1. TOP
  2. かにわしタルト店のチーズな時間が美味しい♪人気店のお取り寄せレポ

かにわしタルト店のチーズな時間が美味しい♪人気店のお取り寄せレポ

 2017/09/13 グルメ 体験
この記事は約 10 分で読めます。 194 Views
chihiro
ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

今やスイーツや名産物はお店に出向くことよりも、ネットでポチッとお取り寄せする事が多くなったのではないでしょうか?筆者は特に北海道在住なので、なかなかご当地グルメ・スイーツなどを手に入れがたい環境です。

でもでも…やっぱり気になるし、食べたい!!ということで、今回も自分へのご褒美でお取り寄せしちゃいました♪今回は、ず~っと気になっていたかにわしタルト店の「チーズな時間」というチーズタルトの実食レポをお届けしたいと思います♪

chihiro
お取り寄せする一週間前から無性にスイーツが食べたくてうずうずしてた私です。ということで、思い切ってお取り寄せしちゃいましたよ~♡bitomosライターchihiroの実食レポ第二弾です!
bitomos編集長
私もチーズ系スイーツ大好きなの~♪どれどれ~?

▼ちなみにお取り寄せ第一弾は「クリーム大福」でした!こちらとっても美味しかったので、是非記事を覗いてみて下さいね!

クリーム大福と言えば岐阜のくり屋南陽軒!夏にピッタリのスイーツ?

かにわしタルト店って?

まずはかにわしタルト店をちょっとだけご紹介させて下さい!かにわしタルト店はその名の通り、タルト専門店です。

photo by chihiro

今回筆者がお取り寄せしたのはチーズタルトですが、かにわしタルト店では、フルーツタルトがすごく有名で、中でも「讃岐いちご一会タルト」「季節限定のフルーツタルト」などが人気だそうです。

実は筆者、この「讃岐いちご一会タルト」が気になっていたので、かにわしタルト店に辿りついたのですが…。HPを見る筆者の横で我が家の息子ちゃんが「え~。俺いちごやだぁ…。チーズケーキが食べた~い」と茶々が入り断念しかけた…その時!!

あるじゃないですか!!チーズタルト!!!

photo by chihiro

chihiro
と言うか…。今思ったんだけど、自分のご褒美でスイーツ買うのに…。何で私は息子ちゃんの反対で辞めたんだ?
bitomos編集長
まぁまぁ!

チーズな時間(チーズタルト)

と言うわけで、筆者の心はいとも簡単にチーズタルトに釘付けになったわけでございます。「チーズな時間」というネーミングがとても良いですよね!「チーズな時間を過ごしてみましょうか♪」なんて気分上昇♪

▼HPではこのような感じで紹介されています♪

photo by chihiro

とっても美味しそうですよね?♡実は筆者、とってもめんどくさがり屋…且つすごく不器用なので、ケーキなどを買ってカットするとかなり高い確率で「ぐちゃっ」となってしまうんです…。

なので、個包装になっててそのまま食べられるスタイルは本当にありがたい!!手軽さは筆者にとってすごく重要です。(ケーキ切るのは大した作業ではないんですが…。)

▼こちらがチーズな時間の説明文画面です。

photo by chihiro

説明文を読んで見ると「レンジでチンすると外はザクザク、中はトロトロ」って書いてあるではありませんか!「もしかしてカタラーナ的な感じかな?」と想像すればするほど、口の中がチーズタルトの準備をし始めました。

bitomos編集長
ちょっとchihiroさん!口の中がチーズタルトの準備って…(笑)わからなくはないけどね。
chihiro
私一度「食べたい!」と思ったら、もうそのことしか考えられないんです!想像すればするほど口の中が…。受け入れ態勢バッチリ!って感じなんですよね~。

さっそく注文してみました!

チーズな時間がしっかり筆者のハートをキャッチしたので、即注文することにしました。

photo by chihiro

6個入りで1,944円(税込)と、お値段も割と手ごろな価格です。なんとメッセージを添えられるらしいので、自分へのメッセージ「お疲れ様♡」をお願いすることにしました♪

bitomos編集長
自分で買って自分にメッセージ書くなんて…。chihiroさんらしいわね…。

photo by chihiro

上記の画像が支払い方法の選択画面です。ネット通販で使えそうな支払い方法はだいたい揃っていると思います。Amazonアカウントからの購入も可能なので、普段からAmazonを利用している方は便利ですね!

筆者は前回同様、Amazonアカウントは通さずに会員登録をしてクレジット決済を選択しました。ちなみに会員登録をせずに購入することも出来ます。

ここで一つ気になるのが…送料ではないでしょうか?送料について見て見ると、

・常温便  550円+消費税

・クール便 700円+消費税

※北海道と沖縄は別途 500円+消費税がかかります。

と、書いてありました。筆者は北海道在住なので、クール便 700円+500円(さらに+消費税)とう事になりますね。仕方ありませんが、やはり送料は少々痛手の筆者です…。

しかし、筆者の胃袋がチーズタルトを待っているので、購入の意志は揺らぎません!ということで、ポチッと注文完了。数日後に「チーズな時間」を過ごすことになりました♪

chihiro
こういう時、北海道に住んでいる事が悔しくなります…。普段はとっても北海道大好きなんですが…。
bitomos編集長
わかるわかる~!送料で少し考えちゃうことがあるよね。でも私は実際に買いに行けないものだから~と割り切ってるよ!

チーズな時間をいざ実食!

チーズタルトが届く日を指折り数えて待ちました。そしてついに我が家にチーズタルトいらっしゃいました~♪

photo by chihiro

段ボールを開けるとこんな感じで入っていました。メッセージカードがしっかり目立っていい感じですよね♪しかも…これ手書きです!!一つずつ丁寧に手書きのメッセージカードを書くなんて…かにわしタルト店さんがお客様を大事にしている感がとっても伝わります。

photo by chihiro

とりあえず段ボールから商品諸々を出してみることに。美味しい食べ方やちょっとしたカタログのようなものも一緒に入っていました。名刺のようなものには店舗情報などが書いてあります。

photo by chihiro

筆者、さっそくその日に食べたいので「チーズな時間のお召し上がり方」を読んで見ることに。

・冷凍状態のままでもアイス感覚で食べられる。

・解凍時間に決まりはないらしく、自分のお好みの食べごろを見つけて下さいとのこと。

・電子レンジで15秒温めると外はザクザク、中はトロ~っとした状態になるんだとか。

ざっとこんな感じで書いてありました。ではでは、試してみようではありませんか!

お味は…?

photo by chihiro

箱を開けて見るとこのような形で個包装されています。サイズとしてはスーパーで売っているシュークリームを一回り小さくしたぐらいでしょうか。(表現がわかりにくい?)この状態で、まずは約二時間冷蔵庫の中で解凍してみるとこに。

photo by chihiro

2つ解凍して、一つはそのまま、一つはレンジで15秒チンしてみることにしました。見た目としてはあまり変わりがなく、上記の写真のイメージです。

まずは過熱しない解凍したままのモノを食べて見ました。2時間近く解凍しましたが、まだ少し硬くてフォークを強めに入れないと刺さらない感じでしたね。「ちょっと解凍したりなかったかな…?」と思いつつ、一口食べて見ると…。美味しいいいいいいい!!!

チーズが濃厚で、しっかり余韻も楽しめる感じです。硬さは思ったよりも気にならなくて、冷凍状態でもアイス感覚で楽しめる!という意味がわかりました。むしろ硬くてしばらく口のなかで転がす感じが逆にリッチな感じがしましたよ♪

そして、次に電子レンジで15秒温めたものを食べて見ると…。

photo by chihiro

さっきの硬さが嘘のようにサクッ、トロっとフォークが入りました。筆者の温め方がちょっと違ったのか「ザクザク」感は感じませんでしたが、サクサクしているような感じはありましたよ。そして中はしっかりトロッとしてました!

変わるのは食感だけかな~?と思っていた筆者でしたが、温めるか温めないかで味も少し違う事をすぐに実感。解凍のみのそのままの状態ではチーズが濃厚に感じましたが、温めるとクリーミーさが際立って感じました!

チーズ系スイーツって、味が濃すぎても口の中がくどくなってしまったり、少しチーズがあっさりしていると物足りなさを感じると思うのですが、こちらはどちらかというとチーズが濃い方だと思います。でも下のタルトの塩っ気がそれをしっかり緩和してくれるんです♪

さすがタルト専門店さん!わかってらっしゃる!と言う感じで、大満足でした♡そしてこの小さめのサイズ感が丁度良い!食いしん坊の筆者はつい食べ過ぎてしまうので、その点を考えても個包装は嬉しい。間違いなくこれはリピート決定です!!

リピート間違いなし!のチーズタルトを皆さんも食べてみて下さい♪

実食レポ第二弾は「かにわしタルト店のチーズな時間(チーズタルト)」を皆様にお届けしました♪女子は特にチーズ系スイーツが好きだと思いますが、こちらは筆者が胸張っておすすめ出来るスイーツです!!

本当に「チーズな時間」を過ごすことが出来ますよ。気になった方はさっそくかにわしタルト店さんのHPをチェックしてみて下さい。

bitomos編集長
チーズ好きにはたまらない感じね~♡さっそくチェックしちゃおっと♪
chihiro
本当にめちゃくちゃ美味しいんで、おすすめです♡

▼bitomosライターはチーズケーキ好きが実は多いみたいで、以下のお2人がまた違ったチーズケーキを実食されていました。参考までにご覧になって下さい。

人生初のお取り寄せ!大人気ラミフィーユのまっ黒チーズケーキ♡ ドゥーブルフロマージュの食べ方2通り。解凍時間差で2度美味しい!

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

chihiro

chihiro

ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • ビートたけしの名言に学ぶ!人生で本当に必要な勉強とは何か!?

  • 離婚後の子どもの養育費は親の支払い義務!知っておきたい相場など

  • 告白しないでカップル成立する!?必要なのは言葉ではなく○○だった

  • 離婚を意識し始めたら準備しておきたいこと!知っておきたいあれこれ

関連記事

  • 人気の卵焼きの中身は?いつもと一味違う卵焼きに挑戦してみた!

  • 人気パンケーキin東京★おすすめは王様のブランチランキング最新版

  • ハーブ栽培は室内で出来る!いつでも手軽に採れたてハーブを楽しもう

  • 常備菜レシピを簡単アレンジして夏のキッチン滞在時間を短縮しよう!

  • 神戸フランツ「魔法の壺プリン」の食べ方★お取り寄せで絶品を味わう

  • 子連れで行くグアム旅行記♪格安ツアーだってホテルも海も楽しめる!