1. TOP
  2. 恋愛
  3. お花見デートで女性におすすめの服装!これでモテること間違いなし♡

お花見デートで女性におすすめの服装!これでモテること間違いなし♡

 2018/03/25 恋愛 おしゃれ 趣味
この記事は約 9 分で読めます。 25,654 Views

冬が終わり、暖かな春がやってきました。2018年3月、東京など全国各地で続々と桜の開花が発表されています。

お花見って、みんなで楽しむことが出来るイベントですよね。恋人や家族、友人、会社の同僚など気の置けない仲間と、綺麗な桜を見ながら美味しいご飯を食べて、会話を楽しむ。より絆が深まるきっかけにもなりますよね。

そんなお花見にどんな服装で行けばいいか悩んでいる人はいませんか?今回は彼氏とのお花見デートを計画しているあなたへ、動きやすさと可愛さを重視したモテるお花見コーデを紹介していきます♡

マリモ
堀越編集長~今度彼と、初めてお花見デートに行くんですけど♡この服装どうですか?
bitomos編集長
げげ!ヒール7cm?何そのミニスカート…フリフリしすぎだし…ねえねえ、それ微妙じゃない?お花見だよ?
マリモ
え~!ダメですかあ…私、本当にセンスないんで、社内のおしゃれ番長!の堀越編集長~助けてください~~

お花見で避けるべき服装

「ダメ フリー画像」の画像検索結果

お花見デートの時に、この服装は出来るだけ避けたほうがいい!というポイントを紹介します。

ミニスカート

ミニスカートといえば男性が大好きなアイテムですが、お花見には向いていません。動きにくいし、座ったときに下着が見える可能性があります。パンツスタイルやロングスカートがおすすめです。

bitomos編集長
団体でお花見するときなんかは特に、ミニスカートでいって下着が見えると気まずくなっちゃうよ~。

高すぎるヒール

スタイルが良く見えるヒールですが、お花見にはおすすめできません。やはり動きにくいし、お花見をする場所は足場が不安定な場合も多いので、転んだりしたら危険です。ヒールの低い靴や、スニーカーがおすすめです。

マリモ
確かに、ヒールってこけそうで怖いですね…気づけて良かった!!

おすすめ♡お花見コーデ

「花見 フリー画像」の画像検索結果

ではさっそく、おすすめのお花見コーデを紹介していきます!

シンプルコーデも小物でお洒落さをだす

てらのハットを使ったコーディネート

転載元:WEAR

bitomos編集長
ちょっとメンズっぽいのに、ちゃんと女の子らしさがあるコーデだと思わない?白のトップスにデニムってシンプルなんだけど、リュックとキャップでおしゃれさアップ!ホワイトとブルーで全体をまとめているので、子供っぽくもならないよね。
マリモ
リュックってあまり使わないんですけど、荷物もたっぷr入って実用的だし、おしゃれに見えるものなんですね!

カジュアルでさらっとおしゃれ

Creamのブルゾン「ビーミング by ビームス / ツイルミリタリーブルゾン」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
お、おしゃれだ。カジュアルでも男性にモテそうだなあ。
bitomos編集長
ミリタリージャケットが今年っぽいね♪普通のデニムじゃなくて、カットオフデニムっていうのもコーデのアクセントになっているね。このデニム、柔らかくて動きやすいんだって!お花見は動きやすさも重要だからまさにピッタリなコーディネートかも。

ジャケットとロングスカートの最強コンビ

YUKIのキャップを使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
うわ~、めっちゃお洒落…こんなコーデ組めないです~!
bitomos編集長
ジャケットから覗くTシャツの柄もポイントになっていて可愛いよね。スカートでガーリーさも出してるし、本当おしゃれ上級者!

男性からも女性からも人気が高そうなコーデだね♪ロングスカートにトップスを入れて、長めのジャケットがナイスなバランス。

メンズライクなモテコーデ

Rabi*のニットキャップ/ビーニー「【studio CLIP】 ケーブル ワッチ」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
おお!活発そうなイメージと可愛さがある!男性に人気高そうだな~って感じます。
bitomos編集長
ニット帽にリュック、腰に巻いたシャツ…なんか彼氏の服を借りました的な雰囲気が出てるよね♡彼氏いるのかなあ…なんてちょっとヤキモチ焼かせちゃいそう!

デニム×デニムでカッコよく

ukapiのデニムジャケット「Gジャン」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
わ~このコーデ、カッコいいです!
bitomos編集長
ダメージデニムにGジャンがお洒落だよね!白いTシャツと、白いスニーカーがピッタリ合ってる。動きやすそうだし、肌寒くても対応できるし、夜桜にもおすすめのコーデだね。

動きやすさ重視♪

清水夏姫のパンツ「デニムボーイズパンツ」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

bitomos編集長
このコーデ、完璧~♡ハットにグレーのトップス…ダメージデニムにスニーカー!動きやすさとおしゃれさを兼ね備えたお花見コーデだね。

ビッグシルエットは、華奢見せ効果も抜群だから、手首や足首をちらっとのぞかせれば、彼をドキっとさせられそう♡

マリモ
腰に巻いたネルシャツが良いですね!私だったらネルシャツは巻けてないだろな…このセンス、羨ましい!

花柄でガーリーさ全開!

たかはしゆき⛄️のClothing#Denim#Distressed「FOREVER 21 Distressed Boyfriend Jeans」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
わ~花柄のロングシャツ♡春っぽくて良いですね。
bitomos編集長
フェミニンなアイテムでも、デニムとスニーカーを合わせることで動きやすさも考えられてるね。ガーリーさを残したい人に良いかも!中に着ているレーストップスが男子をドキッとさせちゃうね♡

スカートでボーイッシュコーデ

清水夏姫のスカート「起毛フレアミディスカート」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

マリモ
おお~女の子らしさとボーイッシュが両方叶えられている!!
bitomos編集長
同系色のチェックシャツとパーカーで統一感があるね。キャップとスカートが黒なので、シャツとスカートが明るめの色であっても、きゅっとしまって見えるよね。

ワイドなパンツがGOOD

Rieko Haraのハット「ANAP/ アナップCRUCE ウールツバ広ハット」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

bitomos編集長
白いシャツと、ワイドなデニムスカートが爽やかでいいね!今年もワイドパンツは引き続き流行しているから、これだけでトレンド感のあるコーデになるよ。特に着飾っているわけではないのに、大人のおしゃれさが出ているね。
マリモ
ツバが広めのハットが良い感じ~♡紫外線対策もばっちりですね!

シンプルなのにおしゃれ

maminnieのスニーカー「CONVERSE / CVS ALL STAR OX」を使ったコーディネート

転載元:WEAR

bitomos編集長
ボーダーのトップスに、デニム、スニーカーでとってもシンプルですが、色のバランスが考えられていてすごくおしゃれじゃない?胸元に下げたサングラスと、裾が個性的なデニムが良い味出してるね♪動きやすそうなのも良いよね!
マリモ
赤いスニーカーも良いですね♡ヘアゴムやピアスもおしゃれさを引き出している感じがします!

おしゃれしてお花見を思いっきり楽しもう♡

お花見コーデ、いかがでしたか?デートとなると、ついついミニスカートやヒールを履いて気合が入ってしまいがちですが、カジュアルなオシャレのほうが、お花見の時は印象が良いんです。

今回の記事を参考に、大好きな彼とのお花見デートを思いっきり楽しんでくださいね♡日本ならではの春を満喫しましょう!

マリモ
堀越編集長~なんだかお花見がどんどん楽しみになってきました♡TPOにしっかり合ったおしゃれをして出かけるって、いいですね!
bitomos編集長
春はおしゃれがとっても楽しいよね~!お花見デート、頑張れ♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 咳が夜になると止まらない!寝れない人必見の咳の原因と9つの止め方

  • 子供に好かれたい!懐かれやすい人には7つの共通点があった!

  • 現役ペットホテル経営者が教える!信頼できるペットホテルの選び方

  • 子供にDVする母親の11の特徴とは?虐待が子供に与える深刻な影響

関連記事

  • 地雷男子とは?彼氏にしちゃダメなNG男を見抜くための15の特徴

  • 【英会話編】実際使ってみてわかった社会人におすすめ英語勉強法

  • 北海道・東北地方おすすめ観光地!一度は行きたい絶景スポットを紹介

  • おうちデートで観たいおすすめ映画11選★選ぶポイントで親密度UP

  • 失恋したあなたに送るTwitter名言集!前向きになれる言葉20選

  • モテ女が教える8つの合コン必勝法♡気になる彼を絶対ゲットしよう