1. TOP
  2. おしゃれ
  3. 「赤」が大人可愛い冬コーデ★オシャレ魅せテクでセンスが映える25選

「赤」が大人可愛い冬コーデ★オシャレ魅せテクでセンスが映える25選

 2017/12/07 おしゃれ
この記事は約 19 分で読めます。 176 Views
赤の冬コーデ
青色
bitomos★ライターの青色です。 何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。 bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。 ⇒詳しいプロフはこちら

冬本番!寒い季節はなんとなく暗い色のファッションが多くなりがち。シンプルで無難なコーデで満足していたりしませんか?

でも心の中は「もっとオシャレしたい♪」そんな方へ、オシャレ魅せテクに「赤」を入れたコーデをご紹介します。冬のファッションをもっと楽しんでみましょう♪今のファッションプラス「赤」でグッとコーデの幅も広がること間違いなしです♡

青色
bitomosライターの青色です。私も黒ファッションが楽で多かった時期があるのですが、最近では色を上手に使うコーデにとても興味があります。そこで「赤」のコーデをあれこれ考えていました。赤を使ったファッションを楽しんでみませんか♪
西川美穂
私も冬ってコーデが大人しくなってワンパターンなんですよね。もっとファッション楽しみたいのに…。「赤」のコーデすごく興味あります!

冬コーデに赤をもっと取り入れてみませんか

ちぃさん(@chiiiitano)がシェアした投稿

赤色のイメージは、太陽や炎などエネルギーを感じさせるものや、闘牛などのイメージから攻撃的なもの、または女性のセクシーな艶っぽさを感じさせるイメージなど様々です。好きな人はとても好きな色ですが、敬遠しがちな人の理由は「派手」だからという理由が多いようです。


赤は原色の色の中にひとつで、一番初めに出来た色になるそうです。では、赤の色の持つ効果ってあるのでしょうか。
赤の持つ意味をちょっとご紹介します。

 

赤の効果

赤コーデ

Photo by 青色

赤は元気な色と言われていますが、かっこよくも、かわいい感じにもできる色です。そして、アドレナリンを分泌させる効果があると言われています。アドレナリンは興奮をもたらすホルモンとして有名ですが、元気になりたい・元気を出したいと思っている時に赤を選ぶ傾向にある心理もあるようです。

逆に言うと、赤を意識的に選んでいると何となく元気になるような…そんなこともあるのかもしれません。

ちなみのこれはすべてファッションブランド、GUのコーデです♪一般の方だと、タイツを黒にして全体をまとめるといいですね。

それでは早速赤を取り入れたファッションコーデを見ていきましょう。

青色
私も赤を取り入れたコーデにするとテンション上がるんですよね。
西川美穂
なんとなくわかります!でも赤のコーデって難しくないのかな?

 

芸能人の赤のコーデ5選

人気芸能人はファッションも注目されています。その中で上手に赤を使ったコーデをしている方をピックアップしてみました。


紗栄子さん(モデル・女優)の赤コーデ

女性ファンも多い紗栄子さんの赤コーデです。バッグと靴の赤コーデが青のニットワンピースとのバランスが絶妙で素敵です♡

西川美穂
ブルーと赤ってこんなに映えるコーデなんですね♪紗栄子さんもかわいいし素敵♡

ローラさん(モデル・女優)の赤コーデ

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿

センス抜群のローラさんの赤を取り入れたコーデです。ボトムの赤は取り入れやすくて意外とおすすめです。コートの折り返した袖のタータンチェックの色合いとパンツの赤がマッチしかっこいいです♪

西川美穂
さすがローラさん♪ちょっとダークな色味の赤だとコーデも意外と難しくなさそう。 私も赤のパンツに挑戦したいです!

佐々木希さん(モデル・タレント)の赤コーデ

佐々木希さんのコーデもぜひ!真似してみてください。トップスに赤のニットなどを持ってきて、ボトムに黒は誰でも真似できるコーデです。

西川美穂
ベーシックカラーと合わせれば、赤もいけるかな♪

 

佐々木希さんの赤コーデ

普通のニット、普段のジーンズに赤のヒール!これはさりげないかっこよさを演出しているコーデとしておすすめです。

赤のヒールは一足持っていると、カジュアルなコーデでも足元だけ大人というアクセントに使えてかっこいいです。

西川美穂
赤のヒールもジーンズとコーデすれば私でも出来そう~素敵♪

 

渡辺直美さん(芸人・タレント)の赤コーデ

渡辺直美さんのファッションにも大注目♡この冬、ニットワンピースも季節感があっていいですね。赤のニットワンピースにバッグを柄で合わせるテクも素敵です♡

このバッグはフルラの2017年新作の様です。

西川美穂
なるほど、バッグもコーデの一部なんですね♪
青色
芸能人は人から見られている仕事です。まずはポイントから真似してみるのもいいですよね。

 

海外スナップ写真からの赤コーデ9選

海外の人のファッションセンスも見習うところがたくさんあります。その中でも「自分流」をもっているというのもセンス良く見えるコツかもしれません。

赤レザーコーデ

赤を着るために考えられたコーデの様です。すべてが個性的という感じで、特に赤のレザージャケットのインにも赤を持ってきていますが、ニットスヌードがアクセントになっていて、まとまりよくしています。

この技は真似したいですね。ボトムは黒で占めて、より統一感を出してもいいでしょう。

青色
なかなか勇気のいるコーデでしょうか。私は好きですね~♡クールと甘さが両立しているコーデですね。

 

赤タータンチェックストールコーデ

冬の赤コーデの初心者さんは、ストールやマフラーなどの小物に赤を使っているものを使うといいでしょう。

特に秋冬はタータンチェックが似合う季節です。活用してはいかがでしょう。

青色
赤をあまり使ったことがない人は小物でスタートするとチャレンジしやすいですね。

 

赤タータンチェックコート&バッグコーデ

アウターに持ってきたタータンチェックのロングコートが秋冬らしいアイテムになっています。
赤のバッグも全体的にマッチしていていいですね。

青色
アウターを赤のチェックにするだけで後は普段のコーデでいいんですね。

赤ショートブーツコーデ

足元だけ「赤」を持ってくるコーデもおすすめです。それだけでオシャレさんに見えてしまうテクニックですね♪

青色
足元だけでも赤!これだけでもセンス良く見えたりしますね。

 

赤ニット×プリントスカートコーデ

まとまりがいい赤ニットと赤の柄がはいったスカートとのコーデは誰でも真似できる簡単コーデです。黒との相性もいいのでおすすめです。

西川美穂
可愛い♡こんな感じがいいな。赤と柄って意外と合わせやすいんですね。

 

赤×他カラーマフラー&赤バッグコーデ

着ている物の色はとてもシンプルなのですが、マフラーやバッグに赤が入ることで一気に華やかなおしゃれな感じになります。センスが映えるまさにそんなコーデです♡

青色
センスある小物使いが出来る人ってやっぱりおしゃれですよね。

 

赤チェックストール&トップスコーデ

2017年トレンドのグレンチェックは赤との相性もとてもいいです。トップスにもってきた赤とマフラーのチェックの赤もマッチしてますね。

西川美穂
グレンチェックとタータンチェックもいいんですね?
青色
グレンチェックに合わせるタータンチェックは大柄がいいですね。

赤デザインニットコーデ

赤の切り替えし模様のニットに黒のコーデ!バランスもいいので、センスの良さも際立ちます♪

赤コーデ初心者さんは赤と黒のコーデにまとめるといいですね。

青色
みほちゃん!こんな感じのコーデはどう?デザインニットがセンス良く見えるし、黒でまとめると難しくないわよ♡
西川美穂
すごくかわいいです~♪うんうん、ニットだけでもおしゃれな感じ♪

 

赤タートルニットコーデ

一見なんてことないコーデに見えますが、随所に覗くセンスの良さがあります。たっぷりサイズの赤のニットのそれから出ているボーダーの色、手に持っているセカンドバッグの色…センスの良さに脱帽です。

青色
大人のジーンズファッションにも赤を!私もこんな風にコーデしたいですね。
西川美穂
本当にいつものファッションでも赤を着るだけでおしゃれに思えてきます♪

 

赤バッグ使いコーデ12選

赤バッグ×シューズ×ベルトコーデ

バッグ・靴・ベルトの3つに赤を持ってきたコーデ。それぞれのアイテムは本当にシンプルなものなのにおしゃれ感が出ています。

青色
小物の赤が大活躍ですね。

赤バッグ×ベレー帽×手袋コーデ

こちらもバッグ・帽子・手袋の3つを赤にしたコーデです。おしゃれに見せるコツの一つに色に統一感を持たせることがありますが、小物に統一感を持たせているところにセンスを感じます。

西川美穂
3つの赤でこんなにまとまりの良いコーデが出来ちゃう♡

赤バッグ×黒ファッションコーデ

黒ファッションにまとめた時にバッグだけ赤というのもおしゃれに見せるコツですね。

西川美穂
赤の効果絶大ですね♪

 

赤バッグ×ジーンズコーデ

シンプルなジーンズコーデに赤のバッグは誰でも真似できるのでおすすめです。どんな服装にも合う様に無難なバッグの色を選びがちですが、一つ赤のバッグを持っていることでファッションコーデの幅が広がりますよ。

西川美穂
バッグのデザインをかわいいものにするとハードなジーンズコーデでもやさしい女性らしさが出せる感じがします♪
青色
今日のデートは近所で♪なんていう時にいいコーデ♡

赤バッグ×ベレー帽コーデ

@story_of_sがシェアした投稿

全身ブルーのコーデに持ってきた小物が赤!なかなか大胆な組み合わせですが、おしゃれな感じに映っています。

青色
なかなか個性的なファッションですけど、このコーデに赤のバッグを合わせる人ってあまりいないかもしれませんね、でもそこであえて!赤をもってくるところがセンスあり!の認定♪

赤バッグ×カラフルアウターコーデ

gw studioさん(@gw.studio520)がシェアした投稿

奇抜じゃない華やかさのあるコーデというのはセンス良く見える事が多いですね。ここでも赤のバッグがアクセントになっています。

青色
これだけの色の入ったアウターだったら、一般的にバッグは黒など持ってきそうなところですけど、「赤」にすることで華やかさも増すのと、やっぱりセンスがいい人にみえますね。

赤バッグ×モノクロコーデ

頑張り過ぎないコーデに持ってきたバッグがわりとかっちりしたバッグというのもなかなか相反する感じがします。こなれたおしゃれさんという雰囲気です。

西川美穂
頑張ってなさそうなのにおしゃれに見えるって理想的♪

 

ソフトトートの赤とハードアウターコーデ

Jane Dumasさん(@luludumas)がシェアした投稿

女性らしい色とデザインのバッグとハードなライダーズのアウターを合わせたファッションです。テイストの違うものとの組み合わせでも、意外に合うので挑戦してみてはいかがでしょう。

西川美穂
意外に合う♪これもっと学んでいきたいです。

モノクロ×赤バッグコーデ

マニッシュな黒のロングコートを全体、モノクロでコーデしていますが、女性らしい赤のバッグがセンス良くコーデされています。

青色
クールナコーデにバッグの赤を持ってくるだけでこんなに女性と意識するファッションになりましたね。

指し色で映える冬の赤バッグ

ベージュアウターと黒のiラインコーデでシックな大人コーデ♡シャネルの赤チェーンバッグのななめ掛けはこなれたファッショニスタさん♪という感じです。

中のトップスとボトムの黒統一はアウターの色を選ばないのでその日のコーデに悩んだら、このパターンの活用が役立ちます。

青色
私もこんな感じのコーデは良くします。あとは赤のバッグだけだな…。

ロイヤルブルー×赤バッグのセンスありコーデ

品のある大人のロイヤルブルーと赤が意外に合う!それをまとめているのが黒です。

黒のバッグにした場合にはベレー帽を赤、靴を赤というコーデもGOOD♡赤が全体の雰囲気を甘めにしています。

青色
このコーデ好きですね…。色のバランスも見習いたいです♡
西川美穂
赤って本当に主役にもわき役にもなる!思ってた以上に活躍してくれそうです♪

 

「赤」が大人のかわいらしさを演出する冬♡

@modadrop07がシェアした投稿

冬の赤を使ったコーデはいかがでしたか。こんな風にも使えるんだ、これだったら自分にもできるなどの参考になれば幸いです♪

今までのコーデに赤を持ってくるだけで、ファッションがもっともっと楽しめるようになるかもしれません。赤は思ったより気軽に使える色です♡

 

▼アラサー女子にこちらのファッション記事もおすすめです。

30代におすすめの秋コーデ?2017年のトレンドもチェック!

40代秋ファッション★クールに決めるマストアイテム&コーデ25選

2017秋冬チェック柄ファッション★タータン&グレンコーデ30選

2017冬!30代レディースコート★おすすめアウターコーデ20選

レディースブーツコーデはかっこよく美脚に★ショートVSロング20選

▼おしゃれな海外のファッションコーデをスナップ写真でご紹介します。

秋冬ロンドン素敵ファッション★ロンドナーのCoolスナップ20選

2017年パリジェンヌに学ぶ秋冬ファッション★お手本スナップ15選

最新!NY冬のお洒落スナップ写真20選★ニューヨーカー自由感覚がCOOL

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

赤の冬コーデ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

青色

青色

bitomos★ライターの青色です。
何度もページを開きたくなるような雑誌の様な記事を目指しています。
bitomosを通して、どうぞご縁がありますように♪*。

⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちデートの服装は楽に可愛く★彼氏の家&自宅のおすすめコーデ13選

  • 【冬の訪問】彼の実家に行く時の服装に悩んだら★選ぶポイントとコーデ10選

  • 2017話題のCM曲・洋楽はこれ♡おしゃれでセンスのいい曲11選

  • おうちデートで手料理でおもてなし★初心者でもOK!簡単レシピ7選

関連記事

  • 2017年の秋おすすめヘアカラー17選!髪色を変えて秋を楽しもう♡

  • 韓国ファッションは安いのにお洒落♡トレンドを抑えた最新K-STYLE

  • 2017秋冬チェック柄ファッション★タータン&グレンコーデ30選

  • 2017春の流行色はピンク!女子力アップに効く心理的効果とは?

  • 証明写真を綺麗に撮るコツはこれ!メイクや小技でここまで変わる

  • ヒルナンデス洋楽BGMがオススメ★植松さんの格安コーデバトル必見