1. TOP
  2. 結婚
  3. 婚活サイトマリッシュの評判は?再婚活の人も出会える?徹底調査!

婚活サイトマリッシュの評判は?再婚活の人も出会える?徹底調査!

 2018/06/14 結婚 ママ
この記事は約 14 分で読めます。 361 Views
kaoruko
執筆は2010年頃から行っています。 新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。 心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。 身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

それぞれの婚活サイトや結婚相談所を比較する婚活シリーズ。今回はマリッシュです。マッチングサービスは色々あるけれど、マリッシュは他の多くのマッチングサービスとどう違うの?使い方は?と言った気になるポイントを見ていきましょう。

マッチングサービスも自分の年齢や状況にあったものを選ばないと、結局はなかなかいいお相手に出会えないなんていうことにもなります。しっかりチェックしましょうね。

恋野亜衣
マリッシュね。バツありの人向けってイメージがあるわね。
chihiro
私、バツイチ、シンママよー。忙しいしなかなか出会いがないし子供もいるから次の恋に慎重になってしまう…って気持ちよおくわかる!マリッシュがどんなサイトなのかしっかり私の目線でもチェックするわ〜。
恋野亜衣
chihiroさん、何言ってんのよ。私なんてバツ2よ。2。どの辺が再婚活向けなのか見てみましょ。
かおるこ
なんかお二人の率直で辛口な意見が聞けそうですねえ。とりあえず見ていきましょう!

マリッシュとは?

photo by bitomos

「マリッシュ」は株式会社マリッシュが2016年11月より運営するマッチングサービスです。インターネットを通して人と人とを繋ぎ、時間や距離を超えて幸せになるお手伝いをしてくれるサイトです。独身の男女だけではなく、シングルマザーやパパ、熟年者の婚活や年の差のある結婚など様々な環境の人のマッチングを手伝ってくれます。

chihiro
シングルマザー向けなんて嬉しいわあ。世間ではシンママは焦っていてちょっと付き合いづらいなんて思われているフシもあるから。
かおるこ
バツイチ同士はもちろん、「子供がいても構いません」なんていう人と出会えれば、スムーズにいろんな話ができるよね。

マリッシュの特徴

登録が簡単

メールやフェイスブックでも登録でき、すぐにその日から相手探しができます。もちろんフェイスブックのタイムラインなどに情報が漏れたり、フェイスブック関係の友達などが検索で出てくることはありません。名前も本名が出るわけではなく、ニックネームでOK。

細かいプロフィールを見て検索できる

相手の写真を見ることはもちろん、身長、体重といった外見的なことから、職業、年収、学歴やプロフィールなどの詳細な項目で検索することができます。もちろん自分のことに関しても、結婚の意思や結婚歴、子供の有無や今後欲しいか、家事育児に対する考えなどをプロフィールに表示することができるので、お互いの結婚やパートナーに対する考え方を細かく知ることができます。

女性は無料

女性の会員は無料でサイトを使えるので嬉しいですね。

chihiro
これ、嬉しい〜。シングルマザーは余計なお金を自分のためになかなか使えないからねー。

動画を載せることができる

マイページから動画を登録するとお相手の動画も見ることができるので、会う前に雰囲気を知ることができるのがいいですよね。

chihiro
動画っていい〜。やはり写真よりも相手がどんな感じなのかわかりやすいもんね。

24時間365日の監視体制

運営側が24時間365日、常に監視してくれています。書き込み内容のチェックもしてくれるので、利用規約に反する内容は都度削除し、安心して使えるよう配慮してくれています。

かおるこ
いいな、と思う人を見つけてメッセージのやりとりをする時には事前に必ず年齢確認があるから安心だよね。
恋野亜衣
写真やプロフィールの厳重チェックもしているし、不審なユーザーがいると場合によっては強制退会をさせるのよね。本気で婚活している人に不安や不愉快な思いをさせないようにしっかり監視してくれているってことね。
また、1通目のメッセージでは個人を特定できるような内容は書けないようになっています。もちろん、誹謗中傷や卑猥な表現などのメッセージも排除してくれます。
chihiro
警察にインターネット異性紹介事業として認定を受けているんだって。結構すごいよね。安心して使えるサイトっていうのがよくわかる。
すでに付き合っている人がいる人や、既婚者、また継続的な恋愛をするつもりのない人などはもちろん使えないし、万が一そんな人がいたら、違反通告できるのも安心ですよね。さらにマルチ商法やネットワークビジネスなどへの勧誘も禁止されていて、見かけたら違反通告ができます。
chihiro
なんかいいなと思ってやりとり始めたらマルチ商法の勧誘されたとか、実は既婚者だったなんて凹むもんねえ。そういう人がいないサイトがいいな。

マリッシュの登録

マリッシュの使い方について見ていきましょう。とっても簡単です。

メールアドレスまたはフェイスブックで登録

ニックネームや生年月日、居住地など簡単な必要事項を入力すると、登録したアドレスにURLが届きます。それをクリックすることで登録が完了。

かおるこ
ホント簡単。すぐできるよ。

プロフィールを充実させる

それから、プロフィールを入力したり写真の登録などを行います。

かおるこ
これも、マイページのプロフ編集というところから簡単に変更できるよ。
簡単な自己PRを書き、その後身長・体重など細かい自分の情報を入力していきます。
chihiro
タブをクリックして選ぶだけなので簡単♪
恋野亜衣
男性はイメージ写真とか飼っている動物の写真とかにする人がいるけれど、ちゃんと自分の顔が写っている方がいいわよね。やりとりしてみて気が合いそうだと思ったらどうせ会うんだから。でも、何年も前の写真とかかなりよく写っていて別人のような写真とかはダメよ!!
chihiro
今はすっかりメタボなのに痩せている時の写真とかね〜。
動画も登録できるので、写真と合わせて載せてもいいですね。

▼自己紹介の仕方はこちらも参考にしてみてくださいね。

婚活に必要なプロフィールはどうしたらいい?相手に響く自己PRの仕方

年齢確認を済ませよう

年齢確認には運転免許証やパスポート、健康保険証などが必要です。マイページの年齢確認のところから該当する身分証明書の写真を添付して運営側に提出します。運営側でOKが出ると、最短約30分後には気になるお相手とメッセージ交換ができます。

chihiro
やり方も簡単でいいね。

お相手を探そう!

では、早速お相手を探してみましょう気になる人がいたらしっかりプロフィールもチェックです。

マリッシュではグループを作ることができます。自分の好きなものや好きなことなどのグループに参加することで共通の趣味や話題を持った人を見つけることができます。ぜひ、たくさんのグループに入っておきましょう。

chihiro
シングルマザーやバツイチのグループに入っておこうかな。

photo by bitomos

シングルマザーや再婚者はリボンをチェック

シンママや再婚者も大歓迎♪という男性は、自分のプロフィールの左下にリボンをつけることができます。再婚者の女性からアプローチする場合にはリボンマークのついている人なら安心して「いいね」を押すことができますよね。

恋野亜衣
これなかなかいいアイデアじゃない?

気に入った人にはいいねを

女性からも積極的に気になる人にはいいねを押してみましょう。メッセージ付きの「いいね」もできるし、とっても好みの人の場合は「超いいね」を送ることもできます。

かおるこ
毎日「いいね」を送ることができる数が限られているから、最初の数日は全部を使い切るつもりで色々行動して見るといいかも。
お互いに「いいね」と思えばマッチング成立。メッセージで色々話すことができます。

マリッシュの口コミ

恋野亜衣
私は2回目も躊躇なく結婚したけど、懲りちゃう人もいるのよねえ。

かおるこ
女性は30、40代が多いんだね。

かおるこ
なんと男性は70代や80代も!幾つになっても良いパートナーと幸せに暮らしたいってことだね。

chihiro
素敵すぎる〜。シンデレラになってもいいですか?

マリッシュの総合評価

総合評価:4

マリッシュは、登録やお相手探しがとてもわかりやすく簡単にできます。スマホでも簡単に探せるので、気軽に始められるマッチングサイトです。

また、女性は料金がかからないのでそれも手軽に始められる大切な要素ですよね。年齢確認があるのですが、結婚相談所のように独身証明書を提出するわけではないので、安全性に関しては4としました。

かおるこ
また、マッチングに関しては本人のやる気とお相手との問題もあるので3としました。

マリッシュで幸せな再婚相手を見つけよう

Dusty Blueさん(@dustybluenl)がシェアした投稿

筆者も実際に登録して検索してみたのですが、全体的に再婚やシングルマザー、ファザーを応援するというだけあって、バツありをちゃんとプロフィールに書いていたり、子供がいることなども正直に話していたりして、理解できるよきパートナーを探したいという人が多いように感じました。

婚活市場は拡大しているけれど、シンママやシンパパ向けと謳っているマッチングサイトは少ないのではないでしょうか。一度結婚に失敗してしまうと、なかなか再婚に向けて気持ちも行動も一歩を踏み出せない人も多いと思いますが、今のあなたとあなたの家族全てを受け入れて共に人生を歩んでくれる人は必ずいるはず。

ぜひ、マリッシュでよきパートナーを見つけてくださいね。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。
心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 口コミで評判のオルビスユーの使い心地は?実際に使ったリアルな感想

  • 大評判のマッチ・ドットコムなら外国人のパートナーを見つけられる♪

  • 婚活サイトマリッシュの評判は?再婚活の人も出会える?徹底調査!

  • ゼクシイ縁結びカウンターの特徴は?口コミの評判も合わせて徹底調査

関連記事

  • 彼氏の両親に挨拶する時のマナー★心得5選と会話の3つのポイント

  • 理想の嫁の特徴って?夫に「褒められない妻」を抜け出す5つの方法

  • ビートたけしの名言に学ぶ!人生で本当に必要な勉強とは何か!?

  • 子供と飛行機に乗る時の対策!不安を解消して子連れ旅行を楽しもう♪

  • 子どもが喜ぶひな祭りレシピ☆華やかな料理でホームパーティにも◎

  • 結婚できない不安や焦りで辛い女性へ。気持ちを和らげる6つの考え方