1. TOP
  2. ダメ男の特徴とは?だめんず好きなダメ女にならない9つのチェック

ダメ男の特徴とは?だめんず好きなダメ女にならない9つのチェック

 2017/01/10 恋愛
この記事は約 13 分で読めます。 386 Views
ダメ女

良い恋愛してますか?出会いはあるのになかなか長く続かないというあなた。周りの友達はどんどん結婚しくの自分は結婚に結び付く様な恋愛に向かっていないと、心の中で焦りを感じているあなた。もしかしてその理由を考えてみると・・・・、

「ダメ男」ばかり好きになっていませんか?実はダメ男を作るのは、ダメ女だという説もあります。(私が勝手に言ってます。イヤ、きっとそんな風に思う人も多いはず。)

ダメ男の特徴を知って、ダメ男から卒業しましょう。あなたもダメ女からの脱出の時です!もうダメ男なんて好きにならない!そう心に誓って、新しい人生の道を踏み出しましましょう。

こんにちは!Bitomosライターの青です。私もこう見えても(見えない;;)若かりし頃にはいろいろとありましたよ!今だから、わかることもたくさんあるんです。そこでだめんずについて考えてみました。

 

ダメ男の特徴は?あなたの好きな人はダメ男?

 そもそもダメ男とはどんな男性でしょう。相手を好きな時は、あまり気づいていないというのが本当のところでしょうか。それを世間では「あばたもえくぼ」といいます。

または「うちの子に限って!」なんて言う言葉もありますが、周りでは気づいているのに自分だけは気づかないなんていうのがダメ男を好きになるダメ女の特徴かもしれませんね。

 

ダメ男の9つの特徴

1.女癖が悪い

女にだらしのない男ははっきり、ダメ男です。付き合ってるのに二股なんて平気でする男は、癖の様なもので、仮に結婚できたからと言って、そんな女癖の悪さが治る保証はありません。

そんな苦労をいつまでも続けてはいけません。とはいえ、ダメ男に限ってイケメンだということも多いかも・・。

 

2.経済観念なし

女にだらしがないのとお金にルーズな男のこのW特徴の時点でダメ男認定です。毎月の生活もお給料以上の生活をしていることがそもそも、経済観念がない人です。

具体的には、カードローンで洋服などをどんどん買ったり、いつも飲み歩いていた、いい車に乗っていたりなど、毎月のお給料を何に使っているか?まさか、月末のお給料日まじかにあなたにお金を貸してくれなんてことはない事を願います。

3.DV&パワハラ

1~この3が何よりダメ男のトリプル優勝者です。どんな理由があったとしても、力や言葉の暴力で人を押さえつけようとしたり、支配しようなんて最低中の最低ダメ男です。言い過ぎてますか?いえ、ここは言い過ぎます。

このタイプのダメ男を好きになる女性はまさにダメ女の典型でもあるので、あとで書くことにしましょう。

4.ギャンブル好き

典型的なダメ男です。経済観念がないことと、このギャンブル好きであることが一緒の人は結婚してからも、お金に苦労することになるでしょう。そもそもギャンブルとは、依存性のありものです。すっぱりやめられるか心配です。

現金とスマホ

5.ゲーム好き

ギャンブル好きな人もスマホゲーム好きな事も依存しているのは同じことです。まさか、彼とのお家デートで彼はスマホを手から離さず、ゲームをしているなんてことはありませんか?

ゲームじゃなくても、外食デートで席についてもスマホ片手にしていませんか?ずーっとスマホを触っている男・・・、ダメ男の称号を渡してもいいでしょう。

6.見栄っ張り

確かに、男の人はプライドがあります。が!そのプライドが身の丈に合っていないただの見栄っ張りだとしたら?あなたはそれを見抜けますか?

言うだけはでかい事を言う男をかっこいいと受け止めるか、冷静に見極めるかが大事です。

7.仕事嫌い

仕事に一所懸命に取り組んでいる男性はとても素敵です。が、ダメ男は、休みがち、何度も転職するなど、ひとつのことに長く続かないという事は結婚を考えたときには大きな不安材料になるものです。

また、仕事に一所懸命な男性はなにごとにもバイタリティに溢れています。それこそ、素敵だと思える男性像ではないでしょうか。

8.ネガティヴ思考

女性は男性には基本的に頼りたい気持ちがあります。いざという時のダメ男の思考がネガティブなものだったら、がっかりしませんか?ネガティヴといういのは性質の中に粘着気質を感じたり、陰湿なものも入っているかもしれません。

こういう思考の人はダメ男の中でも要注意です。たまにいますが、いい年した男性なのにいじける君もダメ男なので注意しましょう。

 

9.甘え上手

マザコン?というより、女に頼ったり、甘え上手なダメ男も要注意です。でも女性の中にも甘えられて嬉しいと感じる人がいるのも事実です。ここがダメ男を育ててしまうダメ女の一番の気質です。

ちょっとの甘えは母性本能で包んであげていいでしょう。でもお金などの面では特に、男性が女性に甘えるのはNGとしたいところです。

だめんずの特徴ってこんなにあったんですね。あらためてみてみるとなるほど~と思いませんか。

あなたの好きな人はダメ男の9つの特徴を持っていますか?挙げていくともっとでてきそうです。確かにパーフェクトな人なんていません。とりあえず思うことは、なんでも度が過ぎるとよくないということもあります。

あなたが相手の男性のどこを好きでいるかでも見方は違ってくるかもしれませんね。

もう一度言います。「女にだらしがないのとお金のルーズな男、DV男!このトリプル男はまさにダメ男の王者です」忘れないでください。結婚しても苦労する大きなの要因になります。

 

ダメ男を好きになるダメ女のタイプ

ダメ男と認定していまう理由がはっきりしているにも関わらず、そんなダメ男に惹かれてしまうダメ女はいます。ハイ、結構います。まわりが反対してもすればするほど、ダメ男に心がいってしまう女性。

本来ダメ女なんかじゃないはずなのに・・・です。それでもダメ男を作ってしまうダメ女はこんなタイプの人が多いんです。

 

母性本能が強い

女性が本来持っている母性本能ですが、より強い人ほど、もしかするとダメ男を好きになってしまう&ダメ男を引き込んでしまっているのかもしれません。

「私がいなきゃ、この人ダメになっちゃう」(もともとダメなのに)、「私でなきゃこの人はダメなの」(あなたじゃなくても他の女性にいけますから)そんな構図が見て取れます。

意外としっかり者

ダメ男を好きになる女性の中にはもともと、ダメ女じゃない人ももちろんいます!そして、意外としっかり者さんの方がダメ男を抱え込んでしまうこともあります。

強いて言うなら、面倒見のいい姉さん的しっかり者の女性とダメ男のカップルも意外と多いのです。

押しに弱い

ダメ男のタイプの中に「甘え上手」な男がいます。そんなダメ男に言い寄られて、悪い気がしなくなり、押し切られるパターンでほだされてしまう女性もいますね。まさに「イヤよイヤよも好きのうち」という感じです。

これは美人でもあるえることです。美人って意外と周りの男性が口説きに行きにくいと言う事実もあるようで、真正面から口説かれるとそんなに思ってくれてるなんてという、気持ちにさせられてしまうこともあるからです。

人を疑わない

人を疑わないと言うのは一見、素直そうですが、この場合どちらかというと「無頓着」「鈍感」と言った方が妥当でしょう。そして、ポジティブという考え方もあります。

「あれ?」と思っても前向きに「まさかね~」「あるわけない」などと考えてしまって、気づいた時には深く傷ついてしまうという結果になったりします。

一途

一途とはとても聞こえのいい言葉で、もちろんとてもいいことです。が!その一途がダメ男を調子に乗らせてしまったり、ダメ男自体を作ってしまっていることにもなります。

「俺が何しててもこいつは俺に何も言わないでついてくれる」とは、男にとっては好都合な相手ともみられます。

もう一つ、ダメ男の特徴で書きましたが、1.女癖が悪い 2.経済観念がない 3.DVといった特徴を持つダメ男に対して、ダメ女は、それ以外の時のやさしくてマメなダメ男の良い所だけクローズアップして我慢してしまうという悪循環に陥っています。そこが好きになってしまった落とし穴といっていいでしょう。

ダメ男を引き寄せてしまうまたは、育ててしまうダメ女って私の事?と思い始めたあなたに、ダメ女にならないためのチェック項目をご紹介します。

これさえしていたらOKということというよりも、こういうことがダメ女から脱出できるステップだと思ってください。大丈夫です。ちょっと客観的に考えたら誰でも出来ることです。

うんうん、チェックしてみるだけでも冷静に自分と向き合えますよ

ダメ男はノーサンキュー!ダメ女にならない9つのチェック

ダメ男を好きになってもあなたまでダメ女になってはいけません。ダメ男によってあなたの幸せを遠くにしてしまわないように、あなたがダメ女にならないチェックをしてみましょう。

これが出来ればあなたはダメ女なんかにならないいい女です。

1.自分の仕事にしっかり向き合う

職場の会議

今の時代の女性はしっかり、仕事を生活の基盤に置いて生活していきましょう。仕事は人間関係を充実させ、何より自分自身のステップアップに繫がります。

良い恋愛も自分にとってプラスでいい女にさせてくれますが、あくまでもいい恋愛につきます。ダメ男との恋愛で一日が終わってしまうなんていう生活より、自分を高みにあげる環境を充実させましょう。

2.自分の交友関係を広げる

仲間の手でLOVE

ダメ男と付き合って、話相手や会話をするのがダメ男だけというのは、あなたにとっていい事とは言えません。色々な人との関わりを持ちましょう。

それは色々な人の考えを知る事にも繫がります。そこから前に進むヒントがあったり、自分の考えを見つめなおすきっかけにもなります。自分のまわりの人間関係を広げましょう

友達や自分以外の言葉で助けられたり、救われたりすることもありますね

3.自分の意見をしっかり言える

携帯を見る女性

自分の意見を持ちましょう。伝えられる様にしましょう。特に恋愛関係において、なんでも相手の言う通りにするのはいいとは言えません。

我慢しなくていいと思うから。自分の考えに向き合ってくれるのが素敵な相手!絶対そう。
嫌われたくないという思いから自分の考えや意見を言えないのはそもそも、良い恋愛や相手がいい相手とは言えません。しっかり自分の思ってることを伝えてこそ、どんな人間関係も作られていくのです。

4.趣味を持つ

カメラを持つ女性

ダメ男を好きになって、その人の事しか考えられないというところからダメ女の始まりになってしまいます。趣味を持ちましょう。自分がしたいこと、一所懸命気持ちがむける事を見つけましょう。

それによって、ダメ男に依存する時間が減り、強いては自分の視野も広がることに繫がります。そうするとおのずと自分らしさも備わってきます。まずは、趣味を持ちましょう。

こんなことして過ごしてみませんか?

・読書
・映画鑑賞
・旅行
・習い事
・ジム通い

お一人様で出来る事って結構あるんですよ。新しい事を始めると不思議と話し相手も変わってきたり、新しい環境が出来たりします。

実は私もそんなころに一日中レンタルビデオで映画三昧したり、一人で旅行したりしてたんですよ

そんなことで見たり聞いてきたことが自分に身に付き、おのずと自分に厚みをもたらせてくれます。それは新しい人との繋がりや新しい環境での自分の自信にもまり、あなたをみて理解してくれる人もダメ男なんかじゃない素敵な人を引き寄せてくれるでしょう。

5.人の言葉に耳を傾ける

友達を集まる

自分の考えをしっかり持っている事と、頑固な事は違います。人の考えを聞く耳を持つこともとても大事なことです。

考えの違うことがいる事を知ったうえで物事にはいろいろな見方がある事を知りましょう。意外と素直に聞き入れると新しい自分発見にもなります。ダメ男とばかり関わっていると感覚もずれていることもありますからね。

6.心に余裕を持つ

何でも好きな人中心、相手に嫌われないように相手に合わせていると、いつしか自分の心の中の余裕が消えてしまいます。ダメ男に振り回される恋愛程、自分を見失うことはありません。

心の余裕は自分を向き合える余裕にもなり、正しい方向に向ける状況を作ります。心の余裕を心がけましょう。

7.一人の時間を楽しむ

なんでもいつでも彼と一緒という事を大事にするのはやめましょう。そこにしがみつくからダメ男に振り回されたり、自分を見失い結果になります。自分の時間も楽しんだり、使えたりすることもとても大事です。

たまには、お休みの日にゆっくり起きて充分な睡眠をとり、頭やカラダを休めましょう。そういう時に普段、目に出来ない本を読んだり、映画を観たり、いけなかっらショップに買い物に出かけたり、実はそういうことも大事です。必ず、自分のためになりますよ。

8.いろいろな環境を持つ

都会を見下ろす女性の後姿

いくつの環境を持っていますか?実はこれ、大事な事でいつも同じ環境(これは人間関係についてもそうですが)であると、同じ景色しか見えていないという環境になっています。

2でも書きましたが、広い交友関係を持つことと、いくつかの環境を持つことは視野が広がり、勉強にもなります。趣味友を持ったリすることもいいでしょう。年齢や仕事の違う友達を作ることもいい環境作りになります。おすすめは視野を広げることです。

9.ペットを飼う

最終的にダメ男から離れる決意をなかなか出来ない時は、きっと彼から離れると寂しくなると言うのが頭によぎっているからではないでしょうか。

そんな時、ペットを飼うこともおすすめです。不思議と心から癒される存在になるでしょう。ダメ男なんかより、無償の愛を注げられる存在にもなりますよ。

NOダメ男!もうダメ女にならない宣言しましょう

怒る女性のパンチ

いかがでしょうか。あなたの好きな人はダメ男でしたか?そして、あなたはダメ女でしたか?ダメ男を好きにならない!ダメ女にならないという意識が大事です。

そうすれば、幸せが近づいてきてくれますよ。それでもダメ男が好きだと言う人はとことん、覚悟して生きていきましょう。

忘れないでください。自分を大事にする人が幸せになれますよ。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

ダメ女

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色♀です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
目を留めてくださった方の少しでも為になりますように
&bitomosを通して、どうぞご縁がありますように願っています♪*。

好きなもの♡音楽・映画・ファッション

この人が書いた記事  記事一覧

  • 神戸フランツ「魔法の壺プリン」の食べ方★お取り寄せで絶品を味わう

  • 2017年東京駅限定スイーツ★駅構内で買える定番~人気のおみやげ

  • 女性が喜ぶお祝い事&お返しのプレゼント★本当に嬉しいおすすめ20選

  • 新玉ねぎの血液サラサラ効果★万能のおすすめ食べ方で夏に備えよう

関連記事

  • 「絶やさないこと」が夫婦仲をよくする秘訣♡新婚夫婦のルールとは

  • 夫の帰宅が憂鬱なのはあなただけじゃない!原因を知って夫婦仲を改善

  • アラサー女子におすすめ恋愛漫画♡ドキドキきゅんきゅんを取り戻そう

  • ウザい彼氏にイライラが止まらない!タイプ別の特徴15選と対処法

  • 喧嘩しないカップルの特徴は?長続きする恋は二人の関係性にあった!

  • 彼氏の匂いが好き♡嗅ぐと落ち着くのにはちゃんとした理由があった!