衣姿で花火。縁日もやっていたので、わなげをしたりかき氷を食べたりと、「夏」を満喫しました。なんと、これらすべてが無料なのです!!

bitomos編集長
これさ、子どもめちゃめちゃ喜ぶよね♡しかも無料って親にも嬉しい!笑
りり
「えーこれも無料なの!?」の連続でした!確かに宿代は高いかもしれないけど、他に出ていくお金が少ないから結果的にはお得かも?

ご当地ならではの食材が味わえる和食のコース料理

 

 

by りり

お食事はお部屋ではなく、お食事処でいただきます。一席ずつ仕切られているので子連れにも安心♡人目を気にせず、のんびりと食事を楽しむことができました。

筆者はこれまで和食のコース料理はあまり食べた事はなかったんですが、ここのお食事は全部美味しく食べられました!お肉がとっても柔らかくてジューシーで美味しかった♡苦手な子は、子供専用のメニューもあります。

一番気に入ったのが箸!!普通の箸より長くて細いのですごく使いやすい!売店で買って帰りました。

「おもてなし」の気持ちにあふれた精鋭スタッフ

「おもてなし」の精神のスタッフさんが生き生きと働いていました。まず、駐車場に車を停める時「お待ちしておりました、りり様。あちらの右に駐車してください」と言われ、「車から降りてもないのに名前わかっているんだ!」と衝撃。

チェックインの時に「日光江戸村に行ってきた」と話したら、夕飯の時に「江戸村どうでしたか?」と聞かれ、エレベーターに乗ろうとしたら、「りり様○階ですよね」と泊まっている階まで把握していてビックリ!(スタッフさんは全員違う人です)

ここまで自分の事をわかってくれていると、本当に歓迎されているんだ!とかなり嬉しい気持ちになりました♥

bitomos編集長
す、すごいまさしくVIP対応!ここまで徹底してお客様のことをおもてなししようって精神は素晴らしいね♡私も「界」に泊まってみたくなっちゃった~!
りり
スタッフさんみんなニコニコしてて楽しんで仕事してるんだなって感じ♪宿全体に良い空気が流れてました。

「界 川治」の詳しい情報は、公式サイトをチェックしてみて下さいね♪

界 川治 公式サイト

「リゾナーレ 八ヶ岳」編

 

byりり

いつも旅行は1泊1万円ほどのホテルに泊まっていました。でもテレビで特集されていた「リゾナーレ八ヶ岳」がどうしても気になり、思い切って予約してみました!!

料金は1泊2食付き、大人2人、子供2人で約10万円。

まず駐車場がいくつもあり「どこに駐車すればいいのー?」と迷い、スタッフさんに聞いてみると「宿泊なら○○に」と丁寧に教えてくれてようやく駐車場に到着。

ここでも「界」同様、「りり様お待ちしておりました」と名前は完璧です。感動!ひろーーい敷地を通って建物内へ。

すべてがオシャレ。外国みたいで「素敵ー♡おしゃれー♡」と娘と3人で大興奮。お部屋に行き、荷物を置いて散策を始めました。

bitomos編集長
おしゃれなのって女の子は喜ぶね♡「界」とはまた違った雰囲気で、こっちも気になるー!
りり
ホテルというよりも1つの町って感じ。オトナも子供もかなり楽しめて私には10万円以上の価値がありました!

屋外も屋内もアクティビティが充実

byりり

 

byりり

アクティビティはかなり種類があり、森の空中散歩(空中のアスレチックって感じ!)や乗馬、その他にもたくさんありましたが、怖がりの娘達はやりたがりませんでした(>_<)そこで室内系のアクティビティへ。

紙粘土でマカロンなどのフェイクスイーツを作り、土台に乗せるもので費用は約3000円。夢中になって楽しんでいました♡

byりり

次のアクティビティは、無料!!二日目の朝、早朝に集合し、「南アルプスの天然水の源泉」を見に行くというもの。

スタッフさんの説明を聞きながら林の中をしばらく歩いていき、広い野原に出たら源泉がすぐにありました。景色がとにかくいいし、空気もおいしい。都会ではできない貴重な体験ができました!

いろいろな種類が楽しめるプール

byりり

プールはホテルのプールの様な高級感です!時間で波のプールになったり、プールサイドには寝そべる事もできる椅子がいくつもありました。小さいボールがたくさんあるボールプール、ちょっと暖かい温水のエリアなど様々。

bitomos編集長
プールすごい広さだね!これだけでも一日楽しめちゃそう。うちの娘は泳ぐのが大好きだから、大喜びしそうだなー♪

byりり

そしてプールから上がったらなんとシャンパンのサービスが!子供にはカキ氷!ありがたいことに、どちらも無料です♪

りり
プールで疲れた体にシャンパン!最高でした♡
bitomos編集長
これぞ旅行の醍醐味だね~♪

おしゃれで美味しい食事

夕飯

byりり

byりり

夕食は2つのお店があり、予約時に選びます。我が家はYYグリルに。メインを1つ注文して、後はバイキング形式です。こちらもとにかくおしゃれ♡

薄暗い店内でおしゃれな料理を食べる。すごくステキな時間でした。娘達も雰囲気に酔いしれている感じでした(笑)

bitomos編集長
普段子連れだとなかなか雰囲気のおしゃれなレストランとか行けないもんね。でも子供はこのメニューで食べられるの?
りり
子供は子供用のメニューでした!バイキングも子供向けのおかずがいっぱいありましたよ

朝食

byりり

朝食もYYグリルで食べました。朝はすべてバイキング!品数が多くてかなり目移りしちゃいました(笑)

とにかく野菜がおいしい!「こんなに美味しい野菜食べた事ないっ」と感動!!

bitomos編集長
野菜が美味しくてもりもり食べられると、ヘルシーでいいね♪うちは夫が朝はごはんじゃないとダメな人なんだけど、和食もあるの?
りり
私は洋食っぽくしてみたんですけど、もちろんごはんもあって完全和食もアリ!普段、そんなに野菜を食べない娘達もたくさん食べてくれて良かったです♡

海外みたいにおしゃれなピーマン通りでお土産ショッピング

byりり

この通りの雰囲気が外国みたいで本当に素敵でした!消しゴムハンコや洋服、雑貨、オーガニックハーブのスキンケア、フラワーショップなど様々なお店が立ち並んでいます。この通りでお土産を買って行ったら「オシャレ!」とすごい喜ばれました♡

実は二日目のチェックアウト後、近くの某工場見学に行ったのですが、リゾナーレとの雰囲気、サービスの違いにがっかりしてしまって…。すぐに引き返してきて、ピーマン通りでゆっくりお買い物して満足して帰りました。

bitomos編集長
あそこ評判良いって聞くけど、なにか嫌だったの?
りり
いや、良かったですよ。ただリゾナーレのサービスがあまりに良すぎたんだと思います…。家から直で工場見学に行ってたら満足したと思います!

星野リゾートの感動のサービスを是非体感してみて

星野リゾートに数回宿泊して感じたことは、全スタッフが本当に生き生きしています!「仕事をやらされている」なんて思っているスタッフは1人もいないはず。

ただすれ違うだけなのに、笑顔で話しかけてくれる。名前を覚えてくれている。

施設がいい、食事がいいだけでは感動まではしません。スタッフ一人一人が輝いているからこそ、星野リゾートに行くと必ず感動するんです!

最後はやっぱり人間なんだなと思います。全スタッフがマルチタスクで様々な業務をこなし、対等な関係で全員に発言権がある。自分の発言が会社を変えるってかなりやる気がみなぎると思います!

bitmos編集長
りりさん、星野リゾートの魅力がよーくわかったわ!うちもまずはリゾナーレデビュー目指してバリバリ働こうっと♪
りり
私も今年も行ける様に、お仕事頑張りますっ!

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

り り

り り

bitomosライターのりりです。

小学生の娘が二人いるアラフォーのエステティシャン。

子育ては「大人が決めた良い子」ではなく「自分で幸せだと思える子」になってほしいなと思い、試行錯誤しながら子育てしています。

趣味はおうちで手軽にできる美容法を考えて、実践することです♪

この人が書いた記事  記事一覧

  • アラサー女子におすすめ恋愛漫画♡ドキドキきゅんきゅんを取り戻そう

  • 子連れで行くグアム旅行記♪格安ツアーだってホテルも海も楽しめる!

  • 最新☆塩顔イケメン男子ランキング2017人気の秘密を徹底解剖

  • 産後や卒乳後のおすすめバストケア!簡単な方法で2サイズアップも!

関連記事

  • 簡単で美味しい!おしゃれキャンプの料理レシピおススメ10選

  • 2017年東京駅限定スイーツ★駅構内で買える定番~人気のおみやげ

  • 屋内外で使える暑さ対策グッズ12選!真夏の熱中症予防にも効果抜群

  • 彼と初お泊まりデート★「いびき・すっぴん・トイレ」三大お悩み解決

  • 日本国内の観光名所!一度は行きたい絶景スポット北海道・東北編

  • 彼氏のために作るお花見弁当♡喜ぶこと間違いなしのおかず10選!