1. TOP
  2. デートで気を付けたい女性のNGな行動は?長続きする恋にするために♡

デートで気を付けたい女性のNGな行動は?長続きする恋にするために♡

 2017/04/18 恋愛
この記事は約 17 分で読めます。 87 Views
デート

女性は知らないかもしれない…気づいていないかもしれない…男性の本音。デートの時のあなたの行動を彼は見ています。デートの時に気を付けたい女性の行動について、一緒に考えてみませんか?

特に付き合うかどうかまだ微妙な関係の時や、付き合い始めの頃の行動は特に気を付けたいですよね。女性のNG行動で100年の恋が冷めない様に!あなたの恋が長続きしますように。

青色
bitomosライターの青色です♡せっかくのデートです。あなたが相手の男性を観察しているのと同じで、付き合い始めの頃は特に男性もあなたに期待をし、細かい所も見ています。

どんな行動が男性の気持ちを萎えさせてしまうものなのか、しっかり考えましょう。

bitomos編集長
若いころは私も知らず知らずのうちに何やらやらかしていたんだと思うのよねぇ~。
岡田祐樹
bitomos社員の岡田です。男も好きな女性の事は結構見ているものですよ。
青色
岡田君も登場してくれたので、男性の意見も聞きながら進めていきましょう♪

デートは本番勝負♡

女性のNG行動

まだ付き合うか付き合わないか微妙な時期や付き合い始めのデートの時、こんなことしていませんか?こんなこと言ったりしていませんか?もしかしたらNGな言動を知らず知らずのうちにしていて、彼に嫌われちゃうなんていうこともあるかもしれません。

せっかくの恋が短期間で終わってしまわないように、知っておきたいNGポイントを一緒に見直していきましょう♪

青色
デートで気を付けたい言動は女性だけではなく、男性も同じですけどね。嫌われてしまう立場になったら、それはそれは悲しいですね。
bitomos編集長
私たちが男性をチェックするのとはまた違った視点があるんだろうね。なんだかおもしろそう♡

最初のデート★実は相手に期待している行動がある

デート

やっぱりデートってウキウキしますよね。相手の事を考えたり、どんなデートになるのかな?なんてなんだか期待している自分に気づいたりしませんか?

女性と男性では期待するところも違ったりします。その違いを見ていきましょう。 

青色
気になる人や大好きな人と過ごす時間、期待して当たり前ですよねぇ~。具体的にどんなところに期待しているのか…気になりますね。

女性が男性に期待している事

デート

スマートなエスコート

どこに行きたい?何食べたい?などと女性の希望を聞いてくれる気遣いは嬉しいものですが、ある程度プランを練っておいてくれたほうが女性は嬉しいもの。当日になって右往左往しないとか、希望を女性に丸投げして「どうする~?」みたいな雰囲気にならない様な、スマートなエスコートを期待する女性は多いです。

楽しい会話

初めてのデートや、まだ回数を重ねていないデートでは、お互い緊張もしているでしょう。沈黙が怖くて気付いたら自分ばっかり喋っていたりすると、あとから空しい気持ちに襲われます。男性も頑張って、会話をして盛り上げてくれるようなことも期待してしまいますよね。

スマートな会計

これは意外と?期待している女性も多いのではないでしょうか。別にお金が目的で付き合っているわけではなくても、毎回一円単位で割り勘を求められたりすると少しがっかりしてしまうのが本音です。

レジ前でもたもたしたりするのは絶対に避けてほしいところ。スマートに会計してくれることを期待しています。

もちろん出来た女性はその後きちんとお礼をしたり、食事のあとのお茶では自分がご馳走したり、次回のデートでは自分が払ったりなど心得ているものですが…。

ファッション

デート

やっぱりデートです。女性ほどオシャレに敏感ではない男性でも、それなりに身なりには気を遣ってほしいもの。

普段着のTシャツとジーンズだとしても、Tシャツがヨレヨレだったり、ジーンズの膝がすっかり抜けてしまっていたらなんだかがっかりしてしまいますね。また、ちょっと奮発してホテルのレストランでディナーをするときに、ドレスコードに見合わない格好で来てしまったりするのもNGですよね。

bitomos編集長
社会人になってからだと、普段はスーツだから気にならなかったけど、デートで初めて私服を見てがっかりするってあるあるじゃない?高い服を着ろとか、いつもトレンド最先端の格好をしろっていうんじゃなくて、清潔感があってTPOに合った服装ができるって大事だと思うの。

誠実さ

誠実さとはなかなか一言でいうと難しいものですが。例えば、純粋に一緒にいる時間を楽しんでもらいたいという気持ちや、疲れていないかなという気遣いなども重要ですよね。男性がHな事ばかり考えてないというのも、女性は期待しています。

岡田祐樹
なるほどぉ~。でも自分が好きな子からこんな期待をされてると思うと、男も頑張れちゃうんじゃないですかね。
青色
そうね。そんな風に頑張ってくれる男性がまた頼もしいと思えて、もっと好きになれると思うのよね♡

男性が女性に期待している事

ファッションやメイク

デート

女性のファッションやメイクには疎いという男性も多いですが、なんだかんだで「その日のためにオシャレをしてくる」ことは男性にとっても嬉しいことのようです。一緒に連れて歩く女性を自慢に思いたいという男心は、多くの男性にあるようです。

岡田祐樹
正直、女の子のファッションやメイクについては詳しいことはよくわからないけど、単純に「自分のために可愛くしてきてくれた」っていう気持ちだけで嬉しいな。

楽しい会話

会話を盛り上げようと男性も頑張っていると、女性もノってくれて会話のキャッチボールが出来る人がいいなと期待しています。何気ない会話で楽しい時間が持てるかということですね。

デート

スキンシップ

多くの男性は大事に思っている相手に対しては、初めてのデートや相手の気持ちを掴めないままにHの事ばかり考えているというのはあまりないようです。相手の気持ちはもちろん、そこに進むまでの段階も大切にしたいということですね。

それでも、相手の気持ちも同じという実感も欲しいというのも本音でしょう。手をつないだり、ボディタッチをしたりというような、ちょっとしたスキンシップを期待してる男性も多いという事です。

自分に気持ちがあるか

女性も男性も核心部分はここではないでしょうか。暇だからデートに来たとか、ご馳走してくれるから来たという事ではなく、自分に気持ちがあるということに期待しています。

青色
女性も男性に、男性も女性に期待しているというのは納得~。気持ちが一番大事よね。
岡田祐樹
男性も女性も、やっぱり「気持ち」ありきの行動をしてくれているかどうかなのかが全てですよね。

デート中★女性のNG行動ってこんなにある

デート中のNG行動

デート中、楽しい時間にしたいと思うのは男性も女性も同じもの。楽しい雰囲気というものは、相手の言動から生まれる場合も多々あります。

その逆に、相手のNGな発言や行動ににドン引きしたり、気持ちが萎えてしまうこともありますよね。男性が女性の言動でNG!と思っている行動とはどんなものでしょう。

NGな服装&外見

デート

 

ボロボロな爪

きれいにネイルされている爪は男性も目が行き、好まれます。ただ、女性には人気の高い長すぎるネイルや、派手なアートが施された爪はNGの場合も多いので気をつけましょう。何の手入れもしていないボロボロの爪は、清潔感に欠けるという点からNGです。

短くてもきれいにしていましょう。向かい合っての食事の場面などで意外と爪って目に入るものです。

bitomos編集長
コレ、昔付き合っていた彼に言われたことがあったわ。自分ではおしゃれだと思ってやっていた凝ったネイルアートが、彼にとっては派手すぎて嫌だったみたい。ネイルアートはナチュラルなフレンチネイルが一番男ウケがいいんだって。 

ボサボサの髪

デートなのにまさかの髪の毛ボサボサ状態はないですね。髪は女の命とも言う通り、艶のあるきちんと手入れされた髪の毛を魅力に感じる男性はとても多いんです。

人は外見じゃないと言いつつ、その人の事を知るまでは外見もとても大事です。恋愛関係ではその外見、見た目も重要なんですね。

岡田祐樹
爽やかなまとめ髪は男ウケいいですよね。僕は定番のポニーテールとか、カジュアルなお団子ヘアーも好きだな。

T.P.Oに合わないファッション

デートでのファッションは特に一緒に歩く男性の事も考慮しましょう。ドライブデートなのに窮屈な服装だったり、しわになりやすい洋服、自然の中でのデートなのにヒールをはくなど。場にそぐわない恰好はNGです。 

bitomos編集長
たまーに河原のBBQでピンヒールを履いてたり、遊園地デートでめっちゃ短いミニスカートを履いてる女子を見かけるけど…完全に浮いちゃってるのよね。
青色
街中デートでやたら露出が多い女の子もいますよね。あれは一緒に歩いている男性も気まずいんじゃないかな…。
 
岡田祐樹
いくらおしゃれでも、その場に合った服装ができない女子は彼女候補にはなりませんね…。

 

NGな話題

デート

人の悪口や愚痴

デートの時の会話は楽しいものが前提です。なのに…話しているうちについつい仕事の愚痴や友達の悪口ばかりになっていませんか?特に女性にありがちな他人の悪口や噂話は、男性にとっては一気にイメージダウンしてしまうポイントのようです。

男性はその場では優しく聞いてくれているかもしれませんが、心の中はそうではないことに気づきましょう。

岡田祐樹
人の悪口ばっかり言ってる女の子とは、一緒にいても正直楽しくないですからね。

前の彼氏の話

聞かれてもいないのに前の彼氏の話はNGです。例えば、デートの場所で前の彼氏とここに来たことがあるなどという話はNG中のNGです。女性が思っている以上に、男性は過去のことまで気になる人、引きずってしまう人が多いようですよ。

bitomos編集長
自分から話をふっておきながら、正直に答えると落ち込んだり怒り出す男性もいるから要注意よ~。こういう話題では多少の嘘って必要かも。 

YES NOを言わない

女性に多い受け答えとして「なんでもいい」という答えがあります。ランチでもディナーでも「何食べたい?」と聞かれている時に「なんでもいい」と答える女性。どこに行きたいか聞かれて、「どこでもいい」と答える女性。

時にこれは「どうでもいい」に聞こえかねないので気を付けましょう。もし、本当になんでもOKな場合には、「好き嫌いがないし何でも食べられるのでお任せします」のような言い方がいいでしょう。

お礼を言わない

例えば、ご馳走してもらっているのに、お店を出るときや、デートの最後に「ご馳走様」や「ありがとう」を言えない女性がいます。男性はお礼を言われたくてご馳走しているわけではないのですが、奢ってもらって当たり前の様な態度でいられることに内心引いています。

岡田祐樹
気持ちがこもっていない「ありがとう」も男は意外と見抜いているもんですよ。「今日は◯◯がとってもおいしかったね♪素敵なお店でごちそうしてくれてありがとう!」とか、本当にうれしかったんだなっていうのがわかると、奢ってよかったなって素直に思えます。

食べ物を残す

男性って楽しく食事出来る女性には好感が持てるという人が多いです。女性はどうしても好きな人の前だと「小食に見られたい」と思ってしまう方も多いですが、それでは逆効果ということ。いろいろなメニューを頼むくせに食べきれずに残してしまうような女性の方は、好感度は下がってしまうのです。

高飛車態度

何かと高飛車な態度は当たり前ですが、NGです。彼に対してはもちろん、他人に対しても同様です。

例えば、入ったお店にクレームをつける女性。例えお店側が悪いとしても、そういう時の対応は男性におまかせした方がよさそうですね。

喫煙

タバコを吸う女性もまだまだ多いですね。健康のためやお肌のためを考えると、早急に禁煙するのが一番なのですが、そう簡単にはいかないという方も多いのが現実でしょう。男性の中には、自分が喫煙者だったとしても、女性の喫煙には反対という方もいるので、まずはデート前に彼がどう思ってるのかをリサーチしておいたほうが良いかもしれませんね。

彼が女性のタバコOKな人だったとしても、チェーンスモーカーだったりする人は吸う回数に気をつけましょう。自分がいつも吸うペースで吸っていると、「タバコばっかり吸っているけど…なんだかつまらないのかな?」と思わせてしまったりすることに成りかねないですね。

 

スマホを見る

NG

一緒にいるのにスマホをよく見るのも、デートに集中していない様で印象が良くないですね。何かどうしても返さなければいけないLINEやメールがあったのだとしても、相手には「一緒にいるのがつまらないのかな?」と思わせてしまいます。逆の立場でもこんな男性って嫌ですよね。

意味もないのにスマホばかりいじっているのはもちろんNGですが、どうしても大事な用件でLINEを返したりしなければならないときには一言断りをいれましょう。

人の話を聞かない

話し好きな人が悪いのではなく、一緒に居て会話を楽しむのがデートでは重要なのに、一人で話して勝手に盛り上がってしまう人もたまにいるようです。聞き上手な女性になることも必要な時がありますよ。

岡田祐樹
男って相手のことを真剣に思うほど、初めの頃って女性をよく見てるってことなんですよね。僕は高飛車な人と、スマホばかり見ている人は特に絶対NGかな。いくら好きな子だったとしても、一気にドン引きしてしまいます。
青色
女同士でもランチしていて、よくスマホを触る人がいるけど、あまりいい感じはしないわね。
 
bitomos編集長
うんうん、確かにこれは女性から見ても納得できるものが結構あったね。

デートでNGな女性を挙げてみましたが、いかがでしょうか。全部に当てはまる人もいないと思いますが、どれか一つでも当てはまった時は、ちょっと自分の行動を見直してみましょう。

それでは、逆に好感度アップの女性ってどんな感じなのでしょう。

デート中★好感度アップの女性の5つの言動

デート

男性が女性に魅力を感じるポイントを知っておけば、好感度アップにつながるでしょう。男性は自分たちにないものを女性に求め、好きになることも多いです。

お互いが一緒にいて心地いいと感じられると、その相手と長く一緒にいたいと思うものですよね。

笑顔である

男性は女性の笑顔が大好きです。デートの時は楽しんでくれているかなという不安な思いで男性も頑張ってくれています。

男性にとって頑張った証とも言えるものが、女性の笑顔です。その笑顔に会いたくて次のデートも考えると言ってよいでしょう。

聞き上手

会話のキャッチボールもとても大事です。男性もの話を良く聞いてくれる相手には自然と心を開いていけます。お互いの会話のリズムがぴったりと噛み合うと、一緒にいて心地のいい相手になっていけるでしょう。

ありがとうの言葉

ありがとうという言葉ほど、人の心をやさしくしてくれる言葉はないでしょう。言う側も言われる側も幸せな気持ちになれる言葉と思っていいですね。

素直な感謝の気持ちを表す言葉。
そういう言葉を自然に口に出来ることは、素敵な女性という印象を相手に与えます。

程よい気遣い

NG女性

気遣いというのは、使わな過ぎても使い過ぎてもダメなものかもしれません。程よいというのはなかなか難しいかもしれませんが、心得ておくといいですね。
恋愛は特にお互いに関係に慣れてきた時でも、程よい気遣いが心地いいものです。

遠慮しすぎない

男性は特に遠慮され過ぎるとつまらないと思う時があるようです。もっと甘えてくれていいのに…なんて思うのも男性です。あまり遠慮しすぎるといつまでも心を開いてくれていないように感じるんですって。

多くの男性は自分が自然体でいられる、いさせてくれる相手と一緒にいたいと思うのではないでしょうか。

岡田祐樹
やっぱり、もっと一緒にいたい、また会いたいと思える人というのはこの5つのポイントができている女性な気がします。
青色
これは恋人だけじゃなく、友達付き合いが続くかどうかでも大事になってくることだと思うわ。

デートの前にもう一度自分を見直してみましょう

デート

まだ始まったばかりのご縁…。ついしてしまいがちなNG行動で彼に引かれてしまわないようにしましょう。素敵な恋がつづきますように♪

青色
あなたの魅力的が相手の男性に充分伝わる前に、つまらないことでひかれないようにしたいですね。

自分の100%を受け入れてくれるというのはなかなかないことだし、初めから全てを受け入れるというのは、なかなか難しいですからね。

bitomos編集長
そうね…。無理して繕うこともないけど、出来る範囲で気を付けた方がいいことはたくさんあるよね。
岡田祐樹
こうしてみてみると、男心もなかなか複雑ですね。僕はもっと寛大な男になりたいけどなぁ~。

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

デート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色♀です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
目を留めてくださった方の少しでも為になりますように
&bitomosを通して、どうぞご縁がありますように願っています♪*。

好きなもの♡音楽・映画・ファッション

この人が書いた記事  記事一覧

  • 神戸フランツ「魔法の壺プリン」の食べ方★お取り寄せで絶品を味わう

  • 2017年東京駅限定スイーツ★駅構内で買える定番~人気のおみやげ

  • 女性が喜ぶお祝い事&お返しのプレゼント★本当に嬉しいおすすめ20選

  • 新玉ねぎの血液サラサラ効果★万能のおすすめ食べ方で夏に備えよう

関連記事

  • 夫の操縦法って?思い通りに旦那を動かす「頼み上手」のテクニック♡

  • 白黒つけたがる人との上手な付き合い方って?タイプ別の攻略法まとめ

  • 男と女の浮気の考え方の違い知ってる?大きな違いに思わずビックリ!

  • 新婚の新生活費用をリアルにシミュレーション!アラサー共働き夫婦の場合

  • 愛される女性の特徴って?彼や夫が手放したくないパートナーの条件♡

  • 失恋のおすすめ洋楽バラード10選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集