1. TOP
  2. 恋愛
  3. 評判のパートナーエージェントってどう?本気の婚活で成婚退会を狙え

評判のパートナーエージェントってどう?本気の婚活で成婚退会を狙え

 2018/10/10 恋愛 結婚
この記事は約 18 分で読めます。 388 Views
kaoruko
執筆は2010年頃から行っています。 新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。 心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。 身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

様々なスタイルの婚活がすっかり定着している近年。Bitomosでは色々な婚活サイトや結婚相談所について詳しく検証しています。

今回は成婚率NO.1を誇るパートナーエージェント。特に他の結婚相談所を利用した人や婚活の経験がある人にこそ、評判の良いという結婚相談所ですが、一体どんなところが他社と違うのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

恋野亜衣
本気で結婚したいんなら、ただ婚活すりゃあいいってもんじゃないのよ。どんどん歳は取っていくし、うまくいかないと自分の結婚に対するモチベーションも下がってくるからね。ちゃんと結婚に辿り着けるような結婚相談所で婚活するのが近道よね。

私みたいに、日替わりデートのお相手が欲しいんじゃない人はね。

かおるこ
亜衣さん!日替わりデートのお相手を見つけるために結婚相談所なんか利用しちゃダメですよ!!本気で生涯のパートナーを考えている人たちが活動する場なんですから。成婚率1位って気になりますよね。一緒に見ていきましょう。

パートナーエージェントについて

photo by bitomos

株式会社パートナーエージェントは、結婚情報サービスを2007年2月1日より開始しています。それまでの結婚相談に関するサービスを見直し、出会いを必要としている人へより信頼できる結婚情報の提供だけではなく、本当の出会いのサポートもする企業です。

かおるこ
どーんと成婚率NO.1て出してるんだね。
恋野亜衣
本気だし自信があるってことよ。

成婚率はなんと63.8%

パートナーエージェントは会員数11,627人。さらにコネクトシップに参加している他の結婚相談所の会員でパートナーエージェントとのマッチングに許諾をしているコネクトシップ会員を含めると23,338名にのぼります。この中から63.8%の人が1年以内に成婚退会しているといい、高い成婚率を誇っていることがわかります。2017年度は3,264名が成婚したそう。

かおるこ
コネクトシップっていうのは、他の結婚相談所の人も紹介できる制度なんだって。複数の相談所に登録することなく、多くの人と出会える機会があるって嬉しい。
恋野亜衣
お互いがOKで交際を始める交際率が88%っていうのも高いわよね。やるじゃない。

パートナーエージェントの特徴は

自分の婚活力がわかるアビリティ診断

最初にアビリティ診断というもので自分の婚活力を数値として出してくれます。これは自分のプロフィール、相手に求める条件や今までの活動状況などを総合して数値として出してくれるものです。

恋野亜衣
単に親身になって考えるってだけじゃなくて、その人の状況や条件を数値化してそれに見合ったプログラムを組んでくれるわけね。
かおるこ
アビリティ診断は無料だそうです。

チームでサポートしてくれるチーム婚活とスマート婚活

200時間以上の研修を受けた婚活のプロである専任コンシェルジュを中心にイベントコーディネーターやサービスデスク、成婚フォロー担当やカメラマンなどのサポートチームが成婚に向けてガッチリサポートしてくれます。実績とデータに基づきプロが的確なアドバイスをしてくれて8種類のマッチングシステムを使いながら婚活を支援してくれるのです。

また、スマート婚活ではスマート婚活プログラムを利用しながらコンシェルジュが作ってくれる活動プランをもとにして、4種類のマッチングシステムを使いながら自分のペースで婚活を進めていくコースです。(東京・名古屋・大阪限定のプログラム)

恋野亜衣
忙しい人やある程度自分で動きたいっていう人はスマート婚活でいいかもね。なかなか自分で積極的になれない人や、恋愛や異性に関して関心を持つことが難しい、なんて人にはチーム婚活がいいわね。

自分だけの婚活設計

パートナーエージェント独自の成婚KPIというものを使い、地域や年齢別の出会う人数や成婚までの期間などを、具体的な数値で出してくれます。さらにインタビュー内容をあわせて自分だけの婚活プログラムを作ってくれます。

かおるこ
自分に合ったプログラムを組んでくれてサポートをしっかりしてくれるって心強いですね。

自分の好みと結婚に適した相手って実はギャップがあったりするから、その辺のアドバイスとかしっかりくれるのは嬉しいなあと思う。それに成婚までの期間も出るなんてなんかワクワクしちゃう。

成婚まで徹底したサポートPDCA

P(plan)計画をもとにD(do)行動おお相手探しをしてお見合いをします。その後C(check)でお見合い内容などを詳細に分析してコンシェルジュがアドバス。A(act)見直すことでさらに自分の特徴やお見合いの進め方なども振り返って次に繋げることができます。さらに活動してから3ヶ月と10ヶ月後には活動設計の見直しのため面談もあります。

恋野亜衣
何度かこういうサイクルでサポートをしてもらうと自分の傾向なんかがわかるわよね。それに婚活していく上で気づくことや自分のお相手に対する条件や結婚のイメージも変わってくるから。今回がダメでも次に活かせるって婚活でも大切なことよね。

3ヶ月出会いがなければ月会費の減額

3ヶ月間以内に出会いがない場合は、なんと月会費を減額してくれます。(チームサポート婚活のみ)

かおるこ
すごい〜。逆に言えば3ヶ月以内に出会えてお見合いや交際をする人がほとんどってことだよね。

パートナーエージェントではどんな風に婚活するの?

では実際の婚活開始から成婚までの流れを見ていきましょう。

婚活アビリティと個別相談

自分の婚活力を出してもらい、相談で実際に自分の希望やこれまでの活動などについてもしっかりと話します。

恋野亜衣
ここけっこう大切よ。自分の本音を語って聞いてもらうのはもちろん、パートナーエージェントの店舗の雰囲気やコンシェルジュがどんな人かもここでしっかり見極めないと。必要なサポートやサービスがあるか、会員数や成婚率以外にもチェックすることたくさんあるわよ。
かおるこ
店舗に行ったからすぐに入会ってわけではないし、強引な勧誘もないから、こちらもちゃんとお相手を見つけられる結婚相談所かどうかを見極める大切な第一印象だね。

また、来店する前にEQ診断というのも試すことができます。EQEmotional Intelligent Quotient)診断は、性格や人間性をみるのではなく、パートナーとの良好な人間関係を築き、うまくコミュニケーションを図るために、今の自分の感情の状態や行動についてを知るためのものです。感情的になりやすいか、相手の身になってものを考え行動したり受け入れることができるかなど、自分についてを知ることができます。

photo by bitomos

 

かおるこ
こんな感じでどんどん答えていくんだって。診断は無料で結果は自宅に社名のない封筒で送ってくれるそう。
入会申込などではないから気軽にできますね。

コースを選択して入会

チームサポートコースかソロサポートコースなどコースを選び入会します。

かおるこ
入会に必要な金額はこんな感じです。

【チームサポートコース】(税抜き)

登録料 30,000円 初期費用 95,000円
月会費 16,000円 成婚料 50,000円

【ソロサポートコース】(税抜き)

登録料 30,000円 初期費用 50,000円
月会費 14,000円 成婚料 50,000円

会員期間は1年6ヵ月間で、2年目以降は継続契約で月会費のみ料金がかかります。また、クーリングオフや状況が変わった場合の会員期間中の途中退会も可能です。

また、【プランニングプログラム】と言って婚活アビリティ診断とカウンセリングに基づいてコンシェルジュが最適な婚活プランを組んでもらえるプログラムもあります。こちらは90分で20,000円(税抜き)です。

恋野亜衣
年齢別のプログラムなんかもあるらしいじゃない?
28歳までの20代向けのU28プログラムと、PAX MEMBERSという40代から60代までのシニアの婚活をサポートするプログラムがあります。

それぞれの料金は、

【U28】(税抜き)

登録料 初期費用 月会費 成婚料
チームサポート 30,000円 20,000円 16,000円 50,000円
ソロサポート 30,000円 21,600円 14,000円 50,000円

【PAX MEMBERS】(税抜き)

登録料 初期費用 月会費 成婚料
チームサポート 30,000円 95,000円 16,000円 50,000円
ソロサポート 30,000円 50,000円 14,000円 50,000円
かおるこ
20代のコースは初期費用がちょっと安いんだねー。いい人を見つけるのは早ければ早いに越したことはない!それにシニアの人は、再婚だったり結婚に対する意欲があってもなかなか出会いがなかったりするから、こういう年代別のコースがあるのは嬉しい。
いずれのコースももちろん、収入を証明する書類や独身証明書の提出が必要なので身元の確かな人ばかりなので安心です。

お相手探しとお見合い

コンシェルジュからの紹介や自分でもマッチングシステムを利用して相手探しをし、コンタクトを取ります。お互いに良さそうだなと思えば実際に会うお見合いへと進みます。

恋野亜衣
数打たなきゃ当たらないからね。ちょっとでもいいなと思ったら取りあえず会ってみるのよ。実際の印象が一番大切よ。
かおるこ
イベントやパーティーなんかもあるみたいだから、そんなのに参加するのも自然な感じで会話できていいと思う。
もちろんお見合いに関しては、お店選びや話の内容や服装など細かなところまでコンシェルジュが相談に乗ってくれます。最初のコンタクトはだいたい30分から1時間程度です。事前のフォローだけではなく、お見合い後のフィードバックなどもしっかりしてくれるので安心です。

交際

お互いの気持ちが合えばいよいよお付き合いが始まります。将来のビジョンやお互いの価値観や考え方など交際中にたくさんのことをお相手と共有して生涯を共にできる人かどうかを見極めましょう。

恋野亜衣
もちろん、男女それぞれのコンシェルジュ同士もコンタクトを取りながら交際がうまく運ぶのを見守ってくれるわよ。退会するまではチームでサポートしてくれるから何でも相談しちゃいなさい。

さらに真剣交際へ

「これは!」と思ったらさらに真剣交際へ進みます。この時点で他の人の紹介や交際は中止です。結婚に向けて1人の人とより深い交際を育んでいきます。

かおるこ
いいね、いいね〜♪
恋野亜衣
慎重にコンシェルジュからサポートもしてもらって進めないとね。

成婚退会

結婚を前提として2人で退会がゴール。お互いの気持ちが固まり結婚の約束をして退会!です。

かおるこ
パートナーエージェントでは、成婚退会した人の64.9%が婚活後1年以内の成婚なんだって。すごい。
退会後も専任のコンシェルジュが1年間無料で新しい生活のサポートなどもしてくれるそうです。
恋野亜衣
いざ結婚や新生活ってなるとこれまたお互いの意見や両家の家族のことなども出てきたりして意外と大変だったりするのよ。退会後も自分をよく知り、サポートしてくれた人に相談できるってすごくいいわよね。

パートナーエージェントの口コミ

恋野亜衣
PDCAサイクルやコンシェルジュのサポートはパートナーエージェントの特徴だからね。

かおるこ
合う合わないは、お相手だけじゃなく結婚相談所と自分の相性っていうのも確かにあるかも。最初の来店時の印象とかって大切だね。

恋野亜衣
本気でその人のパートナーを探してくれるってことね。

かおるこ
なるほど。そんな方法もあったか。

パートナーエージェントの総合評価

総合評価:4.5

かおるこ
やはり結婚相談所だけあるので、安全性は抜群です。また成婚率1位を誇るのでマッチング率や使いやすさも5としました。料金や手軽さに関しては書類提出が必須であること、アプリなどに比べると成婚料などプラスで費用ががかかるため、4にしました。

パートナーエージェントで速攻成婚を目指そう

いい人がいれば結婚したい、と言っているうちにどんどん時間は過ぎてしまうもの。また婚活しようと思っても何をどうやって始めたらいいのかわからない、という人も多いと思います。成婚率NO.1のパートナーエージェントのきめ細やかで最後までしっかりとチームでサポートしてくれる婚活なら、あなたのベストパートナーがそう遠くない日に見つかるかもしれません。

まずは、自分に合う結婚相談所か、どんな人が登録をしているのかなどをしっかり見極めることが大切です。来店=入会や強引な勧誘ではないのでぜひ、勇気を出して始めの一歩を踏み出してみてくださいね。運命の人と出会うのはあなたの行動次第です。素敵な出会いがありますように。

bitomos編集部プロフィール

そのライターの経歴や性格を知れば、今後どんどんbitomosの記事を読むのが面白くなるかも!?この記事ではライターそれぞれの自己紹介と、記事を彩るゲストキャラクターたちを紹介していきます。あなたのお気に入りのライターが見つかりますように♡

詳しくはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

bitomosの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bitomosの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kaoruko

kaoruko

執筆は2010年頃から行っています。
新鮮で美味しいもの、野菜や果物、蕎麦とワインが好き。日々ヨガのプラクティスをライフワークにしていて心と体の健康にも関心が高いです。
心と体は繋がっていて内面の美しさが外側を作ると思います。
身心が健やかで毎日が充実していて楽しく過ごせるために参考になるような記事を書いていきます。⇒詳しいプロフはこちら

この人が書いた記事  記事一覧

  • 白湯のダイエット効果はすごい!朝と夜飲む違いや作り方もご紹介♪

  • 婚活サイトマリッシュの評判は?再婚活の人も出会える?徹底調査!

  • 評判のパートナーエージェントってどう?本気の婚活で成婚退会を狙え

  • 口コミで評判のオルビスユーの使い心地は?実際に使ったリアルな感想

関連記事

  • 2017年のバレンタインは手作りで彼のハートをゲットしよう♡

  • 色気のある女性になる方法とは?大人の魅力を引き出して女度をアップ

  • 男性の更年期障害の症状が夫婦仲悪化の原因に!?リアルな実例5選

  • 失恋ソングは歌詞がしんみり心に沁みる★心を浄化する泣ける曲10選

  • 大評判のマッチ・ドットコムなら外国人のパートナーを見つけられる♪

  • DaiGo監修withの評判は?婚活マッチングサービスで彼氏ゲット