1. TOP
  2. 喧嘩が多いカップル必見!早く仲直りして仲を深める7つの方法

喧嘩が多いカップル必見!早く仲直りして仲を深める7つの方法

 2017/10/04 恋愛
この記事は約 9 分で読めます。 133 Views
マリモ
鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

彼氏と喧嘩した時、すぐに仲直り出来ていますか?カップルには喧嘩はつきもの!でも、ラブラブカップルに習え!大好きな彼と長続きする9つの方法♡の記事でも紹介していますが、仲直りが出来ないカップルはすぐ別れてしまいます。

喧嘩した時って素直になれないし、負けたくない!という気持ちが出てしまうものです。でも、それではいつまでも仲直りできないし、二人の関係にも溝が出来てしまいます。

今回は、喧嘩が多いカップル必見の、喧嘩しても早く仲直りしてもっともっと仲を深める方法を紹介していきます!

マリモ
堀越編集長…彼と喧嘩してからもう一週間も連絡取れないでいます。もう別れちゃうのかなあ…。
bitomos編集長
マリモさん、また彼と喧嘩したの?喧嘩多いよね?喧嘩するのは良いけど、仲直りをちゃんとしないとまた繰り返し喧嘩するわよ!

カップルは喧嘩する!大切なのは仲直りをすること

「喧嘩 フリー画像」の画像検索結果

「全く喧嘩をしません!」というカップルもたまにいますが、ほとんどのカップルは喧嘩を経験しているものでしょう。大好きな相手だからこそ、自分の気持ちが伝わらなかったり、価値観の違いや生活習慣や恋愛観の違いを感じた時に、相手に自分の気持ちをぶつけて喧嘩になってしまうのです。

マリモ
分かります~!彼氏が自分と同じ考えじゃなかったら、無性にイラっとしてしまうんですよね…

他にも、嫉妬やどちらかの浮気、すれ違いの生活などなど、色々なことでカップルは喧嘩をしてしまうものです。浮気やDVなどの理由で喧嘩になるのであれば、その喧嘩は良くありません!

ですが、意見のすれ違いや嫉妬からの喧嘩であれば、して悪いということはありません。その場合は、その日のうちに仲直りしてしまうことがポイントです。

bitomos編集長
喧嘩して仲直りする時に、納得いかないことが1つも残らないようにするのが大事!お互い「もう言いたいことは全て言った!」という状態になれたら、その喧嘩はしてもいい喧嘩だったと言えるよね♡

喧嘩がカップルの愛情を深めてくれる♡

筆者もそうですし、筆者の友達もそうなんですが、喧嘩した後のカップルってよりラブラブ度が高まる傾向があります。先ほども言いましたが、喧嘩することは決して悪いことではなく、カップルの愛情をより深めるための起爆剤になってくれるケースが多いのです!

マリモ
確かに、彼と喧嘩した後って、彼のことが前よりも好きになってる気がしますね…!
bitomos編集長
喧嘩をして、仲直りして…そうやってどんどん彼のことを知って、良いところも再発見できるんだよね♡

仲直りはその日のうちにすることが大事!

これから、仲直りする方法を紹介していきますが、彼と喧嘩した時にはその日のうちに仲直りする!ということを頭に入れておいてください。

喧嘩をいつまでも長引かせてしまうと、別れの原因ともなります。彼が浮気性だったり、暴力を振るうような男であれば話は別ですが、そうでもない限りはその日のうちに仲直りしてしまいましょう!

マリモ
前付き合っていた彼と喧嘩して、意地張ってなかなか仲直りが出来なくて…気が付いたら関係の修復が出来なくなっていたという経験があります。人の心はちょっとしたことで離れていくから、喧嘩したらすぐ仲直りするべきなんですよね…
bitomos編集長
「仲直りしなきゃ!」って分かっていてもなかなか出来ないこともあるよね。

カップルが喧嘩して仲直りする方法

関連画像

では、彼と喧嘩した時に少しでも早く仲直りする方法を紹介していきます!もし今、彼と喧嘩しているという人や、よく喧嘩をするという人は参考にしてみてくださいね。

言いたいことがあったら全てぶつける

喧嘩した時は、自分の思っていることや主張したいことは、隠さず全てぶつけてしまいましょう!自分の言いたいことが言えないままだと、例え仲直りしたとしても心のどこかでモヤモヤしたままになってしまいます。

モヤモヤを残してしまうと、それがまた喧嘩の原因にもなってしまうので、喧嘩した時には言いたいことはガンガン言ってしまいましょう!

bitomos編集長
ただし、言葉が悪くなってしまったり、相手を傷つけるような言い方はしないようにしようね!

お互い冷静になる時間を作る

喧嘩したら、怒りで頭に血が上ってしまい、いつものような判断が出来なくなるし、自分のことしか見えなくなってしまいます。喧嘩して二人ともヒートアップしてしまい話し合いにならないようなら、お互い一人になって冷静になる時間を作りましょう。その日のうちに仲直りするのが基本ですが、冷静になる時間が長く必要であれば、翌日まで時間を置くのもありです。

bitomos編集長
せめて2~3日以内には仲直りしようね♡

自分が悪い時は心から謝る

喧嘩すると自分に非があっても、意地を張って謝れないことがありますよね。早く仲直りするためには自分が悪いと思ったことは「私が○○したことは本当に悪かったと思ってる。ごめんなさい」と具体的に、心から謝りましょう。

マリモ
自分が悪いってわかるけど、なんか謝ると負けたような気がしてなかなか謝れないんですよね…
bitomos編集長
それ、逆だったら嫌じゃない?彼が悪いのに、謝ってくれなかったら嫌でしょ?だから自分も、悪いと思うことはちゃ~んと謝ろうね!

相手が謝ってきたら素直に受け入れる

喧嘩していると、彼のほうが謝ってくることがありますよね。喧嘩していると、何故かその「ごめんね」という言葉が素直に受け取れず、突っかかってしまいます。

ですが、相手がちゃんと反省をして謝ってきているのであれば、素直にそれを受け入れてあげましょう。

マリモ
納得できなかったら、受け取れませんよ!
bitomos編集長
そんな時はね、「謝っても許さない!」って跳ねのけるのではなく、一度謝罪を受け入れて、冷静に「でも納得できないことがある」と具体的に伝えたらいいじゃない?

「仲直りしたい」と伝えてみる

喧嘩して話し合いをしていると、途中で「もう許しているけどお互い歩み寄れない」というような雰囲気になることがあります。もしお互いの怒りの熱が冷めているのであれば、「仲直りしたいな」と彼に素直に伝えてみましょう。

bitomos編集長
ちょっと甘えた感じでいうと効果的だよ♡

過去の話を持ち出さないこと

喧嘩を加速させずに早く仲直りするためにも、今の喧嘩には関係のない「過去の話」は持ち出さないようにしましょう。

女性は喧嘩になると「あの時もこうだったよね!」とか、「あの時のこと忘れてないからね!」とか、過去の話を持ち出して彼を攻撃する傾向があります。そんなことをしても何の意味もないし、仲直りからどんどん離れて行ってしまいます。

マリモ
これめっちゃ分かります~!彼を困らせたいし、喧嘩で勝つための材料探しって感じですよね。
bitomos編集長
気持ちは分かるけどさ、男性って過去の話を持ち出されるのがすっごく嫌だって聞くし、やめたほうが良いね。

涙を流さないこと

涙は女の武器、なんて言いますが、喧嘩した時は出来るだけ涙を流すのは我慢しましょう。大抵の男性は、彼女が泣くと「俺が悪かった!」となり、そこで仲直りしてしまいます。

でもそれでは、喧嘩の原因を解決することはならず、またすぐに喧嘩してしまいます。筆者も喧嘩になるとすぐ涙を流してしまい、話し合いにもならないので気持ちはよく分かりますが、涙をグッとこらえましょう!

bitomos編集長
涙がどうしても出てしまうときは「涙が出るけど気にしないで!」ってストレートに伝えてもいいかもね。涙で仲直りはしちゃダメだからね!

早く喧嘩から仲直りして仲良しカップルに戻ろう♡

カップルが喧嘩した時、出来るだけ早く仲直りするための方法いかがでしたか?喧嘩するとなかなか仲直り出来ないという人もいますが、どうせ仲直りするなら早いほうが絶対いいです!

モヤモヤを残さないこと、素直になること、自分が悪いのであればしっかり反省して謝るようにしてみてください。ちょっとしたことを気を付けるだけで、仲直りのスピードがグッと速くなりますよ♡

参考記事⇒ラブラブカップルに習え!大好きな彼と長続きする9つの方法♡

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • ラブラブなカップルでい続けるためにあなたが意識するべき8つのこと

  • 別れないカップルは会話を楽しんでる♡彼と楽しく会話をする方法

  • イベントを控えるカップル必見!彼が絶対喜ぶプレゼント10選♡

  • 意外と単純?男性心理を知って合コンで意中の彼をゲットしよう♡

関連記事

  • 矢沢永吉の歌詞「あの夜…」に学べ!男を虜にするイイ女の掟とは?

  • 失恋のおすすめ洋楽バラード17選♡切ない心がもっと震える恋愛の名曲集

  • 恋愛観の男女差がこんなに?知らないと損するアノ人との考え方の違い

  • 告白しないでカップル成立する!?必要なのは言葉ではなく○○だった

  • ダメ男の特徴とは?だめんず好きなダメ女にならない9つのチェック

  • 異常なほど嫉妬するのって病気?原因や対策を知って解放されよう