1. TOP
  2. 恋愛
  3. 魂の片割れツインソウルの特徴って?人生のどん底で出会う運命の人

魂の片割れツインソウルの特徴って?人生のどん底で出会う運命の人

 2018/01/28 恋愛 ライフスタイル
この記事は約 7 分で読めます。 8,243 Views
マリモ
鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら
目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おうでは、ソウルメイトについて紹介しています。ソウルメイトは聞いたことがある方も多いかもしれませんが、「ツインソウル」ってご存知ですか?

ソウルメイトとツインソウル、似ているようでちょっと違う運命的な相手。なかなか出会えないというツインソウルとの出会いを見逃さないように、今回はツインソウルについて詳しく紹介していきます!

岡田祐樹
僕とマリモさん、ソウルメイトじゃなかったってことは、ツインソウルの可能性が大きくなってきましたね…
マリモ
げげ!勝手に決めないでよ!そもそもツインソウルってなんなわけ?
岡田祐樹
僕とマリモさんみたいな2人のことですよ♪詳しく説明していきましょうか!

ツインソウルって何?

ツインソウルというのは、簡単に言うと魂の片割れのことです。私達がこの世に産まれてくる前の魂というのは、男女の魂が組み合わさって1つの魂になっていたのです。

それが産まれてくるときに、別々の男女の肉体に分かれて入って産まれてくるのです。その1つの魂が分裂して入った男女同士をツインソウルと言い、魂の片割れとなるのです。

魂がわざわざ2つに分かれて男女に入っていくのは、男女の愛を学ぶためと言われています。

マリモ
ツインソウルは、結婚する相手ってこと?それなら私と岡田君はツインソウルじゃないね!
岡田祐樹
ひどっ!!お互いが強く惹かれあうんですが、必ず結婚相手になる!ということでは無いようです。

ツインソウルの特徴は?

ではさっそく、ツインソウルの特徴を紹介していきます。

初めて会ったのに懐かしい気持ちになる

ツインソウルと出会うと、昔から知っていたような懐かしい気持ちになります。もしくは「やっとこの人と出会うことが出来た」と感じるようです。

岡田祐樹
一目ぼれのような感覚とはまた違うようです!

一緒にいると安心感がある

ツインソウルは、元々は同じ1つの魂でしたから、一緒にいると物凄い安心感を感じます。知り合ったばかりなのに話せば不思議と盛り上がるし、会話が無くても心地よいのです。

マリモ
私は岡田君といても安心しないね!

似ているところ正反対のところがある

ツインソウル同士は、性格がとても似ているもしくは正反対だったり、誕生日が同じか近いもしくは真逆だったり…似ているところもあれば正反対の部分もあるのです。

岡田祐樹
僕とマリモさんは何もかも正反対だな…ツインソウルの可能性大!

身体的に似ている部分がある

ツインソウル同士は、身体的に似ている部分があります。確認しやすいのは手や爪の形です!どっちがどっちか分からないほど似ていることがあるというから驚きですよね!

それから、ほくろが同じ位置にあることも多いようです。

マリモ
ほえ~こんなことってあるんだねえ。

シンクロする!相手の感情が入り込んでくる

ツインソウルは元は同じ魂です。離れていても相手の考えていることや言葉・感情や痛みが入り込んできます。テレパシーと言えば分かりやすいかもしれませんね。

岡田祐樹
テレパシーと聞くとかっこいいけれど、実際は良い感情だけではなく負の感情も入り込んでくるので、苦しい気持ちにもなるようです。

ソウルメイトとの違い

では、似ているように思えるソウルメイトとツインソウルの違いについてお話します。ソウルメイトって何?という人は、以下の記事をご覧ください!

参考記事⇒目で分かる?ソウルメイトの12の特徴を知って運命の人に出会おう

ソウルメイトとツインソウル、似ているようで違うこの2つの違いを表にまとめてみました!

ツインソウル ソウルメイト
魂の分類 魂の片割れ 魂の仲間
出会える確率 まさに奇跡!今世で出会えないことがほとんど ツインソウルより高い。複数人存在することもある
役割 夫婦になる以外で重要な社会的役割を担うことが多い 同じ目的に向かって一緒に成長していくパートナー
出会う瞬間 結婚適齢期か結婚後が多い 人生のターニングポイントで出会う
心の穏やかさ 穏やかさだけではなく苦しさも体験する 一緒にいるととても心が穏やかになる
魂の一体感 元々1つの魂。とてつもない魂の一体感を感じる 別々の魂が物事を分かち合える感覚

このように、とにかくソウルメイトに比べてツインソウルの方が魂の繋がりが濃いことが分かります。ですが、一緒にいると心穏やかで安心するソウルメイトとは違って、ツインソウルは今までに体験したことが無い自分自身を知ることになり苦しさを味わうことがあります。

ツインソウル7つのステージ

筆者がツインソウルというものを知ったのはあるインスタグラムの投稿でした。ツインソウルに関するエピーソードを投稿しているのをみて「面白いな」と感じたのです!

そのインスタグラムには「ツインソウル7つのステージ」という投稿がしてありました。

この投稿では、ツインソウル同士が体験する不思議な7つのステージが紹介してありました。

第1段階:出会い

第1段階の出会いでは、男性側から一目ぼれをして出会うそうです。会った瞬間惹かれあって、とても懐かしいきもちになります。

第2段階:テスト

第2段階では、エゴ(自我)が出始めます。相手を疑い始めるようです。

第3段階:危機

第3段階では、エゴのまま相手を疑い続けていると、相手を失ってしまう不安でいっぱいに!心が痛くなっていきます。

第4段階:サイレント

第4段階では、エゴを守るために相手を拒絶して男性のほうが逃げ出し、ランナーとなる。その男性を追いかける女性をチェイサーという。

第5段階:手放し

第5段階では、お互いに離れてそれぞれ成長します。男性側は現実で頑張り、女性はスピリチュアル的な覚醒をします。

第6段階:目覚め

第6段階では、エゴが消滅し周りに無償の愛を広げるようになります。

第7段階:統合

第7段階では、成長した2人が再開し愛し合うようになります。2人で力を合わせて周りに無償の愛を広げるようになります。

マリモ
普通に出会って愛し合うだけではなくて、そうなるまでには色んな段階を踏むんだねえ。

あなたは今世、ツインソウルに出会えるか!?

ソウルメイトより繋がりの強いツインソウルについて、いかがでしたか?筆者はまだツインソウルに出会っていませんが、今世で出会えるのかな?とドキドキしています。

皆さんも、ツインソウルに出会えるように常にアンテナを張って生活してみてくださいね♪

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

マリモ

マリモ

鬱病から大復活!音楽・美容・動物が好き!宇宙とかUMAとかも好き。私の経験全てを活かして面白い記事を書いていきます。私の記事で1人でも多くの人がが何か感じてくれたら幸いです。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • Psホワイトクリームの美白効果は本当?リアルな口コミもチェック!

  • 顔にも使えるおすすめ最強日焼け止め8選!今年の夏は絶対焼かない!

  • プチプラのオールインワン化粧品11選!時短スキンケアが叶う♡

  • 小林製薬ヒフミドのリアルな口コミ♡乾燥肌や年齢肌をしっかりケア

関連記事

  • クリスマスデートはサンシャイン水族館で♡空飛ぶペンギンもおすすめ

  • やりたい仕事が分からないあなたへ★好きなことの見つけ方は実は簡単

  • 皆に好かれる人たらしの特徴とは?綾野剛や秀吉から学ぶ世渡りの極意

  • 好きな人との距離が近づく!会話が苦手な人におすすめの5つの法則

  • 若者のメンタルが弱いと言われる原因は?大人と若者が直すべき問題

  • 無添加ドッグフードのおすすめは?オリジン・モグワン・ブラネバを愛犬が実食!