1. TOP
  2. ラブラブカップルに習え!大好きな彼と長続きする9つの方法♡

ラブラブカップルに習え!大好きな彼と長続きする9つの方法♡

 2017/10/04
この記事は約 10 分で読めます。 407 Views
マリモ
鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

付き合ってもすぐ別れてしまうカップル、長く続いて仲良しなカップルがいますが、この2つのカップルなにが違うのでしょうか?どうせ付き合うのであれば、長く仲良く付き合っていきたいものですよね。

実は、長く付き合いを続けているラブラブカップルは、お互いが気を付けていることがあるみたいなんです♡今回は、いつまでも仲良しでいられて長続きする方法を紹介していきます!

彼氏が出来てもすぐ別れてしまうとか、今付き合っている彼とずっと付き合っていたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マリモ
堀越編集長、前回はカップルが喧嘩した時に早く仲直りする方法について教えて頂いたんですが、今回はカップルが長続きする方法を教えて欲しいんです!私彼氏が出来てもすぐ別れてしまうことが多くて…
bitomos編集長
マリモさんもそろそろ結婚に向けて動かなきゃいけないし、彼とは長く付き合って結婚を意識しないといけないからね!じゃあ長続きカップルになる方法を教えちゃうね♡

長続きしているカップルの特徴

「ラブラブ フリー画像」の画像検索結果

長続きするカップルには、以下の様な特徴があります。

長続きするカップルは自然体な自分でいられる

長続きするカップルを見てみると、お互い変な気を使わず自然体でいれるという関係が多いようです。筆者の友人で長続きするカップルを見ていると、「彼氏といると安心する」とか「親友みたいな彼氏」と言う人たちが多いです。

bitomos編集長
自然体でいれる関係って、素晴らしいと思う♡

長続きするカップルは喧嘩しても仲直りをする

喧嘩が多いカップル必見!早く仲直りして仲を深める7つの方法でも詳しく紹介していますが、長続きするカップルは、喧嘩してもダラダラと長引かすことなく、きっちり仲直りをしています。
マリモ
難しいことだけど、長続きするためには大切なことなんですよね~!

長続きするカップル相手を尊敬している

長続きするカップルは、お互いのことを尊敬しあっています。仕事に対する熱意・趣味に対する情熱・性格や人間性などなど…人として尊敬できる相手とは、いつまでも一緒にいたいと思うものです。

bitomos編集長
私は旦那のことをとっても尊敬しているよ♡私も旦那にとって尊敬できる人間でいれるように心がけてるよ!

すぐ別れてしまうカップルの特徴

「喧嘩 フリー画像」の画像検索結果

すぐに別れてしまうカップルの特徴は以下の通りです。

思いやりがない!相手より自分を優先している

すぐ別れてしまうカップルは、相手のことよりも自分のことを優先して考えます。相手に対する思いやりがないのです。

マリモ
確かに、恋愛関係でなく友情関係であっても、相手に対する思いやりって大事ですもんね。

喧嘩してもちゃんと仲直りしない

喧嘩が多いカップル必見!早く仲直りして仲を深める7つの方法でも紹介しましたが、長続きするカップルは喧嘩してもきっちり仲直りしています。

一方すぐ別れてしまうカップルでは、喧嘩するとなかなか仲直りをすることができておらず、喧嘩が原因で別れてしまうというパターンが多いようです。

bitomos編集長
仲直りって難しいけどね。意地をはらずにお互いが歩み寄らないとだめだね!

NO自然体!我慢することが多い

すぐ別れるカップルは、自然体な自分でいることが出来ず、自分の意見を押し殺したり我慢することが多いです。我慢ばかりするような関係、続くわけがないですよね。

マリモ
我慢しなくていい関係、すっごく憧れますね~。

カップルが長続きする方法♡

「ラブラブ フリー画像」の画像検索結果

では、カップルが長続きしていつまでもラブラブでいられる方法を紹介していきます!

喧嘩したらしっかり仲直りすること

長く彼と付き合っていきたいのであれば、喧嘩をしたら早めに仲直りをしましょう!ただ、適当にさっさと仲直りしろ!と言っているのではなく、お互いが納得のいく仲直りをしなければ意味がありません。

喧嘩が多いカップル必見!早く仲直りして仲を深める7つの方法の記事で、仲直りの方法を紹介しているので、仲直りが上手く出来ていないというカップルはぜひチェックしてみてくださいね。

マリモ
仲直りって本当に難しいですよね。でも、ちゃんと仲直り出来た時って、彼との愛情が深まるような気がします!

相手のことを思いやって行動すること

彼と長く付き合うのであれば、相手に対する思いやりを忘れずに日々行動してください。「彼にこう言ったらどう思うかな?」とか「彼はこうしたら嫌な気持ちになるかもしれない」などなど、自分の行動によって彼がどう感じるか。それを常に頭の中に入れて、彼を傷つける行動はしないようにしてくださいね。

bitomos編集長
これは付き合っていくと忘れがちなことだけど、すっごく大切なことだよね。思いやり…忘れないようにしよう!!

「ごめんね」と「ありがとう」を言うこと

長続きするカップルは、感謝の気持ちをいつまでも忘れずに伝えています。自分が悪いと思ったら素直に「ごめんね」を、相手が助けてくれたら「ありがとう」をちゃんと伝えるようにしましょう。

bitomos編集長
素直になれないと、ごめんやありがとうを言えない時があるけど、この2つを必要な時にきちんと口にできるかどうかはは長続きカップルには欠かせない条件だと思うな♪

隠し事をしたり嘘をつかない

隠し事や嘘は、お互いが信頼できなくなる大きな原因で、カップルが別れる調節的な原因にもなります。それほど隠し事をしたり嘘をつくことは、してはいけないことだと言えます。

彼と長く付き合っていきたいなら、絶対に隠し事や嘘をつかないようにしてくださいね!

マリモ
小さな嘘や隠し事でも、積もり積もったら大きくなっちゃいますもんね…

コミュニケーションを積極的に取る

長続きするカップルは、コミュニケーションを積極的に取っています。毎日会えとか、毎日電話しなさいということではなく、「おはよう」と「一日お疲れ様」だけでもいいので、出来れば毎日連絡を取りましょう!

筆者の知り合いで6年間付き合って結婚したカップルは、6年間毎日メールで軽いやり取りを続けていたそうです!

bitomos編集長
最近はLINEも普及して、気軽に連絡が取れるからいいよね♪

たまにサプライズをしてみる

誕生日や記念日などに、サプライズをするのも長続きするためにおすすめです。付き合っていくうちにドキドキとかワクワクが少なくなっていきますよね。

たまにサプライズで相手を喜ばせてあげることでマンネリにならず、刺激的な関係を保つことが出来ますよ!

bitomos編集長
誕生日や記念日でなくても、何気ない時にサプライズで軽いプレゼントをあげたりするのもいいよね♪お金をかけなくても手紙を書いて渡したり、彼の大好物料理を作ってあげたりでも喜ばれるよ♡

一人の時間も大切にする

長続きしているカップルは、常に一緒に行動しているのではなく、適度な距離感を保ちお互い一人の時間も楽しんでいます。

彼とばかり行動していると、彼に依存してしまい、彼を束縛したり常にヤキモチを妬くようになってしまったり…あまり良いことはありません。友達と遊んだり、家族との時間を大切にしたり、自分の趣味に費やす時間を作るようにしてくださいね!

マリモ
私はこれがなかなか出来ずにいましたね。自分に自信がないから、彼に依存しちゃうんだろうなあ。

愛情表現を照れずにする

長続きカップルになりたいのであれば、「好きだよ」「愛してる」というような愛情表現をちゃんとしましょう。言葉にすると嘘くさい!なんて思う人もいるかもしれませんが、ちゃんと愛情表現をするということはいい関係を保つために大切なことです!

bitomos編集長
寝る前に、「愛してるよ」って毎日伝えてみるとかどうだろう♡

我慢しない!自分の意見ははっきり言う

長続きカップルに必要不可欠なこと!それは、我慢をしないということです。自分の言いたいことを言えない彼とは、長く付き合っていくのは難しいです。

長く彼と付き合っていきたいのであれば、怖がらずに自分の意見を相手に伝えるようにしてくださいね♡

マリモ
なんとなく、自分の意見を言うとワガママな女って思われそうで怖いんですが…でも、確かに我慢しなきゃいけない関係って苦しいし続かないのも当たりまえですね!

自分磨きを怠らないこと

付き合いを続けるうちに、自分磨きを怠ってしまいませんか?「彼に可愛いって思われたい♡」という気持ちがどんどん薄れていきますが、付き合いを重ねたとしても自分磨きを怠らないようにしましょう!

bitomos編集長
いつまでも彼にとって女性でいれるように!努力しないと、他の女性に取られちゃうよ~!!

大好きなと長く付き合おう♡

カップルが長続きする方法いかがでしたか?決して難しいことは無くて、相手のことを思いやって、自然たいな自分で接する…小さなことですがそういったことを気を付けるだけで彼との関係が良好になっていくのです。

いつも彼氏が出来てもすぐ別れてしまう…という人は、ぜひこの記事を参考にして大好きな彼と長く付き合ってくださいね!

参考記事⇒喧嘩が多いカップル必見!早く仲直りして仲を深める7つの方法

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • モテるリップメイクはプチプラコスメで作れる♡目指せモテ顔!

  • 石鹸シャンプーのメリットとデメリットは?やり方や危険性も解説!

  • ツヤ肌を作るプチプラなクッションファンデ9選♡時短メイクも出来る

  • プチプラで便利なティントコスメ10選!毎日のメイクがグッと楽になる♡

関連記事

  • 一重まぶたは遺伝で決まる?後天的に二重まぶたになった人の特徴とは

  • スマホ育児はいけないの?非難される理由と子供に与える影響を考える

  • 禁煙がムリならアイコスはどう?気になる健康リスクやメリットを紹介

  • 美髪は7難隠す!?自宅でできる簡単ヘアケアで艶髪を手に入れよう♡

  • 女性におすすめ禁煙後の変化★私はこうして成功した!実例ご紹介

  • 気温を服装の目安にしよう!服装指数や重ね着目安で毎日快適コーデ♪