1. TOP
  2. 既婚男性が好き!辛い不倫関係でもその先に幸せがあると信じてる?

既婚男性が好き!辛い不倫関係でもその先に幸せがあると信じてる?

 2017/08/20 恋愛 人間関係
この記事は約 16 分で読めます。 403 Views
chihiro
ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

不倫をする人は何故減らないのでしょうか?それは…男女が存在する以上、お互いに惹かれ合ってしまうから!芸能ネタでも「不倫」「浮気」は尽きないですね。ダメだとわかっているけど、この気持ちは止められない。止まらないから苦しい。

こんな事を書くと批判されるかもしれませんが、筆者は不倫に関し、反対派でもなければ肯定派でもありません。ただ不倫関係が辛いのであれば反対です。この場を借りて打ち明けますが、筆者は20代前半でどっぷり不倫にハマってしまったことがあります。

その経験や周りの不倫経験者の話を交えながら、不倫の先に幸せがあるのか?と追及していきたいと思います。

岡田祐樹
うわぁ…。chihiroさん不倫経験者かぁ~。ちょっと見る目変わるよ。あ!どうも♪岡田です!
chihiro
bitomosライターのchihiroです。ちょっと~!岡田くん!私だって書くかどうか悩んでたんだから、そんな事言わないでよ~!私は不倫を経て、不倫経験者の話を聞いて「不倫って意外に同じようなパターンなんだな」って思ったの。今不倫に悩んでいる人に、助言できるような記事を書こうと思っただけ…。
岡田祐樹
不倫してる人ってそんなにいるのかな~?このchihiroさんがしてたぐらいだから、結構居るのかも?
chihiro
聞こえてるよ?

不倫に走るきっかけ

chihiro
不倫関係の始まりのきっかけについてまずは見て行きましょう!

好きな人がたまたま既婚男性だった

不倫も恋愛と同じく、相手に心惹かれて恋に落ちて行きます。「かっこいいな~」と思い段々と恋心が目覚めてきたり、仕事が出来て、逞しい姿にいつの間にか夢中になっていたり…。きっかけは普通の恋愛と対して変わらない。その好きになった相手がたまたま既婚者だった!なんて事は実はよくあることなのです。

好きになってから割と最初の段階で既婚者ということを知れば身を引くことも安易かもしれませんが、相手に夢中になってからでは気持ちの歯止めが利かないことも男性側も自分に気があることを何となく察していても、自分が既婚者であることや家庭の事などを話さないこともしばしば。

chihiro
男ってこういうところずるいよね~!既婚者なら思わせぶりな態度取らないで、しっかり境界線引いてくれた方がいいのに!
岡田祐樹
一応僕も男なんだけど~?でも女の子に好きになられて気を悪くする男性は少ないんじゃないかな~?やっぱり嬉しいよね。でも既婚者であることを意図的に隠してるのは悪意感じるかも(笑)

ほんの遊び心で…

不倫関係になる時って、実はみんなその瞬間から「いつか別れる事になるだろう」とは少なからず覚悟していると思います相手の家庭を崩壊させたくない!という理性が働くこともあるでしょうし、自分もほんの遊び心で今はこの恋愛を楽しみたい!と感じている方も。

言い方は悪いかもしれませんが「好きだけど本気ではない」と最初は思うかもしれません。いいえ!そう自分に言い聞かせているかもしれませんね。

岡田祐樹
chihiroさんも最初は遊び心だった?
chihiro
もちろんだよ!「夢を見させてくれてありがとう」で終わる予定だったんだけど…。

自分はいつでも辞めれると思ってた

最初は、さほど深く考えずに不倫関係に至る事も多いでしょう。なぜなら「いつでもこの火遊びは辞められる」と思ってしまうから。既婚者との恋愛は先に明るい未来を想い描く人よりも、別れを連想する事の方が多いはずです。だって相手には未来を誓った人が家で待っているのですから。

だから自分もいつだってこの恋を辞められるように覚悟をしているでしょう。自分がさほど傷つかいように心に大きなバリケードを張りながらこの関係は自分の意志でいつもで辞められるはずだったんです…。

岡田祐樹
ここからchihiroさんの不倫物語の始まったわけか!もう既に昼ドラ感満載だね!
chihiro
岡田君と話すといつも調子狂うな~…。

▼不倫関係の始まりについては、やはり!世間の注目を集めたベッキー&ゲスが良い例です。こちらの記事に事細かく記載されていますので、気になる方は覗いてみて下さいね。

ベッキーとゲス川谷の不倫LINE騒動に学ぶ!独身女性の不倫の代償

いつしか本気になってしまった自分

不倫の始まりでは「遊び心」だったかもしれませんが、次第に気持ちの抑制が効かなくなってしまうことも。会う度に相手を求める気持ちが強くなってしまい、いつしか本気の恋に発展してしまうのです。

一緒になれることに期待を持ち始める

chihiro
このツイート…。かなり的を突いてるよね…。

今までは「今が幸せならそれでいい」と思っていたのに、いつしか「この人とずっと一緒に居たい」という願望が強くなってきたという人も多いのではないでしょうか?もっと一緒に居たいし、出来れば堂々と手を繋いでデートなんかもしたい。彼の帰る場所が自分であって欲しい。言い出したら切りがない程の願望。

割り切っていたはずの関係なのに、いつの間にか不倫愛に溺れ、苦しんでいく…。だからこそ「もしかしたらいつか一緒になれる日が来るかも」とわずかな希望と期待で自分の心のバランスを取り始めてしまうのです。

彼の離婚についても期待を…

不倫関係を続けて行くにあたり、あまり相手の家庭の話などは切り出したくない話題です。しかし、中には「あなたとの関係の前に家庭は既に崩壊していた」と言う男性もいるでしょう。実際に、芸能人や国会議員の不倫報道でもよく使われるフレーズです。そして筆者も不倫当時、全く同じ事を言われていました。(笑)

筆者の周りの不倫経験者もみんな同じような事を言ってました。ある意味、お決まりのセリフ的なものなんでしょうかね?そんな言葉を言われたら、女性としては期待してしまうでしょう。いつか自分だけを見ててくれることを。

そして同時に「元々夫婦の関係が崩壊していたのだから、今の不倫関係は離婚の直接的な原因ではない」と自分勝手な不倫正当化意見まで出て来るのです。

chihiro
これまさに当時の私の気持ち!今思うとすごく恥ずかしいんだけど、家庭が崩壊しているから例え不倫が奥さんにバレても「あっそう!」ぐらいで終わるんだろうな~って思ってた。崩壊しているかどうかなんて、私が知る訳もないのに。というか、裏切られて悲しまない人なんていないのにね!

岡田祐樹
それ、完全に足元見失っているよ…。

一緒に居れない時間にもどかしさを感じる

どんなに体を重ね合って愛し合っても、最後には奥さんの待っている自宅に帰る彼。きっと何事も無かったように家庭に戻り、そして何事もなかったように自分のところにまた戻って来る。仕方のない事だと頑張って自分に言い聞かせてみるものの、やっぱり辛いし、苦しいですよね。

一緒に居れない時間がもどかしくて、寂しくて、悲しくて…。でも彼を失うのはもっと怖い。こんな関係は良くないに決まっている!と思う自分がいるのに、会った時の嬉しさや愛しさがそんな自分を押し込める。

そんな心の葛藤が処理しきれなくなってくると「どうして私だけ見ててくれないの?」と叫びたくなりますよね。でも今の関係を改めて問う事も怖くて出来ない。そんな悪循環にあなたもはまっていませんか?

岡田祐樹
うわぁ…。これ完全に昼ドラの世界だ!というか、chihiroさんが恋心を語ると何か笑っちゃうの僕だけ?
chihiro
岡田君にはわからないのかな?恋愛ってものが。頭で考える理論や理性よりも、強く動かされる感情が湧いてくるのだよ♪
岡田祐樹
いきなりその上から目線キャラ辞めてくれない?

段々と関係の温度差が…

一概には言えませんが、自分の気持ちが本気になればなるほど、2人の関係に温度差が産まれてしまうことがあります。これから挙げる温度差の例を見て思い当たることがないかチェックしてみて下さい!

相手が言葉を濁すようになる

相手が「上手い事このままの関係を続けたい」とか「今の家庭を手放す気はない」と考えていると、本気モードになってきた不倫相手に対して少々面倒くさくなってきます。その場しのぎで「もう少し待っててね」「時間はかかるかもしれないけど、いつかは一緒になろう」などと確証には迫られないように言葉を濁すようになる

同じ言葉でも自分の気持ちが本気になればなるほど「本当はそんな事思っていないんじゃないか」と不信感が募り、2人の関係性に温度差が生じる。こうなってくると気持ちのやり場を見つけられずに苦しむことになってしまうのです。

chihiro
私の場合、濁されてることに気付いたのは別れてから数年経った時でした!(笑)

岡田祐樹
そういうところは鈍感なんだね。

密室でしか会わないことが不満に感じてくる

当たり前ですが不倫と言うのは周りに賛成されるものでもなく、且つ誰にもバレないように過ごさなければなりません!なので、どうしてもホテルや自宅の密室で会う事が多いでしょう。当初は、誰にも邪魔されない2人だけの時間に幸せを感じていたかもしれませんが、時間が経つにつれ、それがものすごく辛くなってきます。

道端で見かけた手繋ぎカップルが無性に羨ましく思えたり、友達のSNSなどで彼氏との旅行などの写真を見ては「自分も本当はこうやって堂々と付き合いたいのに…」と不倫関係では叶わない普通の恋愛にものすごい憧れを抱く。

こう感じ始めたら、どんどんと不倫というものの現実味を味わうことになり、これからの関係について考え始めるでしょう。

岡田祐樹
本気ではない既婚男性側からすると、彼女のこんな願望はちょっと困るよね。本当は不倫と割り切って欲しいだろうし。

はっきりさせたい自分とグレーゾーンが良い彼

女性はあまりグレーゾーンが好きではありません。この先、2人の関係に明るい未来はあるのか、それとも離婚をしてまで自分と一緒になる気はないのか…を問いただしたい人が多いのではないでしょうか?誰でもゴールが見えないと不安になるものなので、自然な心理です。

しかし、彼はグレーゾーンが良いのかも?と感じたことはありませんか?「お前とはこの先ずっと一緒にいたい。だけど、離婚するのにはタイミングがある。しばらくこのままの関係で辛抱してくれないか?」というような言葉を投げかけられた人もたくさんいるでしょう。

この先の関係性をはっきりさせたい自分とは別に、グレーゾーンのままでも幸せではないか!と考える彼とでは大きな温度差が生じますよね。それでも彼が大好きで、確信には迫れない自分もいるかもしれません。もちろん、不倫でも本気で真剣に未来について考えている方も居るので、一概には言えませんよ!

▼もしかしたら、不倫と言う形で「都合のいい女」に成り下がっている可能性もあります。一度こちらの記事を読んで今の関係を振り返ることをおすすめします。とてもわかりやすく「都合のいい女」について書かれていますよ!

7つの努力で都合のいい女をやめる方法!愛される女性を目指そう♡

不倫にピリオドを打ちたいですか?

ここまでは不倫の傾向に触れてきましたが、ここからは「不倫の行く先」を考えて見ましょう!もう一度言いますが、筆者は不倫に対し、反対派でも肯定派でもありません!大事なのは「自分が納得できるかどうか」だと思っています。それを踏まえて、記事を読み進めて下さい。

不倫関係に不満がありますか?

まずあなたは今の不倫関係に不満はありますか?彼が奥さんの待っている家に帰っても平気ですか?好きだよ、愛しているよ!と言われるだけで本当に心から幸せですか?

「でも…」「もしかしたら…」などは無しにして、この質問に自信もって「YES」と答えられる人はどのぐらいいるのでしょうか。筆者は無理でした。彼が大好きでしたし、ずっと一緒に居たかったですし、出来れば他人にどんな事を言われようが結ばれたかった。だけど、不満や不安がそれを遥かに超えてしまったのです。

そうなると、その恋愛のどこにも楽しみはありません。ただ辛く悲しい現実があるだけ。でも「このまま不倫関係のみの付き合いとして割り切れるor結ばれるために努力していける」という自信があるのなら、このまま彼との恋愛を楽しんでも良いと思います。

chihiro
本当に好きで、且つハートが強くなきゃ進めない先だけどね。ただその恋は必ず悲しむ人がいることをしっかり肝に銘じておきましょう

冷静に2人の未来について考えて見る

2人の未来について冷静に考えてみましょう!愛する気持ちが強すぎるとつい足元を見失いがちなので、ここは一歩下がったところで自分の心を観察してみて下さい。いくつか筆者が不倫の先の未来について質問します。心の中でもいいので、質問に答えてみて下さい。

・もし彼が妻子持ちの場合、離婚をしたとしても、その後子どもとの面会もあるかもしれませんし、養育費の支払いもしなければなりません。それについて快く承諾出来ますか?

・もし不倫がバレた場合、彼の奥さんから慰謝料請求される場合も大いにありますし、裁判まで持ち込まれる可能性もあります。(実際に筆者はそれを見てきました。)その覚悟は出来ていますか?

・晴れて2人の愛が実り、結婚したとします。しかし、彼は婚姻中にもかかわらずあなたと不倫をしていましたね?もしかしたら、自分との婚姻中にも不倫をするかもしれません。それについては不安はありませんか?

・2人の愛が実ったとしても世間では「略奪愛」について白い目で見る人もいます。特にすでに結婚している友人などは彼の奥さん側の感情に移入しやすく、自分に対しては冷ややかな態度になってしまうかもしれません。それでもあなたは強くいられますか?

ここに書いた質問は、不倫の行く先に待っている大きな試練ですね。細かいことを言えば、もっともっと苦難や苦労があるでしょう!そう。現実はなかなか厳しいものです。

この質問への回答をしてみて、不安に思った人もいれば「それでも私は彼と一緒にいたい!」と心に強く感じた方もいると思います。不安になったら、もうその不倫は辞めなさい!ということではありません!だって好きな人を簡単に諦めるなんて到底無理です!

もう一度、考えてみればいいのです。何度でも自分が納得のいく答えが見えるまで…。人にどんな事を言われようが、自分の考えや気持ちは自分でしか変えられないから。

▼自分は割り切って付き合って行く!という決意のある方は、こちらに婚外恋愛の長続きのコツが詳しく書かれていますので、是非参考にして下さい♪

婚外恋愛の長続きのコツは?恋愛賞味期間3年を超える秘訣はこれ♡

▼やっぱり今の自分の環境を変えなきゃ…と感じた方は、筆者が以前「環境を変える勇気」について書きまとめましたので、こちらの記事も参考にして下さい!

環境を変える勇気が「人生を変える」第一歩!人生の創設者は自分!

不倫の先の幸せは、現実的にハードルが高い!

今回は不倫の傾向やその先の未来について書いてきました。この記事を読んで、改めて既婚男性との恋愛はハードルが高い事を認識した方もいらっしゃるかもしれませんね。不倫の先に未来はあるのか…。その答えはその先に行ってみないとわからないですが、現実は相当厳しい結果が待っている事でしょう。

それでも愛を育みたいのなら筆者は応援します!筆者は不倫というものを経験し、自分の考えはとても浅はかだったんだな…と痛感しています。自分にとっての幸せとは何か。現実的に向き合わなければならない問題と照らし合わせながら自分の心と相談してみて下さいね。

岡田祐樹
chihiroさん不倫でかなり葛藤したみたいだね。もうたくさん苦労してきたんだし、ちゃんと自分の幸せについてしっかり考えて恋愛してよ~?って、そんな気配もないか!
chihiro
はいはい!そうですよ!そんな浮いた話が一つもなくてごめんね!一層の事、自分の気配を消してしまいたい…。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

chihiro

chihiro

ライターのchihiroです♪過酷な人生経験をし、人にはよく強い人と言われますが、本当は自分も守って貰える側が良い!と密かに女心抱く一面も。私の経験が誰かの役に立つような実体験記事をベースに投稿しています♪⇒詳しくはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • ビートたけしの名言に学ぶ!人生で本当に必要な勉強とは何か!?

  • 離婚後の子どもの養育費は親の支払い義務!知っておきたい相場など

  • 告白しないでカップル成立する!?必要なのは言葉ではなく○○だった

  • 離婚を意識し始めたら準備しておきたいこと!知っておきたいあれこれ

関連記事

  • 独身でいることのメリットは?結婚を焦るより今の環境を楽しもう♪

  • 怒鳴る彼氏が怖い!けど別れたくない。DV男にはまる女性の7つの特徴

  • 彼氏が本命彼女だけにとる言動の特徴♡隠れた愛情表現を読み取ろう

  • 血液型で女性の恋愛傾向がわかる!特徴を知って確実に本命をゲット♪

  • 7つの努力で都合のいい女をやめる方法!愛される女性を目指そう♡

  • バレンタインのデート&告白コーデ♡チョコカラーや甘めアイテムに注目