1. TOP
  2. 目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

 2017/08/22 スピリチュアル 生活 恋愛 人間関係
この記事は約 12 分で読めます。 4,744 Views
マリモ
鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

ソウルメイトという言葉を聞いたことがありますか?ソウルメイトというのは、心で深くつながっている人のことです。初めて会ったのに、初めて会った気がしないとか、不思議なくらい馬が合うとか…

そんな人はあなたにとっての「ソウルメイト」かもしれません。

これまでの人生で、もし薄っぺらい人間関係しか築けていなかった人。今回はソウルメイトの特徴を紹介していくので、あなたも運命のソウルメイトと、ぜひ出会ってくださいね。

岡田祐樹
マリモさん!僕たち何だか、昔どこかで出会っているような…そんな感覚ありません?マリモさんは僕のソウルメイトじゃないかと思っているのです!
マリモ
ごめん…私はそうは感じてない…っていうかソウルメイトって何?
岡田祐樹
え~~僕の勘違いですかね~?やっと出会えたと思ったのに!そもそもマリモさんソウルメイト知らないんですね…。

ソウルメイトって何?

関連画像

ソウルメイトとは、英語で書くとSoul Mateであり、直訳すると魂の仲間という意味です。魂の仲間というくらいですから、普通に仲が良い人というレベルではありません。

ソウルメイトというのは何度も生まれ変わりを繰り返す中で、助け合ったり同じ目標を達成すると約束した人のこと。心で深く繋がり、肉体を超えた魂の繋がりを持つ関係なのです。

ソウルメイトは、お互いを高めあい刺激や影響を与えあって、いろんな体験をし魂を向上させていきます。

ソウルメイトは結婚する相手ではない

ソウルメイトと聞くと、大恋愛する相手と思ってしまう人もいるかと思います。ですが、ソウルメイト=恋愛の理想の相手ということではありません。

ソウルメイトというのは、同じ目的をもって生まれてきたもの同士。恋愛をするというよりかは、同じ目的や使命に向かって、一緒に成長していくパートナーです。ソウルメイトになる相手は、結婚し生涯人生を共にする人だけではなく、同性または異性の友人であることもある!ということですね。

岡田祐樹
もちろん、結婚相手がソウルメイトという可能性も十分にありますよ!僕はこれが憧れなんですよね~。

ソウルメイトは1人とは限らない

魂の仲間というくらい、心で深く繋がるソウルメイトですから、人生で1人しか出会えないイメージがあります。ですが、ソウルメイトは1人というわけではなく、ソウルメイトに複数出会うという人もいるようです。

岡田祐樹
僕は人生で、一体何人のソウルメイトに出会うんだろう…?

皆はソウルメイトに出会っている?

マリモ
え~すごい…そんな濃い関係なかなかいないですよね…まさに魂の繋がり!?

岡田祐樹
そうそう、ソウルメイトといると楽しいし、自分も成長できるんですよね♪

マリモ
思想が同じ人って、なかなか出会いないですもんね。

岡田祐樹
自分と同じ考えの人ってたくさんいるけど、ソウルメイトの場合ピッタリくる感じが他とは違いますよね。

ソウルメイトの特徴

「見つめあう フリー画像」の画像検索結果

では、ソウルメイトに出会った時どんな感覚になるのでしょうか?ソウルメイトの特徴を紹介します。

昔会ったことがある気がする

ソウルメイトに出会うと、初めて会うのに「昔どこかで会ったことがある」というような、デジャブと呼ばれる不思議な感覚に陥ります。

初めて会ったのに、相手のことを知ってるように感じたり、以前にも同じような会話をしたことがある気がしたり。そんな相手に出会ったら、ソウルメイトかもしれません。

岡田祐樹
そうそう、僕もマリモさんに初めて会った時、昔あったことがるような気がしたんですよね。
マリモ
居酒屋かなんかで偶然会ったことがあるんじゃない?(笑)

初めて会ったのに妙に気が合う

ソウルメイトは、好きなや気になるものが似ていたり、何故か妙に気が合います。会った瞬間、不思議な懐かしさすら感じてしまうのです。

岡田祐樹
この場合、前世で出会っていたり、夢の中で会ったことがあるそうですよ♪

生い立ちや環境が似ている

ソウルメイト同士は、これまでの人生の生い立ちが似ていたり、家族構成や生活環境も似ていることが多いです。親が早くに亡くなっているなどという共通点もあるようです。

また、誕生日や血液型が同じだったり、両親や兄弟同士が幼馴染や深い友人だったりもするようです。

岡田祐樹
睡眠時間も似ているそうですよ!
マリモ
睡眠時間まで…どんだけ~!

目を見ると吸い込まれるような感覚になる

実は、相手の目を見るだけでソウルメイトかどうか分かることがあるそうなんです!ソウルメイトの場合、目を見つめると、吸い込まれるような感覚になり、時間がゆっくり流れます。

じっと目を見つめあうだけで、お互いの感情が自然と分かってくるというから驚きですよね。

岡田祐樹
僕は、マリモさんの目を見ても感情が分かりませんね…。
マリモ
ソウルメイトじゃないじゃん!!

以心伝心している

ソウルメイト同士は、まさに以心伝心。相手が何を言いたいのか、どんな感情なのか、何を考えているかというのが何故か分かります。上手く言葉に出来なくても、何を言いたいか理解してくれるのです。

岡田祐樹
ある出来事に対して、同じ反応を示すことが多いんですって!僕らはいつも以心伝心~♪

同じような行動をする

ソウルメイトは、事前に打ち合わせをしているわけでもないのに、同じ場所に出かけていたり、同じものを食べていたり…同じような行動をとるようです。なので、出かけていたらバッタリ会うことが多いのです。

岡田祐樹
出先でバッタリ会うと、運命感じちゃいますよね♡
マリモ
うわ~私と岡田君、よく本屋さんで会うよね…

一緒にいると自然体でいれる

ソウルメイトと一緒にいる時間は、自分が自分らしく自然体でいることが出来ます。ソウルメイトと一緒にいるととても落ち着き、安心感があって、ずっと一緒にいたいな~と感じるのです。

マリモ
彼氏がソウルメイトだったら最高じゃないの!!!!

自分より相手の幸せを願える

自分より、相手の幸せを願えることって少ないですよね?やっぱり人間ですから、何よりも自分の幸せを優先してしまうものです。

ですが、心が深く繋がっているソウルメイトの場合、自分よりも相手の幸せを願います。相手が幸せになることが、自分にとっても幸せなことになるのです。

岡田祐樹
逆に、自分の幸せも相手にとっての幸せってことですよね?
マリモ
素敵な関係ね~♡

人生のターニングポイントで出会う

ソウルメイトと出会うのは、何か悪いことが起きた時だったり、辛く苦しく人生のどん底に落ちているような時や、人生のターニングポイントで出会うことが多いです。辛い時にソウルメイトと出会い、その出会いで救われ人生が変わったという人がいます。

岡田祐樹
人生の岐路で出会うってことですね…それは、人生においても重要な人物ってことですよねえ。

離れてもまた再会する

例えば恋人がソウルメイトである場合、もし別れてしまったとしてもいつか再会し、復縁することが多いと言われています。一度離れてみると相手の大切さが改めて分かり、再会た時にはもっと強い絆が2人の間に出来ることでしょう。

岡田祐樹
友達の場合でも、もし遠くに離れていったとしても、大人になって再開することがあるんですって!

シンクロすることが多い

ソウルメイト同士は、同じタイミングで連絡しあったり、何も言っていないのに行きたい場所に誘ってくれたり、言おうとしていたことが同じだったり…何かとシンクロすることがあります。

岡田祐樹
僕とマリモさん、発言がかぶることが多いですよね♪
マリモ
まあ、確かにそれは多いよね…ソウルメイトではないだろうけどね。

喧嘩をしても嫌いにはならない

喧嘩をして、そのまま疎遠になったりお互い嫌いあう人がいますよね。ソウルメイトは、喧嘩しても相手のことを嫌いになることはなく、相手に指摘された自分の欠点も素直に受け取ります。

喧嘩をして嫌いになるのではなく、これからも頑張っていこう!というような前向きな気持ちになるんです。

岡田祐樹
すごくいい関係だ~。悪いところって、人に言われるとなかなか受け入れられなかったりしますもんね!

ソウルメイトを引き寄せるのは自分です!

ソウルメイトについて、いかがでしたか?ソウルメイトというのは、実はもうあなたの近くにいるかもしれません。ですが、自分の理想の相手を求めすぎている状態だと、近くにいるソウルメイトに気づけないのです。

また、まだ見ぬソウルメイトが側にいたとしても、あなたの心に余裕が無かったり心を閉ざして生活していたら、ソウルメイトに出会うことはできません。

ソウルメイトに出会うためには、ネガティブな考えばかりしていてはダメ!前向きにポジティブに考え、感謝の心を忘れないこと。人間の外見だけですべてを判断するのではなく、心をしっかり見る目を養わなければいけません。

岡田祐樹
ソウルメイトは、自分自身を高め、自分で引き寄せるものなんですね!

世界中にはたくさんの人がいます。その中から魂の仲間=ソウルメイトを見つけるのは簡単ではありません。あなたがあなた自身を高める生活をし、自分で引き寄せなければいけません。

ソウルメイトに出会うと、お互い成長し人生に変化をもたらすことが出来ることでしょう。ぜひあなたもソウルメイトに出会えますように。

マリモ
よ~し、私も今日から自分を高めて、ソウルメイトに出会うぞ~!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • ラブラブなカップルでい続けるためにあなたが意識するべき8つのこと

  • 別れないカップルは会話を楽しんでる♡彼と楽しく会話をする方法

  • イベントを控えるカップル必見!彼が絶対喜ぶプレゼント10選♡

  • 意外と単純?男性心理を知って合コンで意中の彼をゲットしよう♡

関連記事

  • マンネリ防止にも♡カップルのための普段と違う刺激的なデート10選

  • ストレス解消方法を一挙紹介!心身を軽くする気分転換にはこれが効く

  • ゆで卵の簡単な作り方♪理想は半熟?固ゆで?時間が重要ポイント!

  • 野菜の皮やパンの耳の人気レシピ!捨てる食材を減らしてエコ&節約♪

  • SNSのトラブルが原因で事件?富田真由さん刺傷事件から考えるべき事

  • シングルマザーの本音は?寂しいから恋愛もしたいし再婚もしたい!